« リベンジ紅富士の湯〔追記〕 | トップページ | 癒され日 »

落としちゃった

今日は、昼間少し暖かくなりました~
道路に凍りついた雪(氷状態)も、わだちのところだけ溶けているし
車に入れっぱなしの、ペットボトルの水も、昼間はすこ~し溶けました
ここ数日、陽射しが強くなったように感じられ、ついつい布団が干したくなる天気ですsun
でも、布団からはお日さまの匂いはするんですが、ふかふかにはならないのよね~
布団が重たいsweat01
  
2月15日には、安曇野で白鳥の北帰行が始まったとのこと
*新聞記事はコチラ
寒い日が続いていたけど、白鳥さんには春が近いのがわかるのねぇ~chickbudcherryblossom
 
ところが北へ帰るはずの白鳥さん
迷って南下してしまったようで
17日の日曜日に、実家方面の川で確認されたとか
70~80キロメートルの距離なんて、白鳥さんには、ひとっ飛びなのかな?
本日の朝日新聞の地方版に記事と写真が載っておりました
(ネットで探してみたけど、見つからなかった。明日になれば掲載されるのかな?)
17日は、また冷え込んだからなぁ~
少し暖かいところへお散歩に行ったのかもしれないですねrun
 
地元のお友達が、今日、川に見に行ってくれましたが
すでに白鳥さんの姿はなかったそうです、残念down
  
前にも書いたかもしれませんが
白鳥さんたち、北帰行が近づくと、餌を食べなくなるんだそうです
体を軽くして、北へ帰る長旅に備えるんだとか…
春を前に私もダイエットしなきゃねぇ~coldsweats01
 
17日はダンナの誕生日だったのですが
ついついケーキも二つ買ってきちゃったしcakecake
チョコレートケーキを買うはずだったんだけど
あまりにレアチーズケーキがおいしそうだったんで、二つ買っちゃった
もちろん、食べちゃったsmile
確実に体重アップしてます
 
それなのに、それなのに
寒い寒いを理由にプールにも行かず歩くのもパス
昨年の夏にやった悪魔の一撃(ぎっくり腰のこと、ヨーロッパではこう言うんだそうです)が、な~んか微妙な感じなのよね~
あのときの感じ・・・annoy
なーんて理由をつけて今日も“こたつむり”している私でした
 
今日はホームセンターに灯油を買いに行ったら、棚卸しらしく、お店は休みsign01
帰りにスーパーに寄って帰ってきたら
バッグにつけていた青い花のブローチが無くなっているのに気付きましたcute
003
←このブローチです
いっぱい買い込んだ荷物と一緒に持った時、花の部分だけ落としちゃったみたいです
バッグには、金具だけが残されていました
明日は行けないから、あさって、またお店に行ってみよう
落し物で誰か拾ってくれているといいなぁ~
きょうはツイてないdown

|

« リベンジ紅富士の湯〔追記〕 | トップページ | 癒され日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

白鳥」カテゴリの記事

コメント

今日は連絡もらって急遽現場(白鳥が来たとか言う河口あたり)
に駆けつけましたが、白鳥さんはいらっしゃいませんでした。

場所は最初分からなかったんだけど、なんと、わたしが落ち込んだときに川の鳥さんを眺めに行く場所でした~。久しぶりに行ったわ。chick

そこは美味しいコーヒーとケーキのある最近出来たカフェの近く。
また行こうねぇ。cafe

そうここの所、日差しが暖かくなりましたねー!
何だかウキウキしてきます。

わたしの室内ジョギングも、近々お外ウォーキングになるのかしらん。shoe

投稿: may | 2008年2月20日 (水曜日) 19時44分

それはガッカリされたことでしょう・・。
無事に見つかりますように・・。
寒いと歩くのもおっくうになりますものね。
春になって暖かくなったら頑張りましょう!

