« 電気風呂 | トップページ | 迷い犬 »

こっそり始めました

春の陽ざしに誘われて、このところ歩いています
今日も風は冷たいなと思いつつ
ここでへこたれたら三日坊主・・・いや二日坊主じゃんcoldsweats01
と、頑張って出かけましたが
なんて冷たいんでしょう、風がぁ~
今朝、おふろの残り湯でマフラーを洗ってしまったのが悔やまれるdespair
スカーフでもいいから巻いてくるんだった~
今日は二十四節季の「啓蟄」だそうですが
これじゃ、虫も這い出して来ないでしょうねぇ~ng
 
今日の最高気温2℃だったそうですdown
こんなに寒くちゃ、今日発表された桜の開花予想にもうなずけます
この辺りは、6日遅れ?の、4月21日だそうです
ちなみに、桜の名所である高遠は4月14日の開花予想だそうですよ~cherryblossom
 
桜といえば
一度は見てみたい、吉野の桜
母が言っているんです
「修学旅行の時、旅館の窓を開けたら、目の前がぜ~んぶ桜でなぁcherryblossomcherryblossomcherryblossom
あの桜を、もういっぺん見てみたい」って
目に入るものがぜ~んぶ桜
そんな風景、私も見てみたいものです
 
歩きはじめるとともに
昼だけダイエットをこっそり始めました
本当は夕飯をダイエット食にすれば一番いいんでしょうけど
夕飯は、ダンナが唯一ちゃんと食事をとるので
目の前で食べられると、我慢できないしぃ~delicious
 
お昼はドラッグストアーで売ってるダイエット飲料?を飲んで
たいてい残ってるおかずがあるので、それを少し食べてます
で、ウーロン茶淹れて、ガバガバ飲んでいます
寝る前には、腹筋ちょこっとsleepy
 
体重変化は・・・
最初1kg減ったものの、すぐに元に戻りました
休みの日はこの食事も無理なので、休みの日はダイエットも休みsign01
こんな、まったりでいいのかいな?
でも、続かないダイエットはしたくないしなぁ~
様子を見ながら、少し続けてみます
でも、明日からまた3日ほどダンナの実家に行くのでダイエット食は中断です
う~ん、こんなんでいいのかな?restaurant

|

« 電気風呂 | トップページ | 迷い犬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bluedaisyさん、おはようございますhappy01
またまた~~~実家に行かれるのですねhouse
ご苦労様ですcoldsweats01

ダイエットされているんですかぁheart04
私も・・・そろそろ主人とnightfoot歩こうかなぁshine
思っていますsmile

我家も・・・3日坊主になりがちなのでshock
頑張らなくっちゃ~~~happy02
主人のお腹が・・・メタボになり気味なのでsmile

投稿: ゆっぴ | 2008年3月 6日 (木曜日) 08時38分

 ダイエット、頑張っておられるようですね!
寒い中ウォーキング、頭が下がるおもいでございます。

 お昼を軽くするダイエットしておられるのですね。
朝ごはん抜いて一日2食にすると、
もっとてきめんに効果あるかもしれないですよ。
 よく「朝食べないと太る」っていうけど、あれは嘘みたい。
私も朝ごはん食べなくてもうそろそろ一ヶ月たつけど、
3キロ減って、今もキープしてます。
 実家の母も偶然、去年の秋から朝食抜きダイエットしてて、
4キロほど減って、今も減っているって言ってました。

 もし「朝食抜きダイエット」に興味持たれたのでしたら、
「半日断食」とか「朝食抜きダイエット」で検索すると、
やり方がたくさん出てきますよ~。
 自分のブログでもいつか書こうと思ってます。

投稿: ぷつんぷりん | 2008年3月 6日 (木曜日) 11時48分

ここに書いてるけど『こっそり』なのね。(笑)
わたしも友だちと三人で3週間前から始めました。

わたしの場合はまぁ体重も少し減ってるけど、(友達は1から3キロ減)脂肪を筋肉と骨に変えているので、楽しみながら続けられたらいいなと思ってます。

先日のドックでは、骨密度はなんとか骨粗しょう症を抜け、予備軍に昇格しましたけど、これからだわ~~。でもめでたく体脂肪は3%くらい減ったよ!(^^v

とりあえず一番は「継続はチカラなり」ね。rock

投稿: may | 2008年3月 6日 (木曜日) 12時05分

桜の開花予想出ましたねcherryblossom
東京は今月27日だったかなぁ・・・

何年か前に、福島県の会津若松の鶴ヶ城(名前ちょっと自信ないです)の桜を偶然見ることができて感動しました。
あそこの桜並木は本当にすごいです。
確か、4月末だったかなぁ。ゴールデンウィークだったような気がします。

ダイエットですか~。
わたしもやらなくちゃ~。
昼型の生活になってから、そんなに食べていないと思うんですけどなんだか体重が増加傾向にあるんですよ。
こりゃいかんsign01 と思っているのです。

