« 人間ドック | トップページ | 見えない未来 »

コスモスの香

Kosumosu
銀行さんから初めて「お客様感謝デー」とやらの招待券をいただいたので
せっかくだからと、ひょいひょいと出かけてみました
久しぶりにやりましたよ、ガラポン!
回しました6回も
で、出たのは白玉・・・ハズレ?
でも、花鉢を持って帰っていいんだって
要するに、誰でもこの花鉢はもらえるようになってるようです
お花はきれいだけど、土のないアパート住まいの私にとっては、6個も花鉢はいらないわ
ベランダにはダンナの盆栽や私の花なんかでいっぱいなんですもん
でも、せっかくくれるって言うもんを断るのもねぇ
(ただのケチとも言う(^_^;))
  
というわけで、4個の花鉢(小さい鉢2個を1個と数えてくれて、5個ももらっちゃったというのがホント)と、2枚のお皿を抱えて帰ることに…
帰りの車の中は、花の香りでむせかえるようでした
コスモスって、こんなにも香るものだったんですねぇ~
 
*画像のコスモスは、もらった花鉢のひとつ
 ピンク色って優しいですねー
 家の中にはあまりない色なので、家の中が明るくなったみたい 
 
ちょうど、ダンナの実家に行こうと思っていたので
そのついでに、私の実家にも寄って、コスモスの鉢をひとつ置いていきました
 
実家の母は、お花好きなので、どんな花でも大歓迎してくれるんです
もう来年は田んぼは止めて、そこへ花を作ろうって言っているぐらい(*^_^*)
コスモスなんて珍しい花じゃないけど、よろこんでくれました

ところが、義母は病院にいるわけではないのに鉢の花を嫌がるんで、ヘタなものは持って行けないんです
こういう細かいところを気にしちゃうところに、今の病気の根源があるんでしょうか?
今日は雨が降ったり止んだりというあいにくの天気
やはりこんな日には、「具合が良くない」と訴えて寝ていましたが
私が行くと、ちゃんと起きてきて、たくさん話もしてきました(*^_^*)
 
  
さてさて
人間ドックで受けたマンモグラフィの検査のとき
「あっ!」と、冷汗が出たのが、ワキ・・・
完璧じゃなかったワキの処理(>_<)
 
ワキの下のリンパ腺も一緒にレントゲン撮影をするので
今後、マンモされる方は、ご注意を!
 
あ、いらぬお節介でした<(_ _)>

|

« 人間ドック | トップページ | 見えない未来 »

健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・花」カテゴリの記事

コメント

コスモス・・と・ワキ・・の組み合わせ・・絶妙!!ダワ!!
ワタシヮ乳がんケンシンの時ヮまだ動けたので・・
タブン・たぶん・だけど・・処理・・!!済!で行ったと思います
去年の2/1に倒れてから・この間の入院で2年ぶりくらいに
看護婦サンにワキの処理をオネガイしました・・!!
『ひげヮ・・あるけど・・ワキ・ヮ・・初めて!!』・・と云ってました
・・ケッコウミンナ大さわぎで・やってくれました・・!!

投稿: 台所のキフジン | 2007年10月27日 (土曜日) 14時20分

コスモス、秋っぽくてきれいですね~
私の好きなピンクです!
それにしてもそんなにいろいろくれるなんて、銀行、やるな。
手数料なしにしておくれ。。。

マンモ、会社の健康診断でやってくれるのでもう4回くらい
やりましたよ~
だんだん慣れます。笑。

投稿: aya | 2007年10月27日 (土曜日) 16時09分

>台所のキフジンさん
コスモスとワキ・・・何のつながりもありませんね(笑)
ワキの話は、ふっと思い出したので書いてみました。
胸部レントゲン撮る時もTシャツ着ててOKだし、
マンモグラフィも胸のことしか考えてなかったんで、
ワキまで頭が回らなかったもんですから、
ちょっと失敗したかな?と思って…(^_^;)
 
台所のキフジンさん、入院の時にお願いしたんですね。
そうですよね、女性ですもの、気になりますよね。
特に暑い時期にはねー。
看護師さんたち大さわぎで?(笑)
よかったですね(^.^)

投稿: bluedaisy | 2007年10月27日 (土曜日) 20時13分

あんまりコスモスに近寄った経験ないから(?)
香り感じたことないかもです~(笑)
花もピンクのを飾るの好きです(^^♪

ワキの下、冬でも処理してるけど
完璧ツルツルになったことないのですけど(爆)
ブツブツって感じ(大爆)
今さら永久脱毛に通うのも、もったいないよね(汗)

投稿: ひよ♪ | 2007年10月27日 (土曜日) 20時13分

>ayaさん
コスモスのピンク、ayaさんの好きなピンクでしたか。
よく見たら、1本の茎から濃いピンクと淡いピンクの花が咲いていました。
そして、白の蕾も開き始めました。
1本で3度おいしいコスモスでした(^_^)
 
