« デデーポーポー | トップページ | 若返り(写真追加) »

デデーポーポー(2)

昨日の日記に書いたキジバトさん
今日も、気づいたら、庭の木に止まっていました
昨日の画像には1羽だけしか写っていませんが
実は2羽いまして
少し離れた木の枝に止まっているんです
今日も仲良く?2羽
夕方までずーっと止まっていました
  
鳥好きなダンナも、そーっとベランダに出て
キジバトさんを観察しております(*^_^*)
 
そのダンナ
去年の夏に、近くの田んぼで網(稲の上に張ってあったネット)にひっかかったキジバトを助けた
と話し出しました
 
『もう、さかさまになって、だいぶ弱ってぐったりしとったんだけど
からんだ網を取ってやろうと思ったら、バタバタ暴れたもんで
「おとなしくしなさい」って言って、足に絡まっ網をはずしてやって地面に置いてやったら
トコトコ歩いて、別の田んぼの稲の間に隠れるように入って行ったんだけど
あれは飛べたんかなぁ~
もしかして、あのとき助けたキジバトさんだったりしてな』
(ちょっと酔っ払って話しております(^_^;))
 
う~ん、ハトの恩返し?
どんな?(笑)
 
さて、明日から5~6日間、ダンナの実家へ行ってきます
来週はパートも休みなんで
義父に少し休んでもらうためにも……、嫁してきます(^_^;)
 
*投稿やコメントはできますが
 パソコンへのメールは見られませんので
 お急ぎの方は携帯へ連絡をお願いするでおじゃるm(__)m

|

« デデーポーポー | トップページ | 若返り(写真追加) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ででーぼーぼー(笑)豆ーくいてー
鳩ですね
いまは亡き祖母がよく言ってました(笑)

多分助けた鳩さんかも

鳩助けで・・・
うちの相方の会社に以前伝書バトが迷いこんできたそうで
弱ってたので餌をやり元気になったので
(連絡先に連絡したら)宅急便で送ってください(笑)
厳重かつ慎重に某飛脚便にお願いし
無事鳩さんは飼い主のとこに着いたそうです
後日お菓子がお礼に宅急便で届いたそうですよ

投稿: はまち | 2007年11月 4日 (日曜日) 08時15分

・・むかし・・私がまだ中学生だった頃
伝書鳩・・って男子の話題の中心だった・・コト
ありました・・いっくら・キヅついていた・と言っても
宅急便・・飛脚便の伝書鳩・・って
超レアもの・・?!・・だと思いまあす・・☆★・・
あーこ さん お勤めもしてるんだから
おとうさんのお休み・大切だけど
・・自分も・休んでくださいね
ウチも。ちゃきちゃん手抜きしてくれないかなあ・・
なんて・抜かれると・怒るクセして・・ネ

投稿: 台所のキフジン | 2007年11月 4日 (日曜日) 10時38分

>はまちさん
「ででーぼーぼー(笑)豆ーくいてー」
そういう歌があるんですね。
初めて知りました~
 
ご主人様、伝書鳩を助けられたことがあるんですね。
宅急便で!?
生もの扱い?
某飛脚便の方も慎重に運んだことでしょう。
とにかく、無事に着いてよかったですね。
恩返し、ちゃーんとあったんですね(^^)v
やっぱりあるんだ、恩返し。

投稿: bluedaisy | 2007年11月 4日 (日曜日) 19時59分

>台所のキフジンさん
そうですね、昔は伝書鳩って流行りましたよね。
よく、朝飛んでる姿を見ましたねー。
 
飛脚便で伝書鳩を・・・
ホント、レアですよね(笑)
 
ずっと一人で家のことも、ちょっと弱った義母のこともやってきた義父。
たまには、朝も楽させてあげたいですから。
(朝はクリの散歩も、朝食の用意もあるし、けっこう忙しいのです)
私は、普段はダンナが朝食食べないし、楽してるんでね(笑)
たまには、嫁して、ダイエットになればラッキー!
 
はい、ありがとうございます。
年寄りは夜が早いので、この時間からが、私のまったり時間です。
ゆっくりさせてもらいまーす(^^)v
 
ご主人様、手抜きしても、怒らないでね。

投稿: bluedaisy | 2007年11月 4日 (日曜日) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/16964060

この記事へのトラックバック一覧です: デデーポーポー(2):

« デデーポーポー | トップページ | 若返り(写真追加) »