« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

明るいニュース

図書館から借りてきた編み物の本book
なにか編みたいものが載っていればなぁと思って
義母に見てもらおうと、持っていった
 
製図を見て、最初は
「こんなのが編めたらいいなぁと思うけど、どれも難しいなぁ~」
と言っていた義母
でも、本は返さなきゃいけないから、気に入ったものがあればコンビニでコピーしてくるから
と言うと、「じゃあ、コレとコレ」って24hours
「たぶん編めんとは思うけど…」って言いながらも、
編んでみようかな?って気持に少しでもなってくれたんでホッsign03
 
最近は、食べ物がおいしいって思えるようになってきたって言うしnoodlericeballbanana
行くたびに、笑顔が見られると
おかず作って、高速に乗って出かけるのも、はりがあるってもんです
具合が悪い頃は、行くのも気が重かったけどねぇ~down
 
さて、私の両親はと言うと
1年以上前に股関節の手術をした母
長い距離を歩くのには、杖の助けがいりますが
痛みもなくなり元気になりました
かえって、ヒザが痛い父のほうが杖が手放せなくなっていますhospital
でも、先週、二人でツアーに参加して旅に行って無事に帰宅しました
行き先は、暖かい鹿児島
行きはフェリーでship
この話を聞いたダンナは、うらやましがってましたわ~
私たちも乗ったことがない航路だしね
船酔いするんじゃないかと、あれこれ心配してアドバイスしましたが
「全然揺れなんだ」だって
船酔いする私は、誰に似たんでしょ?

さて、もうひとつ明るいニュース
姪っ子が高校に合格しました~
よかったよかったhappy01
おばちゃんも、心配していたのさぁcherryblossom
 
明日から3月
今日は、ほんの少し顔を出したチューリップの芽を見つけました
春は、すぐそこだ~~~tulip
けど、明日も雪の降水確率60%snow

| | コメント (12) | トラックバック (0)

白鳥の勝ち

Habataki
今日は久しぶりに、近くの上川の白鳥飛来地に足を運んでみました
ココ、川沿いの車専用道路からしか入れないっていうのがイマイチなんですよね
歩いて行ける道も作ってほしいな
いいお散歩になるのにrun
 
上川白鳥の会の方に
「もう、だいぶ帰っちゃいました?」と声をかけると
「まだまだ帰らん」
って答えが返ってきましたchick

ウチの冷凍庫で眠っていたパンの切れ端を持っていったんですが
争うように食べておりましたbread
ホントだ、ココに来ている白鳥さんたちは食欲旺盛
まだまだ北へ帰る気はないみたいです
 
が、白鳥さんたちの様子は今までと少し違っていました
羽ばたきが多くなっています
北へ帰る準備体操が始まっているのか
それとも、夕方、ねぐらへ帰るための準備だったのかな?
 
 
週末は、各地で高波や強風の被害が出るほどの荒れ模様でしたねtyphoon
その前は暖かかっただけに、寒さもこたえます
 
そんななか
イージス艦『あたご』と衝突した漁船『清徳丸』の親子は
どれだけ寒い思いをしているかmist
  
新潟東港へイージス艦『みょうこう』を見に行ったことがありますが
そりゃーもう、その大きさといったら…ship
演習に行って帰ってきたところだという甲板には
ミサイルの薬きょうが飛んで落ちた痕だという凹みがあって
それを明るく話す乗組員の方を見て
私たちの日常とは、かけ離れた毎日を送っている人たちなんだなぁ~と思った記憶があります
  
どなたかがテレビで言っていましたが
「そこのけ、そこのけ、イージス艦が通る!」
って感覚が乗組員たちに、いや、艦長、その上の人たちにもあったんじゃないか
そう思ってしまうイージス艦の回避対応ですものね
 
弱いものが泣きをみる世の中
『あたご』の乗組員には、ちゃんと本当のことを包み隠さず話してほしい
そして、早く親子が見つかりますように祈るばかりです
 
白鳥もイージス艦も水に浮くけど
白鳥は空も飛べる
やっぱ、白鳥の勝ち~notesign03???

| | コメント (18) | トラックバック (0)

癒され日

今日は、昨日にも増して暖かくなりました~sun
最高気温は11.1℃だったそうです
こんな日に歩かなくてどうする?って暖かさに誘われて
大股で早歩きしてきました
たった20分の散歩でしたが
足の付け根が痛いannoy
どんだけ、足が弱ってんだかbearing
イマイチ調子悪い腰は大丈夫でした
  
