« 秋の色 | トップページ | 染める? »

ドラマの撮影って大変ね

先日乗ったフェリー内で撮影していたドラマ、昨晩放映日でした
『豪華客船殺人クルージング』
「フェリーきそ」は、フェリー(車両も乗れる)であって客船ではないんだけど…
まあ、細かいことはいいか(^◇^)

番組が始まった途端、10分間の野球中継が入って
ちょっとむっとした私です
巨人セリーグ優勝の瞬間、だそうで…(-_-;)
 
せっかく予約録画してあったのに
あわてて予約延長しようとしたら、予約延長が効かず参った
 
さて、ドラマですが
フェリーの中でのシーンは前半だけでしたね
私たちが目撃した撮影シーンは・・・
ちゃーんと放送されました(*^_^*)
ちなみに、デッキで海を見ていた奥様役の萩尾みどりさんを見つけた検事役の真矢みきさんと事務官役の井上和香さんがお話するっていうシーン
 
撮影に使われた部屋は、最高級の部屋「ロイヤルスイート」ですね
太平洋フェリーのHPに乗っている船舶紹介の「フェリーきそ」の部屋内説明によると、ロイヤルスイートのバスルームからは大海原が見られるんだとか
もちろん、船内にある大浴場からは海が眺められますが、部屋でひとりじめの大海原・・・気持いいでしょうねぇ~
もし、ダンナなんぞが泊まったら、ずっとお風呂から出てこないんじゃないかな?

*もちろん、夜は真っ暗だから外を見ても何も見えないだろうし
 第一、夜間は光が漏れると、航行に支障があるため
 夜間カーテンを開けることは禁止されていますから 
 昼間だけの楽しみですね

いったい、いくらするのかな、ロイヤルスイートは(^_^;)
(広い船内でも、1室しかありません)
きっと、撮影後は、大御所の松方弘樹さんがお泊りになったんでしょうか?
などと思いながら観ていました
フェリーに乗っても、泊まらなければ見ることができないロイヤルスイートの中がよーく見られてよかったわ
 
船内でのコンサートのシーンもありましたが、実際のコンサートは別の方のものでしたし
画面に映っていたのは、みーんなエキストラの方たちだったし
ドラマの前半とはいえ、あれだけのシーンを一晩で撮ってしまわなければいけないなんて
ひとつのドラマを撮るのって大変ですね
 
とにかく、楽しませてもらいました
すっかり真矢みきさんのファンになってしまった私です(*^_^*)

|

« 秋の色 | トップページ | 染める? »

フェリー・船」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

巨人戦の放映は少なくなりましたね、なのに寄りによってこの日に!待ちくたびれましたよね。(9時から私待ってたので・苦笑)

真矢みきさん、宝塚の出身だったんですね。2年前の「風のハルカ」に出てらして、こんな女優さん居たのねって。あの頃は、台詞の言い回しが、妙に気になりましたが、
最近の真矢さんは、とてもとても♪
bluedaisyさん、今回のフェリー旅は、思いがけないロケ隊にお会いになって、生涯忘れられない思い出となる旅行となりましたね。

投稿: マーちゃん | 2007年10月 4日 (木曜日) 11時02分

>マーちゃんさん
9時から待っていたのにねぇ~(苦笑)
でも、10分でもファンにとってはたまらない時間だったでしょうね。
優勝セールやっていますかー?
 
「風のハルカ」ですか。
最近は朝ドラを見ていないので、名前だけは知っています。
真矢さんは、言い回しがちょっと男っぽい感じですよね。
江戸っ子みたいにシャキシャキしててキレイでオモシロイ。
こういう女性に魅力を感じちゃうんです。
(私と正反対を人だからでしょうね)
 
実は、初めてフェリーに乗ったときは、映画「白い船」の空撮があって、「しばらくデッキに出ないでください」って放送が流れたんですよ。
今回は本格的な撮影にバッタリ!なんて、不思議な縁ですね。
本当に忘れられない旅になりました(^◇^)

投稿: bluedaisy | 2007年10月 4日 (木曜日) 18時27分

フェリーであって、客船ではないんだけど・・笑っちゃいました。
フェリーってより、客船ってほうが、ドラマタイトルとしていいんでしょうね(爆! 
・・・って、タイタニックかよ!