投稿: ぱある | 2008年2月20日 (水曜日) 22時19分

>mayさん
あら~、いつもmayさんが、鳥を眺めに行っていた場所でしたか。
久しぶりに行った!ってことは、最近は落ち込んでないってことね、良かったscissors
残念ながら、白鳥さんには会えなかったですね。
しばらく滞在してくれればよかったのにね。
まだ、こちらには白鳥さんいますから、お出かけくださいませ~

わ~、美味しいコーヒーとケーキのあるカフェ・・・?cake
むふふっ、私のダイエットはいつから始まるんじゃぁ~?
はい、また行きましょう。
 
室内ジョギング、がんばっているんですねshoeshoe
日差しが暖かくなってくると、外へ出ようって気になりますよね。
すっかり、デブショウになっちゃった私、がんばらなくちゃね。

投稿: bluedaisy | 2008年2月20日 (水曜日) 22時35分

>ぱあるさん
家に帰って気づきました。
なんで銀色のものがバッグについてるのかなぁ?と思ったら、
ブルーの花の台座になっていた金属でしたcute
鼻の部分だけが取れちゃったんです。
普段使いのバッグに、あんな大きな花を付けてたのが、無理だったのよね~
必ず、どこかにひっかけたりしてましたもん。
 
ぱあるさんは、図書館への歩き、続けていらっしゃるんですか?
今日はプール行こう!と思ったのに、やっぱり食後の眠さに勝てず、気づいたらお昼寝してましたsleepy
はぁ~、このお昼寝の習慣、直さないとダメですね。

投稿: bluedaisy | 2008年2月20日 (水曜日) 22時40分

今日、やっと白鳥さんに会って来ましたscissors
それで、更新してる途中に、リンクさせて頂こうとお邪魔したら、北帰行の記事でしたねconfident
あっ、リンクさせて頂きました(ペコリ)
丁度行った時は、少なかったですがsad、去年と違って、ゆっくり会って来ました。
北帰行の前のダイエットの話、去年、餌付けの人に聞いて驚きました。反対じゃあないのかなと、(たくさん食べて蓄えてって)

ブローチ落とされたみたいですね。明日サービスカウンターで尋ねてみると案外届いてるかも知れませんよ。

投稿: マーちゃん | 2008年2月20日 (水曜日) 22時58分

bluedaisyさん、おはようございますhappy01
白鳥さんも、春の近づきが~分かるんですねcherryblossom
少しずつ・・・白鳥さん達は、北帰行しているんですねheart04
寂しくなるけど、来年の飛来まで~~我慢我慢shine

素敵な花のブローチbag落としてしまったんですかぁcoldsweats02
見つかると良いですね~~~weep

ご主人様の誕生日は、17日だったんですねpresent
birthdayお誕生日おめでとうございますwine

投稿: ゆっぴ | 2008年2月21日 (木曜日) 08時20分

遅くなりましたが、旦那様お誕生日おめでとうございます!

 冬はただでさえ寒いのに、雪国はもっと寒いもん。
だから、外出してスポーツジム行って・・が億劫なのよ。
 道は雪積もってるから、ウォーキングとか身体動かすこと
出来ないし。
 運動不足は仕方ない!だって雪国だもーん。
・・・そんなこんなで私も完全に「こたつむり」状態です。
家事も必要最小限のことしか、してません。
だって寒いんだもん(笑)

投稿: ぷつんぷりん | 2008年2月21日 (木曜日) 10時29分

もう日が経っちゃいましたが
ご主人様、お誕生日おめでとうございます♪

腰の調子・・・またしても嫌な予感?
悪魔の一撃(^_^;)って言うんですかー
(何となくうなづけるような・笑)
うちの主人も腰痛持ちです。(長時間飛行とか辛いみたい;)
プールでの水中歩行を一時期頑張ってました。
けっこう効果あったみたいです。

ブローチ、お店で預かってくれてるといいですね。

投稿: とぱーず | 2008年2月21日 (木曜日) 15時30分

>マーちゃんさん
リンク、ありがとうございます。
ついに白鳥さんに会えましたね。
ゆっくりできて、生き物好きのダンナ様も、喜んでいらしたでしょうねchick
数は少なくなっているとのこと、やはり北帰行が始まっているんですねぇ~

