« 明るいニュース | トップページ | こっそり始めました »

電気風呂

週末は、車で1時間ほどのスーパー銭湯に初めて出かけてみました
この辺りは、温泉施設はたくさんあるのですが
こういったスーパー銭湯ってないんですよね
  
温泉ではないのですが、電気風呂?があるっていうのでthunder
最近調子がイマイチの腰やダンナの首にも効くかなと思ってねspa
名前は「おぶ~sweat02
  
施設はそれほど大きくはないのですが、人工の温泉・ジェット水流の湯・寝湯・ミストサウナなど種類はいっぱい
あっちもこっちも入ってみたい欲張りな私は、湯船を渡り歩き
すっかり指がシワシワになってしまいましたpaper

さて、お目当ての電気風呂
低周波 湯もみの湯(ゆもみのゆ)』って名前で
腰用・肩用・膝用に分かれていて
腰用は、湯船の中に座ると、両側からまるでパットを付けられて刺激を与えられたように、ピクピク、そしてグーンと揉んだりするんです
およ~~~いたぁ~~~coldsweats02
って感じで、腰がどーんと重くなりました
これって効いてるってことなのかな?
肩もやってみましたが、腰よりは刺激が弱いような・・・
やっぱり腰は悪いから痛かったのかな?
 
湯船の横には『10分程度にしておきましょう』
って説明書きがあったのに
ダンナは、ずーっと肩を当てていたそうですわthunder
限度ってものを知らんsign03
  
ジェット水流が出る湯船もあったんですがtyphoon
その勢いたるや・・・取っ手につかまってないと飛ばされそう
こんな強いのは初めてでした
またまた、限度を知らぬダンナ
さんざんジェット水流を背中に浴び
きのうは、めっちゃ痛がってましたannoy
あ、今日もまだ痛がってますわ
 
さあ、電気風呂の効果はいかほどでしょうか?
今日は銀行まで歩いて行って来たのですが(約1時間)
腰は大丈夫でしたgood
う~ん、効いたかな?
まだ1回だけだしね
また、行ってみるかなぁ?

|

« 明るいニュース | トップページ | こっそり始めました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

温泉が豊富な所でも、スーパー銭湯があるんですね。eye

電気風呂の名前が「おぶ~」sign02確か、子供達が小さい頃、お風呂の事を幼児語で「おぶ」と、言ってたのを思い出しましたcoldsweats01
お風呂の種類がたくさんでしたね。全部、制覇したら、手がしわしわになったでしょうsign01  spa湯あたりは、しませんでしたか。
旦那さま~今日は職場で大丈夫でしたかしらねhappy01
bluedaisyさん、一時間歩いても越しの方はgoodだったようで、電気風呂の効果あったみたいですねscissors

投稿: マーちゃん | 2008年3月 3日 (月曜日) 20時13分

気持ちよさそ~ !!
私ヮ電気風呂ヮダメなんです あのシゲキが
頭にまでいっちゃうっていうんで
その代わり ちゃきちゃんやコドモタチヮ 痛いよー!! とか
いいながら いつまでも入っています ・・
 

投稿: 台所のキフジン | 2008年3月 3日 (月曜日) 21時13分

 電気風呂って、見たとき「感電しないの?」って思ってしまった
お馬鹿な私です(笑)

 HP見てきましたけど、岩盤浴あり、マッサージあり(しかも種類
多い!)お食事どころありで、すばらしい所のようですね!
 
 ジェット水流に飛ばされそうになっているbluedaisyさんを
頭の中で想像して、思わず笑いそうになっちゃった(ゴメン!)
でも、「こんな水流、ありえない~」って思ってしまうお風呂とか
プールとか、時々ありますよね~。

投稿: ぷつんぷりん | 2008年3月 3日 (月曜日) 22時37分

アクセスの地図を見て懐かしさが・・・
トラッカー時代、この辺に毎週搬入に行った工場がありました。

投稿: オヤジ | 2008年3月 4日 (火曜日) 07時08分

いいなぁいいなぁ~って言いながら読んでいました。
電気風呂すごくききそうですねscissors
わたしも行ってみたいです。

bluedaisyさんとご主人様が堪能されている様子がとても伝わってきました。
マッサージ椅子より効き目ありそうで、ほんと羨ましいです~。
温泉もあり、そしてスーパー銭湯もあり。
いいなぁ。
やっぱり長野に移住したいです。

投稿: はっぴぃちぃ | 2008年3月 4日 (火曜日) 14時13分

>マーちゃんさん
この辺りは温泉地なので、温泉がないと、お客さんが入らないんじゃないでしょうか?
なので、この辺りにはないんです、スーパー銭湯。
この「おぶ~」は、住宅街の中にあって、ウチからは1時間ほどかかりますrvcar

小さいお子さんがいると、お水のこと「おぶ~」っていいますよね。
マーちゃんさんも、息子さんたち、小さい頃は言いましたか?happy01
地下水を汲み上げて沸かしているので「おぶ~」なんでしょうね(笑)

はい、手がしわしわになりました。
幸い、湯あたりはしませんでしたが、温泉じゃないので、お肌はカサカサしましたcoldsweats01
 
ダンナは、痛みもだんだん和らいできたみたいです。
まったく、限度を知らないんだからねぇ~(苦笑)
私は今日になって、足腰が痛いです。
遅れて痛みがやってきました~annoy
急に1時間は無理だったかな?

