« 冷えますね | トップページ | リベンジ紅富士の湯〔追記〕 »

プチッと

昨日、夕方5時を待って高速に乗ろうかと思っている頃
(5時を過ぎるとETCの通勤割引の対象になるので)
珍しくダンナから電話が入った
「テレビなぁ、壊れちゃった
 プチッと音がして、全然映らんくなった!」tv
 
以前、同じ型のテレビを見ている人から
プチッと音がして映らなくなった
って話を聞いていたので
ついにウチも来たかぁ~って感じ
 
前々から、そろそろ新しいテレビ買おうかって言いながらも
今のところ映るからいいか!って延び延びになっていたけど
ついに、買えってことねmoneybag
 
昨日は、テレビの音がしない静かな夜を過ごしました
時間の流れがゆっくりだぁ~
 
テレビがないっていうのも、いいもんだねぇ
なんて言いながらも
ちゃっかりダンナは、昨晩電気屋さんに寄ってテレビを頼んできたってcoldsweats02
買うつもりじゃなかったんだけど、予想よりすごく安かったって
ちょっと悪い予感はしたけど(苦笑)
 
なんかねそういうところあるんだよね
ぱっと買ってきちゃうのdash
義父もそういうところあるからな
似たんだねぇ~punch
  
おかげさまで、今日の夕方には地デジ対応の新しいテレビが届きましたわ
画面きれいねぇ~
こりゃ、女優さん、化粧に手が抜けないわrouge

|

« 冷えますね | トップページ | リベンジ紅富士の湯〔追記〕 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~night
ETCの割引が少し、増えるみたいですね。sign02

テレビ壊れちゃいましたかbearing困りましたね。
じゃ~買い替えですか。
我が家はまだ買って4~5年ですので、壊れない限り、
アナログ放送終了ギリギリに買い替えの予定です(笑)

投稿: マーちゃん | 2008年2月15日 (金曜日) 19時52分

>マーちゃんさん
こんばんは!

あれ?私書きかけで、途中の日記をUPしちゃってたかな?
続きも書きましたので、読んでくださーい。
 
ETCの割引、平日の夕方割引なんかもありますね。
どんどん割引してもらいたいわぁ~rvcar

はい、テレビ壊れちゃいました。
で、買い替えました。
ダンナが、さっさと電気屋さんで選んで頼んできちゃいましたcoldsweats01
素早いでしょ(苦笑)
静かな夜は、昨晩だけでした。
 
デジタル放送は、めっちゃきれいです~

投稿: bluedaisy | 2008年2月15日 (金曜日) 22時25分

こんにちは。
周りを見ていて思うのですが
男の人ってテレビ好きですよね。。。
特に大きいテレビが!
新しいのが出るたびに欲しいって言っている気がしますtv
うちはオットが学生時代から使っているふるーいテレビなので
そろそろ薄いのが欲しいかな。いいですね地デジ!happy01

投稿: aya | 2008年2月15日 (金曜日) 22時28分

>ayaさん
そういえばそうですねぇ~、男の人ってテレビ好き!
電気屋さんに行っても、けっこうテレビのところに行って見ていたりしますよね。
 
最近のテレビは大きいですよね~
狭い部屋なので、あまり大きいテレビは、画面全体が見えないかも。
でも、以前よりは大きいの選んできましたよ~tv

ayaさん家のテレビ、ダンナさまが使っていたテレビなんですか。
大事に見ていらっしゃるんですね。
ウチのテレビも10年以上、楽しませてもらいました。
それより古いテレビもまだ活躍していますよ・・・ダンナが学生時代に見ていたテレビ・・・実家に置いてあるのですが、まだまだ現役です。
これはもう・・・30年以上になりますわぁ~coldsweats01
 
いいですよ地デジ!
きれいです。

投稿: bluedaisy | 2008年2月15日 (金曜日) 22時42分

そうそう、テレビって突然壊れて見えなくなるんですよねぇ・・。
うちもビデオ壊れないかなぁ・・。
地デジきれいでしょう。
だから最近の時代劇のカツラは、境目の部分を自然に見せるようにしているんだそうです。

投稿: ぱある | 2008年2月15日 (金曜日) 23時18分

中学生のころだったと思うけど、Yくんの家に遊びに行ったとき、
テレビのスイッチを入れてから20分くらい画面が映らなくて…… (^^;
それでも待っていれば観られるわけだから、
古いものを大切にしているんだなと思ったものでした。

