« 美白 | トップページ | コルセット »

プチ旅気分

先週、急な飲み会で車を置いてきてしまったダンナ
次の朝が困るのよね
とりあえず歩いても会社に行ける私は、歩いてパートへ
ダンナに車を貸したのはいいけど
帰ってくる車は1台
次の日は私も車を使いたかったので
ダンナの会社まで車を取りに行ってきました

まずは、市営のマイクロバスで駅まで
これが、住宅街を縫うように走るから
まっすぐ駅に行けば約10分のところ約35分かかる
その代わり、運賃は一律150円と
民営バスに比べたら格安なんだけどね
このバスも久しぶりに乗ったから
日当たりがいい側に乗っちゃって暑かった~
明らかに日に焼けた(>_<)
 
やれやれ駅に着いたと思ったら
電車の時間までに30分・・・
田舎だから1時間に電車は1本なんて当たり前
駅舎のなかに「タリーズ」があるので一休み!
ありがたいね
そして改札を抜け駅構内に入ってから気がついた
タリーズでお金を使うより「足湯(無料)に入ればよかった!」と
昔は、小さいけれど温泉施設があったようですが
今は、足湯に変わっています
めったに電車にも乗らないから駅構内にもめったに入れない
こんな絶好のチャンスを逃してしまいました
 
*駅構内の足湯はコチラ
 
たった2駅でしたが
車窓からの町並みは車で走るのとはまったく違うもので
どこか知らない土地へ行ったみたい
ちょっとした旅気分でした
 
女子高生と一緒に電車に乗るのも、なんだかドキドキするね
昔は私だって女子高生だったのに(笑)
かわいい男の子はいないかしら?と見まわしてみたけど
なんだか貧弱な子ばっかりでガッカリ
目の保養もできなかった(*^_^*)
 
結局、目的地に到着したのは
家を出てから約2時間後(-_-;)
 
車なら20分~25分の距離なんですけどね
ああ、車ってありがたい(*^_^*)
 
 
 ……
 
梅雨明けはまだだけど、あまりに蒸し暑いので
期間限定でブログのデザインを変えてみました
今日も元気だビールがウマイっ!!!(^^)v

|

« 美白 | トップページ | コルセット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アラ~!テンプレートの模様替え、素敵ですね。

旦那さまが、置いてらした車を奥様が、バス・電車乗り継いで、取りに行かれたそうで・・・感心しました。
いつも有るべき車が、無いと、まるで手足をもぎ取られたくらい、不便ですよね。

これから、町内会の夏祭りの手伝いに行って来ますので、この辺で~。

投稿: マーちゃん | 2007年7月28日 (土曜日) 17時42分

>マーちゃんさん
美味しそうなテンプレートを見つけちゃったんで、変えてみました。
期間限定ですね(^^)
 
以前は同僚が近くに住んでいたので、こういう状況の時には乗せて行ってもらったりできたんですが、その方、会社を辞められてしまったので・・・
駅も遠いので、ダンナに電車で行ってもらうにしても車で送っていかなきゃいけないし、私のほうが出勤は早いし…(^^;)
田舎は車がないと不便ですね。
 
町内会の夏祭りですかぁ~
いつか、お孫さんも一緒に出かけられるといいですね。
お手伝い、お疲れ様です。

投稿: bluedaisy | 2007年7月28日 (土曜日) 20時31分

うちもよくありますよ
車置いてくること(笑)
田舎は車がないと生活できませんよね
かという我常磐線も1時間に2本ぐらいしか
電車がありません
都会の人には信じられないかも(笑)
無料の足湯いいなぁ

投稿: はまち | 2007年7月29日 (日曜日) 11時10分

>はまちさん
「代行」って手もありますが、やはりお値段がネックなんですよね~
はまちさんも、車を取りに行くことあるんですか?
田舎はねぇ、車がないと買い物ひとつ行くのも大変なんですよね~(-_-;)
 
無料の足湯、あちこちにあるんですけど、
駅舎のなかのはちょっと体験してみたかったです。

投稿: bluedaisy | 2007年7月29日 (日曜日) 11時39分

bluedaisyさん、ブログの模様替えしたんですね。
美味しそう~~~~~飲みたくなっちゃいますね。

今日は、山中湖に水汲みに行ってきました。
道路は順調で、父は相変わらず~~直行直帰!!

駅構内の足湯・・・ですよね。
プチ旅行~~~~いいなぁ~~~~

投稿: ゆっぴ | 2007年7月29日 (日曜日) 19時42分

>ゆっぴさん
夏限定デザインですね。
もう少し、ビールの感じがくっきりわかるといいなぁ、なんて・・・ねえココログさん。
 
ゆっぴさんは水汲みにお出かけでしたか?
冷た~い富士山のわき水は美味しいでしょうね。
その場でも、ゴクゴク飲みたいです。
水汲みのときは天気は良かったようですが、その後は雷雨もあったんですね。
こちらは、パラッとしただけでした。
私も今週は出かけたかったなぁ~
理由は今日の日記で・・・(^^;)

投稿: bluedaisy | 2007年7月29日 (日曜日) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/15926611

この記事へのトラックバック一覧です: プチ旅気分:

« 美白 | トップページ | コルセット »