« マフラー | トップページ | 福袋 »

蓼科温泉

久しぶりの温泉、久しぶりの湯船でした~
うれしくて5回も入っちゃいました(^^)v
 
昨晩は友達との忘年会で蓼科の温泉に1泊してきました
いやぁ、今年の垢が落ちたわぁ~(笑)
 
ここのホテル、内湯の洗い場に、特殊なタタミが敷き詰められているので
転んでも痛くない
お年寄りや小さなお子さんでも安心!
私も初めて見ましたが、不思議な光景
でも、足元が冷たくなくて気持よかったですよ
  
Shinnyufuukei
少しだけ積もった雪でホテルからの眺めも水墨画みたい
夜は、川がライトアップされて、温泉の煙がゆらゆら~!
露天風呂からの眺めも幻想的でした
 
通常の露天風呂とは別に3つの貸切専用のこじんまりとした露天風呂があり
宿泊者には30分無料っていうのもうれしい!
うふふっ、もちろん、また混浴よ~ん(*^_^*)
 
Shinnyuoryouri
今回、3月で引退なさる料理長さんの、本気(マジ)料理がいただけるとのこと
いやぁ出てくる出てくる、次から次へと料理から器までに凝った料理が…
Shinusuteki
2枚目は「蓼科牛のヒレステーキ」 
やわらかーい!
Shinnyukare_2
ご飯は、「スープカレー」
カレーって、めずらしいですよね
辛さは控えめでおいしかったです
Shinnyuyuzushabetto_2
ステーキの後の、お口直しの、「ゆずシャーベット」
食べかけでごめんなさい 
Shinnyudezato
最後の画像は、デザート
実は、友達が少し飲みすぎちゃったのか具合が悪くなってしまって
デザートの前にレストランの席を立ったんです
スタッフの方が、私たちのわがままを聞いてくれて
今夜中に食べていただけるならと
部屋までデザートを運んでくださいました

その後も、体調を心配いただいたり、心配りが素晴しいホテルでした
 
朝食も、お刺身やら干物やら、食べきれないほどの量
残しちゃって勿体なかったわ(>_<)
 
せっかく減ってた体重、絶対に元に戻った(>_<)
  
*泊まったホテル「親湯」については、コチラをクリック

|

« マフラー | トップページ | 福袋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

bledaisyさん、おはようございます。
お友達と忘年会&温泉旅行~~いいですね。
蓼科温泉~懐かしい~~~
良く行きましたよぉ。。。

お食事も、豪華で美味しそう~~
温泉~~5回も入ったんですかぁ???
羨ましい~~~~~~

投稿: ゆっぴ | 2007年12月18日 (火曜日) 07時50分

コンバンワ モグロフクゾウデス 。。
じゃないけど ・・
またダイエット 頑張っちゃいましょう
やっぱり 気配り が トップにきますね
その次が お部屋 お料理 お風呂
と続きます・・かな・・?・・
いい人たちに エスコートされて
ヨカッタデスネ
やっぱり お料理のメインヮ デザート でしょう・・!!
あ~美味しかったぁ ・・って その時思えないとネ !!

投稿: 台所のキフジン | 2007年12月18日 (火曜日) 10時10分

 温泉で今年の垢を落とす・・・。
優雅ですわ~、羨ましい!

 お部屋までデザートを持ってきてくださるなんて、
ああ、いいなぁ。いいお宿だなぁ。

投稿: ぷつんぷりん | 2007年12月18日 (火曜日) 12時13分

>ゆっぴさん
こんにちは~!
今までも、忘年会はしたりしていたんですが、泊まりの忘年会って久しぶりかも。
ものすごく贅沢した気分です。
 
ゆっぴさん、蓼科温泉には何回もいらしたことがあるんですね。
私は、近いのに詳しくないので、またお勧めのところを教えてくださいね。

今回は、料理長渾身の料理とのことで、本当にお腹いっぱいになりました。
ここ2カ月ほど湯船に入れなかった分、思いっきり5回も温泉に入ってしまいました。
温泉は暖まりますね~

投稿: bluedaisy | 2007年12月18日 (火曜日) 16時39分

>台所のキフジンさん
はい、たくさん食べちゃったんで、またダイエットに励みます。
この時期、誘惑が多くてむずかしいですね(^_^;)

そうですねー、やっぱり旅館は 気配りが行き届いてないとね。
気持よく過ごせるのが一番ですもの。
そういう意味では、ここのホテル合格!
 
なるほど、お料理のメインはデザート!
シメがちゃんとしてないとね。
うん、たしかにそうですね。
楽しみにしていたデザート、お部屋まで運んで頂いて、ホントうれしかったですもの。
もちろん、美味しかったし(^◇^)

投稿: bluedaisy | 2007年12月18日 (火曜日) 16時43分

>ぷつんぷりんさん
はーい、贅沢な忘年会でした~
それも会社関係じゃなくて、友達とっていうのが一番!
年末に、温泉に泊まるなんて、あったかしら?
いやはや、満足しました。

これは、なんのご褒美だったのかな?
ま、ご褒美天狗主婦の会としては、大きな活動でした!
 
