« 食べたぁ | トップページ | 白~い 2連発 »

空振り2連発

Taimiyage
タイに旅行した方からおみやげをいただいた
うわぁ、見た目からしても辛そう!
でも味見してみたいもんね
(食いしん坊は治らない)
 
で、左側の袋麺を食べてみました
袋の文字、よく見てなかったんだよねー
「辛い!」

「酸っぱい!」
こ、これは・・・
そう、ご想像通り「トムヤムクン味」でした
苦手なんです、すっぱからいの(>_<)
 
右側の「出前一丁」には「香辣海鮮麺」と書いてあります
これは酸っぱくないかしら?
老後、タイには住めないな(^_^;)
…そ、そういう問題か?

気を取り直して
インフルエンザの予防注射へ…
きのう予約の電話を入れたら
「今年は予約しなくてもいいので
体調がいいときに来てください」
って言われたんです

明日の朝は、6時から地区のゴミ当番で寒い中で立ってなくちゃいけないんで
風邪ひいたら、予防接種できなくなるでしょ
早く済ませたほうがいいと思って…
 
医院の駐車場に車を置いて
玄関に入ろうとしたら
貼り紙!
「本日午後は、先生の出張のため、投薬のみ受け付けています」
 
なんだよ、なんだよ~!
せっかく意を決して来たのにさぁ~
ガソリン代返せ~!
きのう電話したとき、明日の午後は…って言ってくれればいいのにさぁ~
ブツブツブツブツ・・・・・・

|

« 食べたぁ | トップページ | 白~い 2連発 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コンバンワ
どっちか・・出来たらよかったのに・・ネ
『お前も・・かよー!!』って フンダリ ケッタリ・・って
こんなカンジ・でしょうかぁ・・
トムヤンクン 辛さをぬけば 好き。。デース
お腹の手術をしてから・・
10ヶ月近くたって タイカレー を食べたら・・
チョウのねじれるような激痛・・!!
辛いもの・・ヮもう絶対やめにしました!!・・痛かったぁ

投稿: 台所のキフジン | 2007年11月20日 (火曜日) 19時50分

タイのお土産なのに「出前一丁」って日本語ですね。
・・で、左の文字はタイ語?私「トムヤムクン」味って知らないんです。
何てったって辛い味、駄目だし。
定年後をタイランドで~多いそうですよね。

予防接種、意を決して行ったのに、頭きちゃいますよね。
ガソリン高騰の折、「返して!」の気持判ります×2。

投稿: マーちゃん | 2007年11月20日 (火曜日) 22時19分

>台所のキフジンさん
こんばんは!
なんかね、ハズレな日だったなー!って感じ(-_-;)

キフジンさん、トムヤンクン 辛さをぬけば 好きなんですか?
酸っぱいの平気ですか?
果物の酸っぱいのは好きなんですけど、トムヤムクンの酸っぱさは、どうもダメです。

お腹の手術・・・
今日の日記に書かれていた手術跡のことですね。
チョウのねじれるような激痛・・!!
わー、考えただけで痛い(>_<)
そりゃ、辛いモノ、もう食べたくないですよね。

投稿: bluedaisy | 2007年11月20日 (火曜日) 23時03分

>マーちゃんさん
そうなんです、ちゃんと日本語で「出前一丁」って書いてありました(^^)
左の文字はタイ語???なんでしょうか?
 
トムヤムクン、私も1回しか食べたことがありませんが、
あの酸っぱさって独特なんですよね~
マーちゃんさんは、辛いのがダメですか?
やっぱりタイには住めませんね(苦笑)

予防接種、さっさと済ませようと思っていたのに、ガッカリです。
実は歩いて行けるところにも内科ができたのですが、やっぱり前に行っていたところがいいかなー?と思って、歩いていくには遠すぎるんで、車で行ったんですよ~
ガソリン入れたばっかりだけど・・・損した気分(^_^;)
明日、また行ってみます。

