« 第11期始まるよ | トップページ | 生キャベツ »

ダイエット2週間後

3月の初旬から始めた、まったりダイエット
約2週間が経過しました
 
結果は・・・現在マイナス1.5kg
でも、ちょっと油断すると、すぐに1kgぐらい戻っちゃう(-_-;)
 
朝は、いつも通り飲み物中心japanesetea
(日本茶・牛乳・野菜とアロエジュース・ヤクルト)と
果物apple
(現在は、甘味が増した文旦)を少々
 
パートに行くと、どうしても10時のお茶タイムには
個々にお菓子が出されちゃうのでcake
持って帰れるものは持ち帰り
その場で食べないと・・・ってものは食べちゃってます
ちゃんと人数分買ってきてくれちゃうと、「いらない」って言えないしcoldsweats02
 
昼は
ダイエット飲料と前日の夕飯の残りを少し
(焼き魚の残りだったり、サラダの残りだったり)
  
午後のお茶タイムは、できるだけ水分のみcafe
歩きに出られる時は、40分以上の散歩
天気が悪いときには、プールで30分以上の歩行
 
久しぶりにプール行きましたぁ~mist
それにしても、私よりお姉さま方、お兄さま方の多いこと!
まあ、平日の午後だから、無理もないけど
ひたすら歩いたり泳いだり
みんな、がんばってますわぁ~
ああ、それにしても水着姿の恥ずかしさったら
お腹周りがボンレスハム~~~restauranthappy02
 
しっかり歩いたあとには、ちょっとお遊びで泳いでみたりして
同じ施設内の温泉に入って帰ってきますspa
気持いいけど、お金がかかることだし、週1回ぐらいしか行けませんが…
 
夜は、我慢できないので、普通に食べちゃってます
気を付けているつもりが、けっこうお腹いっぱいになっていたりすること・・・多々coldsweats01
 
休日は、朝は同じですが、昼夜しっかり好きなもの食べちゃってます
お風呂上がりのアイスは封印中sign03
寝る前の腹筋50回sleepy
 
最初は、お昼のあと、お腹空いて仕方無かったですが
なんとなく慣れてきました

友達とランチしたりもしてますし…そんな日は、夜を少なくしたり、1日の摂取カロリーを気にしています
 
こんな感じで、2週間経過しました
目標は、まだまだ遠いですeye
続くかなぁ?
 
また成果の報告ができるといいなrun

|

« 第11期始まるよ | トップページ | 生キャベツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1,5キロdownその調子×2sign03頑張ってますねscissors
朝は飲み物だけで、夜はrestaurant普通通りなんですね。
反対かと思ってました。
プールに行ってらっしゃるんですねえ。お兄さんお姉さんって、私たち位の人達でしょ coldsweats01そうなんですよお~!もう少し上のお兄さんお姉さん達も、頑張っていらっしゃいますよね。健康で長生きするためなんですwink

腹筋も50回ですね~私も見習いますsign03

投稿: マーちゃん | 2008年3月21日 (金曜日) 00時06分

がんばってますね!わたしの体重はあんまり変わってこないけど、運動は3ヶ月続いています。体脂肪は少しは減ってるような・・。骨密度も上がるといいなぁ。骨の入れ替わりはニ年かかるそうなので、長期戦ですわ。うちじゃ測れないし・・。(--)

その点体重とかは早く分るからいいよね。
体脂肪と腹囲も測っておくといいよ。

投稿: may | 2008年3月21日 (金曜日) 08時56分

えらいですね、ダイエット!
実は私も最近、なんだか2キロも増えてしまい、
危機感を覚えます。
それというのも、夫が早期に退職してご隠居生活。
毎日家にいるので、昼はしっかり食べてしまい、このありさま。
夫に文句言ったら逆に、朝ごはんを食べすぎだと怒られました・・。
がんばりましょう、ダイエット!

投稿: 黒二毛 | 2008年3月21日 (金曜日) 11時48分

>マーちゃんさん
あまりに体重アップしてしまったので、なんとかせねばと思って、なるべくカロリーをセーブしていますdown
本当は、朝を食べて、夜を少なくすればいいようですが、1日の終わりの食事は、のんびり食べたいので(要するに食いしん坊)
夜は普通に食べています。
なるべく早い時間に・・・ですrestaurant

「お兄さんお姉さん」、そうですね、マーちゃんさんぐらいか、もっと上の方もいらっしゃいますよ~
ホントお元気ですよね~
ちょっと歩いただけで、足がだるくなってる私とは全然体力が違いますtoilet
 
