« 雪から雨へ | トップページ | 火がついた? »

三度目の正直

やっと逢えました~
気になっていたジェラード屋さんのロールケーキ
一度目は、定休日も調べず行ったためお休みdown
二度目は、店側の急な連休のため、、また逢えずdown
三度目にして、やっとお目にかかれましたup
  
Rorukeki
ちょっとさわってみたけど、ふわふわですぅ~
今日は、久しぶりに会った友達と、たらふくランチしちゃったし
このジェラート屋さんで、ロールケーキだけを買うつもりが
道中の車の中がぽっかぽかで、喉がかわいちゃって
ジェラートも食べちゃったんで、明らかにカロリーオーバーsign03
ロールケーキは明日にします
私の買った、カットされたロールケーキは350円
(カット分は、大きさから見て、1本の3分の1ぐらいの大きさでした
 ちなみに1本は1000円)
 
明日、ダンナの実家の隣組で葬儀が出来ちゃったので
(この2年ほどで、何回あったことかdown
また朝から行って来なくちゃいけないので
帰ってからのご褒美にしますdelicious
 
私のご褒美って、やっぱり食べモノかぁ~cake
今度はプリンも買ってみようっと
あれ?ダイエットは???coldsweats02
 
ジェラートのお店「ピッコ」はコチラをクリック

|

« 雪から雨へ | トップページ | 火がついた? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピッコさんのHP見てきましたhappy01
プリンプリン~~~~すごく美味しそうです~。
ロールケーキも食べたいですっcake
通販もやっているみたいですよね。
買おうかなぁ・・・moneybag

ダイエット、わたしも自分の体重気にしているところなんですけど、この間もモンブランにチョコレートケーキ食べちゃいました。
でもそれで幸せ感じられるならいいですよねcoldsweats01

投稿: はっぴぃちぃ | 2008年3月12日 (水曜日) 00時14分

おはようございます
ダイエット中のダイドコが言うのヮおかしいんですが
やっぱり 食べていないと ろくなこと考えませんし
・・・食ヮおろそかにヮ出来ません !!
太っちゃった頃の私ヮ ある意味 食をおろそかにしていたんだと思います ・・ !!
だから今タイヘンな目にあってるんだって !!

投稿: 台所のキフジン | 2008年3月12日 (水曜日) 08時09分

ヤーーン(/∇\;)
朝からこんな美味しそうなロールケーキみてしもうた~~;( ̄¬ ̄)

え?帰ってからのご褒美!?
エライッ!!bluedaisyさんって偉いわーー!!尊敬するわっ!
私にはそんな勇気はない(笑)

ここ何年か、親戚や知人たちと会うのも
楽しい宴の席よりも、不祝儀の場の方が多くなりました。
仕方ないコトだけれど、なんか寂しいです(-_-)

投稿: とぱーず | 2008年3月12日 (水曜日) 09時08分

bluedaisyさん、おはようございますhappy01
とても美味しそうな~ロールケーキcake

あらあら~~またまたご実家の近所で、お葬式ですかぁ?
ご苦労様ですbearing
色々と風習があるので、大変ですねhappy02

我家も主人の職場の同僚の息子さん(21歳)が、
昨日~急性心筋梗塞で、亡くなられたらしく・・・
今夜~~お通夜なんですweep

ロールケーキは・・・帰宅してからの~おたのしみshineですかぁsign03
お味は・・・・どうなのか?気になるなぁcake

投稿: ゆっぴ | 2008年3月12日 (水曜日) 09時41分

>はっぴぃちぃさん
うふっ、はっぴぃちぃさんはプリンに興味を持たれましたか?
私も気になったんですよね、プリン。
今度はプリンを買ってみますね。
 
東京にもお店があるし、通販もやっているんですね。
今晩、ロールケーキを食べました。
生地は目が粗いんですけど、ふわふわで、クリームが美味しかったですdelicious
もっとクリームたっぷり入れてほしいなぁって感じでした。
気になったら、通販でぜひどうぞ!
 
モンブランとチョコレートケーキ、ふたつ行っちゃいましたか。
食べられちゃうんですよね~
美味しく食べられるって幸せですよね(*^^)v

投稿: bluedaisy | 2008年3月12日 (水曜日) 22時03分

>台所のキフジンさん
こんばんは!
ダイエットずーっと頑張らなきゃいけないって、やっぱり辛いですよね。
食欲って、抑えるの難しいですもん。
それをずっと頑張ってる台所のキフジンさん、えらいですscissors

「食をおろそかに」
このところ、どんどん太ってきちゃった私も、そうなんだなぁ。
もっと、ちゃんと食べないといけないですね。
 
今日は葬儀で、早めのお昼に早めの精進落とし(夕食)・・・
家に戻って、なんとなく夕飯もどき。
こんなんじゃ、ダイエットは続きませんね(-_-;)

投稿: bluedaisy | 2008年3月12日 (水曜日) 22時09分

>とぱーずさん
ありゃ、おめざに、ロールケーキいかがですかぁ?happy01
 
はい、ちゃんと帰ってから、ご褒美いただきましたよ~
でもね、早めの昼食に、中途半端な時間の精進落とし、と1日中食べてたのに、家に戻ってから、ダンナに付き合ってまた夕食もどき・・・
そのうえ、このロールケーキだもん。
どんだけぇ~sign03ですわぁ~