今年から利用し始めた銀行なんですけど、いまどきには珍しく景品もくれるし、集金にもすぐに来てくれるし、大助かりしているんです。
やっぱり高齢化社会ですもの、来てくれるのは助かりますよね。
そうそう、手数料・・・少しの金額でも取られるんですものね。
ばかにならないんですよねー、たしかに!
 
ayaさん、会社の健康診断でマンモしてくれるんですか?
いい会社ですねぇ~
慣れ・・・ますか?(^_^;)

投稿: bluedaisy | 2007年10月27日 (土曜日) 20時22分

>ひよ♪さん
私も、車にこのコスモスの花鉢を積んで帰るとき、コスモスってこんなに香りが強かったっけ?って思ったぐらい、香りが強かったんです。
車の中が暑かったのかな?と思ったんですが、この日は外は雨だったんですけどねぇ~
 
そうでした、ピンクといえば、ひよさんでしたね(^.^)
私は、めったにピンクの洋服とか買わないもんですから、家の中でピンク色を見るのは珍しいかも(苦笑)
ぱっと明るくなって、ピンクっていい色ですね。
 
私も一応、冬も処理してますが、やはり夏より処理回数は減るから、気を抜くと・・・(^_^;)
私もブツブツだわ(-_-;)
永久脱毛ってツルツルになるんでしょ、私もやってみたーい。
でも、いまさらって感じだし、踏み切れません。

投稿: bluedaisy | 2007年10月27日 (土曜日) 20時29分

・・ゴメンネ・何度も・・
肩が脱臼しているので・腕を上げると『激痛・・』なんです
ダカラ・ワキ・・もうそりゃーターイヘン!!でした
いたーい!!・もうちょっと・アブナイ・・がんばれー・・!!
って・サイゴヮワタシも看護士サンも励ましあって・・!!
『ヒゲソリ』使えバよかった・・??なんて意見も出ました
でも・ノビチャッテ・電気カミソリじゃ・できそうもないんです
ミンナ汗びっしょりで・つっかれたー!!っていってました!!

投稿: 台所のキフジン | 2007年10月27日 (土曜日) 21時12分

>台所のキフジンさん
そうでしたか。
激痛に耐えながらのワキ処理だったんですね。
ある程度は腕を上げないと出来ないですものね。
傷がついたら、また大変ですし…
そうそう、ノビチャウと、電気カミソリってダメですよね(-_-;)
ワキって生えなきゃいいのにねぇ、っていつも思います。
キフジンさん、がんばりましたね(*^^)v

投稿: bluedaisy | 2007年10月27日 (土曜日) 21時49分

昨日、お邪魔しましたが、バタバタしていてコメント残せませんでした。

コスモス綺麗に撮れていますねえ。私の先日の写真と段違いだわ。実家のお母様、水田をコスモスに転作ですね。

ワキの処理ですね(笑)だって、涼しくなりましたものね。
長袖の季節になると、ついつい省略しちゃいます(苦笑)

投稿: マーちゃん | 2007年10月28日 (日曜日) 18時54分

bluedaisyさん、こんばんわぁ~~
キレイなコスモスですね。。。
色鮮やか~~~~

昨日は・・・突然台風20号が接近~通過で、大荒れの1日
夕方~帰宅時間が、台風のピークだったのか~~~
強風で・・・傘が壊れてしまいました。。。

お陰で~~~全身ビチョ濡れ~~~(^_^;)
通過が早かったので、主人もPM11:00頃帰宅出来ました。
不思議な台風でした。。。

投稿: ゆっぴ | 2007年10月28日 (日曜日) 20時45分

>マーちゃんさん
いえいえ、マーちゃんさんが行かれたコスモス畑、一面のコスモスがきれいに撮れていましたので、雰囲気を満喫させていただきました~
 
さっき電話をしたら、実家の母は、畑にはナントカひまわりを植えるんだって言ってました(笑)
たぶん、丈の短いひまわりだと思います。
楽しんで無理せず作ってくれればいいですが…
 
胸ばかり気にしていたら、「ワキをここに乗せてくださーい」って言われて、ちょっとドキッでした(苦笑)
いざというときのために、(なんのいざなんだか?)いつもちゃんとしておかなければ(*^_^*)
 
マーちゃんさん、気を付けて行ってらっしゃいませー!

