« 残暑お見舞い | トップページ | 初めて »

杏仁豆腐

杏仁豆腐
今日友達と出かけたお店でいただいた杏仁豆腐です
コーヒーゼリーと煮豆がトッピングされていました
杏仁豆腐とお豆さんとの相性バッチリでした(^_^)
(ダンナの実家より)

*お店「みつ蜂」の情報は、コチラをクリック
(ぐっと下へスクロールしてくださいね)

|

« 残暑お見舞い | トップページ | 初めて »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今、娘と一緒に、bluedaisyさんのブログあけたんですけど、開いたとたん、二人同時に、「杏仁豆腐や~」って(^^) 口調も、トーンも同じでした(笑)
だって、二人とも、大好きなんですもん。

コーヒーゼリーと煮豆ですか。
コーヒーゼリーとって、ありそうでないですもんね、一度食べてみたいです。
煮豆か~~~ それ、いいかも!  

すごいおいしそうな「杏仁豆腐や~」ですね。

投稿: りぼん | 2007年8月15日 (水曜日) 19時04分

>りぼんさん
娘さんと一緒に見ていただいているんですね、ありがとうございますー。
声を揃えての「杏仁豆腐や~」に、思わず微笑んでしまいました。
まるで双子のようですね(^^)

杏仁豆腐っていうと、中華のイメージだったんですが、「和」とも合うんですね。
煮豆と一緒にカリカリのマメもトッピングされていましたよ。
 
のちほど、お店情報を追加しておきますね。

投稿: bluedaisy | 2007年8月15日 (水曜日) 20時25分

美味しそうですね。杏仁豆腐大好きです。

クリちゃん、猛暑でハアハア・・言ってませんでしたか。

投稿: マーちゃん | 2007年8月16日 (木曜日) 06時26分

>マーちゃんさん
和風の杏仁豆腐、美味しかったです(^^)
クリは日陰を求めて、ぐったりしています。
でも、食欲はしっかりあるので大丈夫でしょう。
 
今日のこちらの予想最高気温は36℃とか…
涼しいうちにと部屋の掃除をしましたが、朝から汗がダラダラでした。
昼間は外に出ないほうがよさそうですね。

投稿: bluedaisy | 2007年8月16日 (木曜日) 10時31分

杏仁豆腐!私もめっちゃ大好きです(^^
体にもヘルシーだしね。
コーヒーゼリーと合わさっているなんて、おもしろいですね。
食べてみたいなぁ・・。市販のをあわせてみようかしら。

投稿: ぱある | 2007年8月19日 (日曜日) 15時58分

>ぱあるさん
この日も36℃と暑い日だったので、
ケーキよりもひんやりの杏仁豆腐を選んでしまいました。
市販のコーヒーゼリーでも、きっと合うと思います。
混ぜ混ぜしたら、新しい味に出合えます(^^)v

投稿: bluedaisy | 2007年8月19日 (日曜日) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/16124130

この記事へのトラックバック一覧です: 杏仁豆腐:

« 残暑お見舞い | トップページ | 初めて »