« フェリーで東北へ(3) | トップページ | 第10期後半 »

バッグ増えました

バッグ大好きな私ですが
なかなか使い勝手がいいバッグには出合えない
 
実は東北旅行の前に、肩掛けができるバッグを買ったんですが
あれこれバッグに入れて歩く私にとっては、肩が凝る、ファスナーが開けにくいなど
ああ、失敗!という買い物でした
 
Baggu2
が、ふと地元ショッピングセンターで目に着いたのが、このバッグ
大きなガマ口タイプ
秋らしいし、かわいい(*^^)v
一目で気に入り購入!
お値段、なんと1000円(^◇^)
家計に優しいお値段(*^_^*)
 
家に帰って、以前買った福袋に入っていた革製のブルーの花を付け(バッグよりこちらの花のほうがお高い!)、四つ葉のクローバーのストラップを付けて旅行のお供に…
そして、仙台の友達から、とんぼ玉のストラップをいただき、旅の途中でひとつストラップが増えました(^^)v
 
お値段がお値段だけに、すぐに壊れちゃうかもしれないし、飽きっぽいので、またすぐに新しいバッグが欲しくなるかもしれなけれど、今のところお気に入りです
  
旅行から帰って数日、コチラ信州はだいぶ涼しくなりました
朝晩は、靴下・長袖は必需品(寒がりの私にとっては)
窓を開けていたら、冷たい風がぴゅーっと!
少しだけ半そでを残しつつ、秋物~初冬のものを出してみました
今年の夏は超がつくほど暑かったけど
夏も終わるのねぇ~

|

« フェリーで東北へ(3) | トップページ | 第10期後半 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とても素敵なバックですね~♪
bluedaisyさんが持つと、誰も1000円には見えないと思いますよ。
肩掛けも手が空いて、便利なので愛用していますが、あれもこれも入れると、肩こるんですよね。それに開口部が狭かったりしてね。
ところで、1000円で最近は、良いのが有るんですよね。
私も今愛用している肩掛け式、いつも行く服のお店で買ったんです。
でもソロソロくたびれてきたので、又、あのお店に1000円持って行ってこようかしら♪
手提げ式も見てみよう~っと!!


投稿: マーちゃん | 2007年9月27日 (木曜日) 22時17分

いいなぁ~
私もバッグ好き(笑)
あんまし値段にもこだわりません
可愛いなぁ秋バック
買いたくなりました
見つかるかなぁ??

投稿: はまち | 2007年9月27日 (木曜日) 22時42分

お恥ずかしいですが、私が買うバッグはほとんど1000円ぽっきりかそれ以下です。

お写真のバッグ、めっちゃ好みです。
秋の旅行にマッチしていますね。

えー?もう冷たい風が吹くんですか?
こちらは、まだ昼間むしっとします。

投稿: ぱある | 2007年9月27日 (木曜日) 23時13分

チェックのバッグ、かわいいですね〜。
がま口というのもおしゃれ。
しかも1000円て御財布にもやさしい。

かるいちょい持ちカバンっていくつも欲しくなりますよねぇ。いいお買い物しはりましたねぇ。。。

投稿: あいり | 2007年9月28日 (金曜日) 16時39分

めっちゃ素敵ですね~~ 可愛いバッグだわ!
ブルーのお花が、これまた、すんごい合ってて♪ グレードアップさせてる!って感じ。

がま口タイプって、珍しいですね。
便利だよね、ちょぼがアクセントにもなるし。

ほんと、「いい!」と思って買っても、実際使いにくかったり~ってバッグ、ありますよね。
そういうとき、かなりショックですよね(--)

投稿: りぼん | 2007年9月28日 (金曜日) 17時08分

>マーちゃんさん
あら、ありがとうございます。
誰が持っても1000円には見えないと思います(^◇^)
マーちゃんさんも、そろそろ新しいバッグを買いにお出かけですか?
そうそう、洋服屋さんに置いてあるバッグって、」なかなか素敵なものがあるんですよね。
私も一目ぼれで買ったりすることがあります。
マーちゃんさんも、使いやすいバッグが見つかりますように!

投稿: bluedaisy | 2007年9月28日 (金曜日) 17時23分

>はまちさん
はまちさんも、バッグ好きですか~?
ブランド物も欲しいことは欲しいけど、お値段見るだけで、手が出ないので、ひとつも持っていません。
こういうチョコチョコ買いを止めれば、ブランドバッグも買えるんでしょうけどね(^_^;)
 
ガマグチのバッグって、きっと今の流行じゃないですよね。
きっと一昔前とか?(苦笑)
でも、使いやすいからOK!
はまちさんも、お気にいりの秋バッグが見つかるといいですね。

投稿: bluedaisy | 2007年9月28日 (金曜日) 17時28分

>ぱあるさん
お気にいりのバッグに出合えれば、お値段なんて関係ないですよね。
チェックの感じが、秋冬物って感じですよね。
ぱあるさん好みですか?
旅行の画像の中にも、ときどき写ってます。
(が、ガマ口が開けっぱなしだったりして(^_^;))
 
今日は日中暑くなったので、タンスの中の秋物を見ると、ちょっと衣替え早すぎたかな?と思いました。
そちらは、まだまだ半袖が活躍しそうなんですね。
でも、スーパーも衣料品も、すっかり秋めいていますね(^.^)

投稿: bluedaisy | 2007年9月28日 (金曜日) 17時34分

>あいりさん
ガマ口タイプって、今の流行じゃないですよね(-_-;)
でも、いいんです、使いやすいし、安かったし・・・
毎日、車にぽーんと放り込んで使うには、とってもいいです。
開けるのは楽だけど、ときどき開けっぱなしってことがあって(笑)
気をつけなければ、中身が丸見え!
  