投稿: bluedaisy | 2007年11月20日 (火曜日) 23時10分

わたしも昨日は空振り。
名古屋の長女にせかされて冬物と柿をやっとこさ箱に詰めてコンビニに行ったら5分前に郵便局は行っちゃったそうで、明後日になりますだって・・・・。
早くしたいならヤマトへ直接もって行けばと言われましたが
そんな時間も、ガソリンもなく・・・。

買い物もクリーニングも空振り。

あーーーあーーーー。そんな日もあるか。

投稿: may | 2007年11月21日 (水曜日) 07時04分

あら~、すっぱいのや辛いの苦手なんですか?
苦手っていう方は多いですもんね。
私は大、だーいすきです(^^
トムヤムクンも大好き!

投稿: ぱある | 2007年11月21日 (水曜日) 09時36分

タイの食べ物って酸っぱいか辛いかですよね~
で、飲み物は激甘なものが多いし;
タイの人の胃ってどうなってるんだ!?って時々疑ってしまいます(^_^;)
私は酸っぱいものはOKですが、辛いのはダメです~~;

今朝も寒かったから、当番辛かったでしょう!!
ご苦労様でしたーm(__)m

インフルエンザの予防接種、気を取り直して行って下さいねー

投稿: とぱーず | 2007年11月21日 (水曜日) 14時55分

酸っぱいのも辛いのもだいたい平気です。
妻がそういうのが好きなので、だいぶ慣らされました。(^^;
まあ、極端に辛いのは汗が噴き出したりしてたいへんだけど……。

出前一丁のほうは香港製らしいので、すごく辛くはなさそう

投稿: りんしょ | 2007年11月21日 (水曜日) 15時24分

タイとか、韓国のラーメン大好きです!
すっぱ辛いのも、好きです~~。

そら、え~~・・って思っちゃいますよね。
電話でちゃんと言ってくれたら・・って。

こないだの駐車場代は、自分のせいだけど(笑)こちらは、ちゃいますもんねえ。
ガソリン代返して~~っての、めっちゃわかります!

我が家は、先々週かな、みんな終わりました。
娘は、まだ2回打ちなんで、みんなより早く、先月1回目を。

もう、インフルエンザはやりだしてるみたいですよ・・。
早く打てるといいですね。

投稿: りぼん | 2007年11月21日 (水曜日) 19時59分

>mayさん
ありゃー、mayさんも空振りデーでしたか(>_<)
郵便局さん5分前って・・・惜しい!
2カ所ぐらい信号につかまって郵便局の到着が遅れてたら、セーフだったかもしれないね。
 
名古屋は暖かいから、まだ冬物いらなかったのね。
荷物の中に「柿」っていうのがいいわぁ。
私も学生で家を離れていた頃、いろんなものが詰まった荷物が届いたっけ。
親心ですなぁ(^^)v

きのうは、空振りデーだったぶん、今日はいい日だったんじゃない?
そんな日の積み重ねで、1年が過ぎていくのね。
なに、しみじみしてるんだか?(^_^;)

投稿: bluedaisy | 2007年11月21日 (水曜日) 20時26分

>ぱあるさん
おー、ぱあるさんはだーいすきなんですね。
定年後タイに住めますね(笑)
また、そこかい?(^_^;)

この酸っぱいのと辛いのって、好き嫌いが真っ二つに分かれますね~
おもしろいわぁ~

投稿: bluedaisy | 2007年11月21日 (水曜日) 20時28分

>とぱーずさん
とぱーずさん、タイに行かれたことがあるんですね。
飲み物は甘いんですかー?
とぱーずさんは、酸っぱいものはOKで、辛いのはダメなんですか。
ホント、人それぞれ違いますね~
私、絶対に、すっぱ辛いのは、お腹がグリグリになっちゃいます。

朝のゴミ当番、いっぱい着込んで、この冬初のホッカイロもくっつけて行ったんですが、吐く息は白くて、寒かったですぅ~
鼻水、ズルズルでした(>_<)

