« ジョイントできます | トップページ | きゅうり »

ウィンブルドン2007

今年のウィンブルドンも日曜日で終わってしまいました
 
最近、特にねむり姫の私は、11時過ぎると眠くて
今年もあまり試合を見ることはできませんでしたけど
やっぱりウィンブルドンはおもしろい!
 
女子決勝はヴィーナス・ウィリアムズ(アメリカ)対マリオン・バルトリ(フランス)
22歳のバルトリも頑張ったけど、やはりヴィーナスは強かった!
ヴィーナスの優勝!
 
昨日の男子決勝は昨年と同じカード
ラファエル・ナダル(スペイン)対ロジャー・フェデラー(スイス)
 
見たいと思いつつ、放送時間は11時過ぎから(^_^;)
録画して寝てしまったので
昨日録画を見たのですが・・・
3セット目の途中で切れてた!
オーマイガッ!(@_@;)(-_-;)
 
ウィンブルドン史上連続5回の優勝を誇るボルグに並ぶ優勝を狙うフェデラー
昨年も優勝を逃し、今年こそと誓うナダル
いやぁ~、すばらしいショットの連続
ぞくっとするほど!
第1セットからタイブレイクで魅せてくれますね~
いや、寝ちゃって・・・私のバカバカ!!!
こんなにいい試合だったのに、録画は切れてるし・・・もう~~~
再放送を待つしかないですね、ぐすん
 
結果は芝のコートに強いフェデラーが優勝
5連覇達成です、拍手!!!
 
ナダルも素晴らしかった!
来年のウィンブルドンに期待します 
  
しかし、自分の息子であってもおかしくない歳の二人の選手
フェデラー25歳、ナダルは21歳だって
こんな息子だったら自慢だわ母さん(^^)v
(って、妄想しすぎよ~(^_^;))
 
 
*今後の再放送予定は下記のとおりです
 (NHKウィンブルドンHPより)

 7月15日(日) 総合テレビ 14:00~15:29
   ウィンブルドン2007「総集編」
 7月21日(土) BS1 13:10~15:00
   ウィンブルドン2007 女子シングルス決勝
  「マリオン・バルトリ 対 ビーナス・ウィリアムズ」
 7月21日(土) BS1 15:10~17:00
  ウィンブルドン2007 男子シングルス決勝
  「ロジャー・フェデラー 対 ラファエル・ナダル」
 7月22日(日) BSハイビジョン 16:30~17:59
  ウィンブルドン2007「総集編」
  
*NHKのウィンブルドン2007ホームページはコチラ

|

« ジョイントできます | トップページ | きゅうり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね~ 夜遅くですもんね。
サッカーとかでも、そうですやん。

見始めると、ついつい・・・夜更かしになっちゃうし。
昔は、そんなん気にしなかったんですが・・。

投稿: りぼん | 2007年7月10日 (火曜日) 21時35分

>りぼんさん
時差とはわかっていても、もっと早い時間にならないの?とか自分勝手なことを言いたくなってしまいます(^^;)
スポーツは、やっぱりリアルタイムで見たいんですけどねぇ~
ついつい、まぶたが重くなってしまって…
寝てしまって、あとから悔やむ日々です。
 
でも、夜更かしはお肌の敵ですものね(*^_^*)
 

投稿: bluedaisy | 2007年7月10日 (火曜日) 22時04分

私も昔は、夜更かししてテニス観戦していました。ナブラチロワとか、クリス・エバート。グラフ、男子では、ボルグ、マッケンローの時代です。お若い人には??でしょうね。
最近は、伊達さんとか観てました(もうこの方も古いね)

録画は切れてるって?途中で放送中止だったんですか~?何てことでしょうね。

私も思います。こんな子を持ってみたいって。左団扇だろうなあ~とも。
こんな選手になる訳ないわ~私の子だもの・・・

投稿: マーちゃん | 2007年7月10日 (火曜日) 22時12分

やっぱし眠いですか??
私もいつもですが眠いんです(笑)
深夜の番組はほとんど録画です
朝見て半分取れてない時の悔しさ
最近深夜ではないんですが
必殺仕事人2007を楽しみにしてたんですが
放送日を勘違いしてて気がついたら
終わってました(涙)

投稿: はまち | 2007年7月11日 (水曜日) 14時57分

テニス選手はあまり詳しくはないのですが、少しだけ見ました。
昔と違って、女性選手の皆さん、たくましいけれど美しい方が増えましたねー。

ケーブルテレビのアニメチャンネルで「エースをねらえ」と「新エースをねらえ」が放送されていて、たまーに見ています。
あの頃はこのアニメ見てずいぶん勇気付けられましたっけ・・。

投稿: ぱある | 2007年7月11日 (水曜日) 15時03分

>マーちゃんさん
おお、懐かしい名前が並んでいますね。
もちろん分かる世代でございますぅ~
少し前のサンプラスなど、よく観てました。
 
録画が切れていたのは、番組表から予約録画したので、番組表上の放送時間しか録画されず、試合時間が延びた分は録画が延長されなかったためです。
いまは、ちゃんと延長分も録画できるHDDなんでしょうけど、ウチのはその機能が無いので、途中で切れちゃったんです(-_-;)
 
なんか変な妄想しちゃいました。
こんな子がいてもおかしくない年なので(^^;)
マーちゃんさん家は、ちゃんと優しい息子さんたちに育っているじゃないですか~(^^)v 
 
 
>はまちさん
はまちさんも眠いですか?
私などは、今日は朝から眠くて(苦笑)
夜更かししたわけじゃないのに、なぜでしょうね?
 
録画されていなかったときのショックったら。
あーあ!ですよね。
必殺、なかなか面白かったですよ。
ダンナいわく「松岡くんがなかなか良かった」そうです。
まだHDDに残ってますよ~、よかったら。
 
 
>ぱあるさん
選手も昔に比べたらスタイル抜群だし、きれいで強いですよね。
ダンナはシャラポアが負けちゃって、つまらないと言っていたぐらいですから(苦笑)
 
「エースをねらえ」懐かしいですね。
なんで○○夫人なの?なんて疑問も持たずに、テレビ観てました。
「巨人の星」から始まり、スポコンもの、よく観てました~
 

投稿: bluedaisy | 2007年7月11日 (水曜日) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/15706978

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンブルドン2007:

» 「エースをねらえ!」 [映画・テレビドラマ化 漫画リスト]
エースをねらえ!(全10巻セット)原作:山本鈴美香 1973年から1980年まで『週刊マーガレット』に連載。2004年1月15日~3月11日に、テレビ朝日の木曜ドラマ枠で放送。2004年9月23日には続編として、スペシャル版「奇跡への挑戦」が放送された。★キャスト★宗...... [続きを読む]

受信: 2007年7月21日 (土曜日) 23時23分

« ジョイントできます | トップページ | きゅうり »