さて
昨日は、癒され日でした~
午後からダンナの実家へ行って来たのですが
ちょこっとお届ものをした友達の家で
ゴールデンレトリーバーちゃんをナデナデdog
撫でてくださ~い、って感じで体を寄せてくるの
お手してくれる手もでっかいheart01
でも、おりこうさんでかわい~い!
やっぱ、ワンコは癒される
いつまでも撫でていたかったわ
 
で、そのお宅で、庭にちょうど「メジロ」が2羽来ているところでした
庭にリンゴを置いたら、朝から来てるって
小さいウグイス色の、きれいな鳴き声のメジロchick
あんなに近くで見たのは初めてかも
いいなぁ~
癒された~
  
そして、一足早いホワイトデーってことで
手作りのリンゴジャムなど、どっさりとお土産をもらって帰ることになりました

持ってきたものより、もらって帰るものの方が多いじゃん
ありがたいねぇ~happy01
 
ダンナの実家では、私がいつものように掃除を始めたら
義母もハタキを持ち出して、サッシの溝の掃除をしてくれました
いつもバタバタ忙しい手抜き掃除なので、サッシの溝なんて、あまり掃除してなかったcoldsweats01
頑張ってハタキをかけて、義母は、ちょっとダルくなっちゃったみたいですが
そのやる気がGoodsign03
 
ツイてない日の次には、ちゃーんとツイてる日がやってくるのね
と、改めて感じた昨日でしたup
  
おとといの日記に書いた、落としちゃったブローチ
お店からは連絡ありません
今日は、パート後、お店の駐車場や歩いたであろう辺りを探しに行ってみましたが見つかりませんでした
誰かに拾われちゃったのかなぁ?
それとも、もっと前から、取れてしまっていたのかなぁ?

| | コメント (22) | トラックバック (0)

落としちゃった

今日は、昼間少し暖かくなりました~
道路に凍りついた雪(氷状態)も、わだちのところだけ溶けているし
車に入れっぱなしの、ペットボトルの水も、昼間はすこ~し溶けました
ここ数日、陽射しが強くなったように感じられ、ついつい布団が干したくなる天気ですsun
でも、布団からはお日さまの匂いはするんですが、ふかふかにはならないのよね~
布団が重たいsweat01
  
2月15日には、安曇野で白鳥の北帰行が始まったとのこと
*新聞記事はコチラ
寒い日が続いていたけど、白鳥さんには春が近いのがわかるのねぇ~chickbudcherryblossom
 
ところが北へ帰るはずの白鳥さん
迷って南下してしまったようで
17日の日曜日に、実家方面の川で確認されたとか
70~80キロメートルの距離なんて、白鳥さんには、ひとっ飛びなのかな?
本日の朝日新聞の地方版に記事と写真が載っておりました
(ネットで探してみたけど、見つからなかった。明日になれば掲載されるのかな?)
17日は、また冷え込んだからなぁ~
少し暖かいところへお散歩に行ったのかもしれないですねrun
 
地元のお友達が、今日、川に見に行ってくれましたが
すでに白鳥さんの姿はなかったそうです、残念down
  
前にも書いたかもしれませんが
白鳥さんたち、北帰行が近づくと、餌を食べなくなるんだそうです
体を軽くして、北へ帰る長旅に備えるんだとか…
春を前に私もダイエットしなきゃねぇ~coldsweats01
 
17日はダンナの誕生日だったのですが
ついついケーキも二つ買ってきちゃったしcakecake
チョコレートケーキを買うはずだったんだけど
あまりにレアチーズケーキがおいしそうだったんで、二つ買っちゃった
もちろん、食べちゃったsmile
確実に体重アップしてます
 
それなのに、それなのに
寒い寒いを理由にプールにも行かず歩くのもパス
昨年の夏にやった悪魔の一撃(ぎっくり腰のこと、ヨーロッパではこう言うんだそうです)が、な~んか微妙な感じなのよね~
あのときの感じ・・・annoy
なーんて理由をつけて今日も“こたつむり”している私でした
 
