« 第10期後半 | トップページ | ドラマの撮影って大変ね »

秋の色

夕方テレビから、「秋の色は何色?」って言葉が耳に入ってきました
そうねぇ~、やっぱり枯葉色?と一瞬思ったのですが
そうだ!金木犀の黄色
向日葵の黄色じゃなくて、金木犀の黄色、だな
そろそろ咲くころですね金木犀
以前にも書きましたが
あの香りを嗅ぐと、運動会を思い出すんですよね
 
さて
先日のフェリー旅の途中で遭遇したテレビの撮影
(日記はコチラをクリック)
本日放送日でございます
妙にわくわくした気分なのは、なぜでしょう?(笑)
 
*日本テレビ 午後9時半~
 検事・霞夕子SP
 「豪華客船殺人クルージング~団塊世代の夢果てぬ・・・名古屋-仙台 死の密室航路!ワインと懐かしのメロディに隠された仮面夫婦の罠 伝説シリーズ復活!!」
 
という長ーいタイトルが付いています(^_^;)

|

« 第10期後半 | トップページ | ドラマの撮影って大変ね »

フェリー・船」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

9時からと思ったら、さんまさんが未だ出てる!?9時半からですね。
団塊世代の夢果てぬ・・・・興味ありますねエ。
豪華客船も楽しみで~す。

投稿: マーちゃん | 2007年10月 2日 (火曜日) 21時04分

>マーちゃんさん
私も9時からだと思っていましたが、9時半・・・あ、もうすぐですね。
団塊世代の・・・なんでも、懐かしの曲とか出てくるようですよ。
 
豪華客船と銘打っていますが、
あの船は、客船ではなくフェリーなんですけどね。
まあ、細かいことはドラマだから、いっか(笑)
お楽しみに!

投稿: bluedaisy | 2007年10月 2日 (火曜日) 21時28分

あー、なんてことでしょう!
巨人優勝の特別放送が入っちゃいました。
10分間野球中継だって。
参ったな(^_^;)
録画予約してあるのにぃ~(>_<)

投稿: bluedaisy | 2007年10月 2日 (火曜日) 21時34分

bluedaisyさん・・・昨夜のドラマ~~見ましたよぉ。
乗った事のある船だから、思わずみちゃいました。。。

フェリーなんですが・・・本当に豪華客船ですよね。
来年は~~また『きそ』に乗って、北海道に行きたいなぁ?
ちゃんと・・・・・往復予約をしなくっちゃ~~~(苦笑)

投稿: ゆっぴ | 2007年10月 3日 (水曜日) 06時58分

昨日は独身貴族だったヽ(^o^)丿ので、テレビしっかり見ちゃいました。テレビ見たの久しぶりでした。おもしろかった!
女優さんて腰が細いのね~。腰を締め付けないように生きてる私のウエストは・・・・・・・(^^;

あの女優さんの声がステキだね。確か娘が見てたドラマの上戸彩?の教官役だったような??

船ッてみんな結婚式行くみたいな格好するの??

投稿: may | 2007年10月 3日 (水曜日) 08時15分

すんません。
世にも奇妙な・・・を観ておりました。
で、その前はBSで野球中継でした。
で、なんでも鑑定団観るの忘れた(笑

投稿: オヤジ | 2007年10月 3日 (水曜日) 11時37分

秋の色のイメージわ茜色です。
ちょっと赤み帯びた黄色とかもそうかなぁ。
もうすぐ秋ですね。いや、もう秋のはづなのに、今日の気温わ29度とかです。。。。
暑いよー(^_^;;

投稿: あいり | 2007年10月 3日 (水曜日) 14時07分

タイトル見て、瞬間、「風は秋色」かと思いました。
松田聖子の、大ヒット曲の(^^;
大学1回生の、今頃、学園祭で、♪ラ~ララ、ラ~ララ、Oh!ミルキースマ~イル♪って、あちこちで、かかってましたから。
・・・と、風の色なんでしょうか? 私にとって、秋って(^^?

これ、DVDにとっとこ~って思って、忘れてたの。
くやしぃ~~~。
せっかくbluedaisyさんのブログのなのに・・・(;_;)

投稿: りぼん | 2007年10月 3日 (水曜日) 17時12分

>ゆっぴさん
ゆっぴさんも「フェリーきそ」に乗船されたんですものね。
やはり思い入れのある船・・・
船内でのシーンは前半で終わってしまいましたけど、乗船の時のことを思い出しましたか?
 
目撃した撮影シーンは、カットされていませんでした。
ココ、ココ!ああ、こういうセリフだったのね、って(笑)
(撮影の時は、声までは聞こえてこなかったので)
ちなみに目撃したのは、デッキで海を眺めている奥様役の萩尾みどりさんがいるのを見つけた検事役の真矢みきさんと事務官の井上和香さんが、お話するシーンです。

投稿: bluedaisy | 2007年10月 3日 (水曜日) 17時54分

>mayさん
おお、昨晩は独身貴族だったのね。
近くだったら、一緒にご飯できるのに・・・残念でした。
 
真矢みきさん、細かったですよ~
それに、井上和香さんの顔の小さいことったら・・・
あれでボンキュッボーンだから、すごいよね(笑)
 
mayさん、まだ全然大丈夫。
私のほうが緊張感のない、だらーっとした体ですけど(苦笑)
 