前半だけでも、いいですやん!
いい思い出ですよね~。
再放送のときは、絶対見ます!
もし、わかったら、ぜひ、教えてくださいねっ。

変なお願いまで、してしまいました。 m(___)m

今まで、とりたててファンじゃなくても、親近感っていうのかな。
ファンになるのってありますよね。

小学生の頃、父につれていってもらったお店で、隣りに栗田ひろみ(一応、売れてたんですが・・ 今や誰もしらない!??)の隣りの席だったことから、大ファンになったこと、今!思い出しました。

投稿: りぼん | 2007年10月 4日 (木曜日) 22時01分

>りぼんさん
ですよね、「豪華フェリー…」より「豪華客船…」のほうがね(笑)
信州では、よく午後3時頃から、サスペンスの再放送があるんですが、
そちらもそうですかー?
再放送を見つけたときには、りぼんさんにお知らせしますね。
 
田舎だからドラマの撮影に出くわすなんてこと、めったにないですし、忘れられない旅になりました。

知ってますよ、栗田ひろみ(^^)v
目がクリクリっとしたストレートヘアーのね。
そこで隣り合わせたのも何かの縁ですものね、
やっぱりファンになっちゃいますよねー(*^_^*)
 
*りぼんさんの日記で気になっていたハウスオブローゼ
 今日、福袋を売っていたので買っちゃいました
 (地元の百貨店の再開店2周年記念で)
 今晩は、バラの香りに包まれて寝まーす(^^)v

投稿: bluedaisy | 2007年10月 4日 (木曜日) 22時53分

 自分がかかわった場所とか、テレビで見ると「おお~」って、
思いますよね~。ましてや、自分が乗っていた船、となると・・。
 田舎に住んでるからか、そういった経験、一度もしたことないです。
あ、そういえばいま、富山県の剣岳で映画のロケやっているらしいんですが、
さすがに、山までは行けないなぁ・・(笑)

投稿: ぷつんぷりん | 2007年10月 5日 (金曜日) 09時45分

>ぶつんぷりんさん
そうですね、よくサスペンスもので、地元が舞台だったりすると、
ついつい見ちゃったりします(-_-;)
画面で見ると、いつもの風景が違った風景に見えたりするのでおもしろいですよね~
以前住んでいたところでは、地元テレビ局のロケには遭遇しましたが、映画やドラマのロケとなると今までに2回。
それも、なぜかフェリーに乗ったときです(*^_^*)
船って絵になるのかな?
 
剣岳でロケですかぁ?
それは、ちょっと覗きに・・・っていうわけにはいかないですね。
どんな映画なんでしょう。

投稿: bluedaisy | 2007年10月 5日 (金曜日) 12時07分

以前ドラマのエキストラで出たとき、撮影時間が5時間ぐらいかかったのに、実際は数分しか流れませんでした。
同じシーンを何度もとり、どんだけお金がかかっているやら・・。
でもちゃんと後姿&横顔が出たので満足ですぅ~。

出演者の皆さんはテレビで見るのと比べて違っていましたか?
サインとかもらえるといいのにねぇ・・。

投稿: ぱある | 2007年10月 6日 (土曜日) 11時13分

>ぱあるさん
今年でしたっけ、「のだめ…」にお出になったのは。
撮影時間5時間だったんですか?ビックリ!
でも、後姿と横顔も映ったんですね、行ってよかったですね(^.^)
 
俳優さんたち、画面で見るお顔と一緒でしたが、意外と背が低い人だったのね、とか、頭ちっちゃーい!とか(笑)
もう、じーっと見ちゃったりして(^◇^)
ちょっと勇気を出せば、サインもらえたかな?
せめて、「握手してください」って言えばよかったかな(笑)

投稿: bluedaisy | 2007年10月 6日 (土曜日) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/16653213

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマの撮影って大変ね:

« 秋の色 | トップページ | 染める? »