« 御神渡り | トップページ | 立春雪景色 »

食欲

昨晩12時頃には降っていなかったのに
今朝の積雪は20センチ
この冬一番の積雪となりました
 
よかった~日曜日で!
これが月曜日だと、雪かきだけで時間がとられちゃって
朝食抜きで仕事に行かなきゃならないことになる
 
パート先も、日曜日でも雪かきをすることがあるって聞いたので
自分の車だけを雪の中から脱出させ、とりあえず会社を見に行く
・・・が、誰も雪かきしてなかったので
建物の周りだけ、ぐるーっと雪をかいて帰宅
そして、途中になってたウチの周りの雪かきに、またとりかかる
大汗かいて、約1時間以上、とりあえず、雪かきは終わりにする
まだ雪は降り続いているから、終わりがないのだ(>_<)
 
Unagi
シャワー浴びて、ぐったりしてる私を見て
ダンナが、ウナギを食べに連れてってくれる
うふふっ、うなぎうなぎぃ(*^^)v
おいしかったぁ~!
*お店「小林」はコチラをご覧ください
 
私は完食!
(働いたもんね(*^^)v)
ダンナはご飯残してました(^_^;)
こうやって、私は太り、ダンナは痩せてゆくのだ
食欲っておそろしい!
 
1日降り続いた雪・・・30センチぐらいになりました
雪を捨てる場所がなくなりつつあります
明日の朝も雪かきかなぁ?
それより、道路の凍結のほうが怖いかも
皆さんも、滑らないよう気をつけてくださいね

|

« 御神渡り | トップページ | 立春雪景色 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらも雪がふりました~
お休みの日でよかった♪と私も思いましたー

うなぎ、ちょ~おいしそうです~(^^)
スタミナ抜群ですね。
なんとなく夏のイメージですが、冬の鰻もいいなあ。

投稿: aya | 2008年2月 3日 (日曜日) 22時30分

うちの方は雨でした
鰻・鰻美味しそうだぁ
食べたいなぁ
寒いのでもう寝ます
(*´ω`)o。゚:.・+GOOD NIGHT+・.:゚。o(´ω`*)

投稿: はまち | 2008年2月 3日 (日曜日) 23時41分

千葉も大雪でした~と言っても長野とは比べ物にならない、積雪3~5センチです。
雪かきはしていないので、今夜降ると明日は、しなくちゃです。

雪かきで労働の後の、ウナギ美味しかったでしょうね。

投稿: マーちゃん | 2008年2月 3日 (日曜日) 23時50分

山椒をたくさんカケテ ・・うなぎ大好きです
でもイマヮ やめてまぁす ・・ダイエットのため!!
ちゃきちゃんヮ 雪かき しなきゃなあ とかいいながら ナンにもしないで 今朝のお言葉ヮ『融けるよ』・・でしたぁ!!

投稿: 台所のキフジン | 2008年2月 4日 (月曜日) 09時58分

 うわ~、積もりましたね。

 そうそう、朝にドカン!と降られると出勤前に雪かきして、
職場に着いて雪かきして・・。
仕事する前に体力消耗するし、時間はとられるし、大変なんですよね・・。
 おまけに道路の渋滞はひどくなるし。

 東京、大雪で大騒ぎになっていますね。
私は雪国生まれ&育ちですが、凍結した道を歩くのが下手です。
本気ですっころびそうになりますもの。
 東京の人は、ノーマルタイヤで凍結道路を運転しなきゃならない人、
今日は続出なんですよね!?考えただけで怖いです・・。

投稿: ぷつんぷりん | 2008年2月 4日 (月曜日) 10時51分

>ayaさん
そちらも雪でしたか~
休みでよかったですけど、今朝は道路が凍結したりして、あちこちで事故があったり通行止めがあったりしたようですね。
ayaさんの通勤の足に乱れはありませんでしたか?
 
前から気になっていた大串のうなぎっていうのを注文してしまいました(^◇^)
土用の丑の日は、夏が有名ですけど、冬にも土用があるんですって。
冬のうなぎは、脂の乗りもいいそうです。
はい、スタミナ抜群、おいしゅうございました(^^)v

投稿: bluedaisy | 2008年2月 4日 (月曜日) 16時39分

>はまちさん
そちらは雨でしたか?
やっぱり暖かいんですねぇ~

鰻、はまちさんのところで見て、美味しそう!って思っていたんですよ。
そして、いつかは注文してみたいと思っていた大串のうなぎっていうのを注文してみました。
もう、お腹いっぱい!
夕飯いらないぐらいでしたわ。
食べましたけど…(^_^;)

投稿: bluedaisy | 2008年2月 4日 (月曜日) 16時42分

>マーちゃんさん
そちらも雪だったんですね。
成田山の豆まきも雪の中だったそうで、寒い中でも福をいっぱいもらってこられましたね。
今朝は雪かきが必要だったでしょうか?
通勤の足もずいぶん乱れたようですが、大丈夫でしたか?