前にも話しましたが、ウチにはずっとテレビを置いていません。
別に不便も感じないし、テレビのない暮らしも良いものですよ。

投稿: りんしょ | 2008年2月16日 (土曜日) 04時53分

bluedaisyさん~おはようございます。
新しいtvテレビが、届いたんですねぇ~~
画像がキレイですよねshine

でも・・・男の人は、そうですよね~~
我家の主人も、私に相談も無く~決めちゃったりhappy02

投稿: ゆっぴ | 2008年2月16日 (土曜日) 07時27分

おはようございますsunでも風が冷たいですpout

再度の訪問ですが・・・
あら不思議ですねえ~sign02更新された時間とコメントの時間がかなり違ってるのにね、こんなこともあるんですね。
「映らんくなったtv」で確か終わってたわ~今日は短いな、キッとプチって切れちゃったのね(笑)1人で笑っていたんです。

店頭で見てますが、デジタルテレビ綺麗ですよね。先日買い換えた友人が言ってました~国会中継見ていて、代議士さんの背広の”フケ”が気になったとsmileそれまでのテレビは映りが悪かったので、極端に綺麗に映るので戸惑ってるって(笑)
いいなあ~薄型テレビ!!

投稿: マーちゃん | 2008年2月16日 (土曜日) 09時20分

>ぱあるさん
私の留守に、プチッと見られなくなったそうです。
テレビっ子の私は、朝起きるとテレビを点けるって生活だったので、たとえ1日でもテレビが映らない日が、物足りないような、なんとなく寂しい・・・でも静かな1日を過ごしました。
同じ番組内でも、地デジとそうじゃないコーナーがあって、へぇ~って感じです。
  
ぱあるさん家は、ビデオの買い替えをしたいんですね。
なかなかね、壊れないと、買い替えって出来ないものですねcoldsweats01
  
地デジ、きれいですねぇ~
男性の出演者が塗っているファンデーションも見えますもんね。
時代劇のカツラ!
そうなんですね、まだ時代劇を見ていないわ。
最近楽しみにしているのは「鞍馬天狗」
今度、よーく境目を見てみますねtv

投稿: bluedaisy | 2008年2月16日 (土曜日) 10時11分

>りんしょさん
Yくんは、ダンナかな?と思って聞いてみたら
「覚えてない」との返事(-_-;)
 
それにしても20分って・・・見たい番組の20分前にはテレビを点けておかないと見られないってことね。
まったりにもほどがあるというか…
昔のほうが物を大事にしたものね~wrench

りんしょさん家はテレビ置いてないんでしたね。
夫婦の会話、増えるかも、って、1日だけでもテレビのない日を過ごして思いましたhappy01
時計代わりにテレビを点けてるなぁ~とも思いました。

投稿: bluedaisy | 2008年2月16日 (土曜日) 10時17分

>ゆっぴさん
おはようございまーすsun
 
新しいテレビ、届きました。
若いお兄ちゃんが、ぱぱっと、HDDや周辺機器の設定もしてくれて大助かり。
画像、めっちゃキレイですぅ~
 
あらっ、ゆっぴさんのダンナ様も、相談なく大きな買い物してきちゃったりするんですか?
男の人は、多いのかしら?
でも、おかげで、きれいなテレビ画面が見られていますtv

投稿: bluedaisy | 2008年2月16日 (土曜日) 10時53分

>マーちゃんさん
こんにちは!
天気はいいんですが、今日も寒いですねsun
 
すいません。
たぶん、私が、途中まで書いた日記を保存するつもりで、公開しちゃったみたいです。
その後、公開されているのを知らず、続きの日記を書いて更新したのが、午後10時を過ぎていました。
あれ?もうコメントついてるsign03と思ったから…

やっぱり、「映らんくなった」で切れていたんですね。
テレビも日記もプチっとcoldsweats01
あははっ、笑われちゃいますね。

国会中継の楽しみ方・・・そんなのもアリですかね?
ホント、細かいところまで映るから「フケ」も映っているんですね。
こりゃ議員さんも気が抜けませんな。
見たくないものまで映っちゃうのねkaraoke
 
きれいに映るんですが、どうも地デジの電波が弱くて…
(設定してくれたお兄ちゃんも言っていました)
そのせいか、ときどき画面が乱れるんですsign04
う~ん、また見てもらった方がいいのかな?

投稿: bluedaisy | 2008年2月16日 (土曜日) 11時02分

 プチっと、壊れたんですか。
案外壊れる時って、突然壊れるものなんですよね。
 うちの旦那の実家のテレビは、突然煙が出て壊れたんだって。
しかも、買い換えた後のテレビも。二回も煙が出て
壊れるって、一体・・・。

投稿: ぷつんぷりん | 2008年2月16日 (土曜日) 11時45分

実はσ(^◇^;) ETCって物をよく知らないんですよ
高速使う事もほとんど無いし、旦那も高速使っての仕事ってのが無いから・・・
お恥ずかしい><
出かけない証拠ですよね((笑´∀`))ヶラヶラ

新しいテレビいいなぁ~~♪綺麗に映る画面で観れるなんて♪
我が家には、今でも地デジ非対応のテレビしかありませんよぉ~~(っω;`。)

投稿: ton0228 | 2008年2月16日 (土曜日) 14時17分

うちも、建て替えで、リビングには、新しいテレビ買ったけど、きれいだよね~~。
女優さんの顔のキメまでわかっちゃいますよね(笑)

音までちゃうしぃ!

