« コルセット | トップページ | 草が枯れてきました »

キッズフェスタ

夏休み中の8月14日~16日
東京国際フォーラムで
キッズフェスタ」が開催されるそうです
そのなかで、『おじゃる丸』のイベントもあるそうです
入場無料!
お近くの方、お出かけになってみてはいかがでしょう?

おじゃる丸のイベントについては、こちらをクリック(^^)v

う~ん、「おじゃ迷路」とか楽しそうだわぁ~
ああ、キャラたちと一緒に写真撮ってみたいわぁ~
行ってみたーい!
どなたかお出かけになる予定の方、どんなふうだったかレポートお願いしま~す<(_ _)>
 
 ………
 
さて、ご心配おかけしてます腰ですが
今日は痛み止めを飲まずに過ごすことができました
元祖観徹斎さんに教えていただいたキネシオテープも
さっそくドラッグストアで手に入れました
 
腰は少し重い感じがしますが
気をつけながら過ごせば大丈夫そうです
 
腰を痛めたことがなかったので、あわてちゃいました
皆様、励ましやアドバイスをいただきありがとうございましたm(__)m

|

« コルセット | トップページ | 草が枯れてきました »

おじゃる丸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お薬飲まずに過ごせたのですね(^-^)
それは良かった!!

>キネシオテープ
このテーピング療法、聞いたことあります!!
良くなるとイイですね♪

私もようやく昨日、ギブスが取れました!!
でも左手はまるで義手のように感覚がありません;
やっぱり人間の体は動かしていないと
衰えるように出来てるんだなぁとあらためて思いました。

丸の内キッズフェスタ。
「おじゃる丸アドベンチャー」とかワクワクしそうです♪
10周年かーすごいなぁ~

投稿: とぱーず | 2007年8月 1日 (水曜日) 10時19分

>とぱーずさん
とぱーずさん、ギブス外れたんですね。
良かったですね~、おめでとうございます。
でも、感覚ないんですか?
すぐに戻るといいですけど…
リハビリに通ったりしなきゃいけないのかしら?
それとも、自宅で動いていくのがリハビリになるのかな?
いずれにしても大変でしょうね。
焦らず大事にしてくださいねー。
 
このテープなら、腰周りがメタボリックにならずに済みそうです(^^)v
でも、普段もメタボなんですけどねぇ~(^^;)
わずか1週間でも動きが鈍かったので、せっかく痩せた1.5kgが、あっという間に元に戻り、増え続けているようで怖いです(>_<)
まずいです、まずいです(^^;)
お腹、衰えてくれるとよかったんですけど(苦笑)
 
おじゃる丸のイベント、なんか面白そうですよね。
でも、一人で行ったら怪しいですものねー。
だれか一緒に行ってくれるちびっ子を探そうかしら?(笑)
まあ日程的に無理なんで諦めます。

投稿: bluedaisy | 2007年8月 1日 (水曜日) 11時52分

ご無沙汰してます。
いつもありがとう!
コメントあるとすごく嬉しいです♪
と言いつつ、自分は筆不精でごめんなさいm(__)m

腰痛のこと先日読んだのですが
私の場合とは違うかな~と思いつつ
数日が過ぎてしまいました。
辛いですよね~。
少し楽になられたみたいかな?

私はご存知のように
痛み止め、湿布等反対派なんで(爆)
整形外科へは行ってません。
30代前半で、一度経験があり
ヘルニアの一歩手前だとか。

お互いに自分の体をいたわりつつ鍛えましょうね!


投稿: ひよ | 2007年8月 1日 (水曜日) 13時43分

わ~、久しぶりに、お邪魔したら、テンプレがかわってる~~!!
ビールだ!
あかんし・・・ こんな微妙な時間(今、夕方の5時)に、見たら、やばいしぃ。
飲みたい!

腰痛、大丈夫ですか?
夫も、よくなってます。
一時期、コルセットしてやったわ。

ちょっと落ち着いたら、腰痛体操を続けたらいいみたいですよ。
夫は、毎夜、励行しているんですが、してなかったときより、断然いいみたいです。

投稿: りぼん | 2007年8月 1日 (水曜日) 16時58分

>ひよさん
コメントありがとうございます。
私も読み逃げのことも多いんです、ごめんなさい(^^;)
 
ひよさんは、横腹が痛むんでしたよね。
私の症状とは少し違うみたいですけど、若いころにヘルニアの一歩手前との診断があったとすると、やはり何番目の椎間板が悪いのかによって、痛みが出るところが違うのかもしれませんね。
 
「ヘルニアも体質遺伝するでお前も気を付けたほうがいいぞ」、と実家の父が言っていました。
ひよさん、腰が悪い方、お近くにいませんか?
腰に負担をかけないように、お互いに気をつけて、元気に過ごしたいものですね。
 
あ、ひよさんのところ、そろそろキリ番なんでしたよね。
また、あとでお邪魔してみまーす(^^)v
 
 
>りぼんさん
うふっ、あまりに美味しそうだったので、思わずデザインを変えてみました。
美味しいビールをどうぞ~!
こちらも、やっと今日梅雨明けだそうですから、美味しいビールが飲めそうです(^^)v
 
りぼんさんのご主人さまも腰を悪くしたことがあるんですね。
コルセットの次は腰痛体操ですね。
わかりました。
これからの長い人生(?)のためにも、腰は大事にしていかなければいけませんね。
継続は力なり、ですね。

投稿: bluedaisy | 2007年8月 1日 (水曜日) 21時31分

お盆に開催中なので、「丸の内」まで行かれそうもないのですね。

腰痛の方は、どうにか痛み止めを飲まずに済んだそうで、良かったですね。
どうか、引き続き、お大事になさって下さいね。

投稿: マーちゃん | 2007年8月 3日 (金曜日) 16時04分

>マーちゃんさん
ちょうどお盆期間中とは…
もう1週間でも前なら、なーんて思ったりして。
いいんです、夕方6時の放送を楽しみに見てますから。
(今日は、ハワイでの話題でした。夏休みモードだわ(笑))
 
ありがとうございます。
痛み止めは飲まなくても大丈夫です。
が、高速を運転したら、また痛みが出ちゃって・・・
コルセットにまだ頼っています。

投稿: bluedaisy | 2007年8月 3日 (金曜日) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/15962897

この記事へのトラックバック一覧です: キッズフェスタ:

« コルセット | トップページ | 草が枯れてきました »