« ブレイクタイム | トップページ | 編んでみました »

再放送

今年最後のお勤めも終わり
明日、この住宅の共同の大掃除が終われば、やれやれです
夕方には、年末年始を過ごすため、ダンナの実家へ向かいます
もう、今日からおせち料理を作り始めました
台所が違うと、道具がなかったりするんで…
年末年始は天気も悪いようなので、いっぱい料理を作って持って行って
嫁も一休みしてコタツの番をすることにします(^^)v
 
さて、毎年のように年末年始を楽しませてくれる「おじゃる丸」
12月30日には、10周年記念番組の再放送があるそうですよ~
録画し忘れた方、チャン~ス!!!
 
そして1月2日には、懐かしの第1シリーズから3作品が放送されます
なぜ、おじゃる丸が、月光町にやってきたのか、どうしてカズマの家にいるのか?
なんて、素朴な疑問もこれで解決!
そして、一番の名作と名高い、「また会う日まで」も放送されます
お見逃しなく!
 
詳しくは、おじゃる丸の公式HP
(画面下のおじゃる丸からのおしらせの12月21日のところをクリック)
 
『HPより抜粋』
 12月30日(日)おじゃる丸10周年スペシャル
  午前9時50分~10時40分
  「満月ロード危機一髪 タマにはマロも大冒険」
 
 1月2日(水) 第1シリーズ再放送
  午後6:25~  第1話  「マロがおじゃる丸でおじゃる」
  午後6:35~  第2話  「月からおとうとふってきた」
  午後6:45~  第90話  「また会う日まで」

久しぶりに公式HPを見たら、第7シリーズから第10シリーズまでの抜粋DVDも1月25日発売なんですね
そして、10周年記念番組もDVD化されるそうです
久しぶりだわぁDVD
しかし、来年もお札が飛ぶ(^_^;)
 
おじゃる丸で年末年始も、まったりしましょ(^^)v
 

|

« ブレイクタイム | トップページ | 編んでみました »

おじゃる丸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう準備始められたんですか!
えらいですー。

私は、とりあえず、材料は、買いましたが、まだなんもしてません。
まずは、重箱を出さないと(^^;

投稿: りぼん | 2007年12月29日 (土曜日) 00時18分

今日29日 印刷 年賀状の が終わりました!!
これから宛名を書いて 出せるのヮ 31日ギリ・・!!
って トコかなあ ・・?!!
明日 っテイウか 今日ですが ちゃきちゃんのお父さんと お母さんの 病院へ お見舞いに行ってきます ・・
ナンか かわいそうな・・一家 でしょ
本人たちヮ ケッコウふつう ナンですけど。。ネ
では 。。 また 。。

投稿: 台所のキフジン | 2007年12月29日 (土曜日) 02時22分

>りぼんさん
年末年始は、ダンナの実家ですし、おせち料理を作ると言っても、私の他に作る人はいませんから…
向こうで楽するために、もう作り始めてしまいました。
買うものがほとんどなんですけどねぇ~
 
今年のお正月、りぼんさんのおせち料理の写真を拝見しましたよね。
きれいにお重箱に詰めてありました。
こういうの性格出るんですよね。
私の場合、ドーンドーン!で終わりですから(^_^;)
来年のおせち料理も披露してくださいね。

投稿: bluedaisy | 2007年12月29日 (土曜日) 08時04分

>台所のキフジンさん
がんばって宛名書きしていますかー?
宛名を書いて、一言も書き加えるのかしら?
なかなか手間がかかるんですよね、年賀状って。
 
ご主人様のご両親は入院なさっているんですか?
それはまた、大変ですね。
お正月は病院でお迎えになるんですね。
ちゃきちゃん、大忙しなんですね。
お正月は麻雀大会ですか?
みんなで、のんびり過ごせるといいですね(^◇^)

投稿: bluedaisy | 2007年12月29日 (土曜日) 08時07分

おいどんは今日29日夜まで仕事でごわんど。明日知覧に帰省しもす。5年ぶりの帰郷で、久々お袋手作りの年越し蕎麦でごわす。
いい年をお迎えくださ〜〜い

投稿: おいどん | 2007年12月29日 (土曜日) 08時20分

>おいどんさん
おいどんさん、今日までお仕事なんですね。
お疲れ様です。
 
そして、明日は5年ぶりの帰郷。
お母様手作りのお蕎麦で年越しですか?
懐かしの味、いまから楽しみですねぇ~

そして、飲み過ぎには注意してくださいね。
でも、久しぶりの帰省なら、これは無理かな?
 