今日はホームセンターに灯油を買いに行ったら、棚卸しらしく、お店は休みsign01
帰りにスーパーに寄って帰ってきたら
バッグにつけていた青い花のブローチが無くなっているのに気付きましたcute
003
←このブローチです
いっぱい買い込んだ荷物と一緒に持った時、花の部分だけ落としちゃったみたいです
バッグには、金具だけが残されていました
明日は行けないから、あさって、またお店に行ってみよう
落し物で誰か拾ってくれているといいなぁ~
きょうはツイてないdown

| | コメント (19) | トラックバック (0)

リベンジ紅富士の湯〔追記〕

昨年行ったのに、まったく富士山の「ふ」の字も見えなかった『紅富士の湯spa
*昨年の日記はコチラ
昨年3月に行ってるのね
あのとき、リベンジだ!って書いてあるけど約1年経っちゃったんだbleah
やっと、そのリベンジの時がやってきました
 
昨日の土曜日、午前中は用事があったのでお昼12時出発
中央道からの富士山は・・・
ところどころ雲がかかっていて、う~ん大丈夫かな?cloud
 
Fujisann1
でも、風が強かったおかげで、次々と雲が去り
到着し、露天風呂に浸かる頃には
白い羽衣をまとったような富士山がくっきりfuji
外は0度と冷え冷えでしたが、西日にあたりながら、ぬる~い露天風呂から眺める富士山shine
あ~、極楽極楽ぅ~sign03
いつまでも入っていたいspaspaspasleepysleepy
 
*1枚目の画像は、『紅富士の湯』の駐車場から
 ちょうど、富士山の稜線に沿って光と影になってますね
*2枚目の画像は、帰りの東富士五湖道路から
Fujisann2
Onnsennpann
昨年の日記の中で、ブログ友達のゆっぴさんに教えていただいた山中湖名物“温泉パン”
*ゆっぴさんのブログはコチラ
温泉施設内の売店で買ってきましたよ~
見た目は、普通のパン
持つとずっしり重たい
う~ん、ホントにおいしいのかなぁ?なんて思いながら…
今朝、いただいてみたら・・・delicious
ひとくち食べた途端、ダンナとふたりで
「甘~~~いsign01なに、これ、おいしいsign03sign03もっと買ってくればよかったねぇ」って
ゆっぴさん、疑ってごめんなさ~いm(__)m
 
キメが細かくてぎっしり詰まったパンで
甘味が、なんの甘さなんだろう?
ほんのりとした甘さが美味しいpunch
電子レンジでチンすると、ふわふわになるそうです
  
3月までは、朝6時から朝風呂もやっているそうなので
今度はぜひ、紅に染まる富士山を湯船から見てみたいもんです
そのときは、ごっそり温泉パンを買いこみますmoneybag

〔追記〕
ゆっぴさんより情報をいただきました
お取り寄せもできるそうです
(温泉パンのお店)
サン・ジュリアン(山中湖)は、コチラをクリック

| | コメント (14) | トラックバック (0)

プチッと

昨日、夕方5時を待って高速に乗ろうかと思っている頃
(5時を過ぎるとETCの通勤割引の対象になるので)
珍しくダンナから電話が入った
「テレビなぁ、壊れちゃった
 プチッと音がして、全然映らんくなった!」tv
 
以前、同じ型のテレビを見ている人から
プチッと音がして映らなくなった
って話を聞いていたので
ついにウチも来たかぁ~って感じ
 
前々から、そろそろ新しいテレビ買おうかって言いながらも
今のところ映るからいいか!って延び延びになっていたけど
ついに、買えってことねmoneybag
 
昨日は、テレビの音がしない静かな夜を過ごしました
時間の流れがゆっくりだぁ~
 
テレビがないっていうのも、いいもんだねぇ
なんて言いながらも
ちゃっかりダンナは、昨晩電気屋さんに寄ってテレビを頼んできたってcoldsweats02
買うつもりじゃなかったんだけど、予想よりすごく安かったって
ちょっと悪い予感はしたけど(苦笑)
 
なんかねそういうところあるんだよね
ぱっと買ってきちゃうのdash
義父もそういうところあるからな
似たんだねぇ~punch
  
おかげさまで、今日の夕方には地デジ対応の新しいテレビが届きましたわ
画面きれいねぇ~
こりゃ、女優さん、化粧に手が抜けないわrouge

| | コメント (28) | トラックバック (0)

冷えますね

なんて寒いんでしょう
今朝も、こちらはマイナス15度だったそうですpenguin
(byダンナ情報eye気象庁のデータを見るとマイナス13度ほどですね)
 
