« 留守番 | トップページ | 急に老けたみたい »

終わり

昨日の夕方と今日の昼間、少しだけ雨が降りました
久しぶりの雨でしたが、地面が濡れた程度で
すぐに乾いてしまいました
天気予報では、夕方また雨が降るらしいですが
もうそろそろ、記録的な暑さも終わってほしいものです
 
終わるとういえば
高校野球も終わりましたね
決勝戦は
佐賀北高校(佐賀県) - 広陵高校(広島県)
佐賀北高校は戦うごとに強くなっていきました
佐賀北高校、優勝おめでとうございまーす(^^)v
広陵高校、準優勝おめでとうございまーす(^^)v
一生懸命なにかに打ち込む姿というのはすがすがしいですね
涙腺がゆるんじゃいました(^_^;)

終わるといえば
我が県の学校は、そろそろ夏休みが終わりです
月曜日か火曜日辺りから、新学期が始まったところが多いんじゃないでしょうか
短く暑い夏休みだったわねー
今年は特にまだまだ暑いのに
子供たちも大変だわ
 
他県の子供たちが遊びに来ているのをみるのって
私が子供のころも、嫌なものだったわ
  
そうそう、昨日ね
幼稚園児に「お姉ちゃん」って言われたん(^^)v
ぐふふっ!
そうかい?
まだイケル?
ホント?

幼稚園児にやる気をもらった私でした
単純!(^◇^)
 

|

« 留守番 | トップページ | 急に老けたみたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

娘も、来週火曜日から、学校です。
感想画の宿題、まだやってないのに、どうするんだろう~(--;

大阪は、8月いっぱいまで、この猛暑が続くそうです。
暑い・・ 暑い・・

いいな~~、私も、言われてみたいっ! 

投稿: りぼん | 2007年8月22日 (水曜日) 18時01分

わたしらの母校f高校は今日から始まりました。
そういやーあーこってどうやって通ってたの??
電車???????じゃないか?はて。

で、次女はなぜかまだまだ宿題やってまス。
夏休みは終わったはずなんですが・・。

あ、わたしなんぞ毎日のように
『お姉ちゃん』だに~~~~~。
宅老所に勤めてみてみ。(笑)

投稿: may | 2007年8月22日 (水曜日) 20時50分

佐賀北高校優勝で甲子園も終わりましたね~。
千葉県在住が遥かに長いのに、佐賀県出身の私は、自分の事のように喜んでいます。お祝いメッセージありがとうございました。

長野県は、やはり涼しいから2学期が始まるのが早いんですね。

お姉ちゃんに、見られるって、想像通りbluedaisyさん、お若いいんですね!
子供って正直だからア~♪

投稿: マーちゃん | 2007年8月22日 (水曜日) 21時49分

>りぼんさん
あらぁ、まだまだ暑いのに、もうそちらも娘さんの学校はもうすぐ始まるんですね。
宿題・・・いつの時代も無くならないのね(^^)
感想画って?何を描けばいいんでしょ?
難しい宿題ですね。
  
お姉ちゃんって、久しぶりに言われて戸惑っちゃったわ。
 
 
>mayさん
おお、母校も始まりましたか。
あの坂の上の学校ね。
もちろん50ccのバイク通学よ~ん。
雨の日と冬はバスか電車で、あの坂は歩き。
ホント不便なところに作ったもんですね。
ココにも宿題が残ってる人が…(苦笑)
 
mayさん、毎日「お姉ちゃん」なんだ。
そっか、お年寄りから見たらお姉ちゃんだ(^^)v
毎日若返るなぁ~
  
 
>マーちゃんさん
改めて佐賀北高校の優勝おめでとうございます。
やはり、郷里の学校の活躍はうれしいものですよね。
 
ホントに久しぶりなんです、お姉ちゃんって言われるの。
姪っ子や甥っ子が生まれてからは、伯母ちゃんが普通でしたからね~
どこがお姉ちゃんに見えたのかしらん?(苦笑)

投稿: bluedaisy | 2007年8月22日 (水曜日) 22時42分

甲子園が終わると夏休みも残り少なくなってきたんだなぁと実感できますね。
夫の実家のほうは夏休みは一足早く始まるそうです。
そのかわり冬休みは長いみたいですけど。

投稿: ぱある | 2007年8月24日 (金曜日) 12時30分

>ぱあるさん
今年の甲子園は劇的幕切れでしたね。
夏も甲子園も燃え尽きた!って感じ・・・
と、昨日は涼しくて、そう思ったんですが、
今日は又暑かったです(^^;)
コチラは、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたが、
まだまだ昼間の暑さは続くみたいですねぇ。
  
こちらの学校も、冬休みは長いのかなぁ?
未だに「寒中休み」っていうのがありますよ(^^)
ご主人様の実家のほうにもあるかしら?

投稿: bluedaisy | 2007年8月24日 (金曜日) 20時15分

やっと夜涼しくなってきましたよ
秋の虫も鳴いてます~

まだまだイケますよ!!
板やる気にして隠しておきますか(笑)

投稿: はまち | 2007年8月25日 (土曜日) 22時03分

オオーw(*゜o゜*)w「お姉ちゃん」なんてすごい~!*^^*
子どもは正直ですからね( '∇^*)^☆♪
羨ましい~(T▽T)

投稿: れいれい | 2007年8月26日 (日曜日) 00時38分

>はまちさん
やはり、お盆が過ぎたら、朝晩は涼しくなってきましたねぇ~
そちらでも、秋の虫の声が聞こえるようになりましたか?
 
おっ、はまちさんも、まだまだイケますね(^^)v
そうそう、いざってときに「板やる気」を隠しておくのでゴンス(笑)
 
 
>れいれいさん
うひひっ!
この間、ちょっとこの子と一緒に遊んだからね。
子供がいないってことを知ったから、「お姉ちゃん」だったのかも(苦笑)
でも、うれしいわ(^^)v
 
れいれいさんは、ホントの「お姉さん」だもん。
羨ましいッピ!

投稿: bluedaisy | 2007年8月26日 (日曜日) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/16202682

この記事へのトラックバック一覧です: 終わり:

« 留守番 | トップページ | 急に老けたみたい »