« 変化あり | トップページ | 芸術の秋 »

岩盤浴

昨日の「お寂し見舞い」自体は1時間ほどで終わったんですが
そのまま帰ってくるわけにもいかないので(嫁としてはね(^_^;))
結局、帰宅したのは暗くなってからだった
今日は休み、ふとん干し日和(^^)v
ふとん干して、レースのカーテンも洗って
ついでに、夏用のカーペットもお風呂で足踏み洗い
掃除もしたし
ちゃーんと主婦したので
ご褒美ご褒美!
…でいいよね(*^_^*)
 
疲れた体を癒すには・・・
選択したのは
前から気になっていた岩盤浴
初体験よ~
 
出かけたのは「稀石の癒」
詳しくはコチラをクリック 
会員登録したら200円引になりました
 
岩盤浴の時間は25分間と決められていて予約制になっていました
(14床ありました)
まずは、内湯(もちろん温泉)とミストサウナで毛穴の汚れを落としてから岩盤浴に入ります
  
普段90℃以上のサウナに入っても、なかなか汗をかかない腕までも汗かきました~
じんわりと暖かくて、岩盤浴内で過ごす1回目の岩盤浴25分は、あっという間に終わってしまいました
もっと入っていたかったぐらい
 
ということで、2回目にチャレンジ
(2回目でもお金はかかりませんが浴着を換えたいときは300円プラスでした)
1回目と2回目の間は2時間以上空けてくださいとの注意がありましたが
ふとんも干しっぱなしで来ちゃったし
そんなにのんびりもしていられないので
約1時間半後に予約
体調が良ければ、続けて入ってもいいそうです
 
2回目の時間までに
岩盤浴でかいた汗を内湯で流したり、2Fの露天風呂に行ったり
お休み処に置いてあった、乗るだけでダイエットと謳われているブルブルマシン?にも乗ってみたり(^_^;)
このマシン、一度乗ってみたかったので
とりあえず、お試しの2分間だけ乗ってみました
たいしたことないと思っていたけど、機械を降りた時の足のダルさったら
運動したあとみたいでした
これって、効果アリ・・・かも
なーんて、ことをしながら、ひとりで気ままに過ごしました
 
月曜日の昼下がり、他のお客さんもちょうどお昼寝タイムだったのでしょうか
2回目の予約時間には私ひとりでした
ああ、お気楽!
2回目のほうが汗が出たみたい

苦しくないし、これは気持いい!
クセになりそうだわ(^^)v
   
気持よく汗をかいて
お日さまの匂いのするふとんで
今晩は熟睡間違いなし(^^)v

|

« 変化あり | トップページ | 芸術の秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bluedaisyさん~おはようございます。

岩盤浴~~2回も・・・気持ち良いですよね。
山中湖の紅富士の湯でも、岩盤浴がオープンしたらしいですよ。
私も温泉大好きなので、ちょくちょく利用させて頂いてます。

我家の近くで~~オープンまじかの天然温泉・・・
車で10~15分~きっと通っちゃったり~~(^^ゞ楽しみ~~
何となく~癒されちゃう日帰り温泉&スーパー銭湯なのでした。


投稿: ゆっぴ | 2007年10月16日 (火曜日) 09時21分

おおお~、「ご褒美天狗・主婦の会」の、活動報告、
と捉えてよいでしょうか?これは!?
 そうよそうよ、家事を一所懸命頑張ったんだもの、
岩盤浴で体をいたわる、これにつきますよね~。

 私、岩盤浴は興味あるけど、まだ未経験なので、
今回のレポ、興味津々です。
 岩盤浴で出てくる汗は、普段のそれとは全然違う、
って聞いたことありますが、本当ですか?

投稿: ぷつんぷりん | 2007年10月16日 (火曜日) 12時50分

「お寂し見舞い」お嫁さんのお努め、お疲れ様でした。
ご褒美に岩盤浴でユックリ♪疲れもとれて良かったですね。
私は岩盤浴、未体験です。

ブルブルマシーンたったの2分間で、効果有りですね。
昨晩は、熟睡出来たことでしょう。

投稿: マーちゃん | 2007年10月16日 (火曜日) 13時41分

一人で岩盤浴を満喫されたんですね〜
しんぢられないくらい汗をかきますよね。
リフレッシュリフレッシュ(^_^)

投稿: あいり | 2007年10月16日 (火曜日) 15時11分

>ゆっぴさん
ゆっぴさんは、岩盤浴経験済みでしたか。
例の紅富士の湯でも、岩盤浴ができるようになったんですか?
それは朗報です。
リベンジするぞ、と言いながら全然行けていないんですよね~
冬のほうが富士山がくっきり見える確率が高いから、これからが狙い目かな?
 
