« 出張むふっ! | トップページ | ちっちゃい(^^)v »

悪い虫が付く

昨日、ガソリンを入れたついでに
珍しく洗車をお願いした
 
というのも
週1回は暗くなったころに高速に乗るので
(ダンナの実家からの帰り)
否応なしに虫くんたちがライトに集まって来る
見て見ないふりをしていたけど
先週、実家の父にも
「何がついとるんだ? 虫? さびるぞ!」と言われたし
洗車(虫取りも含む)をお願いしたわけです
 
待つこと30分以上
担当のお姉さんがやっと声を掛けてくれました
「○○さん(私の名前)
 お待たせして申し訳ありませんでした<(_ _)>
 いやぁ~、私がんばりましたよ~
 見てください、こんなにきれいになりましたぁ~!」
 
がんばりましたって言われちゃって、妙な気分(^_^;)

「すいませーん、厄介かけて~」
と、恐縮しながらピカピカになった車で帰ってきました
でも、また虫くんたちが寄ってきちゃうんだよねー(-_-;)
今度は、自分でこまめに虫取りするかー
 
このガソリンスタンド、従業員さんたちの応対がとても気持がいいんです
だから、ココに来ちゃう(^^)v
ポイントを集めて景品ももらえるし(^_^)
 
しかし、待合室の冷房の効いてたなぁ!
生足で行った私もいけなかったけど
すっかり体が冷え切っちゃいました、ブルブル(>_<)
 
 
さて、
昨晩、ダンナが疲れ果てて出張から帰ってきました
私のきままな夜も無事終了しました
と、言いたいところですが
私にも悪い虫が襲いかかってきてました!?
お買物症候群という虫が…(^_^;)
 
ヘソクリ持ってバーゲンに行っちゃった
ご褒美、ご褒美!(なんの?(笑))
いつもより、ちゃんと考えて買ったし
ダンナのTシャツも買ったしOKだよね(^_-)-☆
だよね

|

« 出張むふっ! | トップページ | ちっちゃい(^^)v »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに~夜乗ることがかさむと、虫がね・・ わかります。

私もこないだ、バーゲンで、エプロンとかTシャツとか買ったんだけど、夫のハンカチも買いました~~(なんで、ハンカチやねん! 値段の差が・・笑)

投稿: りぼん | 2007年7月 4日 (水曜日) 16時13分

>りぼんさん
この時期は特に虫がねー。
あまりにヒドくて、模様みたいになってました(^^;)
 
最近はバーゲンにかける情熱もお金もずいぶん減ってきましたが、いざってときにはもう夏物がなかったりするので、やはりバーゲンが始まったころに買っておかないとね。
(と、苦しい言い訳(^^;))
 
でた!ひとりノリツッコミ!(笑)
好きだわぁ~(*^_^*)
やっぱり、りぼんさんは家族の明るいリーダーね(*^^)v

投稿: bluedaisy | 2007年7月 4日 (水曜日) 19時04分

夜だとガが多いですねー。
ぶるぶる~(××;

スーパーもそうですが、どんなお店も店員さんしだいですよねー。
お値段も大切だけど気分よくお買いものしたいですから。

今あちこちでバーゲンしていますね。
私も横目でちらちら見てはお財布を出しては引っ込めていまーす。
さみしぃ~。(財津一郎風に)

投稿: ぱある | 2007年7月 4日 (水曜日) 20時56分

bluedaisyさん~こんばんわぁ~~

ご主人様は、無事に出張から帰宅されましたかぁ?
嬉しい反面&寂しい反面~生活も終わったんですね。

夜の運転は・・・虫さんが寄って来ますよね。

此方は、セルフのガソリンスタンドが増えちゃって
中々従業員さんのスタンドが・・・無いんですよ。
寂しい感じです~~~~~

投稿: ゆっぴ | 2007年7月 4日 (水曜日) 21時07分

>ぱあるさん
ガも嫌ですね~
バチッとガが車に当たる音がするのって嫌~な気持になりますね(-_-;)
 
その通り、店員さんの気遣いや態度がいいお店には、
また行こうって思いますものね~
スーパーでは行列の長さじゃなくて、レジの人を選んで並ぶ人もいますよね。
 
ぱあるさん、さすが意志が強いです。
私なんぞ誘惑に弱くて、ついついヘソクリを使ってしまいました。
これで、今月も美容院へ行けません(T_T)
さみしぃ~!(はい、財津一郎風に(^^))
 
 
>ゆっぴさん
ゆっぴさん、こんばんは!
おかげさまで、無事にダンナは帰宅しました。
おみやげ話をもってね(-_-;)
気を利かせて、実家におみやげぐらい買ってくればいいのに・・・と思ったけど、帰りの特急に時間ギリギリだったみたいなので、仕方ないですね。
 
