« 乾パン | トップページ | 美白 »

梅雨明けはいつ

今日は二十四節季のひとつ「大暑」だそうです
こちらは午前中は雨も降ったりして不安定な天気でしたが
午後はセミの鳴き声も聞こえて、夏らしい青空が広がってきました
でも、最高気温は24℃だったそうで「大暑」にはなりませんでした

九州北部と中国・四国地方は今日梅雨明けしたとみられるそうです
こちらの梅雨明けは、まだ少し先になるんだとか・・・
今年は梅雨入りが遅かった分、明けるのも遅いのね
暑いのはぐったりだけど、夏はやっぱり暑くないとねぇ
梅雨明けはいつだろう? 
なんだか梅雨明けしたと思ったら、お盆がきて夏が終わっちゃいそう(^_^;)

Feariberu_1
← 白いフェアリーベル
以前、“ぶつんぷりんさん”に、白い花もあることを聞いて
どうしても白が欲しくなって買いに行ったもの
一株しか買わなかったので、花いっぱいにはならず、ちょっと残念だけど
青系のフェアリーベルと一緒に元気に咲いてくれています
Feariberuburu_2
来年は2色を一緒の鉢に植えたいな
そのためにも、ちゃんと冬越しさせてあげなきゃ

*ぶつんぷりんさんのブログはコチラ

 
「おじゃる丸」は7月30日(月)から第10期(最新作)の再放送に入ります
HDDを空っぽにしちゃった私にとっては、待ちに待った再放送です
おじゃ友のみなさん、大騒ぎしてご迷惑かけました
今度は失敗しないよう気を付けるでゴンス!(^^)v

|

« 乾パン | トップページ | 美白 »

おじゃる丸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・花」カテゴリの記事

コメント

とっても素敵ですね。
清楚な感じがします。
こんな女性になりたいな~~(笑)

そうそう、今日は、大暑だと、テレビでやっていました。
本格的暑さはこれからなんかもしれませんが、それにしても、暑い割りに、吹く風は、割と爽やかでした。

投稿: りぼん | 2007年7月23日 (月曜日) 22時22分

>りぼんさん
そうですね、清楚な感じ(^^)
私もこの花に理想を求めているから、気に入っているのかもしれませんね。
かすみ草みたいに繊細な感じの花、好きなんです。
 
そちらも、吹く風は爽やかだったんですか。
なんとなく、いきなり暑くなるような気がしませんか?
急に暑くなると、体はツライけど、夏はやっぱり暑くなくっちゃねー。
花火もスイカも楽しめないですよね(*^_^*)

投稿: bluedaisy | 2007年7月23日 (月曜日) 22時55分

白のフェアリーベルも素敵ですね。
来年は2色一緒の鉢で咲くの、私も楽しみにしています。

”おじゃる丸”の、放送が観られて嬉しそうなbluedaisy さんの
お顔を想像しています(笑)

投稿: マーちゃん | 2007年7月23日 (月曜日) 23時07分

気象庁の長期予報では「梅雨の入りは遅くて、あけるのは早い」ような話でしたが、結果的には遅めでしたね。
結局水不足は解消したのでしょうか?

白と青のお花が咲き乱れたらきっと美しいでしょうね。
来年が楽しみです。またお写真を公開してくださいね。

投稿: ぱある | 2007年7月23日 (月曜日) 23時41分

>マーちゃんさん
2色が混じって咲き乱れる様子を、今から想像して楽しみにしています。
 
やっと、来週から待ちに待った再放送です。
HDDの中身を消してしまってから、早数ヶ月、
今度は消さないように十分に注意しなきゃ。
 
今日のおじゃる丸(第5期再放送)「貧ちゃんのお風呂デー」
何度見ても、貧ちゃんは謎だわ(*^_^*)
 
 
>ぱあるさん
水不足から一転、災害になるほどの雨が降ったから、渇水にはならずに済むのではないでしょうか?
皮肉ですね。
 
来年は2色を一緒に賑やかに咲かせたいです。
上手に冬越しできるかな?
ちゃんと手を掛けてあげなきゃ。
はい、頑張ってお手入れしまーす(^^)v

投稿: bluedaisy | 2007年7月24日 (火曜日) 20時23分

昨日きたらメンテ中でした~
おじゃる丸忘れないようにしなくちゃ
見逃した回も多いので
昨日はメールありがとうございました
お返事もう少し待っててくださいm(uu)m
早く梅雨があけるといいですね♪
フェアリーベルお花も名前もかわいいですね

投稿: はまち | 2007年7月25日 (水曜日) 23時24分

>はまちさん
そう、24~25日とメンテナンスだったんです。
私もすっかり忘れていて、日記を更新しようと頑張って書いたんですが・・・
 
待ちに待った再放送です。
よかった、再放送があって(^^)v
今度は失敗しないように慎重に行きます。
はまちさんも、お忘れなくね(^^)
 
梅雨明け、まだなんですよねー。
もう8月になっちゃうじゃないですかー。
今年の夏は短いのかな?

投稿: bluedaisy | 2007年7月26日 (木曜日) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/15855752

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けはいつ:

« 乾パン | トップページ | 美白 »