少し前から、冬の土用の丑!うなぎうなぎ!って思っていたので、大雪の中でも頑張って出かけて行きました。
もうお腹いっぱい・・・
こちらのお店もジャズが流れ、お香が焚かれているという、ちょっとおしゃれなお店でした。
デザートのプリンとか頼みたかったんですが、お腹いっぱいすぎて、あきらめました(^_^;)
またのお楽しみに!(笑)

投稿: bluedaisy | 2008年2月 4日 (月曜日) 16時48分

>マーちゃんさん
ダイエット中にうなぎはダメですよね、残念ですね。
このお店の山椒、香り高くて色もきれいでした。
きっと、いいとこの山椒を使っているんでしょうね。
 
そちらも雪だったんですよね。
少しの雪なら、昼間の気温が上がれば溶けちゃいますよね。
雪かきも重労働ですからねぇ~

問題は朝なんですけど、通勤や通学に支障がなければ、OKですって。
でも、ちょっとのところで滑りますから、気をつけてくださいね。

投稿: bluedaisy | 2008年2月 4日 (月曜日) 16時53分

関東もひさしぶりに一日中雪が降りました。
けさなど、駐車場の門が凍りついて開かなくて大変でした(^^;
たった数センチでも関東では大騒ぎ。
まだ今年は降るのかしら?

投稿: ぱある | 2008年2月 4日 (月曜日) 16時56分

>ぷつんぷりんさん
この辺りにしては、けっこう積もりましたわ。
男性でも、雪かきでふーふー言ってましたよ。

やっぱり、ぷつんぷりんさんも、家で雪かき、職場で雪かきを経験なさっているんですね。
そうなんですよねー。
めっちゃ疲れるんですよねー。
腕とかだるーくなって、仕事どころじゃないって感じ。

今朝は、ダンナ、いつもより早く出勤して行きましたわ。
ありがたいことに、私は休みだったので、職場の雪かきは免れました(^_^;)

ぷつんぷりんさん、凍結道を歩くのが下手っておっしゃってますけど、普段雪の降らない都会の人に比べたら、絶対上手ですって。
滑るってことがわかってるだけでも、歩き方は変わってきますもん。
都会の人は、滑るってことも認識してないですからね。
普通タイヤで出かけちゃうし、裏がつるつるの靴で平気だし・・・
そりゃ、滑って事故って当たり前ですって。
無謀ですもん。
せめて、凍結防止剤ぐらい撒けばいいのにねぇ、と心配してしまいますわ。

投稿: bluedaisy | 2008年2月 4日 (月曜日) 17時03分

>ぱあるさん
そちらも1日降り続いて大変でしたね。
おお、門が凍りついて・・・(@_@;)
そりゃ、ずいぶん冷え込みましたねぇ。
こちらも、今朝は車のドアが、ガッチリ凍っていて開きませんでした。
  
都会は雪には弱いですよねぇ~
こちらからみれば、数センチで大雪?へっ?って感じですもん。
今朝は道路や橋も通行止めになったりして、ずいぶん通勤の足が乱れたようですね。
こちらのように、凍結しそうなところには、凍結防止剤を撒いたりすればいいのに・・・って思うのですが、そういう準備もしていないんでしょうねー。
 
都会はとくに、3月ぐらいにも、重たい雪が降ることがありますよね。
まだ要注意かも知れませんね。
今日は、ずいぶん雪が溶けましたか?
道路の乾いていないところは明日の朝も要注意ですね。

投稿: bluedaisy | 2008年2月 4日 (月曜日) 17時10分

雪かきって、大変なんですよね。
大学時代、雪国から大阪に来てた子が言っていました。

大阪では、そういうことないんで、わかんないのですが~~その分、夏の暑さは、ハンパやないです(><)

雪かき、気をつけて、やってくださいね。

投稿: りぼん | 2008年2月 4日 (月曜日) 18時48分

>りぼんさん
本当の雪国の雪かきは、もっともっと大変だと思いますが、
この辺りは、大雪だと言っても30センチぐらいなので、たいしたことはありません。
が、普段体を動かしていないから、ちょっとした雪かきでも、腕が痛い、背中が凝る(-_-;)
屋根の雪下ろしをしなければならないぐらいの雪国の方たちは、ほんとうに大変だと思います。
  
そちらは、夏の暑さ、ハンパじゃないんですねー。
ですよね、9月の終わりに行っても暑かったですもん(>_<)
こちらは、エアコンいらないぐらい夏は涼しいですもんね~
それぞれですね(^.^)
でも、老後住むなら、雪かきしなくて済むところがいいです。
  
また、明日は雪が降るとか・・・
どうか、どかんと降りませんように!

投稿: bluedaisy | 2008年2月 4日 (月曜日) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/17945133

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲:

« 御神渡り | トップページ | 立春雪景色 »