デザート、お願いしたらお部屋まで持ってきてくださって、うれしかったです(^^)v
シメのスイーツが食べられないのは、心のこりですもん。
 
スタッフだって忙しいのに、ありがたいありがたい。
こういう気配り、ずっと覚えていますよね。
で、また行こう!って気にさせてくれるんですよね(^◇^)

投稿: bluedaisy | 2007年12月18日 (火曜日) 16時48分

冬の蓼科高原っていえば、「愛と誠」を思い出します。

ヒレステーキ、めちゃおいしそう~~。
めちゃ幸せな気分になりますよね(^^)

優雅で素敵な時間を過ごせて、うらやましぃぃ~~☆

露天風呂に、おいしいお料理に、仲良しの友達!
最強ですよね♪

投稿: りぼん | 2007年12月18日 (火曜日) 17時22分

>りぼんさん
「愛と誠」って蓼科が舞台だったんですか?
し、しらなかったです(^_^;)
 
蓼科牛のヒレステーキで、ちゃんと陶板の上で焼いて熱々をいただきました。
美味しかったです~(^^)v
 
温泉に入って、美味しい料理を食べて、なんだかんだとおしゃべりして・・・
贅沢な時間を過ごしてきました。

投稿: bluedaisy | 2007年12月18日 (火曜日) 19時12分

蓼科で年忘れ温泉いいですね~
この時期に温泉なんて羨ましすぎです!!
蓼科は夏休みに行きましたが、とっても好きなところです。
お料理もおいしそうですね。
私もあと仕事は1週間くらいですが、ガンバリマス!!

投稿: aya | 2007年12月18日 (火曜日) 23時02分

温泉、行きたいですぅ~(^^
やっぱり何度も入ってしまいますよね?
食べて飲んで、温泉に入って、これこそ命の洗濯ですね。

スープカレー大好きです。
あぁ、食べたくなってきちゃった。

投稿: ぱある | 2007年12月18日 (火曜日) 23時21分

>ayaさん
はーい、こんな贅沢な忘年会は初めて!
温泉の恋しい時期ですものね、ごくらくごくらく、でした(笑)

ayaさんは、夏に蓼科にいらしたんですね。
テニスをしたり・・・っておっしゃってたところ、蓼科でしたか。
冬の温泉にもお出かけください(って、観光大使じゃないですが(^_^;))

温泉で、のんびりしたあとは、きのうからパートへ…
現実に引き戻されています。
なにせ、年末ですもの、なにかと忙しいですね。
ayaさんもあと少し、お仕事頑張ってくださいね(*^_^*)

投稿: bluedaisy | 2007年12月19日 (水曜日) 15時45分

>ぱあるさん
足が伸ばせる大きな湯船だし、
さすがは温泉、背中のかゆみも一時的ですが消えました。
(いまは、もう、またかゆくなってしまいましたが…)

そうですそうです、温泉に来たからには、入らなきゃ!ですよね。
このホテル、内湯と露天風呂が離れているので、余計に何度も入ることになっちゃっいました(^_^;)
無料の貸切露天風呂も、せっかくだもの入らなきゃ損だし。
(セコイ根性出ちゃいます(^_^;))

ぱあるさん、スープカレーお好きですか?
私はココでいただいたのが、初めてでした。
おいしかったです(^◇^)
でも、もうすでにお腹いっぱいで、ご飯は全部食べられませんでした、残念!
(食い意地も張ってます(^_^;))

投稿: bluedaisy | 2007年12月19日 (水曜日) 15時52分

一泊の忘年会~しかも温泉でなんて、良いですねえ。
5回もですか?ふやけませんでしたか(笑)
一年も垢も取れて、綺麗さっぱりで新年が迎えられますね♪

料理長さんの、いつもより腕を振るった料理でしたのね。
どれも美味しそう~!ここでもカレーが・・ふふふ。
ダイエットは新年から、やり直しましょうか!

投稿: マーちゃん | 2007年12月19日 (水曜日) 21時56分

>マーちゃんさん
とっても贅沢な忘年会をしてきました~
はい、5回も入っちゃいました(^◇^)
でもね、ココ、内湯と露天風呂が離れているので、露天風呂に入ってから、やっぱ頭を洗いたいなぁって内湯に入ったり・・・それで2回ですよね。
露天風呂が、内湯からすぐだと、出たり入ったり、もっと長湯できたのになぁって感じ。
(まだ入ろうとしてたのか私(^_^;))
 
すっかり、ふやけて、次の日の夕方はぐったりしてしまいました。
ふやけたお陰で、垢も落ちたみたい(*^_^*)

お料理、器も凝っていて、どれも素材が素晴しかったし美味しかったです。
ホントお腹いっぱい!
そうなんです、カレーの話題、私も書いていましたね。
カレーって伝線するのかしらね~?(笑)
 
はい、ダイエットは、また来年の目標に!
(何年目標にしたら達成できるんでしょ?)

