« 見えない未来 | トップページ | デデーポーポー »

黄色と空色

Ichounamiki_4
すっかり秋まっただ中
近くのイチョウ並木も
いまが見頃
風が吹くと、ぶわーっと落ち葉が舞ってきます

車の中から撮ったので
手前にボンネットが写ってましたね
横着でごめんなさい<(_ _)>

こんなに木があっても、ギンナンを見つけたことはないんです
1本ぐらいあるのかもしれないですねー
端から端まで歩いたことがないので
今度のんびーり、まったり、散歩してみます
  
Akinoasagao
そして
片づけようと思うと、蕾を見つけてしまうので
なかなか片づけられないアサガオ
これで最後かと思ったら
まだ蕾を付けていました
霜が来るまで、このままになりそうな予感(*^_^*)
夏のなごりを楽しませてもらいます
 

|

« 見えない未来 | トップページ | デデーポーポー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・花」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
まだ咲くんですね・・あさがお・・
空の青に映えて 銀杏が キレイデス
秋の空 って 泣きたくなってしまうほど
高く 澄んでいます・・よね
・・・このアイダ・車椅子でお散歩させてもらっていて
『銀杏』・・が頭の上に フッテキタ!!
・・って云っている人 いましたよー!!
もうクッサクて・・たいへん!!

投稿: 台所のキフジン | 2007年10月31日 (水曜日) 21時04分

>台所のキフジンさん
そろそろ片づけようと思うと、蕾を見つけちゃうんで、なかなか片づけられずにいます。
この花が終わっても、もうひとつ蕾があるので、また一輪咲きそうです(^^)
 
今日はいい天気でしたから、秋の青い空とイチョウの黄色がまぶしかったです。
秋の空は、なんとなく切ないですね。
 
お散歩中に、ギンナンが頭の上に、ですか?
災難でしたね~
台所のキフジンさんは大丈夫だったんですね。
食べるところまで行っちゃえば臭くないんですけどねぇ(>_<)

投稿: bluedaisy | 2007年10月31日 (水曜日) 22時57分

コメントさせていていただいた文章を読んで・・
『ワタシ』・・って思うかなー・・って思っていたんです・実ヮ
私たちのお散歩のときヮ・・臭くなってしまった人ヮ・・居ませんでした・すぐその一日後・・くらいです頭が『銀杏』になっちゃった
・・人・・ヮ・・ワタシじゃなくて・・よかったー!!

投稿: 台所のキフジン | 2007年11月 1日 (木曜日) 08時58分

bluedaisyさん、こんにちわぁ~~
えぇ~~~~~まだ、朝顔咲くんですかぁ?
それだけ・・・今年は、暖かいのでしょうね~~~
我家は、まだ半袖生活ですもの(苦笑)

銀杏並木~~~
毎年・・・この季節~舅さんが、職場から頂いてくるので
我家にも・・・おそそわけが、回ってくるんですよぉ~~


投稿: ゆっぴ | 2007年11月 1日 (木曜日) 11時35分

うちのななめ真向かいのお宅が銀杏のある家で、実が落ちる時期はかなりにおいますね(^^;

朝顔も近所の垣根でまだ咲いていますよ~。
これも残暑の影響かしら?

投稿: ぱある | 2007年11月 1日 (木曜日) 14時53分

>台所のキフジンさん
そう、一瞬キフジンさんの頭に?って思いましたけど、
コメントをちゃんと読んだら、キフジンさんじゃないってわかりましたよ。
キフジンさんの散歩の次の日だったんですね。
ちょうど、熟れてたんでしょうね。
話を聞くと笑っちゃうけど、落ちてきたご本人は、お気の毒でしたよねー(>_<)

投稿: bluedaisy | 2007年11月 1日 (木曜日) 18時20分

>ゆっぴさん
こちらは、霜が降りた日もあるんですが、ベランダにあるから、霜の被害にも遭わなかったみたいで、葉っぱは黄色くなって枯れはじめているんですが、蕾はまだ付くんです。
さすがに、ゆっぴさんみたいに、半そででは居られない気候ですけど、昼間はまだ暖かいことが多いですから、その影響かもしれませんね。
 
ゆっぴさん家には、毎年お舅さんから、ギンナンのおすそわけがあるんですね。
落ちたままの状態で?それとも、もう食べられる状態で?かしら?
できたら、食べられる状態で欲しいですね(^_^;)

