« 草が枯れてきました | トップページ | 異常なし »

暑中お見舞い

Shochuuomimai_2
暑中お見舞い申し上げます
こんばんは、クリです

お暑うございますm(__)m
今日は一段と暑かったですね
ニュースを見たら、最高気温は33℃だったそうで・・・
毛皮を着てる私は、たまらんかったわ~
 
そんななか、ママは組合(隣組)の葬儀があって
突然朝から来てくれたの
散歩にも連れて行ってもらって、うれしかったけど(^^)v
そのあと、出かけちゃって、おばあちゃん(=義母)とお留守番だったんだ

ママ、今日は帰っちゃったけど
「火曜日にまた来るから、おりこうにしててね」って言ってた
わーい!
また、いっぱい甘えちゃおうっと(*^_^*)
でも、おばあちゃん、大腸の検査するんだって
「ケンサニュウイン」って言ってたわ
いっぱいお水を飲まなきゃいけないから心配してた
また、私はお留守番なのかなぁ?
つまんないなぁ~

|

« 草が枯れてきました | トップページ | 異常なし »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

連日の猛暑、たまらないですね。
暑い中、お葬儀お疲れ様でした。

ワンコちゃんには、この暑さは堪えますよね。
でもクリちゃん、会えて、喜んだことでしょうね。

お義母さま、検査入院なさるそうですね。何事もない事を願っています。

投稿: マーちゃん | 2007年8月 5日 (日曜日) 22時52分

>マーちゃんさん
同じ県内でも、普段は比較的涼しい地で、ダンナの実家方面は暑いので、それだけでもこたえました。
今は葬祭場で済ませてしまうので冷房も効いて寒いぐらいでしたけど、外との温度差は、またこたえますね。
 
クリは相変わらず甘えっ子です。
私だと撫でてくれるってわかってるんで(^^;)
 
検査は以前から一度やったほうがいいと言われながらも、体力的にも自信がないし、やる・やらないと揺れ動いていたんです。
これで体力が落ちないといいのですが、頑張ってもらうしかないですね。

投稿: bluedaisy | 2007年8月 6日 (月曜日) 08時16分

義母さまのこと。
ご心配ですね。

うちの母も、去年の暮れに、大腸の精密検査しました。
人間ドックで、ひっかかって。

ご心配でしょうが・・・ 大丈夫だといいですね。


クリちゃん、暑いよねー。
クリちゃんも、お水いっぱい飲んで、夏を乗り切ってね!

投稿: りぼん | 2007年8月 6日 (月曜日) 16時46分

bluedaisyさん、こんばんわぁ~~^^~~
可愛い~~~クリちゃんだぁ・・・

昨日は、本当に暑かったですよね。
我家の1周忌の会場は、扇風機だけしかなく
暑くて~~~みんな汗だく・・・

お義母様~~大腸の検査を受けられるんですかぁ?
そうなんですよ~~~2ℓの水を飲むんです。。。
レモン水のような感じ~~と、姑は言ってました。
我家の姑も、入院して検査を受けましたよぉ。。。
その方が・・本人は、お医者さん&看護士さんが
付いていてくれるので、安心感があるとか~~~
言ってました。

無事に、検査が終わりますように祈っています。

投稿: ゆっぴ | 2007年8月 6日 (月曜日) 21時12分

>りぼんさん
りぼんさんのお母様も腸の検査をなさったんですね。
水分を摂るのが苦しいと聞いているので、今日の義母はそのことが心配で心配でご機嫌が悪いと、義父が言っていました(-_-)
なんでもないと分かれば、それで少し気持も落ち着いてくれればと思っているのですが…
 
今日もワンコのほうが地面に近いから熱中症になりやすいんだとかニュースでやっておりました。
りぼんさん家のラッキーちゃんも元気に夏を乗り切りましょうね~(^^)v

投稿: bluedaisy | 2007年8月 6日 (月曜日) 21時50分

>ゆっぴさん
扇風機しかない会場での1周忌、暑さで大変でしたね。
お疲れ様でした。
 
そうですよね、ゆっぴさんの義母様も、検査を受けられたの、コレですよね。
だいぶ大変だったという日記を読んだ記憶があります。
1泊の検査なんですが、義父に「泊まってほしい」と言っているようです(^_^;)
ちゃんと看護師さんが付いているから大丈夫なんですけどねぇ~
とにかくなんでもかんでも心配で・・・それが病気なんですけど(-_-;)
無事に終わるよう祈るのみです、はい。
また、時間があれば義父のパソコンから更新しますね。

投稿: bluedaisy | 2007年8月 6日 (月曜日) 21時57分

おぉ~~(T∇T)カンゲキ!!
クリちゃんからのお暑中見舞い♪
元気になりましたー!

おばあちゃん検査入院なの?それは心配だね(-_-)
でもまた火曜日に遊んでもらえるといいね~
クリちゃんも毛皮が暑そうだけど、お水飲んでしのいでね~♪

投稿: とぱーず | 2007年8月 7日 (火曜日) 18時17分

毎日暑い日が続きます
クリちゃんも頑張って夏を乗り切ってね

投稿: はまち | 2007年8月 7日 (火曜日) 21時46分

クリちゃんへ
暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>
明日は立秋
ぎりぎりセーフで暑中お見舞いが言えました。
良かった~♪

クリちゃん 本当に暑い日が続いていますね。
お水いっぱい飲んでね。
ホント、毛皮着ているから暑いよね。
おばちゃんのうちにも天然の毛皮着て尻尾がある人が3人いるけど、
うち2人(グラスとまたちぃ)はハァハァ暑そうにしていて、もう一人(タマコ)は家の中で伸びきってだら~ってなってますよ。
毛皮が脱げたらいいのにねぇ・・・

今日は火曜日
お母さんにいっぱい遊んでもらえたかな?
いっぱい甘えたかな~?

投稿: ちぃち | 2007年8月 7日 (火曜日) 23時08分

>とぱーずさん
もっと、かわいく撮ってあげたかったんですけど、クリったら甘えて寄って来るんで、こんなアップになってしまいました。
今日もいっぱい水を飲んでいましたよ。
 
義母は無事に検査も終わり、今日退院してきました。
やはり病室では眠れなかったようで、さっそく寝ていましたけど・・・
ひとつ心配事が減ったし、病室で他の患者さんを見て、義母なりに考えるところがあったのではないかと思っています。
 
 
>はまちさん
「今日はね、朝ママに散歩に連れて行ってもらって、お昼ごろにも畑に行くからと、散歩に連れて行ってもらったの。
アスファルトの上は暑かったわ
公園の水、がぶがぶ飲んじゃった」
とクリは言っています(*^_^*)
 
 
>ちぃちさん
「わぁ~い、私に暑中見舞いが届いたのね。
うれしーい!
ちぃちさん家にも、私のお友達がいるのね。
できれば、遊びに行きたいわ。
暑いけど、お互いにがんばって夏を乗り切りましょうってお伝えください」
「今日はママに2回も散歩に連れて行ってもらったの、いっぱい撫でてもらったよ」
クリより(^^)v

投稿: bluedaisy | 2007年8月 8日 (水曜日) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/16018681

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い:

« 草が枯れてきました | トップページ | 異常なし »