腹筋50回、昨晩は気づいたら、腹筋する前に寝ちゃってました(-_-;)
あははっ!
こんな、まったりダイエットです。

投稿: bluedaisy | 2008年3月21日 (金曜日) 17時44分

>mayさん
危険体重にまでアップしてしまったんで、なんとかせねば!
と、始めました。
mayさん、運動が3ヶ月続いているんだ。
えらいなぁ~up
体脂肪も減ってるんだ。
また、運動教えてね。
 
骨の入れ替わりって、2年もかかるんですね。
気長に続けなきゃいけないのね。
バラ色の老後を夢見て、がんばるかなhappy01

体脂肪、そういえば測る機械、mayさんにもらったよね。
はて?あれ、どこに置いたかな?(~_~;)
腹囲ね・・・ああ、恐ろしいsign01
はい、測っておきます。
 
今日はバタバタしとって、歩きにも出られなかった!
昨晩は腹筋も・・・気づいたら寝てたしsleepy
なかなか毎日続けるのは難しいですね。 

投稿: bluedaisy | 2008年3月21日 (金曜日) 18時00分

>黒二毛さん
ホント、やばい体重になってしまったんですよ~
ここでなんとか食い止めておかないと…と一念発起、始めました。
 
黒二毛さん、2キロアップですか?up
増えるのは簡単なんですけどねぇ~
 
原因はご主人様でしたかぁ?
朝昼晩、しっかり食べると、それなりに…upなのですね。

「夫に文句言ったら逆に、朝ごはんを食べすぎだと怒られました・・。」
あははっ!
似たもの夫婦?happy01
 
はい、黒二毛さんも一緒に頑張りましょう。

投稿: bluedaisy | 2008年3月21日 (金曜日) 18時12分

頑張ってはりますね~。

一日のこと読んでたら、とっても楽しそうなんですけど~(^0^)
なんか芸能人みたい☆
プールで歩行って、めちゃいいみたいですよね。
腹筋50回ですか(@_@) すごいかも!
やっぱ腹筋ですよねえ。

見習わないと・・・  

それよりまずアルコール減らさないと・・・ のりぼんです(--)

いい報告待ってます~♪

投稿: りぼん | 2008年3月21日 (金曜日) 18時44分

>りぼんさん
毎日できないこともありますが・・・ここでなんとかしないと、この体、大変なことになりそうなのです。
 
なんか楽しそうですか~?
芸能人みたいですかぁ~?(笑)
でも、食べたいものが食べられないって、おもしろくないですよねnoodle
早くダイエットに成功して、好きなものを好きなだけ食べたいです。
 
プールで歩行、めっちゃ疲れますmist
たった15分歩いて、プールから上がるときの、足のダルさったら…
ああ、効いてる!って気がします。
 
腹筋、これもね、忘れて寝入っちゃうことも多くて(-_-;)
50回っていうのは、年齢に近い数字ってことでpresent
このぐらいは、やらないとなぁと思って、がんばってます。
でも、お腹周り、変わらないんですよね~

りぼんさんは、ダイエットなんて必要ないでしょ。
楽しくアルコールが飲めれば、一番ですsign01
 
また、よい報告が出来るよう、気持を引き締めて頑張りますね。
でも、今晩はお客さんが来ていたので、思いっきり食べちゃいましたriceball
なかなか、継続するのは難しいです。

投稿: bluedaisy | 2008年3月21日 (金曜日) 23時55分

bluedaisyさん、凄いですねsign01
ダイエット2週間経過ですかぁshine

私は・・・すぐにくじけて3日坊主~coldsweats02sweat01
これじゃダメですねdown

投稿: ゆっぴ | 2008年3月22日 (土曜日) 08時01分

>ゆっぴさん
去年はね、私もずーっと三日坊主で、全然続かなかったんです。
だって、美味しいもの大好きなんですもーんnoodlebreadcakericeballapple
で、甘やかしていたら、すごい体になってしまいました。
ここらで、気合いを入れないと、この先大変なことになりそうなので、ぐっと我慢の朝昼です。
 
でもね、気がつくと腹筋する前に寝入っていたり、
昨日はお客さんが来るということでバタバタしていて歩きにも出られなかったり・・・run
実態は、なかなかdownなんです。
 
名物の寒天でお腹いっぱいにして、がんばろうかな?と計画中です。

投稿: bluedaisy | 2008年3月22日 (土曜日) 10時44分

カナリ辛そう ・・ 少しづつ 長期間でって思ってやせましょうね
ダイエット ヤメラレナイし ・・・!!
キャベツを中心にした 温野菜サラダ キャベツだけの 粉少な目のお好み焼き キャベツのおしょうゆ味炒め 油落としモードっていうのがココ半年のメニューです !!

