« 初めて | トップページ | 終わり »

留守番

14日から4日間の滞在でしたが
金曜日の夜、ダンナの実家から帰宅しました
 
ちょうど猛暑の時期に滞在したおかげで
37.6℃という最高気温も体験できました
各地では40℃を超える気温のところもあったようで
元気な大人でも弱ってしまう暑さに
からだの弱っている人には、つらい日々だったことでしょう
ダンナの実家でも、昨年2部屋にエアコンを入れたのでなんとか過ごせましたが
エアコンがなかったらどんなふうに過ごしたらいいんでしょう
 
ただし、私の部屋にはエアコンなし、西日が当たる(-_-;)
あまりの暑さに、濡れタオルで体を冷やしながらの就寝でしたが
とても熟睡できませんでした(>_<)
雨女の私のはずなのに、夕立ちもありませんでしたねー
  
ダイエットのための体操もしませんでしたが
今回も、一応「嫁さん」してきたので
1kg減っていました
動いたわりには減らなかったなぁ~
考えてみたら、普段はあまり食べない朝食をガッツリ食べて
10時と3時のお茶付きだもん
そんなには痩せないわな(^_^;)
また、ダイエットに励まなければ…
 
そうそう、銀行さんでもらった花火があったんで義父と義母と3人でやりました
クリは怖くて、小屋に逃げ込んでました(笑)
毎日、食事の世話から通院の付き添いまでひとりでやっている義父
少しは休めたかな?
義母も、少しは笑えたかな?
離れていても、もう少し手伝えることがあるといいんだけど…
 
 
お盆休みのないダンナは一人で留守番
家の中、どんなになってるかと心配しましたが
意外とキレイ・・・
もちろん掃除はしてないし
洗濯機には洗濯物が山
台所にはカップラーメンの残骸が転がっておりました
う~ん、いろいろと教育が必要だな
   
でも、ちゃんと植物さんへの水やりは怠らずやってくれていました
すぐに、へにゃんとなっちゃうアサガオも
次々に花を開き、元気にツルを伸ばしていました
よかったよかった
 
ん?
いいのかな?
甘すぎる?
 

|

« 初めて | トップページ | 終わり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bluedaisyさん、お疲れ様でした。
ご主人のご実家に、行かれていたんですね。

今年は各地で、猛暑~~~
青森~北海道も、すごい暑さで・・・
父の田舎~札幌も暑くて~クーラーが無いので
汗がダラダラ~~~~状態でした。

扇風機は、何年か前に・・・お土産で2~3台
持って行ったので、フル活動中でした(笑)

お留守番をしていた、ご主人様も・・・
大切な花に、お水を~~~

ご主人様も義父さま&義母さまも・・・
bluedaisyさんに、感謝感激していますよ。

投稿: ゆっぴ | 2007年8月19日 (日曜日) 11時03分

旦那さまのご実家でお嫁さんのお努め、お疲れ様でした。
お義父母さまも、花火を楽しみ、童心に帰られたのではないでしょうか。
ワンコちゃん達は、花火は、怖がりますねよね。

旦那さまお留守番ですが、日中はお仕事ですもの、帰ってからの家事?は、
お疲れでしょうね。植物の水遣りだけでも、ご立派ですよ~!
おおめに見てあげてください。留守中、何も無かった事を善しと♪♪

投稿: マーちゃん | 2007年8月19日 (日曜日) 11時19分

自分だけで夫の実家に行って嫁をするって、すごいなぁと思います。尊敬尊敬。

ご主人、仕事から帰ってからでは家事はむりでしょう。いざと言うときはやってくれるよきっと。


わたしも実家見守り経由で仕事からの帰宅が7時過ぎるようになってから、まともにご飯なんて作れません。

軽く見られがちな家事がどんだけ大事か~~~。
わかってほしい・・・。

投稿: may | 2007年8月19日 (日曜日) 11時52分

>ゆっぴさん
ゆっぴさん、急なお出かけに猛暑も加わり、本当にお疲れ様でした。
普段涼しいところが暑いと、冷房の用意もないですものね。
以前、扇風機をお土産になさったそうで、大活躍で良かったですね。
お疲れは取れましたか?
 