北帰行の前のダイエット・・・ホント反対じゃないの?って思いますよね。
これからの長旅に備えて、栄養を蓄えなきゃ!じゃないんですねぇ~
スリムになって、上手に上昇気流に乗って北へ帰るんですね。
 
マーちゃんさんのコメントを読んで、
さっそく午前中にサービスカウンターに電話をしましたtelephone
が、今のところ、届いていないとのことdown
でも、「後になって出てくることもあるので、連絡先を…」と言ってくださり、電話番号など伝えて電話を切りました。
お店の対応に感謝です。heart
どこかから、出て来てくれるといいなぁ。

投稿: bluedaisy | 2008年2月21日 (木曜日) 19時13分

>ゆっぴさん
こんばんは~!
今日は、昼間はずいぶん暖かかったですね。
白鳥さんは、どうやって春が近付いていることを知るんでしょうね。
動物って不思議ですねchick
北帰行は、約2か月続くそうですが・・・だんだん数が減るのは寂しいですね。
また、来年、飛んできてね~paper

花のブローチ落としてしまいました。
気づいたら、ピンと台座の金具だけがバッグに残されていました。
今日は電話でお店に問い合わせしてみたんですが、いまのところ、落とし物として届けられていないそうですcute
駐車場で落としたのかなぁ?
 
誕生日のコメントありがとうございます。
ケーキと、夕方のタイムサービスで安くなっていたお寿司でお祝いしておきましたclock

投稿: bluedaisy | 2008年2月21日 (木曜日) 20時46分

>ぷつんぷりんさん
ダンナへの誕生日のコメントありがとうございます。
まあなんとか生きてます、ありがたいことにpresent
 
今日は、やっと昼間は暖かくなりました。
ちょっと、背中が伸びるかな?って感じの暖かさbud
上着を1枚脱いで、部屋に居られましたから。
(いつもは、室内でも外出する時と同じ格好)

家にいても、私みたいに面倒くさがりは、絶対運動出来ないの。
だから、無理矢理、何曜日の何時からは○○って、決められちゃわないと運動出来ない。
 
ぷつんぷりんさんのところも、道に雪が積もってるのね。
そうそう、それだと、元気に颯爽と歩くのって出来ないですもんね、うんうん。
ああ、賛同者がいてうれしい!
(で、いいのか?coldsweats01
いいのよ、だって寒いんだもんpenguin

投稿: bluedaisy | 2008年2月21日 (木曜日) 21時01分

>とぱーずさん
ダンナへの誕生日のコメントありがとうございます。
恐縮ですsign01
 
腰、な~んか、力が入らない状態の1歩手前・・・って感じ。
なんとなく、どっかズレてる?って感覚です。
悪魔の一撃って言うらしいですよbomb
たしかに、一瞬にして動けなくなりますもんね。
 
とぱーずさんの旦那様も、腰痛持ちさんでしたか。
長時間飛行ってことは・・・海外ですか?
飛行機の中って、あまり動きまわったりできないから、辛いでしょうね。
やっぱり水中歩行がいいんですね。
寒いけど、勇気を振り絞って、プールに行ってこようかな?mist
 
ブローチ、お店に電話で問い合わせてみたけど、落とし物として出て来ていないようですtelephone
「あとから出てくることもあるので、連絡先を!」とお店の方が言ってくださり、伝えておきました。
今日は用事で探しに行けなかったので、明日駐車場も探しに行ってみます。

投稿: bluedaisy | 2008年2月21日 (木曜日) 21時13分

再度の訪問です。

旦那さま17日が、お誕生日だったのですね。
遅ればせですが・・・
”お誕生日birthdayおめでとうございますnotes ”