投稿: 台所のキフジン | 2008年3月22日 (土曜日) 16時26分

>台所のキフジンさん
最初は、お昼食べたあともお腹が空いて辛かったですが、
やっと慣れてきました。
空腹を感じないためにも、歩きに出ちゃったり、他のことで紛らわしていますriceball
 
この先もずっと続けていくためには、台所のキフジンさんが続けている、キャベツ中心のダイエット食、とっても参考になります。
台所さん、頑張っていらっしゃいますもんね~up
キャベツのおしょうゆ味炒めって、油は使わないで火を通して、しょうゆで味を付ければいいのかな?
キャベツのお好み焼き、美味しそうですよね~delicious

投稿: bluedaisy | 2008年3月22日 (土曜日) 17時58分

春一番ダイエットですねscissors
人間太るのは簡単ですが
痩せないですよね(いやはや実感)
私は車にソイジョイを二箱(安かったので)
のっけてお昼に毎日一本食べてます
結構腹持ちしますよおススメです


投稿: はまち | 2008年3月23日 (日曜日) 01時16分

>はまちさん
ご機嫌で、お風呂上がりのアイスを食べ、ご機嫌であれこれ食べまくっていたので、めっちゃ太っちゃいました。
ココ一番、春一番!のダイエットですscissors
 
ホントにねぇ~、太るのは簡単なのに、なかなか痩せないですよね~
はまちさんも実感?coldsweats01

ソイジョイね、たしか以前もはまちさんのところで教えていただいたような…
お昼はそれ1本だけ?delicious
腹もちしますか?
なるほどぉ~
ソイジョイも、安い店を探して買っておくことにします。

お互い、颯爽と歩くためにも、がんばりましょうgood

投稿: bluedaisy | 2008年3月23日 (日曜日) 09時59分

遅コメですみません;

頑張ってますね~

パート先でのおやつ。
これは私も経験あるのですが、結構辛いですよね。
でも10時だったら大丈夫ですよ。
お昼とか夜に調整できますし。

ストレスとかはどうですか?

やはり続けることが一番大事ですから
嫌にならない程度でほどほどが良いみたいですよ。
(・・・と、何をえらそうに~~~!笑)

今、朝のラジオ体操と『その場エクセサイズ』だけは
何とか日課になりつつある私ですσ~_~;)
その場エクセサイズとは・・・藤崎マーケットみたく(は?笑)
気付いたその場でスクワットやらウエストひねりをすること。
でもやっていて楽しいです(*^。^*)ラララライ♪
共に頑張りましょうーー!!

投稿: とぱーず | 2008年3月24日 (月曜日) 12時21分

>とぱーずさん
遅コメ・・・いえいえ、気にせず遊びに来てくださいませ~~~
 
パート先でのおやつ。
今日は、焼き芋出されちゃって(~_~;)
お持ち帰りして、半分をお昼に食べちゃいました。
 
お昼は、なんとか食べ過ぎないように我慢できるんですが、問題は夜です。
私って作る量が多い・・・わかってるけど、材料を刻んでいくと、山のようなおかずができちゃう。
こういうのって、頭悪いんですよねcoldsweats01
で、ついつい、食べちゃうの。

新しいアイスを見ても、買わないように、ぐっと我慢してます。
でも、ダンナが休みだと、ラーメンとか外食しちゃってるので、なんとかストレスはためずにいますが・・・
このラーメンが、きっといけないんだろうなぁ~
でも、無理なダイエットはしたくないですもんね~
と、思って、休みの日は、食事ダイエットは休んでます。
歩けるときには歩いたり、腹筋は続けてます。
 
はい、ほどほどですね。
そう、続けられないと意味ないですもんね~
アドバイスありがとうございま~すscissors

とぱーずさんは、朝のラジオ体操と『その場エクセサイズ』やっていらっしゃるのね。
藤崎マーケットの動きなら、楽しく出来そうだわhappy01
ラララライ♪ラララライnote
 
はい、一緒に頑張りましょう。

投稿: bluedaisy | 2008年3月24日 (月曜日) 19時34分

すごーい!やってるね~!偉いっ!
2週間で1、5キロとは私のダイエットよりすごいですよ~。
やっぱり運動もしているからかな。
リバウンドがコワいから、あせらずゆっくりね。
お風呂上りの●●とか習慣にしてるものをやめると減りやすいのかも。
私は今より痩せたくないけど、筋力アップはしなくちゃなぁ。