ゆっぴさんのご主人さまもお盆休みなしだったのでしょうか?
昼間は仕事ですものね、水やりも立派な仕事ってことで、ヨシとしますか(笑)
 
 
>マーちゃんさん
少しの間でしたけど、休みの時でないと行けないし、今回は他にもいろいろ用事があったので、数日滞在してきました。
うるさい嫁だと思われたかも(笑)
 
マーちゃん家の龍くんも、花火嫌いでしたか?
火が怖いのかな?
 
何事もなかったので善し!と思わなければね。
皆さん、そう言ってくださって・・・ダンナも喜ぶでしょう(笑)
 
 
>mayさん
ひとりで行かなければならないときが、この先もあるでしょうから、予行演習・・・かな?
嫁が来ると気を遣って面倒だな?って思っているかもね(苦笑)
  
mayさんも忙しいよね。
家族の健康を守るための食事、なかなか大変なんですよねー。
ご主人様も忙しいし、娘さんも忙しいし・・・
お手伝いさんが欲しいね(笑)

投稿: bluedaisy | 2007年8月19日 (日曜日) 17時09分

お嫁さんお疲れさまでした!
だんなさんが行かなくてもいくのですね?
すばらしいです!!
ご両親もとっても助かったと思います!
私も夏休み、オットの親がこちらへ来たので
1日だけ嫁しました。
オットの実家は遠いのであと会えるのも何十回とか
数えるほどなのかも?と思うとなんだか貴重な時間に
感じます。

投稿: aya | 2007年8月19日 (日曜日) 18時26分

>ayaさん
嫁といっても、私の場合ayaさんと違って、ずいぶん古い嫁ですけどね(苦笑)
ayaさんもお嫁さんされたんですね。
息子さんのお家にいらして、ご両親さまも喜ばれたでしょうね。
ご主人様のお家は遠いんですね。
あまり会えないとなると、貴重なお時間になりますね。
ayaさんもお疲れさまでした。

投稿: bluedaisy | 2007年8月19日 (日曜日) 19時48分

だんなさま、お留守番、ごくろうさまでした。

夏のお留守番は、やっぱ一番に、水やりですよ!
ゴミはなんとかなりますやん(^^)

この仮住まい、台所が、めっちゃくちゃ西日きついんです。
異常にすごいんです!
今の時間、台所たつと、日焼け間違いなし!なんで、この時間帯は、台所家事できないです(^^;

投稿: りぼん | 2007年8月20日 (月曜日) 17時01分

>りぼんさん
なんだか、子どもの留守番ですな(笑)
でも、先週は全国的に一段と暑かったですから、水やりもひと仕事だったかも。
鉢植えの紫蘇は、すっかり日焼けしちゃってますもん(>_<)
  
西日が当たる台所での夕飯作りはツライですねぇ~
冷たいそうめんを茹でるとしても、火を使うわけですし、太陽とガスの二重攻撃じゃ、たまらないですね。
お盆も過ぎたことだし、そろそろ涼しくなってもらわないとね~
りぼんさん、具合が悪くならないように、適当に手抜きしてくださいねー(^^;)

投稿: bluedaisy | 2007年8月20日 (月曜日) 17時58分

有難い事に私もお姑さんと仲良しなので帰宅して気持ちの余裕と暇があればお茶しておしゃべりしてから二階にあがるようにしています。
そう別にたいへんなお守りをしてるわけでなく楽しくしてるんです。私、お義母さん大好きだもん。
でもね、そこはだんなさんにだけは、ちょっとの努力を認めてもらいたいところかも!!
そこんところ、君さえわかってくれればOKよ!
にこやかに明るい嫁でいられるよ。

投稿: anzu | 2007年8月21日 (火曜日) 23時31分

>anzuさん
anzuさんもお姑さんと仲がいいんですね(^^)
ちょっとでも顔を合わせるってこと必要ですよね。
そうそう、こんなちょっとしたことでも、ご主人さまがちゃんと分かっていてくれれば、疲れていても笑顔が出来ますよね。
ダンナは「ありがとう」とは言ってくれるんですが・・・
もうちょっと手伝ってくれればなぁ(苦笑)

投稿: bluedaisy | 2007年8月22日 (水曜日) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/16164277

この記事へのトラックバック一覧です: 留守番:

« 初めて | トップページ | 終わり »