鼻水出たけど熱もないんで、今日インフルエンザの予防接種に行ってきました。
先生「○○さんもテレビみたのー? テレビで流行ってるって報道されてから、この2週間すごいんだ」って苦笑いしていらっしゃいました。
痛かったです(>_<)

投稿: bluedaisy | 2007年11月21日 (水曜日) 20時37分

>りんしょさん
お元気でしたかー?
りんしょさんは、酸っぱいのも辛いのもOKなんですね。
奥様は好きで、慣らされた?
慣れるもんですかー?
じゃ、定年後はタイで…また、そこかい!(笑)

出前一丁のほうは香港製なんですね。
よく袋も見てなかったけど、こっちは大丈夫そうですね。
さすがに、「ごまラー油」は付いてないよね(^◇^)

投稿: bluedaisy | 2007年11月21日 (水曜日) 20時41分

>りぼんさん
りぼんさん、酸っぱいのも辛いのも好きなんですね。
私もキムチならOKなんですけどねぇ~
でも、すぐにお腹がグリグリいいはじめちゃう(>_<)

「いつでもいいですよ~!」って言ってくれたのに、次の日に休診だなんてねー。
えーっ!って言いたくなりますよね。
でも、地域のお年寄りの家に、お昼休みに、往診に出たりしてくれるいい先生なんですけどね。
急な出張だったのかなぁ?

この気持が冷めないうちにと思って、今日、注射に行ってきました~
「○○さんもテレビ観たの~? ここ2週間ほどすごいんだわ」と苦笑していらっしゃいましたよ、先生。
娘さんは2回打たなきゃいけないんですね。
痛いんですよね~
先生曰く「針は細いからそんなに痛くないんだけど、この液が痛いんだよねー」だそうです。

投稿: bluedaisy | 2007年11月21日 (水曜日) 20時53分

σ(^◇^;)も辛いのは平気やけど、スッパ辛いのは苦手!!
どうも、酸っぱいと辛いは、合わないと思う!
どっちかにせぃ!って突っ込み入れてるわ((笑´∀`))ヶラヶラ

インフルエンザも空振りですか(-o-;
せっかく行ったのにねぇ~~~~

朝6時からの当番もビックリ!!!
時間指定があるんですか><

投稿: ton0228 | 2007年11月21日 (水曜日) 22時38分

>ton0228さん
tonさんも、スッパ辛いのは苦手ですかー?
仲間がいたわ。
どっちかにせぃ!ですよね、ホントそう思います~

インフルエンザ、懲りずに、昨日行ってきました~
さっさと済ませて、やれやれです。
さあ、かかってきやがれ!気分です(^_^;)

tonさんのお住まいのほうでは、こんな当番はないですかー?
夏の6時はいいですけど、冬の6時はツライです。
まだ真冬じゃなくてよかった、と思ってますが、
鼻水ズルズルでした(>_<)

投稿: bluedaisy | 2007年11月22日 (木曜日) 07時31分

 出前一丁のタイバージョンがあるだなんて、知らなかったです。

 私は「ちょこっと辛いのはめちゃ食べたいが、すっごい辛いのは、駄目」
という、なんともややこしい奴です(笑)
 キムチとか、キムチ味のスナック菓子、大好きだけど、
想像いじょうに辛いと、怒る(笑)
だったら、初めから食べるなよ~、ですね・・。

投稿: ぷつんぷりん | 2007年11月22日 (木曜日) 13時14分

>ぷつんぷりんさん
出前一丁は、りんしょさんが調べてくださったところによると、香港製だそうです。
こっちは、酸っぱいのは入っていないかも(^_^;)
 
うん、わかりますわかります。
あまりにも辛いとね、怒りたくなっちゃう気持…
でも、笑っちゃう!
ぷつんぷりんさんっておもしろい!(^◇^)

投稿: bluedaisy | 2007年11月22日 (木曜日) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/17130932

この記事へのトラックバック一覧です: 空振り2連発:

« 食べたぁ | トップページ | 白~い 2連発 »