投稿: bluedaisy | 2007年12月19日 (水曜日) 22時28分

おおお 雪景色!
今日こちらでわ雨がふっていたのですが、そろそろ雪がふるのかなあなんて考えていたらタイムリー(^_^)
おいしそうなお料理ですねぇ。
温泉つかっておいしいまぢ料理を楽しめていいなぁ・・・。
温泉いきたくなってきてしまいました・・・。

投稿: あいり | 2007年12月19日 (水曜日) 22時58分

おはようございます
昨日ヮどうもありがとうございます
最後のほう チョッと 足浴のことで 云いあっちゃったけど
まぁ ・・楽しく過せたお誕生日 でした
病人が出ると ウチじゅうが ひっくり返ったようになって
。。ちゃきちゃんも。。疲れているんだ と思います
54のダイドコも どうぞ宜しくくお願いいたします ♡・・!!

投稿: 台所のキフジン | 2007年12月20日 (木曜日) 09時48分

>あいりさん
里はまだ白くないんですが、蓼科方面に山を少し登ったら、道路が白くなっていました。
今年初の雪道、やっぱり緊張しますね。

「まぢ料理」おいしかったですよ~
宿泊料に2000円プラスするだけで10000円相当の料理をいただけるとのことだったので、思わず申し込んでしまいました。
マジ、よかったです(*^_^*)
 
温泉が恋しい季節ですよね。
あいりさんも、温泉いかがですかー?

投稿: bluedaisy | 2007年12月20日 (木曜日) 16時28分

>台所のキフジンさん
よい誕生日を過ごせましたか~?
台所のキフジンさんのところは、ご家族みんな優しくていいですよねー。
大きくなった息子さんも、ちゃーんとプレゼントをくださるなんて、
ホントうらやましいです(^◇^)
家族みんなで過ごせる素敵な誕生日でしたね。

ご主人様もお疲れでしょうけど、やっぱり家族一緒が一番!
たまには、いーっぱい休ませてあげてくださいね。
そして、また元気に過ごしましょう(^^)v
はい、こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

投稿: bluedaisy | 2007年12月20日 (木曜日) 16時35分

bluedaisyさん、こんばんわぁ~~~~~
同じ日に・・・美容室に行かれたんですね。

さすがに~~15㎝カットしたので、気が付きました(苦笑)
いつもは・・・知らんぷり~~~なんですよ。

投稿: ゆっぴ | 2007年12月20日 (木曜日) 17時23分

>ゆっぴさん
こんばんは~!
さすがに15㎝切れば、気づきますよね(笑)
風邪ひかないようにしてくださいねー。 
 
ウチはね、気づかなかったんです。
で「なんか変わってない?」って聞いたんですけど
最初は「わからん!」って答え(苦笑)
じーっと見て「トコヤ行ったの?」だって(-_-;)
コラコラ、でしょ?(笑)

投稿: bluedaisy | 2007年12月20日 (木曜日) 18時02分

温泉で美味しいお料理!!一足先のクリスマスプレゼント
ですねぇ
いま腹減りなので(笑)おいしそー

投稿: はまち | 2007年12月22日 (土曜日) 17時06分

>はまちさん
もう1週間前になるんですねぇ~
お腹いっぱいで温泉三昧!
本当に贅沢な忘年会+クリスマスでした。
   
それなのに、サンタさんに圧力鍋が欲しい!とお願いしましたです。
欲張りです、はい(*^_^*)

投稿: bluedaisy | 2007年12月22日 (土曜日) 20時25分

良いですね。
ステキな思い出になりましたね。
やっぱりその都度自分にご褒美しながらいかなきゃね。
いつかどっかの温泉地で待ち合わせてお話したいね。
同じ日に生まれた私たちだもんね。

投稿: annzu | 2007年12月23日 (日曜日) 22時54分

>anzuさん
今までだったら、近くの温泉に泊まりに行くなんて考えもしなかったけど、近くでも泊まると別世界ですね。
いい気分転換になりました。
ご褒美ご褒美(*^_^*)

いつかどっかの温泉地で待ち合わせ?
いいですねぇ~
同じ日に生まれたanzuさんと、いろんな話、したいですねぇ~(^◇^)

投稿: bluedaisy | 2007年12月23日 (日曜日) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/17397628

この記事へのトラックバック一覧です: 蓼科温泉:

« マフラー | トップページ | 福袋 »