お昼食ダイエットなのですね。
また経過を教えてくださいね~note

投稿: はっぴぃちぃ | 2008年3月 6日 (木曜日) 14時31分

歩くっての、いいんですよね。
ついつい、自転車に乗ってしまって(--)
スーパーくらい歩けばいいんだけど、荷物重いしぃ~とか。
家の中ぐるぐるするか・・・と、動物園のクマやんねえ。

吉野の桜・・関西では有名ですものね。
夫と付き合ってる頃行ったのが吉野だったのですが・・・ 雨でした(T▽T)

そうそう~~夜って、絶対、控えられないですよね。
食べるのが楽しみで生きてるから(笑)夜は、飲んで食べます、私。
夜減らすとてきめんみたいですけどね、体重。

投稿: りぼん | 2008年3月 6日 (木曜日) 18時00分

あーーーズルイズルイ!!
おやつ仲間の私に隠れてこっそりダイエットだなんてーーー(ToT)
(・・・ってなんで私ごときに言われる・笑)
(しかも“おやつ仲間”ってなんだー!!)

なーんてね、実は私も月のうち何日かは気まぐれダイエットしてますの♪
名づけて「日和見ダイエット!!」
毎日体重を計り、わずかに体重が減る「痩せ日」を見つけます。
痩せ日には夜はお米は食べません。
あと、朝は黒糖入りの生姜紅茶のみにするとかなり効果ありです。
その代わりお昼は心置きなく食べるのですv

投稿: とぱーず | 2008年3月 6日 (木曜日) 21時46分

私も朝だけダイエットで減らしました。
昼より朝のほうが抜きやすいんですよ。
果物や水分だけにしてみては、いかがかしら。

ウォーキングはいいですよね。
といいつつ、気が向かないと歩きませんが。
今日は巨大ショッピングモールを歩いたせいか
体脂肪率がぐっと下がっておりました(^^)v

投稿: ひよ♪ | 2008年3月 6日 (木曜日) 23時25分

最近、歩いていらっしゃるんですねgoodダイエット頑張ってください。

私、続かなくってcoldsweats01

実は私も、「朝2分ダイエット」の本買ったり(あれは無理だったし)息子のダイエット食品の残りでやってみたけど一週間で挫折(味気なくって)

最近はダンベル体操(自己流です、ダンベル持ってラジオ体操など)と、腹筋やらテレビを見ながらやるようにしています。でも体重は変わらず、食べるからhappy02

桜の季節がやってきますね。吉野の桜、去年テレビで見ましたが、見事でしたね。行ってみたいです。

投稿: マーちゃん | 2008年3月 6日 (木曜日) 23時41分

ダイエット、そういえば私も始めてからちょうど一年です。
体重は一番落ちたころより1キロから2キロ戻ってしまったけど、お腹がへこみました。
腹筋をきたえたので、ガードルをはいた状態というのか、意識しなくてもぐっとお腹をへこましているみたい。
ただお顔のほうはやせなくて、おかめ状態ですshock

投稿: ぱある | 2008年3月 7日 (金曜日) 00時27分

>ゆっぴさん
こんにちは~!
はいダンナの実家に来ています。
ダイエット、内緒にしておこうかな?と思ったんですが(^^;)
今回、ちょっと頑張ってみます。

ゆっぴさんも、夜ご主人様と歩いていらしたことありますよね。
そろそろ暖かくなってくるし、歩きを復活させますか?
ご主人様メタボ気味ですか?
あ~~~私も(^^;)

コチラに来てから、ちょっと歩けてないんですが…
まったりダイエット中です。

投稿: bluedaiay | 2008年3月 7日 (金曜日) 15時53分

>ぷつんぷりんさん
頑張るというか・・・ひそかに始めてみました。
今度は続けるぞ!という決意の表明ということで、日記に書いてみました。
 
朝を抜いたほうがいいんですか?
パート中にお腹が鳴りそうで、なんか朝は、なんとなく抜けないんですが…
たいして、朝は食べてないんです。
やっぱり、夜が食べすぎなんだなぁ~
あと、おやつ(^^;)

ぷつんぷりんさん、朝食抜きをされて1ヶ月ですか?
3キロ減なのですね。
すご~い!

私もやっぱり朝食抜きにしたほうがいいかなぁ?
ちょっと、検索してみますね。
 
ダイエット日記、楽しみにしていますね。
参考にさせていただきま~す(^^)v

投稿: bluedaiay | 2008年3月 7日 (金曜日) 16時01分

>mayさん
そうなの、こっそり始めたけど、今度は続けるぞ!って決意表明のために書いてみました。
 
mayさんも頑張ってるのね。
なになに、脂肪を筋肉と骨に変える?
理想的だね。
また、今度やり方教えてね~

骨密度上がったんだ。
よかったですねぇ~
それで、体脂肪も落ちれば、言うことなしだね(^^)v

とにかく、食べるのを減らそうと、始めたダイエット食です。
少し大きくなった胃を小さくしなきゃ(^^;)

投稿: bluedaiay | 2008年3月 7日 (金曜日) 16時06分

>はっぴぃちぃさん
桜の開花予想が出ると、いよいよ春がくるのね、って感じがしますよね。
東京は今月27日ですか、もう少しですねぇ~
会津若松の鶴ヶ城、名前あってると思いますよ。
桜並木がきれいだったんですね。
ちょうど桜の時期に訪れることが出来てよかったですね~
忘れられない風景になっているんですね。
やっぱり、桜はいいですね~