名犬ラッシーは、見てなかったけど、「てなもんや三度笠」は見てました(><)
昨日、NHKに、白木みのるさんが出てはったの。
懐かしい~~~ でした。


投稿: りぼん | 2008年2月16日 (土曜日) 18時31分

>ぷつんぷりんさん
そうなんですって、プチっと音がして、それっきり映らなくなった!
と、ダンナが言っておりました。
 
以前、同じ型のテレビを見ている人から、やっぱりプチッと音がして見えなくなった。
で、どうもリコール対象っぽいよ、って話を聞いていたのでear
いつかは、ウチのテレビもそうなるんかな?と思っていました。
まあ10年は見たので、いいでしょう。

煙が出て???dashそれも2回???
それは怖い!
家の人がテレビを見ている時間だったのね。
誰もいない時だったら、と思うと、ホント怖いですね。
しかし、なぜ煙が?
なぞですねぇ~sign02

投稿: bluedaisy | 2008年2月16日 (土曜日) 22時13分

>ton0228さん
tonさん、高速を使うことがあまりないんですね。
私は、ダンナの実家に行くのも高速使わないとなので、週1回は使ってますrvcar
ETCを付けていると、時間帯や距離によって、高速代金が半額になったりするんです。
半額ってスゴイでしょ、バーゲンですバーゲンsign03
なので、なるべく半額の時間帯に高速に乗るようにしてるんです。
 
新しいテレビいいですよ~
シワやファンデーションの厚みも見えちゃうんだからビックリeye

投稿: bluedaisy | 2008年2月16日 (土曜日) 22時24分

>りぼんさん
新築に合わせて、新しいテレビを買われたんですね。
映りが全然違いますよね~
地デジと、普通の放送の違いったら・・・
今まで、こんな荒れた画面を見ていたのか!って(@_@;)
りぼんさんは女優さんの顔のキメ、気になったんですね。
私は、出演者の男性のファンデーション・・・けっこうしっかり塗ってるんだなぁ~って、気になりました。
たしかに、音までちゃう!

またまた懐かしい「てなもんや三度笠」
でも、長野県では放送していたのかなぁ?
「白木みのるさん」懐かしいですね。
私もなにかの番組で拝見しましたが、声って変わらないものですねぇ~smile

投稿: bluedaisy | 2008年2月16日 (土曜日) 22時29分

うちも8年経ちました(笑)
地上デジタルがはじまるまでは壊れないで欲しいんですが
どうでしょう??tv冷蔵庫も・・・・
いまから貯めてDVDレコーダーと一緒に買い替えたいんですが
うまくいくかなぁ??
男の人はどこでもテレビ好きなんですねぇ
うちだけかと思ってましたがsweat01

投稿: はまち | 2008年2月16日 (土曜日) 22時50分

おおお~~~sign01 新しいテレビですかtv
いいないいなぁ~~~note

そうですね、これからは地デジ対応ですよね。
綺麗に見えるんでしょうね~。

うちも夫とはよく『液晶薄型テレビ欲しいね~』という話はしているんですよ。
ただ、うちはケーブルテレビなのでデジタル放送も見られるんです。
だからテレビは壊れない限り買い換えないだろうな・・・。
早く壊れてくれないかなぁ・・・。

いやいや、いくら電気製品だからとはいえ、可愛がってあげなくてはいけませんよね。

ところで、わたしココログにまた復帰しました。
良かったら遊びにきてください。
過去の記事も載せてあります・・・。今読むと恥ずかしいですcoldsweats01

投稿: はっぴぃちぃ | 2008年2月16日 (土曜日) 22時57分

こんばんわ
昨日何のテレビ見たか忘れちゃった
たいしたものやってなかったよ
地デジ対応のテレビ アンテナも
いつかヮ買わないと ・・ネ
きっとまた アッチだこっちだって
ひと悶着あるんだろうな
最近の若いコ って
機械モノに優劣つけすぎるトコあると思いませんか?

