« いも味、コタツ | トップページ | 変化あり »

ふとん干し日和

今週は久しぶりに午後も仕事がありました
といっても
月曜は祝日だったし、火曜日は午前中で帰ったし、今日(金曜)も3時で帰ってきたので 
実質ちゃんと働いたのは、水曜・木曜の二日間だけです
毎日ちゃーんと働いている方に比べたら、全然働いていないですね
 
いつも、短時間パートなので
1日中会社にいるのは疲れました
全然仕事が忙しくなくても、会社にいるだけで緊張感!
 
未だに分からないことがたくさんあり
どこまで、どう進めたらいいのか、迷ったり聞いたり…
なので、よけいに疲れるんですね(-_-;)
もっと、いろいろ勉強したり、聞いておかなくちゃ
と、1日勤務の時に思うのですが・・・進歩がない私です<(_ _)>
 
ふーっ!
食欲の秋、だけじゃなく、疲れによるストレス食いも加わって
今週は体重を増加させるのに成功したみたい(-_-;)
成功しなくていいのに…
 
それにしても、今週は、なんて天気がいいんでしょう
こんな秋晴れの日ふとんを干したら
あの、おひさまのにおいがするんだろうなぁ~
(深呼吸~~~)
ああ、ふとん干したい!
来週は、ふとん干すぞ(^^)v

|

« いも味、コタツ | トップページ | 変化あり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

秋って、なんか、体重増えちゃいますよね。
このままお正月に突入して、さらに~~って、パターン!??
運動不足やわ、私!とか、思います。

布団乾燥機での、ふっくらとは、全然違いますよね。
お日様の匂い~~~!

来週、大阪も、秋晴れみたいなんで、それこそ、ふとん干し日和になりそうです。

投稿: りぼん | 2007年10月12日 (金曜日) 23時38分

偶然です。○○日和・・・・

でも、今日お布団干したのではなかったのですね。
秋晴れの良いお天気が続いていますネ、明日はお布団干します。
お仕事って大変ですよね。会社にいるだけで緊張感~判ります×2。
でも羨ましいです、お勤めをもってる方が。
ストレスも溜まり何かと大変でしょうが、頑張ってくださいね。

投稿: マーちゃん | 2007年10月12日 (金曜日) 23時38分

おはようございます
昨日ヮデイサービスのお風呂・・でした・・
車イスに乗って・・お散歩日和・・のワタシタチ・でした
お勤めして・・ウチの事もやって・・ワタシのことも・・・
ソンナちゃきちゃんにもう一つ・お願いヮ
『布団干し』です・・
ベッドの布団で新しくてキレイなんだけど
・・・ベッドマット・も干せるようなものじゃないから
・・・実質的にヮソレほど・・・なんだけど・・
ヤッパリ・お日さまの・・あの・ニオイが恋しいよー!!

投稿: 台所のキフジン | 2007年10月13日 (土曜日) 08時22分

>りぼんさん
少し涼しくなったとたんに、食欲が出るって(>_<)
おいしい果物が出てくるっていうのが一番でしょうか。
加えて、秋はよく眠れる(-_-;)
まあ、健康のあかしなんでしょうけど…
このままお正月に突入しないよう気をつけなくちゃ。
 
布団乾燥機のほうが、ふっくら感はあるんですよねー。
でも、おひさまに干したい、って思いますよね。
夏に干すとふかふかにはなりますが、布団に熱気がこもって寝られたもんじゃないですもんね。
今の気温ぐらいが、一番布団干しには向いているのかもしれませんね(^^)v
そちらも来週はふとん干し日和ですか。
お天気だと、やっぱりうれしいですね。

投稿: bluedaisy | 2007年10月13日 (土曜日) 17時36分

>マーちゃんさん
ホントだ、マーちゃんさんの昨日の日記のタイトル「○○○日和」ですね(^◇^)
きのうは干せなかったんですが、今日は、少し雲も出ていましたが、少しの時間干すことが出来ました。
マーちゃんさんも、ふとん干しましたか?
 
仕事の緊張感って必要ですよね。
でも、これが続くと、嫌だなぁって感じてしまう。
なかなか上手にストレス発散できないですが、がんばらなくちゃ。
マーちゃんさんは、ちゃーんと定年までお勤めになったんですから、本当に大変だったと思います。尊敬!
まだお勤めしたい気持がおありですか?
それもまた尊敬!です。

投稿: bluedaisy | 2007年10月13日 (土曜日) 17時47分

>台所のキフジンさん
まだ暑い日もありますから、お風呂は気持いいですよね。
お天気の中のお散歩も、気持よかったでしょうね。
 
ベッドだと、マットレスを干すって大変なことだから、
やっぱり、乾燥機じゃないと難しいですよね~
仕事が休みの日も、いろいろと忙しいだんな様ですもの、
なかなか手が回りませんよね。
だれか、お日さまのにおいがするふとん乾燥機作ってくれないかしらね(*^_^*)

投稿: bluedaisy | 2007年10月13日 (土曜日) 17時57分

こんな時間なのにお腹がすいてます(笑)
今日アイスまんじゅう箱バージョン買ってしまいました
だって箱アイス4割引だったの
歯磨いておいてよかった(笑)
私も仕事じゃないですが絵手紙で右往左往してます
10ゥ年前も仕事で右往左往
まったく進歩なし(笑)だったりします


投稿: はまち | 2007年10月14日 (日曜日) 00時57分

>はまちさん
夜中にね、おなかすくんですよね(笑)
アイス箱4割引・・・魅力的~。
4割引だったら、絶対買っちゃう(^^)v
 
絵手紙、むずかしそうですね。
でも、楽しみでもありますね。
私も進歩できるかなぁ~
お互いにファイト!です(^^)v

投稿: bluedaisy | 2007年10月14日 (日曜日) 20時33分

週末わこちらもよくはれました。(^_^)
布団を干すと、お日様のニオイがしますよね。
湿気が布団からとんだ証拠だと思えもして、うれしいです(^_^)

投稿: あいり | 2007年10月15日 (月曜日) 12時48分

>あいりさん
湿気が布団からとんだ証拠・・・なるほどぉ。
そうかもしれませんね(^.^)
 
今日も、ふとんを干しました。
お日さまのにおいに包まれて眠れるかしら?

投稿: bluedaisy | 2007年10月15日 (月曜日) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/16733266

この記事へのトラックバック一覧です: ふとん干し日和:

« いも味、コタツ | トップページ | 変化あり »