この1年で組合(隣組)で3回も葬儀があったって、今日話していました。
どおりで、多いなぁと思いましたよdown
ホント、お祝いの集いは、少なくなりました。
寂しいですね。

投稿: bluedaisy | 2008年3月12日 (水曜日) 22時16分

>ゆっぴさん
こんばんは~!
3度目にして、やっとお目当てのお店のロールケーキを買うことが出来ましたscissors
 
そうなんです、またまた組合(隣組)で葬儀になってしまいました。
よくよく聞いたら、この1年で組合では3度目だとか。
(どおりで多いと思いました)
11軒あるのですが、そのなかで3軒も葬儀があったとは…これもまた、珍しいことですけど・・・down
 
田舎なので1日仕事になってしまって、そのたびに仕事も休まなければならないので、周りの人たちも大変です。

ゆっぴさんも、ご主人様の職場の関係の方の葬儀ですか?
まだ21歳とは、本当に悲しいお通夜だったでしょうね。
 
ロールケーキ、帰宅してから食べました。
生地は目が粗いんですが、ふわふわで、クリームもおいしかったですよ~
分厚いロールケーキでしたが、あっという間に食べちゃいました。
(あ、ダンナとはんぶんこね)
もっと、クリームたっぷり入れてほしいなぁ~deliciousって気がしました。
ああ、今日も食べすぎですsweat01

投稿: bluedaisy | 2008年3月12日 (水曜日) 22時26分

ふわふわのロールケーキcake美味しそうですね。
私も、ふわふわ系~大好きなんです。

旦那さまのご実家のご近所では、不幸続きのようですが、
私の実家でも、最近お葬儀が多くなって、寂しくなっていくと言ってました。

投稿: マーちゃん | 2008年3月13日 (木曜日) 15時14分

ロールケーキ大好きです。
うちの近所のケーキ屋さんにお米の粉で焼いたロールケーキがあるんですが、もちっとしていてまいう~です。
あぁ・・たべたいよぉ~happy02
リミッター解除したい気分です。

投稿: ぱある | 2008年3月13日 (木曜日) 16時14分

 ロールケーキ、ちょっとしたブーム?
それとも私が、今気になってるだけ?
 おいしそすぎるんですけど~。
昨日誘惑に負けて、タイヤキ食べた私。
今日は甘いもの我慢!と思っていたのに、
ロールケーキがまぶしすぎる~。

投稿: ぷつんぷりん | 2008年3月13日 (木曜日) 16時45分

最近、ロールケーキブームですよね。
私も、昨日、友達と、ロールケーキ食べたい!って話してたとこなんです。
まずいのは、まずいけど(当たり前・・笑)おいしいロールケーキって、めちゃ美味しいですもんね。
お友達んちにもっていくのにも、便利ですよね♪

投稿: りぼん | 2008年3月13日 (木曜日) 18時29分

>マーちゃんさん
目は粗いんですけど、ふわふわでしたよ~
マーちゃんさんもふわふわがお好きですか~?happy01
三度目の正直で、やっと手に入ったロールケーキだけに、感慨もひとしお・・・
(なーんて、大袈裟!)
 
本当に、不幸続きで…
今年は3回も…組長さんは、本当に大変な年になりました。
(3月で交代なので、もうすぐというところで、またでしたから)
今回お亡くなりになったのは97歳のおばあ様なので、長生きにあやかりたいものです。
そして、残されたのはお母様ひとり・・・japanesetea
(他の家族は他県に暮らしているので)
こうやって一人世帯が増えて行くんですね。
マーちゃんさんのご実家の周りも、そうなんですね。
生活のためには、やはり一緒に暮らせない人が多いし・・・寂しくなりますね。

投稿: bluedaisy | 2008年3月13日 (木曜日) 18時34分

>ぱあるさん
ぱあるさんも、ロールケーキお好きですか?
なんかね、季節限定でフルーツロールもあるみたいなんですが、予約が必要だそうです。
 
お米の粉で焼いたロールケーキですか?
もちっとしていてまいう、なのですね?
いやぁ、食べてみたーい!delicious
 
リミッター、外せるのはいつでしょうか?
 
あまりにまったりのダイエットなので、これでいいのかな?って感じです。
食べる量は減らしているし、お風呂上がりのアイスも止めているし、なるべく歩いているんですけどねぇ~
変化なしですわcoldsweats01

投稿: bluedaisy | 2008年3月13日 (木曜日) 18時45分

>ぷつんぷりんさん
えっ?そうなんですか、ロールケーキってブームなの?
私の中では、ずっとブームですわ(笑)shine
 
甘いものはね、なるべく私も止めようと思っているんですが、無理しないダイエットをめざす私としては…
(いいわけですわぁ)
1個ぐらいはね、いいですよね。
我慢すると、ストレスたまっちゃいますからねheart01

投稿: bluedaisy | 2008年3月13日 (木曜日) 18時52分

>りぼんさん
おっ、ロールケーキ、本当にブームなんですね。
流行に乗ったぞ!(笑)
 
生地とクリームっていう、シンプルといえばシンプルなケーキですものね。
美味しくないのは、やっぱり美味しくないですbomb
 
お使い物にするのにも、ちょうどいいですよね。

投稿: bluedaisy | 2008年3月13日 (木曜日) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/40467732

この記事へのトラックバック一覧です: 三度目の正直:

« 雪から雨へ | トップページ | 火がついた? »