« なに味 | トップページ | PCメール »

ドコモダケ?

Kinoko_2
実家の母が「これ、これ、おもしろいら」って見せてくれました
新種のきのこ・・・じゃなくて、かぼちゃだそうです
白いところに、目や鼻や口を描きたくなっちゃいますね(^.^)
 
Sorenai
ダンナの実家のワンコ“クリ”は
夏物バーゲンで買ってもらった新しい日よけの下で、おりこうさんにしていました
相変わらず毛色は白いまま(*^_^*)
 
美味しいドックフードも食べ飽きたのか
見向きもせず
なに見てるのかな?

|

« なに味 | トップページ | PCメール »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新種のカボチャなんですね。下の部分が白くなってるみたいですが、
へえ~珍しいですよね。野菜も新種が色々出てきますね。

クリちゃん、bluedaisyさんのお顔を見てるみたいですよ。可愛いネ。

投稿: マーちゃん | 2007年9月12日 (水曜日) 23時02分

>マーちゃんさん
最近は、いろんな色や形の飾り用かぼちゃがありますね。
これ、家を直しに来てくれた左官さんからもらったんだそうです。
愛嬌があるかぼちゃですよね(^◇^)
 
クリ、私を見てたのかぁ。
ん?でもカメラ目線じゃないですね。
なにか気になるものが向こうにあったのかな?
 
日よけのパラソル、毎年この時期に買うと、超安いんだって。
マーちゃんさん家のわんちゃんも日よけパラソルしてたんですよね(^_^)
雨除けにもなっていいですよね。
そういえば、先日の花火大会の時、傘じゃなくて、パラソルを差している人がいました。
これは、大きくて濡れないですね。
いい考えかも。
ただし、あまり大きいと、後ろの人が花火が見にくくなっちゃいますが…

投稿: bluedaisy | 2007年9月12日 (水曜日) 23時49分

(⌒▽⌒)アハハ! 本当にきのこみたいに見えますね。
かぼちゃなんですね~。びっくり!
なんとかかぼちゃとかって名前ついてるんでしょうか。

クリちゃん、お顔がやはり白いですね。
食欲はどうですか?ばっちりあるようなら大丈夫だと思うんですけどね。
あと、うんちゃんの状態とか。

日よけを新調してもらって良かったね♪クリちゃん♪

投稿: ちぃち | 2007年9月13日 (木曜日) 02時25分

bluedaisyさん、おはようございます。。。

面白い~~~かぼちゃなんですかぁ???
きのこ・・・みたいですね~~~

可愛い『クリちゃん』
相変わらず・・・白い毛~~~
でも・・・・可愛い~~~~~~~
お洋服を着ているみたい・・・

投稿: ゆっぴ | 2007年9月13日 (木曜日) 08時11分

再度の訪問です

飾りかぼちゃ?!だったんですか~。
間抜けな質問で、お恥ずかしい(苦笑)

投稿: マーちゃん | 2007年9月13日 (木曜日) 11時14分

 ドッグフードに飽きちゃいましたか・・。
昔実家で飼っていた猫も、毎日同じ魚を
出し続けると、見向きもしなくなったっけ・・。
 フクラギを焼いて、えさにしてあげたのに、
鼻で匂いをかいで、ぷいってどこかへ行って
しまったり。贅沢な猫でした(笑)

投稿: ぷつんぷりん | 2007年9月13日 (木曜日) 16時07分

うわ~、これ、かぼちゃなんですか!
珍しいですね。

最初、まじ、ドコモダケの新しいバージョンかと思って、「ほしい!」と、思いました(笑)

ほんと・・ 白い着ぐるみかぶったみたいなまんまだね(^0^)

投稿: りぼん | 2007年9月13日 (木曜日) 18時31分

>ちぃちさん
おもしろいかぼちゃですよねー。
名前、あるんでしょうか?
「きのこかぼちゃ」だったりして(笑)
 
クリは、ちゃーんと食欲もあるし、うんちゃんも毎日ちゃんと出ているみたいです。
中年にさしかかって、白髪が増えてきたのかも・・・
まるで私みたい(^_^;)
 
昔、犬にかみつかれた経験を持つ義父だそうですが、
クリは、とてもかわいがってもらっているようです。
よかったよかった(^^)v

投稿: bluedaisy | 2007年9月13日 (木曜日) 19時24分

>ゆっぴさん
みごとに、きのこの笠に見えますよね。
ずんぐりしているところが「ドコモダケ」にそっくり!
 
