« 鳥天国 | トップページ | 時間割表 »

なにするのぉ?

Nanisuruno
ママったらなにするのぉ?
わたしが小屋を出ようとしたら止められちゃった

「どれどれ、毛が白くなっちゃったの、まだ治らないね~」
だって

どうかしら?
この流し目(^_-)-☆
 
流し目の先にはサボテンの白い花が咲いてたわ
隣には、ピンクのサボテンの花が咲きそうになってるの
そういえば、去年も見たわサボテンの花
Sabotenn

|

« 鳥天国 | トップページ | 時間割表 »

ペット」カテゴリの記事

植物・花」カテゴリの記事

コメント

クリちゃんの流し目、色っぽいですね(笑)
白い毛って、やはりこの間のままですか~?
特に、病気ではないように見えますけど・・・

サボテンの花、純白でとても素敵ですね。
ピンクのサボテンも咲きましたら、アップ楽しみにしていますね。

投稿: マーちゃん | 2007年8月31日 (金曜日) 21時27分

クリちゃ~ん♪
お顔の白い毛は・・・
どうしてなんでしょうね。
暑さのせいかしら?
でも元気があるようならきっと大丈夫♪

グラスのお友達で、ボーダーコリーの男の子がいるんですけど、歳をとってきたら(といってもグラスよりひとつ若い7歳)顔が白くなっちゃいました。
そういう子は多いみたいですよ。

サボテンのお花綺麗ですね~♪
クリちゃん毎日見てるのかな?

投稿: ちぃち | 2007年8月31日 (金曜日) 22時53分

>マーちゃんさん
クリ、明らかに嫌がってますよね(苦笑)
おりこうに小屋の中にいるところを写真に収めようとしたのに、出てきちゃったもんだから、思わず左手が出ちゃったんです。
ごめんね、クり。
まあ、この間の写真は1週間前だから、そう変わりはないと思います。
ちょっと元気をつけてもらおうと、お高いワンコ用缶詰を買って置いてきました。
 
サボテンの花って1日で終わっちゃうんです。
ピンクの蕾は、今日の様子だと、明日には咲いてしまうかも。
ダンナの実家なので、画像はごめんなさい。
次に咲いたとき、ちょうど居合わせたら、そのときは画像載せますね(^^)
 
 
>ちぃちさん
お友達のワンコちゃん、7歳で白くなっちゃったんですか。
う~ん、クリも8歳なので、そんなお年頃なのかもしれませんねー。
全体に白くなるならいいのに、まるで猿の顔の輪郭みたいに白くなっちゃって(-_-;)
女の子なので、いつまでもかわいくいてほしいのにね。
 
サボテンの花は1日でしぼんじゃうんです。
今日ダンナの実家に行ってよかったわ、ラッキーラッキー!
ピンクのは、つぼみから見て、明日には咲きそうでした。
クリに、しっかり見ておいてもらいます(^^)v

投稿: bluedaisy | 2007年8月31日 (金曜日) 23時30分

こんばんわ
クリちゃん大丈夫じゃないかな
ぺろっと出てるベロもプリティ~♪

ずいぶん涼しくなりました
今年も後4ヶ月なんて早いなぁ

投稿: はまち | 2007年8月31日 (金曜日) 23時33分

>はまちさん
大丈夫ですか?
ただの老化?(苦笑)
たしかに、この頃キャピキャピしなくなってきました。
はまちさんに言ってもらうと、安心します。
ベロ、ちょこっと出てますね(笑)
   
えーっ!あと4か月?
わっ、焦るなぁ(>_<)

投稿: bluedaisy | 2007年9月 1日 (土曜日) 10時14分

bluedaisyさん~こんばんわぁ~~~

うわぁ~~~~~
可愛い『クリちゃん』だ・・・・・
目線といい~舌といい~~^^~~
可愛い~~~~~

我家の『ぴー』も、脱走しましたが
無事に・・発見!!
何事も無かったかのように~~~
相変わらず~ちびっこキャングしてます。

投稿: ゆっぴ | 2007年9月 1日 (土曜日) 19時43分

>ゆっぴさん
ゆっぴさん、こんばんは(^^)v
手で止めようとしたら、こんな写真が撮れちゃいました(笑)
 
ぴーちゃん、無事に見つかって本当によかったですね。
外の世界を知ったから、もう怖くてカゴの外に出たくないと思うのか、それとも、自由を知ってしまって、外に出たくて仕方ないのか・・・ぴーちゃんは、いま何を考えているんでしょうね(笑)
ゆっぴさんにとっては、もう脱走してほしくないですね。

投稿: bluedaisy | 2007年9月 1日 (土曜日) 23時43分

わ~~クリちゃん、なんとも言えず、可愛い。
妖艶な?カメラ目線がいいわー。

サボテンの花って、ほんと綺麗ですよね。
おとどし咲いたうちのは、赤でした。
黄色のもありました。

サボテンの花、ほんとに大好きです。

投稿: りぼん | 2007年9月 3日 (月曜日) 18時02分

>りぼんさん
妖艶だって・・・
クリ、よかったね、そんなこと言われたことないよね(^^)v
ありがとうございまーす。
変な顔ですよね(笑)
 
サボテンの花も、いろいろな色があるんですね。
ダンナの実家には、白とピンクだけですが、りぼんさん家は赤や黄色なんですね。
4色揃ったらきれいでしょうねー。
それも、咲く日が揃うと賑やか~(^^)

投稿: bluedaisy | 2007年9月 3日 (月曜日) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/16297956

この記事へのトラックバック一覧です: なにするのぉ?:

» サボテンのトゲは何の為にあるのか? [徒然日記]
サボテンのとげには秘密が [続きを読む]

受信: 2007年8月31日 (金曜日) 22時40分

« 鳥天国 | トップページ | 時間割表 »