« ケーキ | トップページ | マフラー »

女の子だから

Imogasuki
クリ、前足で押さえてなんか食べてますねぇ~
生のサツマイモです
義父が作ったサツマイモのなかでも、どうもなりそうもない
ちっちゃいのをやってみました
やっぱりね、女の子だから、イモが好き(*^_^*)
 
昨日の夕方、ダンナの実家をあとに
コチラに戻ってきました
「来てくれるのは嬉しいけど帰っちゃうのが悲しい」って涙を見せる義母(^_^;)
感情が抑えられなかったりするのも病気のせいかな?
 
戻ってきた家の中は……
私が出掛けた頃と、ほとんど変わりなし
部屋干ししていった洗濯物は、そのままぶら下がってるし
台所には、なにか食べた形跡もなし
(カップラーメンの残骸だけが転がっておりました)
洗濯物だけは、洗濯機の中に山になっておりました(>_<)
あーあーあー!
 
でも、なんとか元気でいてくれたこと
幸せって思わなきゃいけないですね
 
うん
 
昨日、高校の同級生の旦那様の訃報を知りました
51歳、突然の他界だったようです
最近は、彼女とも年賀状のお付き合いしかありませんでしたが
どんな気持で過ごしているのか想像もできません
自分のことにも重ね合わせてみると、なんとも言えない気持
とても怖いです
 
今日も元気に過ごせたことに感謝しなければいけませんね
 
でも、さっきダンナからの電話で
「オレ、携帯、家に置いていったっけ?」だって
オイオイ、今、午後7時過ぎですけどぉ~(-_-;)
今頃気づいたの?
家にはないぞぉ~!
知らん!(苦笑)

|

« ケーキ | トップページ | マフラー »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クリちゃん、お芋がお好きなようですが、生をデスか・・・

旦那さまのご実家では、親孝行なさってらっしゃいましたね。
お義母さまが別れ際に、涙を流されるほどbluedaisyさんの滞在中は
嬉しかったのでしょう。
旦那さま、昼間はお仕事だし、帰宅後はユックリなさりたいでしょう。
判ってあげてくださいね。

同級生の旦那さま、51歳では早すぎますね。
私達の年代になると、旦那さまに先立たれた友人がチラホラ・・・
自分の事に置き換えると、健康管理などに、気をつけて大事にしなくちゃあと、思いますネ。

携帯、出てきましたか~。

投稿: マーちゃん | 2007年12月15日 (土曜日) 12時29分

>マーちゃんさん
はい、サツマイモ、生のままでも喜んでガリガリ食べてます(*^_^*)
お腹壊してないので、大丈夫みたい(笑)
果物は嫌いだけど、りんごの皮は好きみたいです。
変なワンコ(^_^;)
 
実家にいるあいだは、義父にも楽をしてもらおうと、がんばってきました。
6日間で、息切れです(^_^;)
 
同級生から、朝メールをもらって友達のご主人様の訃報を知りました。
葬儀に行きたかったんですが、帰らなくてはいけなかったので、香典だけお願いしてきました。
51歳は早いですよね。
ウチのダンナともほとんど同い年だし…
マーちゃんさんのお年でも、まだお若いですものね~
本当に、健康管理に気をつけなければいけませんね。
  
携帯、ちゃーんと自分で持っていったみたい。
「あった、あった!」って帰ってきました(笑)

投稿: bluedaisy | 2007年12月15日 (土曜日) 18時32分

サツマイモって、生で食べれるの??(-o-;
できたらふかしてあげて欲しかった((笑´∀`))ヶラヶラ

お義母さん、bluedaisyさんを我が子のように思ってらっしゃるんでしょうねぇ♪
息子よりも嫁ですね♪
うちの婆さんも同じような感じですわ!これって、いいの?悪いの?微妙ですね(-o-;

まだまだ若い方の訃報って、寂しいもんですね><

投稿: ton0228 | 2007年12月17日 (月曜日) 22時33分

>ton0228さん
掘り上げたさつまいもが、車庫の中の段ボールに入っていたんで、ほいっとあげたら、ガリガリ美味しそうに食べるんで、いいかなぁ?って。
アバウトな私の性格、まる出しですね(^_^;)
今度は、せめてチンしてあげます(笑)
 
tonさんのところも、お姑さんはお嫁さんのtonさんを頼りにしているみたいですもんね~
なんかね、頼られるのもうれしいですけど・・・
ちょっと息子も手を出せよ~!って思ったりしてねぇ(*^_^*)
 
この年末へ来ての訃報ですもの。
まだまだお若いし、本当に残念でしょうねー。

投稿: bluedaisy | 2007年12月17日 (月曜日) 22時55分

お久しぶりです~☆
うちのわんこも芋好きでしたよ~
よく欲しがってましたよ

あたりまえが一番幸せのような気がします

携帯あってよかったですねぇ

投稿: はまち | 2007年12月22日 (土曜日) 17時01分

>はまちさん
こんばんは!
はまちさん家のワンコちゃんも、芋が好きでしたか?
よく欲しがってました?
一緒ですね(^.^)

当たり前が続くと、それが幸せだって忘れてしまうんですよね。
そして相手に対して望むことが多くなる。
人にばかり求めちゃいけないですよね。

もうね、すぐにモノをなくす人なんです。
携帯は出てきてよかったんですけど、数日後には免許がナイ!
前日に出かけたときに来てた上着のポケットに入れっぱなし。
世話がかかるわぁ~(-_-;)

投稿: bluedaisy | 2007年12月22日 (土曜日) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/17366516

この記事へのトラックバック一覧です: 女の子だから:

« ケーキ | トップページ | マフラー »