投稿: bluedaisy | 2007年10月28日 (日曜日) 21時49分

>ゆっぴさん
鉢用に、品種改良されたんでしょうね、丈が短いコスモスで
家の中でも楽しめるのがいいですね。
 
昨日は、ちょうど帰宅時間が台風のピークに当たってしまったんですね。
風もすごかったんですねぇ~
傘が壊れて、暴風雨の中を帰宅・・・泣きそうになっちゃいますよね。
でも怪我もなく、無事でなによりでした。
スピードが速かったおかげで、ご主人様も帰宅出来てよかったですね。
 
今日は台風一過、とってもいい天気で、湖を周るマラソン大会も無事に行われました。
今日はスポーツの秋にふさわしい大会だったかも。
そちらも、きっといい天気だったでしょうね(^.^)

投稿: bluedaisy | 2007年10月28日 (日曜日) 21時55分

すごい綺麗ですね。
なんか、じーんとしました。
がーってたくさん咲いてるのを、実際に見るのもいいけど、こやって、いくつかアップで見るのが、こんなに素敵で、感動的だって、初めて思いました。
ありがとうございます!

マンモ~~来月です。
私、なんなんでしょう!?
ワキって、ほとんどないんです、昔から、ず~っと。
腕とかすねとかは、あるのに。
実は、密かに、不思議&不気味なんですよ。
便利っちゃあ便利なんですけど(笑)

投稿: りぼん | 2007年10月28日 (日曜日) 22時19分

>りぼんさん
ホントは、がーっとコスモスが咲いているところに出かけたいところですけど・・・
こんな拙い画像でじーんと来ていただいて恐縮です<(_ _)>
コスモス、漢字で書くと秋桜・・・秋らしい花ですね。
 
えーっ!りぼんさん無いの?
うらやましいですぅ~
私、生えるの早かったんで、水泳の時間とか大っ嫌いでした。
それも剛毛で(^_^;)
最近はホルモンも衰えてきたのか、剛毛にもかげりが見えてきました。
嬉しいような悲しいような、あははっ!(-_-;)
マンモ、がんばってくださいね。

投稿: bluedaisy | 2007年10月29日 (月曜日) 12時53分

コスモス綺麗やけど、たくさんの鉢植えを持って帰るのは大変だったやろね((笑´∀`))ヶラヶラ
でも、季節を感じられる花が、家の中にあるってのは、いいよね♪
我が家の庭には、季節を感じられる、旦那が作ってる大輪の菊があるわ(-o-;
何鉢ある事か>< 洗濯物を干しに行くにも、邪魔になって、かないませんわ!!

お義母さん、入院してなくても鉢植えが気になるんやね(-o-;
心の病って、気を遣うねぇ~~~><

投稿: ton0228 | 2007年10月29日 (月曜日) 15時21分

>ton0228さん
その通り帰りが大変でした。
まずは車まで銀行の人が手伝って運んでくれ、助手席の足元に鉢を並べて、車の中にあったクッションも詰めて鉢が転ばないようにして、カーブもゆっくり曲がってね(^.^)
 
ton0228さん家にはダンナさまが作った大輪の菊が・・・
菊って難しいんですよね~
野菜やら菊やら、上手に作るダンナさまなんですねぇ~
ウチのダンナ、なーんにもできませんもの(-_-;)
 
以前は、家に持ってきてくれた退院祝いの鉢花も、義母は外に出しちゃったりしてね。
なかなか(>_<)

投稿: bluedaisy | 2007年10月29日 (月曜日) 20時38分

 私も先月、町の検診でマンモ受けてきたときに
「やば!脇毛の処理してない!」って焦りました。
 bluedaisyさんも同じ思いをされたとかで、おもわず
笑ってしまいました。
 マンモ、皆さん痛いっておっしゃいますよね。
私、全然痛くないの。貧乳だからよね、きっと。
 あの、胸を挟む板に、なんか「おっぱい」の絵、描いてないです?
 3段階くらい、描いてあるのかな?あれで大きさを把握するんだろうけど、
一番小さいサイズにすら乳が届かないのを目で確認してしまうと、
本当に空しいです(笑)

投稿: ぷつんぷりん | 2007年11月 1日 (木曜日) 08時53分

>ぶつんぷりんさん
あら、やっぱり同じ思いをしたんですね。
まさかワキまでレントゲン撮るとは思ってなかったんで、「あっ!」でした(^_^;)
 
えーっ、ぶつんぷりんさん、挟まれても全然痛くなかったんですか?
うっそー!!!
私だって貧乳だけど、めっちゃ痛かったですよ~(>_<)
 
あの板にサイズ書いてあるんだ。
知らなかった~
私も、きっと届いてないです(^_^;)
挟まれちゃうと、身動きできなくて…
どんな状態になっているのか下を見たかったんだけど、見れなかったんですよぉ(*^_^*)
見たら、きっと笑っちゃったかも。
痛みのほうが先に立って、早く終わってぇ~!!!しか考えられず、余裕がなかったです。
ぶつんぷりんさん、余裕だったのねー。
余裕のおかげで、空しさ味わっちゃいましたか(苦笑)

投稿: bluedaisy | 2007年11月 1日 (木曜日) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/16883724

この記事へのトラックバック一覧です: コスモスの香:

« 人間ドック | トップページ | 見えない未来 »