投稿: bluedaisy | 2008年3月 4日 (火曜日) 19時29分

>台所のキフジンさん
台所のキフジンさん、電気風呂、苦手ですか?
頭までしびれちゃう?
たしかに、そんな感じしましたannoy
 
ちゃきちゃんと息子さんたちは、好きなのね。
「痛いよー!」って言いながら?
怖いもの見たさ、みたいな感じ。
「痛気持いい」って感じでしょうか?
それも、わかるなぁ~thunder
 
電気風呂って、あちこちにあるものなんですね。
初めて知りました~coldsweats01

投稿: bluedaisy | 2008年3月 4日 (火曜日) 19時36分

>ぷつんぷりんさん
はい、私も電気風呂って聞いたとき、感電しないの?って思いました。
で、ココに行ったことがあるって人に「電気風呂ってどんなの?痛いの?」って聞きました。
おバカな上に小心者の私ですcoldsweats01

HP、とってもいい感じに写っていますよね。
でも、行ってみると、そんなに広くはないです。
でも、あれこれ満載。
残念だったのが、寝っ転がれる休憩室がないこと。
お風呂から上がったあとは、やっぱり畳の上に横になりたいなぁって思うんで…田舎もん?spa

ぷつんぷりんさんのコメントを読んで、思わず笑ってしまった私です、ぷぷぷっhappy01
そうなんです、ジェット水流に飛ばされそうになり、必死に取っ手につかまりましたわ~~
もちろん、贅肉が多いお腹をしっかり当ててきました。
お年寄りなんて飛ばされちゃうかも。
あるんですねぇ~、こんなありえない水流typhoon
プールもありますか~?
それって、ちょっと怖いですね。
子供さんとか、危険ですよね~

投稿: bluedaisy | 2008年3月 4日 (火曜日) 19時46分

>オヤジさん
あら~、オヤジさんが毎週のように通った工場の近くでしたか?happy02
その工場、まだ健在かしら?
この「おぶ~」の周りは、住宅街でした。
懐かしのドライブの際には、「おぶ~」で・・・
いや、せっかくだから温泉に入りたいですよね~spa

投稿: bluedaisy | 2008年3月 4日 (火曜日) 19時55分

>はっぴぃちぃさん
電気風呂というか、こういう低周波のお風呂、スーパー銭湯に行くと、けっこうあるみたいですよ~thunder
「電気」って聞くと、ちょっとビビっちゃいますけど、とっても効きそうな感じでした。
そうそう、マッサージ椅子より、絶対に効くと思いますgood

あら、はっぴぃちぃさんも長野県移住希望ですか?
夏はいいですけどね、冬は覚悟が必要ですよ~snow
夏は長野で、冬は暖かい都会で過ごすのがいいかもhappy01

投稿: bluedaisy | 2008年3月 4日 (火曜日) 19時59分

私が小さいころ、近所の銭湯に、電気風呂がありました。
今、思い出しましたよー。
子供の私は恐くてはいれなかったけど(笑)割と人気あったみたい。

入ってみたいです! もう大人だもん(笑)

ぜひまた行って、経過レポお願いします(^0^)

投稿: りぼん | 2008年3月 4日 (火曜日) 20時26分

>りぼんさん
えーっ、りぼんさんが小さい頃に電気風呂があったんですか?
そうなんだ、そんなに歴史があるものだったんですね、電気風呂thunder
 
大人には人気あったんですね。
そうそう、入っちゃいけない人の中に「幼児」もありました。
でも、小さい子供さん、平気で入っていましたけどねthunder
低周波に近づかなければ、小さいお子さんでも大丈夫なのかな?
 
そうです、もう大人なので、今度ぜひ入ってみてくださいspa
 
何回か行って、調子を報告しますね。

投稿: bluedaisy | 2008年3月 4日 (火曜日) 21時31分

温泉や大きなお風呂に入るのが大好きな私ですが
電気風呂だけはいまだにどーも入れないんです;
はい;怖いんです(~_~;)感電とか連想して(おばか;)
でもミストサウナは大好きです(^^♪

しかし、痛いってことは利いてるってことなんですよねー
主人もこの前近くの銭湯で入り、痛かったーーって言ってました!

限度を知らぬ(爆笑!!)
旦那さま、もしかしておちゃめさん?(^m^)

投稿: とぱーず | 2008年3月 5日 (水曜日) 12時23分

>とぱーずさん
ありゃ、とぱーずさん、電気風呂、ダメですか?
最初ね足を入れるとき、なーんかおっかなびっくりでしたわ、私も(-_-;)
でもね、全然大丈夫でしたよ~
 
私は、ドライもミストも好き。
でも、ドライサウナだと顔が真っ赤っかになって、からだがひからびちゃいそうなんですよね。
でも、あの熱さがくせになるcoldsweats01
ミストサウナは、潤いたっぷりだし、いつまでも入っていられるし、ハーブの香りがしたりして、気持いいから、ミストも好きです。

腰用のところに座ったら、えらくドーンと鈍痛が走りました。
これって効いてるんでしょうか?
ダンナ様も痛がっていたってことは、やっぱり効いてる?
 
銭湯にも、電気風呂ってあるんですか?
けっこうポピュラーなものなんですね~
知らなかったわぁ~

ダンナ、限度っちゅうものを知らんのですわ。
おちゃめさんならかわいいですが…
いいんじゃないかと思うと、思いっきりやっちゃうの。
ココを揉んだらよかった、って思うと、延々と揉んじゃったりしてね。
おこちゃまなんですdown

投稿: bluedaisy | 2008年3月 5日 (水曜日) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/40358776

この記事へのトラックバック一覧です: 電気風呂:

« 明るいニュース | トップページ | こっそり始めました »