投稿: bluedaisy | 2007年11月 1日 (木曜日) 18時28分

>ぱあるさん
ご近所に実が成るイチョウの木があると、においが気になりますね~。
う~ん、季節の風物詩といったら、聞こえはいいですけど…
しばらくは大変ですね(-_-;)
食べれば美味しいんですけど、食べるまでがねー。
手がかかる食べ物ですね。
 
そちらでも、まだ朝顔が咲いていますか?
やはり暖かい影響なんでしょうかねー。
あと蕾がひとつ・・・
このところ花の色が淡ーくなってきました。
夏のブルーとは違う、切ないブルーです。
私はこの色のほうが好きかな?
ぱあるさんも、きっとこの色のほうがお好きなのでは?(^^)

投稿: bluedaisy | 2007年11月 1日 (木曜日) 18時39分

ブログあけて、「わ~~!」
こういうお写真、めちゃ好きなんです。
パッと見たとき、車の中からって思わなかったです。
いやもう、ほんと、いい感じ~~~♪
これからも、素敵なお写真、見せてくださいね。

今年は、気候が、変ですもんね。
季節はずれのアサガオ・・ いいですね。
ちょっぴり切ないような、それでいて、思わぬプレゼントのような~。

投稿: りぼん | 2007年11月 1日 (木曜日) 20時47分

>りぼんさん
いつも写真を褒めていただいて恐縮です。
ここも近いんだから、ちゃんとデジカメを持っていけばいいのに、
パート帰りに車の中から携帯でカシャッとした画像なんです(*^_^*)
ちゃんとした人が撮れば、もっと素敵な写真になること間違いなしですね。
 
日本アサガオは、もう花が終わってしまって片づけたんですけど、この西洋アサガオは、いつまでも咲いてくれています。
秋に咲く、アサガオの水色は、ちょっと切ないですね。
プレゼント・・・そうですね、もう一つの蕾が楽しみです(^^)v

投稿: bluedaisy | 2007年11月 1日 (木曜日) 22時06分

bluedaisyさん~おはようございます。。。
舅さんからの銀杏は~~~~~
もちろん・・・食べられるようになった状態です (*^^)v
じゃないと~~~臭くて嫌ですよね。。。

紙袋に銀杏と塩を入れて・・・電子レンジでチンして
食べています。。。。。

投稿: ゆっぴ | 2007年11月 2日 (金曜日) 07時08分

>ゆっぴさん
よかったー、食べられる状態でいただけるんですね。
お舅さんも、木から落ちた状態でもらっても、通勤途中が大変ですものね(^^)v
 
以前、落ちた状態のまま頂いたことがあり、食べる前に家の中が、すごいことになったことがあります。
帰ってくるなり、ダンナが「なんか臭い!」って(笑)
 
紙袋でチンですか。
なるほどぉ、いい方法を教えていただきましたー。
ありがとうございまーす(^^)v

投稿: bluedaisy | 2007年11月 2日 (金曜日) 17時05分

うちの近所にも銀杏並木がありますよ!
銀杏拾いのジジババも来てた来てた((笑´∀`))ヶラヶラ
我が家にハスキー犬が居た頃は、秋の散歩には、そこを通れなかった(-o-;
だって、ワンコの足が臭くなるんやもん><


朝顔、まだ咲くんや!!
例年より暖かいからかなぁ~~~
蕾を付けたら、片付けちゃ可哀想やもんね(-o-;
頑張れ、朝顔!!

投稿: ton0228 | 2007年11月 2日 (金曜日) 22時05分

>ton0228さん
銀杏って、買えばけっこうなお値段しますからね。
せっせと、拾う軍団がいるんですね(^.^)
どっかに持ってって売るのかなぁ?
  
以前はハスキーちゃんがいたんですか?
目がキレイなんですよねハスキーちゃんは。
秋の散歩は要注意だったんですね。
大型犬は、足を洗うのも大変ですもんね~(>_<)
  
いまのところ、朝顔の蕾はあとひとつです。
蔓をベランダに巻き付けちゃったんで、布団干しスペースが狭くなっちゃっているんです。
早く片づけたいんですけど・・・
頑張ってる蕾を見ちゃうとね、根を引っこ抜けません(*^_^*)

投稿: bluedaisy | 2007年11月 2日 (金曜日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/16933145

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色と空色:

« 見えない未来 | トップページ | デデーポーポー »