クリは、相変わらず毛色は白っぽいままです。
ほっかむりしたみたいですよねー。
洋服着ているみたいですかー?
人間で言うと私と同じぐらいの年なので、ただただ白髪が増えたのかも。
やーね(-_-;)
染めてみようかしら?(笑)

投稿: bluedaisy | 2007年9月13日 (木曜日) 19時27分

>マーちゃんさん
そんなことないですよ、私も食べられるのかな?と思ったんで、
いま、実家に電話して聞いてみました。
やはり、飾り用カボチャだそうです。
食べても、きっと美味しくないでしょうね。
 
この画像じゃ大きさがわからないですものね。
夏ミカンよりひとまわり大きいぐらい…
文旦ぐらい(よけいわかりにくい?)でした(笑)

投稿: bluedaisy | 2007年9月13日 (木曜日) 19時35分

>ぶつんぷりんさん
この夏の暑さの疲れが出て、毛色が白くなっちゃったのかと思って、ペースト状になってる、ちょい高い缶入りのドックフードを買ってきたんですけど…
飽きるほどは買ってきてないんですけどね(笑)
 
実家で飼っていた猫ちゃんも飽きっぽかったんですね。
まあ、人間も毎日同じものじゃ飽きちゃいますものね。
フクラギ・・・どんな魚だったかなぁ?
海なし県に住む私には、魚の種類は難問だわ(苦笑)

投稿: bluedaisy | 2007年9月13日 (木曜日) 19時41分

>りぼんさん
画像だと大きさがわからなくてごめんなさい。
夏ミカンよりひとまわり、いやふたまわり大きいぐらい。
本当に笠をかぶってて、きのこみたいでした。
おもしろいですよね~
「ドコモダケ」に見えますよね(^^)v
 
白い着ぐるみ・・・(笑)
そう言われると、そう見えますね(笑)
顔の先だけ出して・・・
なんか、笑えるわぁ~(*^_^*)

投稿: bluedaisy | 2007年9月13日 (木曜日) 19時45分

ドコモダケならず、これは『かぼちゃダケ』?(違・笑)
ホント変わってる~~!!
真っ白いスカートをはいてるみたい♪
ハロウィンで使ったらウケそうですね(^^)v

あら?クリちゃん、やけに真顔でどうした?
ご飯食べないの?
食べないんだったら、とぱーずが食っちゃうわよヾ(≧∇≦*)ゝ

投稿: とぱーず | 2007年9月14日 (金曜日) 09時52分

おもしろーい!
目鼻を描いて新聞とかテレビに投稿してみてはいかがでしょうか?

投稿: ぱある | 2007年9月14日 (金曜日) 15時59分

>ぱあるさん
おもしろいですよねー。
地元メディアだったら、とりあげてくれる確率も高いかな?
実家の父に、上手に写真をとるよう言おうかな。
あ、DOCOMOに売り込んだりして(笑)

投稿: bluedaisy | 2007年9月14日 (金曜日) 18時27分

クリちゃんご無沙汰でした
しばらくネット落ちしてました
これまた変わったかぼちゃですね~
初見(笑)です

投稿: はまち | 2007年9月23日 (日曜日) 14時49分

>はまちさん
はい、クリ元気です(^_^)
カボチャ、思わずドコモダケかと思っちゃいました
 
無くしたと思ったチケット出て来たんですね
よかったよかった!

投稿: bluedaisy | 2007年9月23日 (日曜日) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/16428403

この記事へのトラックバック一覧です: ドコモダケ?:

« なに味 | トップページ | PCメール »