私は3日ほど、ダンナの実家に滞在していましたが
今朝が一番冷え込みました~
(たぶん、マイナス10度ぐらいかと…)
(気象庁のデータではマイナス9度になってますね)
 
洗面所、トイレ(2カ所あるうちの1カ所)
水が出ませんtyphoon
深夜電気温水器も凍ったみたいでお湯も出ませんnight
こんなに寒いのに、より寒い朝を過ごさねばならぬことに…
 
お昼過ぎには、水もお湯も出ましたが
このぐらいの寒さで、凍っちゃうと困るのよね~
ちゃんと、凍結防止の電気は入っているし
トイレは、水を少し出しておいたのに、こうだもん(怒)
さっそく義父が設備やさんに電話をして少し対策をしてもらいました
これで、明日は凍らないといいんだけど…
 
さて、ダンナの実家に滞在中に
友達に付き合ってもらい、以前から行ってみたかった
川本喜八郎人形館」に行ってきました

人形劇の「三国志」や「南総里見八犬伝」などの人形を手掛け方で
見覚えがある方も多いのでは?
ちなみに、「三国志」の初回放送は25年前だそうです
若かりし、紳助竜介が解説をしていましたよね
 
パンフレットによると、毎年この地で行われる「人形劇フェスタ(当時は、人形劇フェスティバル)をご覧になって
この地に、人形たちを寄贈することを決められたそうです
この地は「人形劇のまち」として、昔から人形に親しんできた地域です
私も中学生のころ、少しばかり黒田人形クラブってのに入って人形を操ったこともあります
 
人形も素晴らしかったですが、衣裳がまた細かい・・・
人形劇の時には、演じる人がテレビに映ってしまうので
人形の足元が映されていないとのことですが
足元まで、とても細かい、いい仕事を見ることができました
 
♪わ、わ、わ~、輪が三つ♪のミツワ石鹸の3人のお人形さんも、川本さんの作品なんですね
展示してあって、なんか懐かしかったです
あ、この話題、わかる人は・・・お年が(~_~;)
 
人形鑑賞のあとは
東京池袋では超有名な大勝軒の暖簾分け「飯田大勝軒」へnoodle
以前は、駅前にありましたが、中電のそばに移転したばかりとのこと
店の外には花輪も置いてありました
初めて食べましたぁ~もりそばsmile
スープが特においしゅうございました~
 
こんなのんびりした時間も過ごしながらの、数日間の滞在
玄関を入るとき、くせで、どうしてもクリの小屋の方をみてしまったり…
車庫の陰から、こっちを覗いているような気がしてしまったり…
でも、雪に埋もれた犬小屋からは目をそらしてしまったり…
  
でも、義母がテレビを見ながら笑ってるの、久しぶりに見ました
以前はテレビを見ていても、内容は全く頭に入っていない様子でぼーっと見ているだけでしたから
最近のお気に入りは「銭形平次」(時代劇チャンネルでやってました)
お気に入りができただけでも、すごいことだheart01
 
ふーっ!
ご褒美にアイスクリームでも食べちゃおうかな?note

| | コメント (12) | トラックバック (0)

元気をもらう

Nannsennchi
昨日から降り続いた雪
今朝はこんな感じ
(ちょっとわかりにくかったかな?)
長靴で測ってみると20センチぐらいでしょうか?
昨日の夕方、1回雪かきをしておいたので
今朝は少し楽でした
が、雪を寄せておく場所がだんだん無くなり
上へ上へと積み上げなければならず
たとえ軽い雪だとはいえ、上に放り上げる作業で、今日は肘がannoy・・・悲鳴を上げました
  
天気も回復してきたので車で1時間ほどの
ダンナが見つけた、柴犬がいっぱいいるペットショップへcar
柴だけで、成犬から子犬までdog
8匹もいた
他のワンコもいたけど、ついつい柴ちゃんに目が行っちゃう
それぞれ、顔立ちも性格も違うのね
かわいい!
私たちがサークルに近づき「おりこうさんね」と話しかけると
「ワウワウ~~~」ってたくさんお話ししてくれました
クリも、よくお話してたっけweep
  
帰りに温泉で、雪かきの筋肉痛を癒してもらうことにしてspa
浅間温泉の「枇杷の湯」へ
浅間温泉って、名湯なのに一度も入ったことがなかったんです
無色透明、無味無臭のきれいな温泉
(飲泉もできます)
建物も重厚で趣がある
腕や足をしっかりモミモミしてきました
  