投稿: 台所のキフジン | 2008年2月16日 (土曜日) 23時05分

やはり、そちらも冬は水道など凍ってしまうのですね?
私も日光に住んでいた時は、凍ってしまうので、
夜は一晩中水道は出しっぱなしでした。
トイレは昭和初期の社宅だったので、水洗じゃなく、
何と!汲み取り式だったから凍ることはなかったです^^;

あ。
わかります、わかります。
男の人って、すぐ買ってきちゃいますよね。
特に電化製品。。。

でも、私もそういうところがあって、何とも言えません^^;
完璧、父親に似てしまいました。
というか・・・私、男なのかも。。。

投稿: れいれい | 2008年2月17日 (日曜日) 02時38分

>「覚えてない」との返事

じゃあ、そんなに長い間ではなかったのかな?
たしかに「まったり」すぎるよねえ。(^^;

むかしのブラウン管テレビは、少しずつゆっくりと映りがわるくなっていったりしたけれど、今どきのテレビはいきなり映らなくなるみたいだね。

投稿: りんしょ | 2008年2月17日 (日曜日) 04時18分

>はまちさん
はまちさん家のテレビ、8年ですか。
なかなか壊れないと、買い替えって出来ないものですけど、
壊れたら壊れたで不便ですしね。
たしか、冷蔵庫のパッキンの部分、調子悪かったんでしたよね。
DVDレコーダも?
そっか、買い替えたいものばかりですね。
やっぱり、買い替え貯金ですねmoneybag
 
なんかね、好きですよ~
あまり見ないのに、オンデマンドTVとか入っちゃったりしてね。
そんなにチャンネルあっても、全部見られないpctv

投稿: bluedaisy | 2008年2月17日 (日曜日) 22時49分

>はっぴぃちぃさん
はい、新しいテレビがきました。
どーんとデカイです、そして画面がキレイですわぁ~
地デジってすごいですね。
お肌のキメまで見えちゃうeye
 
はっぴぃちぃさん家も、テレビの買い替えを考えていらっしゃるんですね。
ウチも、そういう話が出ていたんですが、まだ見られるからいいか!って言っていたんですよ。
そしたら、プチッて音ととも、ついに・・・
テレビが、会話を聞いてて、お祓い箱かよ!!って思ったのかな?
それで、新しいテレビがやってくることになりました。
 
そんな会話、はっぴぃちぃさん家のテレビも聞いているかもしれませんね。
でも、デジタル放送が見られるなら、まだもう少し頑張ってもらいましょうか?tv
 
以前、ココログでブログをやっていらしたんですね。
さっそくお邪魔しました。
カピバラさんの、まったりした感じがかわいいデザインですよね~
生活時間帯も変化があったようで、よかったですね。
ココログ仲間ってことで、今後ともよろしくお願いしますscissors

投稿: bluedaisy | 2008年2月17日 (日曜日) 23時08分

>台所のキフジンさん
こんばんは!
そうねぇ、何を見たかって・・・覚えていないかも。
でも、テレビでもいいから笑えるのは、やっぱりいいですね。
嫌なこと少しでも忘れさせてくれるもんhappy01
 
テレビもいっぱいあるから、なにがいいのか、全然わかりませんけど、
やっぱり○○モデルとか言ってますねtv
若い子のほうが、興味津々なのかな?
雑誌やネットでも、売れてる順位なんか、すぐに分かっちゃいますもんね~
たくさん種類がありすぎて判断できないから、やっぱり売れてるのがいいのかな?って思うんでしょうね。

投稿: bluedaisy | 2008年2月17日 (日曜日) 23時13分

>れいれいさん
以前住んでいらした日光も、やはり水道が凍ったんですね。
そうですよね、少し寒い地方の田舎なら、普通のことのような気がします。
破裂しない限りは、多々あることかも。
 
そうそう、一晩中水道は、ちょろちょろ出しっぱなしsweat02
トイレの汲み取り・・・懐かしいですね。
でも、考えたら水洗になったのなんて、大人になってからですもんねぇ~
(あ、一緒にしてごめんなさい)
 
えー、やっぱり、れいれいさん家の男性陣も、電化製品、だまって買ってきちゃいますか?
そうなんだぁ~coldsweats01
あらっ、れいれいさんも?
男らしいsign01
 
私も、洋服なら黙って買ってきちゃうんですけどsweat01

投稿: bluedaisy | 2008年2月17日 (日曜日) 23時19分

>りんしょさん
やっぱり、ダンナのことだったのね(笑)
きっと、義父や義母に聞いたら、おぼえているのかも。

昔のテレビのほうが丈夫で長持ちでしたよね~
ダンナの学生時代から見ているテレビ、まだ実家で活躍中ですから。
私たちの部屋にあるので、たまにしか見てないですけど…
 
そのテレビ、
電源入れたとき映ってるチャンネル、白黒なんです。
で、他にチャンネルを変えてから元のチャンネルに戻ると、カラーで見られるの。
徐々に壊れつつあるってことかな?bomb

投稿: bluedaisy | 2008年2月17日 (日曜日) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/40133051

この記事へのトラックバック一覧です: プチッと:

« 冷えますね | トップページ | リベンジ紅富士の湯〔追記〕 »