投稿: ひよ♪ | 2008年3月24日 (月曜日) 21時29分

>ひよ♪さん
お風呂上がりのアイスが美味しくて・・・
あっという間に、2kg増えちゃったんです。
なので、やっと、元の状態に戻ろうかってところですcoldsweats01
いやはや、太るのは楽だけど、痩せるのは大変ですね。
 
セーブしている分、リバウンドがコワいですよね。
すぐに成果が表われるといいけど、そういうわけにはいかないから、この先続けられるように、食べ物にも気をつけながら、まったりダイエットを続けたいと思います。
歩くのとプールは続けたいなぁ~と思っているんです。
なんせ、食べるの好きなんで、長い期間は続かないだろうと、自分でも想像できるので…coldsweats01

ひよ♪さん、痩せてからずっと、その体重を維持しているんですよね。
どうやったら維持できるのかしらん?
おっと、維持する前に、痩せなくちゃsweat01
痩せて体力や筋力が落ちて、病気になりやすくなったりしたら嫌ですものね。

投稿: bluedaisy | 2008年3月24日 (月曜日) 22時36分

 頑張っておられますね~!!

私も引き続きダイエット(半日断食)頑張ってます。
腹筋もメニューを増やしてトータル50回くらいやってます。
 これから薄着の季節ですし、同じダイエット仲間がいると思うと
私も挫折せず頑張れそうです。

 また途中経過、教えてくださいね、お互い頑張りましょう~。

投稿: ぷつんぷりん | 2008年3月25日 (火曜日) 13時11分

>ぷつんぷりんさん
ここらで頑張らないと、大変なことになりそうなので、やっと重い腰を上げた次第です(~_~;)

ぷつんぷりんさんも半日断食なさっているんですね。
私の場合は、10時のおやつを食べたりcake、ゆるゆるとしたダイエットになってしまい、マイナス1.5キロから、全然減っていきません。
新たな手を考えないとダメかなぁ?
 
でも、ダイエット仲間がいると、頑張れそうです。
ぷつんぷりんさん、一緒に頑張りましょうgood

投稿: bluedaisy | 2008年3月26日 (水曜日) 19時43分

えらいですねぇ!
本当に、爪の垢を煎じて飲まないと。。。(;´д`)
私は食っちゃ寝~、食っちゃ寝~ですからねTT

プールにも行かれているのですね?
うちの両親も時々行っています。
年をとったので、足腰にくるから、陸上では辛いと、
水中で歩いて頑張っているようです。
こちらも見習わないとTT

私も、数年前にはプールに行っていたのですが、
小さい頃に、無理やりプールに通わされたことがトラウマとなり、
おじゃるのように水が苦手でおじゃる~し、
おじゃる以上にまったり歩くのも動くのもや~でおじゃる~~~
なので、本当にヤバイです><

春になってきたから、そろそろ、ちょっとずつでも歩こうか??
(先ほど、いつもより長めにお風呂に入っただけで疲れてしまいました。。。
老人よりも体力がない(T▽T))

投稿: れいれい | 2008年3月28日 (金曜日) 00時58分

>れいれいさん
いえいえ、怠けてる時もあるんですよ~
今日はちょっと体調が心配なので、歩きにもでず、のったりしてましたからねぇ~down

れいれいさんのご両親もプールに通っていらっしゃるんですね。
そうなんですよ~
私、張り切って歩くと、ヒザと股関節が痛くなっちゃうんでannoyプールのほうがいいんですよね。
水中のほうが運動量も多いし、ヒザにも負担がかからないですものね。
一緒に出かけたらいかがですか?
けっこう、もくもくと歩いている方、多いですよ。
あ、水はキライなのね。
ホントだ、おじゃるみたいcoldsweats01

長めのお風呂・・・疲れますよね~
私も日帰り温泉に行くと、けっこう長時間入っていますが、そのあとが、体がどーんと重くなるんですよね~
体力がいるんです、お風呂に入るのってspa
 
これからの季節、桜を眺めながらの散歩なんて、いいんじゃないですか~?cherryblossom

投稿: bluedaisy | 2008年3月28日 (金曜日) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/40577019

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット2週間後:

» ダイエット方法 [産後ダイエット研究所]
産後ダイエットにする成功へむけて方法、情報をたくさん お伝えします。これで成功間違いなしです。 [続きを読む]

受信: 2008年3月20日 (木曜日) 22時53分

« 第11期始まるよ | トップページ | 生キャベツ »