ゆっぴさん家の近くに天然温泉オープンですか。
それは楽しみですね~
行き帰りに時間がかからないのは、大助かりですもの。
オープンしたら、レポートお願いしますね(^.^)

投稿: bluedaisy | 2007年10月16日 (火曜日) 18時30分

>ぶつんぷりんさん
はい、会長!
「ご褒美天狗・主婦の会」の活動してきました~
ここに報告させていただきます(^^)v

サウナみたいに苦しさを我慢することはないのですが、
気がつくと、汗が全身からまんべんなく出ていて気持よかったです。
そうそう、汗は塩辛くないとか言いますよね。
なめてみたら、塩辛かったけど…
どうなんでしょ?(^_^;)

投稿: bluedaisy | 2007年10月16日 (火曜日) 19時50分

>マーちゃんさん
たいして働いたわけじゃないんですけど、
気分的に・・・ご褒美がほしくなっちゃいました(^_^;)
 
高温サウナみたいに、熱さをガマンしなきゃならないってこともないですし、
気持よく汗が出てスッキリ。
高温サウナのあとのような、ぐったりした疲れもありませんでした。
マーちゃんさんも、体験してみてください。
 
ブルブルマシーン、お腹の脂肪もブルブルでした(^◇^)
これで痩せられれば楽でいいけど…どうなんでしょう?

投稿: bluedaisy | 2007年10月16日 (火曜日) 19時58分

>あいりさん
あいりさんは、岩盤浴体験されているんですね。
高温サウナで、あんなに熱さを我慢していても、腕とか足って汗をかかないんですけど、岩盤浴は違いました。
熱さを我慢しなくても、全身から汗が吹き出していてビックリ!
気持よくて、もう30分ぐらい入っていたかったぐらい。
いっぱい汗をかいてリフレッシュしました~(^^)v
ちょっとクセになりそうです。

投稿: bluedaisy | 2007年10月16日 (火曜日) 20時04分

岩盤浴、興味があります!
一度体験してみたいなぁ・・。
涼しくなると汗をかく機会も減りますものねぇ。
そうそう、体重がここんとこ減らないばかりか、体脂肪までちょい増えてきちゃいました(泣)
冬にむかって脂肪を蓄えてきたのかしらん?

投稿: ぱある | 2007年10月17日 (水曜日) 23時12分

>ぱあるさん
私も興味津津だったんですよ~
熱さをがまんしなくていいし、汗は全身にかけるし、気持よかったですよ~
体の芯から温まるから、さむーいこれからの季節はいいかも。
ぱあるさんも、機会を見て、ぜひ行ってみてください。
 
ぱあるさん、しっかりダイエットしたんですもの。
これ以上は必要ないよ~!って体が言っているのかも(^_^;)
体脂肪って、やっぱり寒くなると増えて、体を守ろうとするんでしょうかね?
人間の体って不思議ですね。

投稿: bluedaisy | 2007年10月17日 (水曜日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/16770480

この記事へのトラックバック一覧です: 岩盤浴:

» モニター106人全員が、10日間で5kgのダイエットに成功! [元ファッションモデルが語るスーパーダイエット!]
様々なダイエットを試してこられた方には信じがたい話ですが、 これは全くの実話です。 -------------------------------------------------------------------------------- ちょっと、あなた! どうしてそんなにやせてるの? いつもお腹いっぱいになるま...... [続きを読む]

受信: 2007年10月15日 (月曜日) 22時47分

» DIETENDで効果的に痩せる [DIETEND激安通販]
■健康的にダイエットDIETENDなら運動しながらダイエットできるので、やればやるほどトレーニングになり、健康的な体力づくりとダイエット可能です。■無酸素&有酸素運動で効率的にダイエットDIETENDなら今までに体感したことの無い、強烈な振動で集中的にダイエットすることが可能です!DIETENDの上にただ立っているだけで、有酸素運動&無酸素運動を体験できます。DIETENDマシーンで強力な垂直運動によりエクササイズをします。■Healthy&SimpleDiet(ヘルシー&シ...... [続きを読む]

受信: 2007年10月18日 (木曜日) 13時40分

» お風呂でダイエットマッサージ [お風呂でできるダイエット]
お風呂でのダイエットマッサージは、少しでも長く半身浴をするのに有効な時間つぶし(?)です。わたしは器具を使ってお風呂でのダイエットマッサージをしています。フェイス用、ボディ用と2つ持っていますが、どちらも手軽にお風呂で出来るダイエットマッサージ器具です。通販番組で一目惚れして思わず衝動買いしてしまったのですが、お風呂に入っている時以外でもテレビを観ながらこの器具でダイエットマッサージをしたりもす�... [続きを読む]

受信: 2007年11月 2日 (金曜日) 19時37分

« 変化あり | トップページ | 芸術の秋 »