« 急に老けたみたい | トップページ | 涼しい »

万座

昨日、久しぶりに遠出?(隣の件だから遠出とは言わないかな?)してきました
万の病に効くという群馬県の万座温泉
 
前々から一度湯治に行きたいとのダンナの希望で
来月宿泊予約をしてあるんですが
昨日は、ちょっと様子見に(^^)
予約してあるのとは別の旅館のお風呂に入りに行きました
 
まずは、涼しい!
気温20℃前後なので、露天風呂に入っていても
顔には涼しい風が吹いて来て、なんとも気持がいい!
 
万座の温泉って、白いというイメージでしたが
白いところや黄色っぽいところもあるんですね
イオウの匂いが、からだに効きそう!!!
 
女性専用露天風呂もいいけど
やっぱり混浴に行ってみなきゃね(^^)v
旅館の売店では、ぺらっとした専用の着るものも売っていましたが
受付でバスタオルOKと聞いたので
女性4人のご家族で来ていらした方たちと
大勢なら怖くない!とばかりに
バスタオルを巻いて混浴のお風呂へズカズカと入って行きました(笑)
残念ながら、若い兄ちゃんはいなかった(^_^;)
 
お湯は白いけど透明度があるので、バスタオルがないと
ちょっと勇気がいるよね
  
やっぱり混浴のお風呂のほうが景色が良かったり広かったりして
ダンナとも一緒に入れたし、今年2回目の混浴だわ(^^)v
 
たまに、見たくないものまで見ちゃったけど(苦笑)
だって、石の上にゴロンと寝てるんだもん(-_-;)
 
行きは、ETC通勤割引時間帯だったので、長野回りで須坂長野東ICから車の通りが少ない山道(上信スカイライン:冬期通行止め)を通って2時間強
帰りは、万座ハイウェイを通って、途中から東御市方面へ、東部湯の丸高原を通って、新和田トンネルを通って3時間強で帰宅
やはり、隣県だけに、それほど時間がかからず行けるんですね
   
“こまくさ”が咲いていたんですが
携帯カメラしか持っていなくて
そのうえ撮影に失敗しました
次回はカメラを忘れずに!

でも、日帰りはキツイです
通常の日帰り温泉施設なら、畳の部屋があって横になって休めるんだけど
日帰り入浴はできるものの、休む場所はソファーのみ
休みたい人は、お部屋をとってください、ですよね
来月は泊まりなので湯あたりするほど入るぞ!
   
*昨日利用したのは
 万座プリンスホテル:コチラのランチ付きプラン
  割引チケットでちょっとお得になります
 万座高原ホテル:日帰り入浴はひとり1000円
 

|

« 急に老けたみたい | トップページ | 涼しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

見たくないものまで見ちゃったけど(苦笑)
っうのに大笑い(⌒∀⌒)ノシ
混浴入ったことないんです
いいなぁ~

投稿: はまち | 2007年8月26日 (日曜日) 21時03分

>はまちさん
そうなのよ、混浴なんだから、おじちゃんたちもそれなりに隠してくれればいいんだけどさぁ(笑)
そういう、ウチのダンナも隠さないんで、「ちょっとちょっと、混浴なんだから…」って注意しました(^^;)
けっこうご夫婦で、一緒に入っている方もいましたよ。
はまちさんも是非!

投稿: bluedaisy | 2007年8月26日 (日曜日) 22時21分

いいですね、万座温泉行った事ないです。
こまくさの露天風呂からの眺め、素晴らしいですね。
”こまくさ”ってどんな花なのかしら?この歳で今更、人に聞けないんですけど(恥)
来月は、泊りがけなんですね。カメラお忘れなく・・楽しみにしています。

混浴、私も未経験です。

投稿: マーちゃん | 2007年8月26日 (日曜日) 23時04分

気温が20度!
埼玉も早くそれぐらいの気温まで下がらないかしら・・。

混浴って幼い頃に入ったことがあったかもしれません。
もうこの歳になれば、見えようがかまわないのですが、私はめがねをはずしてしまうと何も見えなくて・・。
あ、かえって見えないほうがいいかしら(笑)

投稿: ぱある | 2007年8月26日 (日曜日) 23時08分

涼しいところで温泉!最高ですね~
私も混浴はないけど入ってみたいですねー!
長野では私も温泉に入りました。
こちらでは全然そんな気持ちにならいので
やっぱり空気が涼しいというか違うんでしょうね~

投稿: aya | 2007年8月26日 (日曜日) 23時29分

今回は、ほんとに混浴(笑)になったんですね。
若いお兄ちゃんがいなくて残念でした(笑x笑)