昼型の生活で、体重増加傾向ですか?
そうなんだ~
どこが違うんでしょうね。
はっぴぃちぃさんは、細いから少しぐらい体重が増えたほうがいいですよ~
私の場合は、危険ゾーンに入ってますから(^^;)

まったりダイエットなので、なが~くかかるかもしれません。
いい結果が出たらお知らせしますね。

投稿: bluedaiay | 2008年3月 7日 (金曜日) 16時12分

>りぼんさん
「ついつい自転車」なら、まだ運動になりますけど、
私の場合、ついつい車なので…
全然運動にならないんですよね~
 
スーパーはね、やっぱり帰りの荷物が重くなるから、歩いていくのは止めた方がいいですよね。
家の中でも、グルグル歩けば、立派な運動じゃないですか~
クマっぽいですが(笑)
 
吉野の桜、やっぱり有名ですよね。
ご主人様と行かれたことがあるんですね。
せっかくのお花見、雨でしたか(^^;)残念!
 
はい、夜は絶対ダメです。
となりで食べてるの見たら、絶対耐えられないし、自分で作ったもの残すなんて・・・コラコラっ!
1日の終わりだから、ゆっくりおいしいもの食べたいですもんね~
夜減らすとてきめん・・・わかっちゃいるけどねぇ~
意志が弱い私です(^^;

投稿: bluedaiay | 2008年3月 7日 (金曜日) 16時23分

>とぱーずさん
えへへっ、こっそりダイエット始めてみました~
だって、体重がヤバイ状態にまで増えてきちゃったんで…
これ以上はマズイのです。

「おやつ仲間」(笑)でしたよね。
おいしいものは大好きですもん。
 
で、とぱーずさんも、気まぐれダイエットしてるんじゃないですかぁ~
なんかデータを取って、頭脳的なダイエットなんですね。
痩せ日、ってあるんですか?
へぇ~!!!
ふむふむ、参考になります。

やっぱり、朝食抜きダイエットが効き目あるんですね。
お昼じゃなくて、朝に変えようかなぁ?

投稿: bluedaiay | 2008年3月 7日 (金曜日) 16時28分

>ひよさん
ひよさんも、朝だけダイエットでしたね。
私、朝は水分と果物、パンを少ししか食べていないんです。
パンはやめておけばいいかしら?
どうしても、パートに行ったときにお腹が鳴っちゃっていやだなぁと思って、朝は食べちゃうんですよ。
しーんとしてるときに鳴ると、恥ずかしいんで…
 
でも、皆さんの体験談では、やっぱり朝を抜くのがいいみたいですね。

巨大ショッピングモール、歩くのも楽しいし、いいウォーキングになりますね。
外の天気も気にせずに歩けるし、いいですねぇ~
体脂肪率も下げたいです(^^)v

投稿: bluedaiay | 2008年3月 7日 (金曜日) 16時33分

>マーちゃんさん
3日ほど、頑張って歩いてみました。
が、ダンナの実家へ来てからは、全然歩けていません。
なかなか続けるのは難しいですね。

「朝2分ダイエット」、私もしばらくやっていましたが、全然変化ありませんでした。
やり方が悪かったのかもしれません。
ダイエット食も、毎日同じだと嫌になっちゃいますもんね。
それだけじゃ飽きちゃうので、私はおかずも食べちゃってます。
これでいいのかなぁ?
減るんでしょうか、体重???

マーちゃんさん、ダンベル体操をされているんですね。
二の腕とか効きそうですよね。
お互い、がんばって続けましょう(^^)v

桜、そちらの開花予想はいつ頃ですか?
もうお花見の予定を立てなくちゃいけませんね。
楽しい予定なら、大歓迎です。
吉野の桜、昨年テレビでやっていましたか?
一度見てみたいです。

投稿: bluedaiay | 2008年3月 7日 (金曜日) 16時39分

>ぱあるさん
1年たつんですか、ダイエット。
早いですね~頑張りましたよね~。
ぱあるさんは、ちゃんと計画的に健康的に痩せられましたもんね、尊敬です。
私の場合、いつまで続きますか・・・(^^;)
 
お腹、へこんでほしいです。
これが一番の願い!
腹筋、毎晩続けるように頑張ってみます。
私も、ぱあるさんみたいに「ガードルをはいた状態」を目指します!(^^)v
顔は、痩せちゃうと、ふけて見えちゃうから、やせないほうがいいですよ~

投稿: bluedaiay | 2008年3月 7日 (金曜日) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/40386687

この記事へのトラックバック一覧です: こっそり始めました:

» スーパーダイエット健康飲料 [自分で作れるスーパーダイエット健康飲料]
自分で作れるスーパーダイエット健康飲料のご紹介! [続きを読む]

受信: 2008年3月 8日 (土曜日) 22時41分

« 電気風呂 | トップページ | 迷い犬 »