おいどんさんも、よい年をお迎えください(^◇^)

投稿: bluedaisy | 2007年12月29日 (土曜日) 09時19分

おじゃるの特別番組、娘観てましたよ☆

投稿: りぼん | 2007年12月30日 (日曜日) 23時41分

おじゃるまる 見てるかなあ と思って見てたけど
おじゃるまるのストーリーについて行かれなかったでやんす
・・川崎ばあちゃんたちヮ 病院と老健に別れてのお正月です
・・ちゃきちゃんに優しくしてもらってるウチのお母さんがワガママでちゃきちゃんにプン!!と横を向いたりするんですよぉ~
もう 立場ないよ ワタシィ・・・!!

投稿: 台所のキフジン | 2007年12月31日 (月曜日) 11時07分

>りぼんさん
娘さん、特番見てくださったんですね。
私は・・・見られませんでした。
予約録画してきたので、家に戻ったら、ゆっくりまったりだらりんと見ます(^^;

投稿: bluedaisy | 2007年12月31日 (月曜日) 19時31分

>台所のキフジンさん
おじゃる、見てるヒマなかったです。
が、予約録画してあるので、家に戻ってから、ゆっくりまったりだらりんと見ます。
台所のキフジンさんは見ていらしたんですね。
ストーリー、わかりにくかったですか?

自分の両親じゃなくて、奥様のお母様と同居してくれているのにね。
キツイこと言ったりするからかしら?
でも、きっとそれはお母様のためと思って言っているはずなのにね。
ま、年取ると、たいていワガママになりますけど(^^;
キフジンさんの立場ないですよね。
いろいろあるけど、全員顔を合わせて、年を越せること、ありがたいって思いましょう。
よいお年を!

投稿: bluedaisy | 2007年12月31日 (月曜日) 19時37分

ちゃきちゃんが私に優しくするのが イチバンイヤナコト みたいです もうボケてるって云うか ・・ 哀しいことですけど 結婚して28年。。かな ホトンド・オカアサンと一緒に暮らしてるから ・・
もう慣れました 慣れないと 暮らしていかれないし・・ネ
08年 今年もどうぞ宜しく ・・・ 

投稿: 台所のキフジン | 2008年1月 1日 (火曜日) 11時58分

>台所のキフジンさん
えーっ、奥さんに優しくするのがイヤなの?
イヤというより、恥ずかしくて苦手なんじゃないですかー?
結婚して28年ですか。
長くなると、いい顔ばっかりしてられませんものね。
 
親子喧嘩もあるしね。
ウチも、新年早々、義父とダンナが言い合いしてましたわ(^^;
 
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

投稿: bluedaisy | 2008年1月 1日 (火曜日) 20時08分

こんにちは。
初めて書き込み?、というのでしょうか、します。
おじゃる丸のファンです。
といっても、放送時に在宅してたら見る、程度ですけど^^

質問なんですが、
『カズマのストラップ』
を探してます。
子供の名前が同じなので欲しくて。
近所のキャラクターショップに行っても無いし、ネットで見ても
無いようで。
そもそも無いんでしょうか?
そんなに人気無いのかな…
なんて、私もホントはキスケLOVE♪です。
それでは。

正月の再放送は知らずに過ごしてました。
今知って、ショックです…

投稿: ここみ | 2008年1月 6日 (日曜日) 12時08分

>ここみさん
ここみさん、こんばんは!
書き込みありがとうございます。
おじゃる丸って、見ると、何気にほっとするんですよね。

ここみさんの息子さん、お名前が「かずまくん」なんですね。
きっと、「おじゃる丸」のカズマのように、優しいいい子なんでしょうねー。

おたずねの『カズマのストラップ』ですが、
そういえば、見たことがありませんね。
ずーっと前には、カズマの指人形やマグネットにはあったと思うんですけど、ストラップとなると…記憶にないので、
さっき、コレクションルーム(ただの物置ともいう(^_^;))で飲料メーカーでおまけに付いたストラップなど、探してみましたが、やはりカズマのはありませんでした。
お役に立てずすいません。
やはり、根本的に無いのでしょうか?
あの髪形、特徴的で、ストラップにしてもかわいいと思いますよね。
最近は、グッズも少なくなってしまったので寂しい限りです。
 
キスケは、愛らしいし人気が高いから、ストラップやグッズもたくさんありますよね。
黄色くてひよこなところが、なんとも母性本能をくすぐられちゃいますね(*^^)v
 
お正月の放送は、見逃してしまいましたか~
残念でしたね。
また、いつか再放送があるといいですね。
 
では、またお出かけくださいm(__)m

投稿: bluedaisy | 2008年1月 6日 (日曜日) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/17506749

この記事へのトラックバック一覧です: 再放送:

« ブレイクタイム | トップページ | 編んでみました »