« ラッキーナンバー | トップページ | 高速フェリー »

準備万端

台風9号、太平洋上からまっすぐ向かってきますね
こちらは、現在のところ小雨が降っているだけですが
風や雨が強くなってから、雨に濡れながらベランダのものを片づけるなんて嫌だもん
さっさと、花の鉢と盆栽を棚からおろして…
う~ん、風が巻いたら、小さい鉢なんか飛ばされちゃう
それが窓にでも当たったら大変!
と、心配性な私は
いつも花と盆栽を室内に避難させます
ベランダの手すりに巻きついたアサガオはどうしようもないので
「がんばれ」と声を掛けて(笑)
ついでに、花の棚を動かして普段はできないところの掃除もしました(^^)v
 
が、だいたい、この地方は台風は避けて行くみたいで
骨折り損に終わるんですけどね
それはそれで、ありがたいことです
 
さあ、いつでもきやがれ!
準備万端整ってるぞー!
 
県内でも、東側の地方(軽井沢など)では被害が出始めているようです
この辺りに台風が一番接近するのは、明日の未明午前3時頃だそうです
収穫間近の果物などの被害が心配です
 
どの地域でも、これ以上被害がなく、台風が通りすぎて行ってくれますように!

|

« ラッキーナンバー | トップページ | 高速フェリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今、こちらは雨風がとても酷くなってきました。

bluedaisyさんも雨が酷くならない内に、台風に備えて準備万端ですね。
アサガオさん雨風に打たれて可哀想だけど、頑張ってもらうしかないですね。
台風が去った後の、作業もまた大変ですよね。
自転車の速度で進んでるそうですが、大きな爪あとを残さないで去って欲しいですね。

投稿: マーちゃん | 2007年9月 6日 (木曜日) 20時54分

大阪は、ちょっと雨が降った程度ですが、関東では、ダイヤが随分乱れて、運転見合わせとか、夕方ニュースで、言ってました。

進み具合が遅い台風らしいですが、どうか、被害が少ないまま通り過ぎていきますように。

投稿: りぼん | 2007年9月 6日 (木曜日) 21時17分

>マーちゃんさん
台風はゆっくりと静岡に向かっているようですね。
その後はマーちゃんさんがお住まいのほうに…なんて予報も出ているようですね。
そちらは雨風ともに強くなってきたんですね。
こちらは、雨はだいぶ降り始めましたが、風は出ていません。
どうか、本当に大きな被害が出ませんように!

投稿: bluedaisy | 2007年9月 6日 (木曜日) 21時34分

>りぼんさん
多雨風というと西から来るものだと思っていますが、
今回の台風は、太平洋から直接来ましたね。
関東では、通勤の足が乱れたりしているようですね。
コンクリートで固められた地面は、雨が降り続くと危険です。
近代化された都会も、自然の力には勝てません。
  
こちらは、雨が強くなってきましたが、風は今のところ吹いてきません。
速度が遅い台風だから、まだ近づいてこないんですね。
どうか、大きな被害が出ませんように!

投稿: bluedaisy | 2007年9月 6日 (木曜日) 21時41分

台風ひたひたとこっちに向かってきてます
今回は関東を横断してくつもりなのね
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
人間自然には無力・・・・・ふぅ
うちの庭にあるポーチュラカもこらえてほしいなぁ

投稿: はまち | 2007年9月 6日 (木曜日) 23時33分

>はまちさん
おはようございます。
こちらは、雨は降りましたが、特に強い風も吹かずに、台風は通り過ぎていったようです。
 
今朝の台風の位置、まさに、はまちさん家の地域ですね。
雨風ともに強くなっているのでしょうね。
ちょうど、通勤・通学の時間帯でもありますし、気を付けてくださいねー。
はまちさんも、なるべく外出は避けて、おとなしくしていましょう。
ポーチュラカ、がんばれ~!

投稿: bluedaisy | 2007年9月 7日 (金曜日) 07時23分

さいたま市は、雨風が強いものの、特に大きな被害はありませんでした。
むしろ5月に吹く風のほうが怖いです。

OL時代は台風には泣かされました。
電車がストップして、家になかなか帰れず、やっと家についても夜中の1時とか2時。
数時間寝てまた出勤なんてこと何度もありましたよ。

投稿: ぱある | 2007年9月 9日 (日曜日) 00時19分

>ぱあるさん
そちらは、大きな被害もなかったそうで、よかったですね。
5月に吹く突風、春の嵐ですね。
 
OL時代は自宅から都心へ通っていらしたんですね。
台風とか自然の力には、人間の作った文明の利器も歯が立たないですね。
いつ動くかわからないストップした電車で待つのって、ぐったり疲れが増しますね。
睡眠不足のまま出勤とは…とほほ、でしたねぇ~
台風の思い出って、みなさんそれぞれにありそうですね(>_<)

投稿: bluedaisy | 2007年9月 9日 (日曜日) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/16362196

この記事へのトラックバック一覧です: 準備万端:

« ラッキーナンバー | トップページ | 高速フェリー »