それこそ、世界一周するような豪華客船だったら、結婚式のような洋服が必要なのかもしれませんけど、フェリーはぜーんぜん!
トラックドライバーさんもいるしね。
なんのご心配もいりません(*^_^*)
朝食で目撃した俳優さんなんて、よれよれのTシャツで、起きぬけのボサボサ頭でしたから・・・(苦笑)

投稿: bluedaisy | 2007年10月 3日 (水曜日) 18時04分

>オヤジさん
巨人優勝おめでとうございまーす。
巨人ファンにとっては、10分間だけの放送も貴重でしたよね。
それにしても、エラーでの優勝決定は、後味が悪かったでしょうか?
サスペンスの放送開始を待って、しっかり見ていた私です。

投稿: bluedaisy | 2007年10月 3日 (水曜日) 18時07分

>あいりさん
あいりさんの秋の色は茜色ですか。
赤とんぼの色、夕焼けの色、ですね。
 
ひえー、そちら29℃もあるんですかー?
ちょっとこっちに温度を分けて欲しいです。
こちらは、今日もずっと曇りで、最高気温は20℃なかったかもしれません。
洗濯物は乾かないし、さむいよ~(^_^;)

投稿: bluedaisy | 2007年10月 3日 (水曜日) 18時10分

>りぼんさん
聖子ちゃんの曲にありましたねー、そういえば。
りぼんさんにとっては、大学生の時の思い出なんですね。
それぞれの季節を色で例えたりするのも面白いですね。
個々の思い出によって、ずいぶん感じる色が違うんでしょうね。
 
予約録画OK!!!と思ったら、ドラマのはじめに10分間だけ、「巨人優勝の瞬間をお伝えします!」って番組が飛び込んできて、なんだよぉ~ってむっとした私です。
録画延長ができなくて参っちゃいました。ぐすん。
せっかく楽しみにしていたのに(>_<)
まあ、フェリーのシーンは前半の殺人事件が起きる場面だったので、意外とすぐに終わってしまったんですけどね。
りぼんさんも、録画残念でしたね。

投稿: bluedaisy | 2007年10月 3日 (水曜日) 18時19分

また、お邪魔しました。

昨夜観ました~!
フェリーの船内は、豪華なんですねえ。

松方弘樹さんの団塊世代は、無理が有りましたよね。
そお~ね、若い方達からすれば、同じ年代に見えますよね(笑)

学園紛争やら、随所に出てきたシーンが懐かしかったです。
それにバックグラウンドミュージックもパーシーフェイス楽団の「夏の日の恋」など流れてて・・・ bluedaisyさんご存知ない??ですよね。
真矢みきさんって、2年位前の朝ドラで初めて知りました。

投稿: マーちゃん | 2007年10月 3日 (水曜日) 23時40分

>マーちゃんさん
マーちゃんさんもご覧になっていたんですね(^.^)
船内は実際にもきれいですよ~
殺人が行われたあの部屋は、あのフェリーの中で一番いい部屋ロイヤルスイートですね
(大きな船内でも1部屋しかないんですよ)
さすがはロイヤルスイート、広いんですねぇ~
 
松方さんって、団塊の世代よりも上?ですよね。
一定の年齢を越してしまうと、なんとなく年齢が同じぐらいに見えてしまいますね。
「どん底」って実際にあったお店なんですよね、名前を聞いたことがあるような気がします。
マーちゃんさんはご存じですか?
 
「夏の日の恋」・・・ドラマの中で流れていたんですね。
聞けばわかるかな?
学園紛争や浅間山荘事件などの映像も使われていましたね。
二人(松方さんと森本さん)が、あそこ出会ってなぜお互い惹かれたのかがイマイチよくわからない感じでしたけど、マーちゃんさんなら分かる感覚なのでしょうか?
 
真矢みきさんって、朝ドラに出ていたんですか?
知らなかったです。
なんていうタイトルのドラマかしら?
宝塚出身なんですよね。

投稿: bluedaisy | 2007年10月 4日 (木曜日) 00時05分

俳優さん・・真矢さんをはじめ・・
素敵な人ばかりで・・見応えがありましたね
巨人優勝も見れた・・し・・
秋色・・って・・
チョット変なんですケド
日焼けの・・さめ始めた・・黒とも赤とも・・肌色ともつかない
ソ・ン・ナ・・色・・かなー・・
コスモスの揺れる・・色・・とか・も・ネ
bluedaisyさんのお部屋ヮ・・マッタク。秋色・・デスね

投稿: 台所のキフジン | 2007年10月 4日 (木曜日) 08時56分

>台所のキフジンさん
キフジンさんもご覧になっていたんですね。
突然の巨人優勝放送も入ったりして、ファンにとってはたまらない時間だったでしょうね。
後半の松方さんと真矢さんのやりとり、見ごたえがありましたね。
 
キフジンさんにとっての秋の色は、日焼け肌の冷めてきた色なんですね。
それって、ダンナ様のことなのかな?
優しいダンナ様ですもんねぇ~(^◇^)
コスモスがふんわり揺れるのもキレイですよねー。
 
パッチワーク調のデザインが芸術の秋というか手芸の秋かな?
そろそろ編み物の季節でもありますね。

投稿: bluedaisy | 2007年10月 4日 (木曜日) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/16640237

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の色:

« 第10期後半 | トップページ | ドラマの撮影って大変ね »