はい、いい買い物しました~

投稿: bluedaisy | 2007年9月28日 (金曜日) 17時37分

>りぼんさん
この革の花もお気に入りです。
2年ほど前に買った福袋に入っていたんですが、洋服に着けるには大きいし、どう使っていいものか困っていたんです。
取っておいてよかった~
グレードアップしてますかー?(^_^)
 
ガマ口タイプって、あんまり見ませんよね。
売り場の棚の奥のほうにポツンとこの一つだけあったんです。
「ちょぼ」がアクセント、うんうんそうですね。
 
そうなんですよね、気に入って買ったのに使いにくかったときのショックったら…
バッグ選びって難しいですね。

投稿: bluedaisy | 2007年9月28日 (金曜日) 17時48分

可愛いバックですねえ。
でもお花付けた事でおしゃれ度がグッと上がったとおもうわ。
その一手間が1000円を何倍もの価値をつけるのね。
お花も価値が出るってモンね。
一つ気に入るとお出かけもウキウキね。
気づくとそれにあわせたコートや靴も揃えたりしてね。
おしゃれの秋ですから楽しんでね。

昨日は暑かったけど今日は涼しいです。
bluedaisyさんも寒がり?
私もシャツや靴下は冬中離せません。
愛用してるハイソックスのホームカバー教えてあげたいわ。
我が家は家族中これがないと生きてけないッていってます(笑)

投稿: anzu | 2007年9月29日 (土曜日) 08時58分

>anzuさん
この花、どう使ったらいいものか、持て余していたんですが、
取っておいてよかったです。
おしゃれ度、上がりましたか?(^◇^)
こういう小物使いが出来る人ってお洒落だなぁって、思っていたんですが、私はどうもできなくて・・・センスないんですよね。
久々のヒット?(苦笑)
おしゃれの秋、楽しみたいですね。
 
ハイソックスのホームカバーってどんなのでしょう?
暖かいんでしょうね。
今日も雨が降って、涼しいというより寒いぐらいなので、
ハイソックス履いているんですよ~(*^_^*)

投稿: bluedaisy | 2007年9月29日 (土曜日) 10時18分

・・とにかく買い物スキ!!・・だったのに・・
ヤッパ。車イスに乗って後ろにダンナが・・じゃ
オモシロくないし・・「みーつけ」とか・思ったところで
まだー・・とか云うし・・・マア・オシリもふいてもらってたんだから
文句・・云わない・・って決めました
だんなに隠れて・・≪シメシメ≫・・っていう時
・・サイコウ・・!!ですよ・・ネ

投稿: 台所のキフジン | 2007年10月 1日 (月曜日) 15時47分

>台所のキフジンさん
お帰りなさい。
久しぶりのご自宅はいかがですか?
男世帯に、キフジンさんの香りを振りまいて、明るくなったでしょう。
 
そうそう、ダンナが一緒だと「まだぁ~」とか、嫌な顔されるんですよね~
ひとりでシメシメって・・・やっぱり楽しみですよね~

投稿: bluedaisy | 2007年10月 1日 (月曜日) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/16591372

この記事へのトラックバック一覧です: バッグ増えました:

» トンボ玉 販売 ショップ 紹介 Vol.3 [【とんぼ玉大事典】 作り方 販売 教室 ストラップ アクセサリー]
トンボ玉 ストラップを電脳卸でいろいろ探してみました。とんぼ玉 作り方 販売 教室 ストラップ アクセサリーをお探しの方へ、こちらのとんぼ玉 ストラップが参考になれば幸いです。【予約】大人心をくすぐるガラス職人のとんぼ玉携帯ストラップ(ベリー/黄鈴)メーカー:255-BY-11価格:¥ 3675【予約】大人心をくすぐるガラス職人のとんぼ玉携帯ストラップ(ベリー/青鈴)メーカー:255-BY-09価格:¥ 3675【予約】大人心をくすぐるガラス職人のとんぼ玉携帯ストラップ(ベリ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月28日 (金曜日) 19時57分

» とんぼ玉 [キーワード流行ブログ]
とんぼ玉って何でしょう?ドラゴンボールの元気玉みたいなやつ?なわけないか・・・とんぼ玉とは、日本古来から護符として使われ、家宝として伝えられてきたガラス玉だそうです。護符って何?護符とはおふだのことですね。このとんぼ玉を身につけて神様仏様のご加護をた... [続きを読む]

受信: 2007年9月28日 (金曜日) 23時05分

« フェリーで東北へ(3) | トップページ | 第10期後半 »