ゆっぴさんは、セルフのスタンドで給油なさっているんですね。
私は、まだセルフでは入れたことがないです。
ひとりのときは、必ず店員さんのいる店に行っちゃいます。
なんだかガソリンをこぼしそうで怖くて・・・(^^;)

投稿: bluedaisy | 2007年7月 4日 (水曜日) 22時36分

全然OKです。

ウチの女房も自分の買物のついでに必ず何か買ってきてくれます。
それでだまされちゃうんですね~(笑

高速の虫つき攻撃は危ないですよね。
トラッカー時代、夜間走行の時は閉口しましたよ。

投稿: オヤジ | 2007年7月 5日 (木曜日) 05時53分

>オヤジさん
よかった、OKですね(笑)
ダンナのものも買って、それでちょい許しを請うています、えへへっ!
ホントは一緒に買い物に行きたいんですよ~
きっとオヤジさんの奥様もそうだと思います(^^)v
  
トラックは虫が付く場所も広範囲だから大変だったでしょうね。
GSのお姉さんは、高圧水洗したり、雨の日にとるといいですよ、って言ってくれましたが、何か簡単に虫退治する方法があったら教えてください。

投稿: bluedaisy | 2007年7月 5日 (木曜日) 07時34分

スタンドのお姉さん、なかなか面白い人だわ(^▽^;)
そこまで言うには余程頑張ったのねーー(^m^)
うちは主人が「車・命」の人なので、本人自ら頑張っております(:^^ゞ

ご主人様、出張お疲れ様でした~!!
ぐったりですか;癒してあげて下さいネ♪

うちも昨日帰って来ました。
まっ、うちの場合、居る方が少ないので^o^;
癒しようがありません(笑)
それどころか、いきなり溜まってた洗濯をさせてしまう鬼嫁です、私σ(^-^;)

投稿: とぱーず | 2007年7月 5日 (木曜日) 10時04分

>とぱーずさん
そうなんです、元気がよくておもしろいお姉さん!
めっちゃ頑張ってくれたみたいです(^^;)
 
とぱーずさんのご主人さまは車のお手入れ、ご自分でやっていらっしゃるのね、
偉いわ!
ウチの場合は、車なんてどーでもいいダンナなので、私が洗車するか、洗車場に持っていかない限り、汚いままです。
あまりにかわいそうな車たちです(^^;)
 
ご主人さま、出張続きで大変ですね。
とぱーずさんも大変ですね。
だって、まだ腕が使えないんですもの。
お互い助け合いってことで…(*^_^*)

投稿: bluedaisy | 2007年7月 5日 (木曜日) 13時19分

そう虫がつくんですよね~
最近は、ほおりっぱなしです(汗)
まずいなぁ
雨の日にやるといいんですね
早速やってみようっと

バーゲン~なんて魅惑的なっ
今回はどこも寄り付いていません(笑)
でもいつ行きたくなるか
わかりませんよね~むふっ

投稿: はまち | 2007年7月 5日 (木曜日) 14時57分

>はまちさん
雨の日は、虫もふやけるから取りやすいんだそうですよ~
ウチ野天駐車だから、傘をさしながらやらなきゃなのかな?(苦笑)
屋根がないとツライかも(>_<)
 
バーゲンもね早く行かないと、いい色やサイズが無くなっちゃうんですよね~
欲しかったものは安く買わなきゃ損だし。
なーんて、誘っちゃってます(^^;)
しかし、バーゲン時期、早すぎません?

投稿: bluedaisy | 2007年7月 5日 (木曜日) 18時23分

高速走行時の虫には悩まされている人が多いようで。

クルマに「バグガード」とか「ディフレクター」とか呼ばれる板を取り付ければ、フロントガラスやボンネットの虫除けには(ある程度)なるらしいけど、ヘッドライトやバンパー、グリルに当る虫は防ぎようがないでしょうね。

あとは、やはり早めに取り除くよりないみたいです。

投稿: りんしょ | 2007年7月 6日 (金曜日) 01時56分

>りんしょさん
情報ありがとうございます。
ある程度は虫を防げるモノもあるんですねぇ~
でも、やっぱり“ずく”を出すしかないってことですね(苦笑)
夏から秋にかけては、昼間でもトンボが飛びこんできて、これまた厄介なんですよね。
ああ、“ずく”売ってないかな?(コラコラ!)
 
今週はじめの出張では、夜には懇親会があって外出はままならなかったようです。
帰りに新宿でホビー売場に寄りたかったようですが、それも時間がなかったそうで、残念がっていました(^^;)

投稿: bluedaisy | 2007年7月 6日 (金曜日) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/15642092

この記事へのトラックバック一覧です: 悪い虫が付く:

« 出張むふっ! | トップページ | ちっちゃい(^^)v »