石の上にごろん・・・は、やめて(--)だよね~。

bluedaisyさんのこないだからの日記で、混浴体験してみたくなった私です。

投稿: りぼん | 2007年8月27日 (月曜日) 16時43分

>マーちゃんさん
“こまくさ”って高山植物で濃い赤い花が咲くんです。
私も実物を見たのは初めてだったかも。
携帯で写真を撮ったんですが、周りが明るすぎて画面が良く見えず、花じゃなくて石の写真を撮ってしまいました(^^;)
次回は、ちゃんとカメラ持っていきますね。
 
ここの混浴はバスタオルOKだったし、他の女性のお客さんがいたので、えーいっ!って行くことができました。
行っちゃえば、けっこう平気ですね。
まあ、ダンナがいたからですけど・・・
一人ではなかなか勇気が出ませんよね。
 
 
>ぱあるさん
気温20℃だと、吹く風が涼しかったです。
この夏は、強烈に暑い時期があったので、30℃だと涼しいと思ってしまうのが、悲しいですね。
明日からは、雨も降るとか。
少しずつ涼しくなりそうで、やっとひと息つけそうですね(^^)
 
うふふっ、見えないほうがいいってこともありますよ~
ま、お互いに・・・ってこともあるかもしれませんが(笑)
私の場合は、目をそむけられそうだけど、ぱあるさんは、ダイエット成功したし、ナイスバディを見せつけてやりましょ(*^^)v
 
 
>ayaさん
夏だけど、万座は標高1800m。
涼しいから、温泉ものんびり入れるってもんです。
紅葉の時期は、もっと景色がいいでしょうねー。
 
ayaさんも長野では温泉に入られたんですね。
旅に出ると、景色も違うから気持もおおらかになるんでしょうか?
ここの混浴はバスタオルOKなので、入りやすかったです。
ayaさんもいかがですか?
 
 
>りぼんさん
はい、ホントの混浴、いろんな人が入ってました。
ご夫婦で入っている方も多かったですが、男性ひとりで入っている方もいて、さすがに一人でひょこひょこと別の湯船には動けませんでした。
ダンナのあとをついて行ってました(笑)
 
石の上に、いろんなものがゴロン(>_<)
目のやり場に困ったけど・・・
でも、いまさら驚きはしませんけどね(笑)
  
ここはバスタオルOKだったので、混浴にも入りやすかったですよ。
りぼんさんもご家族で是非!
 

投稿: bluedaisy | 2007年8月27日 (月曜日) 19時14分

おおー万座ーーー!!!

万座はスキーシーズンしか行ったことないのですが
好きな温泉地の一つです。

なになに?若いお兄ちゃんはいなかったとなっ!?
それは残念!!(違・笑)
でも見たくないものは視界に入ってきたのね(;^_^A``

こまくさ・・・で思い出しましたが
『こまくさの湯』ってご存知ですか?
あれは駒ヶ根の方だったかな・・・何度か行きました。

我が家の将来の永住希望地。
第一希望が松本で、第ニ希望が駒ヶ根。(ちなみに第三は八ヶ岳)
駒ヶ根に住んだなら、近くの養命酒工場で夫婦で雇ってもらいたい。
(仕事だけが妙にシュールでしょ?笑)

投稿: とぱーず | 2007年8月27日 (月曜日) 19時15分

>とぱーずさん
そうなんですよ~
ちょっと見まわしてみたんだけど、若い子はいなくて(笑)
遠慮してしっかりガードしてるおじちゃんと、堂々としてるおじちゃんがいて、
自信があるのか?性格なのか?(^_^;)
 
「こまくさの湯」1度だけ行ったことがあります。
私のほうが近いのに、とぱーずさんのほうが何回も行ったことがあるのね(^^)
駒ケ岳のロープウェイの方面ですよね。
駒ケ岳がきれいに見えたっけ。
 
おお、永住希望地、なかなかいいところを選んでいらっしゃいますねー。
松本は、それなりに都会だし、城下町の風情もあるし、便利でいいところです。
が、意外と冬は寒くて夏は暑いです。
駒ケ根の養命酒の工場にお勤め希望?
シュールだわ(笑)
・・・益々健康になれそう!
夢が実現しますように!
私で分かることなら、お答えしますので、なんなりと聞いてくださいね~

投稿: bluedaisy | 2007年8月27日 (月曜日) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/16245371

この記事へのトラックバック一覧です: 万座:

» 温泉予約 []
温泉予約、口コミ情報はこちら [続きを読む]

受信: 2007年8月28日 (火曜日) 10時10分

« 急に老けたみたい | トップページ | 涼しい »