この駐車場係りのオジサン
(どちらかというとオジイサン)
すっごい元気がいい
大きな声で、車を誘導し楽しそう
外は寒いのに…
その元気、どこから来るんでしょう?
元気なオジサンに誘導され、笑顔で浅間温泉をあとにしましたhappy01

| | コメント (24) | トラックバック (0)

おいしい静岡

天気予報通り、お昼過ぎからバンバン雪が降ってきました
今回は、東側からの風と共に
ベランダにも雪が積もり始めていますsnow
こりゃ、積もりそうだわぁ~
天気予報を信じて、午前中に美容院やスーパーへの買い出しを済ませておいてよかった
  
こんな午後には、こたつむりに限る
いただきものの、焼きそばを食べてnoodle
(ありがとう、れいれいさん! れいれいさんのブログはコチラ
地元デパートでやっていた静岡物産展で買ってきた和菓子を食べてっと
ああ、ダイエットはどこへやら(-_-;)
あ、でも、美容院までは歩いて行って来たのよ
たとえ片道10分でもね
この寒いのに、がんばったわ私coldsweats01
 
Kakunnyakisoba
まずは、頂きものの焼きそば
諸星 和己さんって、静岡県富士市出身なのね
だからご近所さんの「富士宮やきそば」を作ったわけね
Yakisoba1
Yakisoba2
レトルトの具が付いているところが新しい!
中には、お肉の塊がごろんと入ってました
麺は、太麺で冷麺のような歯ごたえがあり
食べ進んでも、のびないのがスゴイじゃない
ソースはどろっとしてて濃厚
最後にかける、かつおぶしのふりかけが香り高くてGoodscissors
おいしゅうございました<(_ _)>
  
富士宮やきそばって食べたことないけど
こんな感じなのね
静岡物産展をやっているうちに、一度買ってきて食べてみようかな?
 
Oyatu
そして、静岡物産展で買ってきた和菓子「黒大奴」(くろおおやっこ)
*すいません、読み方間違っていましたので訂正しました。
(1箱15個入り 840円 HPはコチラ
周りがツヤツヤで美味しそうでしょshine
中身は、こしあんで、うすーい昆布入りの羊羹で包まれています
口に入れた瞬間、ふわっと磯の香りがします
ひとつが小さいから、ぱくぱく食べられちゃう
しぶーいお茶と一緒に・・・japanesetea
ああ、スイーツはやっぱり幸せだわ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

冬の靴

都会で売ってる冬の靴と雪国で売ってる冬の靴の違いboutique
なんて話題が、ブログ友達のゆっぴさんのところでも出ていましたので
いま活躍中のウチの靴を紹介してみます
*ゆっぴさんのブログはコチラをクリック
 靴の話題については、コチラです

Fuyugutu1
左が雪かきの時に履く長靴snow
真ん中が、私のいまの日常の靴shoe
右が、ダンナのブーツ(大雪の時にしか履かない)
Fuyugutu2
靴の裏を見てみましょう
ギザギザ付いてますsign04
雪かき用の長靴以外には、ワンタッチで金具が出るスパイク付き
これで凍った道も大丈夫!
でもね、これでも滑る時は滑るんです
気をつけて、足の裏全体で地面を踏むように歩くしかないです
Fuyugutu3
3枚目の写真は、スパイク部分
左側は金具が収納されていて
右側が金具を出したところ
 
Fuyugutu4
Fuyugutu5
金具は、こんなふうに出し入れワンタッチ
横から見ると、金具を出すと
少しだけ靴底より出っ張ってるのがわかります
 
それにしても、凍結防止剤(通称:塩カル)のせいか
水分をちゃんとふき取らなかったのか、金具がサビてますな
お恥ずかしいcoldsweats01
 
土曜日も、また雪になるとか
滑りにくい靴の準備はOKですか?
お出かけの際は、くれぐれもお気をつけて!danger

| | コメント (14) | トラックバック (0)

立春雪景色

大雪から一夜明けて
今朝も5センチぐらいですが雪が積もっていました
それより、今朝は車のドアが凍りついていて、引っ張っても開かない(>_<)
バリバリって音とともにドアは開きましたが、雪とともに冷たい風も吹いたようです
 
Madotouketu_2
朝の西側の窓は、こんな感じです
わかりにくいかもしれませんが
上の右側は氷が溶けて、少し外の景色(電信柱)が見えますが
ほとんどが、白~く凍りついています
さぶさぶっ!
お昼過ぎには、氷が溶けていたので、気温はプラスになったようです
 
Uugatanokeshiki
こちらは、同じ窓から見た夕方の景色
雪かきをした道路は雪が溶けています
が・・・まだ濡れているので、これが明日の朝ツルツルになり、超危険地帯!
愛車の周りには、植込みがあるんですが、真っ白で植物は見えませんね
道路の向こうは田んぼなんですが、白い平原と化してます(-_-;)
  
夜になり、また冷え込んできました
今日は立春
春が待ち遠しい!