お二人で召しあがったレアチーズケーキcake美味しかったようで・・・ご馳走さまheart02

落し物、後日出てくる事もありますよね~出てきたらいいですねえ。

投稿: マーちゃん | 2008年2月21日 (木曜日) 21時20分

以前、アップされてたバッグですよね!? (記憶違いだったらすみません!)
お花に見覚えがあったもんで。

それはショックーーですよね。
見つかるといいですね。
どうか、いい人に拾われてますように・・・。

投稿: りぼん | 2008年2月21日 (木曜日) 22時43分

以前、アップされてたバックですよね!?
(記憶違いならすみません・・・)
お花に見覚えがある気がしまして・・。

ショックですよねー、そういうのって。
どうか、いい人に拾われて、戻ってくるといいですね。

投稿: りぼん | 2008年2月21日 (木曜日) 22時49分

>マーちゃんさん
わざわざ、主人への誕生日のお祝いのコメントありがとうございます。
恐縮です。

レアチーズケーキは当日、次の日にはチョコレートケーキを食べましたとさ(笑)
はい、確実に体重アップですcoldsweats01

落し物、今日もお店からの連絡はありませんtelephone
今日は、駐車場から歩いた辺りを見に行ってきたのですが、やはり落ちていませんでした。
気づいた日に、探しに行ったら見つかったかなぁ?
だれかに拾われちゃったのかな?

投稿: bluedaisy | 2008年2月22日 (金曜日) 17時05分

>りぼんさん
ココログ調子悪くて、2回コメント送ってくださったんですね。
お手数かけます、ありがとうございます。
 
です、です。
よく覚えていてくださいました、以前1000円で買った~!とアップしたバッグです。
花だけがどこかへ行ってしまい、バッグには留め金と台座の部分の金属だけが残っていました。
スーパーで落としたんじゃなかったのかなぁ?
今日もスーパーからは連絡ありません。
今日は、駐車場から歩いたところを探しに行ってみましたが、みつかりませんでしたdown
もっと前から、無かったのかなぁ?
なんとなく、バッグが寂しいですbag

投稿: bluedaisy | 2008年2月22日 (金曜日) 17時10分

遅くなりましたが、ご主人様のお誕生日おめでとうございましたbirthday
わたしも最近スーパーへ行くとケーキにeyeがいってしまって・・・
モンブランやらチョコケーキやら買ってしまいます。
また、昼型の生活になってからというもの、なんだかお腹がよく減るんですよ。
ちょこちょこといろいろつまんで食べてしまっているので絶対に太ると思いますweep

ブローチ、まだ見つかりませんか?
連絡があるといいですね・・・。
ほんと、バッグが寂しげになっちゃいますよね。
ちなみに、わたしはバッグにグルミットのぬいぐるみ(小さいもの)をぶら下げています。
この歳になって・・・。まあ、いいっか~happy01

投稿: はっぴぃちぃ | 2008年2月22日 (金曜日) 18時26分

>はっぴぃちぃさん
わざわざ、主人への誕生日のコメントありがとうございます。
もう50歳も過ぎたので、めでたいというか・・・
まあ、元気なのでなによりです。

昼型生活になってから、お腹空くんですか?
前より、動いているってことなんでしょうか?
やはりお日さまと一緒に生活すると、お腹が減るもんなんでしょうか?
まあ、食欲があるってことはいいことです。
はっぴぃちぃさん、食が細かったですもんね。
少しぐらい体重アップしても全然大丈夫ですって。
あ、モンブラン・・・一番好きですbirthday

ブローチ、お店からの連絡はまだありません。
今日は、お店の駐車場や、歩いた辺りを探しに行ってみましたが、ありませんでした。
だれかに拾われてしまったのか?
それとも、スーパーより前に、どこかで落としてしまっていたのか?
ちょっとあきらめムードですdown

グルミット、かわいいですものね~
全然OKですよ~
ブローチが出てこなかったら、私もぬいぐるみ付けようかな?

投稿: bluedaisy | 2008年2月22日 (金曜日) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/40196261

この記事へのトラックバック一覧です: 落としちゃった:

« リベンジ紅富士の湯〔追記〕 | トップページ | 癒され日 »