« 600 | トップページ | 悪い虫が付く »

出張むふっ!

珍しくダンナが出張です
夕方、駅まで送って行きました
 
ってことは
たった数日だけど、自分だけの時間~!
夕飯作らなくていいし、楽チ~ン!
(今晩は残り物の、ひやむぎでした(苦笑))
 
気分はウキウキなんだけど
明日は雨だって予報だし
バーゲンは始まっているけど先立つものはないし…
(給料30%OFFはキツイです(T_T))
仕方ないので、片づけものしたりしておとなしく過ごすことにします
ホントか?(笑)
 
最近は私のほうが留守をすることが多かったので
(パート先の旅行とかね)
私がひとりって久しぶりかも・・・
なんとなく落ち着かない気分でもあります(^_^;)

|

« 600 | トップページ | 悪い虫が付く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご存知のように、私もときどき独りで帰省して農業の手伝いなどをしていることがあるけど、妻には「もっとゆっくりしてくれば?」といつも言われますよ (^^;

投稿: りんしょ | 2007年7月 2日 (月曜日) 04時57分

>りんしょさん
あらっ、やっぱり!
「亭主元気で………」ですかね?(^^;)
 
そっち方面に行っているんですけど、
外出する余裕があるかどうかは?です。

投稿: bluedaisy | 2007年7月 2日 (月曜日) 11時56分

bluedaisyさん、こんばんわぁ~~

あら~~~ご主人様は、出張ですかぁ?
嬉しい反面&寂しさも反面と、言った
感じでしょうか?

我家も昨日、伊豆の舅&姑~孝行から帰宅しました
ソフトクリームの件は~~自分の分だけですよ(怒)
他は・・・空腹に~~~~~~~(ー_ー)!!

愚痴っちゃいました・・・・m(__)m

投稿: ゆっぴ | 2007年7月 2日 (月曜日) 18時53分

>ゆっぴさん
はい、ズバリおっしゃる通り!
気楽な反面、眠りにつくときには、なにか不安で(^^;)
 
ソフトクリーム、自分の分だけだったんですね(^^;)
一緒に行った人たちに合わせるって感じのお姑さんじゃないんですね。
お疲れさまでした<(_ _)>
ゆっぴさん、懐が深いのねぇ~、尊敬しちゃう!

投稿: bluedaisy | 2007年7月 2日 (月曜日) 21時02分

わが夫も前の会社ではちょくちょく出張などがあり、家をあけることもあったので、私も羽をのばせたのですが、今は実家に帰省するときぐらいかなぁ、家をあけるのは。

今日はもうお帰りでしょうか?
誰もいないと夜は怖いですよね。
戸締りして早めにお休みになられるのかな?


投稿: ぱある | 2007年7月 2日 (月曜日) 21時57分

>ぱあるさん
ウチは二人だけなので、ダンナがいないと、夕飯は自分のことだけ考えればいいから楽チンですけど、ぱあるさんは、そういうわけにはいかないですものねー。
たまには羽をのばせるといいですね(^^)
 
今晩も自由を満喫しております(^^)v
といっても、ココには飲みに行くような友達もいないので、おとなしくご飯食べて、音楽に合わせて30分踏み台昇降して、シャワー浴びたので…
さ、寝ようかな?(笑)

投稿: bluedaisy | 2007年7月 2日 (月曜日) 22時39分

旦那さま数日の出張ですね。わ~い!楽チンって出来るうって気持ち判ります。
一人だと、夕飯なんでも良いものね。私なんか食べなくてもいいわ~ってなくらい、
ものぐさ主婦です。

旦那さまの留守中、あれもこれも遣ろうかな~って思いながら、何となく落ち着かない・・ですよね(笑)

コメントが反れちゃいますが、梅干の件ね。半月の留守の間、お隣さん収穫済みでした(苦笑)でも未だ去年のが半分弱、有りますので、無くなった後は買うことにします。

投稿: マーちゃん | 2007年7月 2日 (月曜日) 23時54分

天国(笑)ですね
うちも滅多に(逆は多い・・けど)ないですが
何食べてもいいっていうのがいちばん
ラクですね!!

投稿: はまち | 2007年7月 3日 (火曜日) 07時27分

>マーちゃんさん
マーちゃんさん食べなくて平気ですか?
私は食いしん坊だから「さぁて、何食べちゃおうかな?」って自分の好きなもので頭の中がいっぱいです(*^_^*)
でも、そうは食べられないんですけどね(^^;)
  
昨日は、ずーーーっと気になっていた、袋(デパートの袋など)の整理をしました。
きれいだから、とか、いつか使うからって取っておいても、結局使わないんですよね~
半分ぐらい捨てたんですけど、ゴミ袋1袋になってしまいました(^^;)
 
ちょうど帰省中に梅の収穫だったんですね、残念!
ウチも、数年前の梅干しがまだあるんです(^^;)
お弁当でも作っていれば、どんどん減るんですけどねぇ~
 
 
>はまちさん
はい、天国でーす(^^)v
時間を気にすることなく行動できるって楽だわぁ~
 
食べるものも、何種類も作らなくていいし…
ひとりだと、スーパーでお惣菜買ってきちゃったり、手抜きもいいとこです(^^;)
今晩も夕飯はひとりかな?
こんにゃくあるから、こんにゃくステーキにしようかな?
夜遅くにはダンナも帰宅するので、ひとり生活も夕飯までです(^^;)
さあ、なにしようかなー?

投稿: bluedaisy | 2007年7月 3日 (火曜日) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/15619419

この記事へのトラックバック一覧です: 出張むふっ!:

« 600 | トップページ | 悪い虫が付く »