*今、地元ニュースで知りました
 今朝はマイナス16.3℃だったそうです(>_<)
 どおりで寒いと思ったよ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

食欲

昨晩12時頃には降っていなかったのに
今朝の積雪は20センチ
この冬一番の積雪となりました
 
よかった~日曜日で!
これが月曜日だと、雪かきだけで時間がとられちゃって
朝食抜きで仕事に行かなきゃならないことになる
 
パート先も、日曜日でも雪かきをすることがあるって聞いたので
自分の車だけを雪の中から脱出させ、とりあえず会社を見に行く
・・・が、誰も雪かきしてなかったので
建物の周りだけ、ぐるーっと雪をかいて帰宅
そして、途中になってたウチの周りの雪かきに、またとりかかる
大汗かいて、約1時間以上、とりあえず、雪かきは終わりにする
まだ雪は降り続いているから、終わりがないのだ(>_<)
 
Unagi
シャワー浴びて、ぐったりしてる私を見て
ダンナが、ウナギを食べに連れてってくれる
うふふっ、うなぎうなぎぃ(*^^)v
おいしかったぁ~!
*お店「小林」はコチラをご覧ください
 
私は完食!
(働いたもんね(*^^)v)
ダンナはご飯残してました(^_^;)
こうやって、私は太り、ダンナは痩せてゆくのだ
食欲っておそろしい!
 
1日降り続いた雪・・・30センチぐらいになりました
雪を捨てる場所がなくなりつつあります
明日の朝も雪かきかなぁ?
それより、道路の凍結のほうが怖いかも
皆さんも、滑らないよう気をつけてくださいね

| | コメント (14) | トラックバック (0)

御神渡り

今朝はマイナス7℃と、少し冷え込みましたが
慣れって恐ろしいもので、それほど寒いと感じないもんですね
  
でも、マイナス8℃を超えると、鼻から吸う息が凍りそうに痛いし
乾燥しているせいか、目はずっと開いていられず、まばたきが増え、涙が出てきます
洗濯物は、干した瞬間、水蒸気がブワーっと出てきて1分もしないうちに凍ってます(-_-;)
 
昼間も気温が上がらず、最高気温もマイナスだと
結露した窓が真っ白く凍っって1日中溶けません
外が見えなくて不便なのよね
溶けたとしても、その水が窓の下へたまり、それが凍って、窓を開けるときジャリっと音がします
ひどくなると窓が開かないことも(>_<)
  
こんな寒さがつづいたので
2年ぶりに諏訪湖では「御神渡り(おみわたり)」現象が確認されたとか
本日、拝観式が行われたそうです
この御神渡り、諏訪大社上社の男の神様が諏訪大社下社の女の神様のところへ渡るための道だともいわれています
*今年の御神渡りについては、コチラをご覧ください 
 
クリのことに関してご心配をおかけしましたが
私は大丈夫です
義母は、少し寂しげなのが気になりますが
ちゃんと昼間は起きていられるし
外を歩く距離も伸びているようです
相変わらず、編み物も頑張っているようですしね(^.^)
   
ダンナには寝室のすみにうずくまって、こっちを見ているクリが見えた、って
「ママが連れて来たんじゃない?」なんて言ってますが(^_^;)
(ママ=私、クリから見てママなので(*^^*))
きっと、大好きだったダンナのところに
クリが挨拶に来ていたんじゃないかな?(^^)
  
皆さんからの暖かいメッセージを読んで
ダンナも「みんな優しいね」って涙ぐんでおりました
ブログやっててよかった
皆さんに出会えてよかった!
感謝感謝です<(_ _)>
  
明日は節分、明後日は立春
少しずつ春は近づいていますよね
明日は、豆まきして、まるかぶり寿司だぁ~(*^^)v

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »