« 三寒四温 | トップページ | キャラメルムーズ(追記)さらに追記 »

なごり雪

朝から出かける予定が・・・
この景色ですsnow
高速もチェーン規制が出ています
早々に普通タイヤにしてしまって失敗しましたdown
Nagoriyuki
あ、この画像3月10日と一緒sign01
でも、違うのは、木には新芽も出てきているところ
写真じゃわからないですよねdespair
(写真をクリックして、表示されたらもう一度クリックしてください
 さらに拡大されます、そしたら少しわかるかも)
 
チェーン規制が解けたら
さっと出かけられるように準備をしておかなくちゃ
 
それにしても、寒いsign01
ちょっとノドも痛いし
こんな日には、コタツムリに限るよね~
 
今日で3月も終わり
冬にも終わりを告げるなごり雪であってほしいです

|

« 三寒四温 | トップページ | キャラメルムーズ(追記)さらに追記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そっちの地域は、それがあるからね。
ウチの娘なんて、いまだにスタッドレス履いたまま。
早く変えりゃいいのに。

投稿: オヤジ | 2008年3月31日 (月曜日) 11時47分

明日から4月と言うのに寒そうやなぁ~~~><
こちらも、昨日から、少し肌寒いかな?って感じだけど
そちらとは、比べ物にならないよね(-o-;

コタツ、もう無いよ!
寒いと思ったら、コタツの代わりに、こいもで温まる我が家ですわ((笑´∀`))ヶラヶラ

投稿: ton0228 | 2008年3月31日 (月曜日) 14時37分

 うあ~、積もりましたね~。
この時期、突然降ったりしますよね・・。
「東京では、桜が満開なのに・・」って思った年が
何回かありました。
 富山も雪こそ降ってないですが、寒いです。
こたつむりから、なかなか卒業できません(>_<)

投稿: ぷつんぷりん | 2008年3月31日 (月曜日) 15時38分

>オヤジさん
そうなんですよ~
暖かくなったから、さっさと普通タイヤに履き替えちゃって・・・失敗!
午前10時過ぎには、規制が解除されたのですが、
9時前なら通勤割引で通れるところを、通常料金で通ることになっちゃいました。
 
娘さん、スタッドレス履いたままですか?
そちらは、そろそろいいですよね(^^)
って、そちらでもスタッドレス必要なんですね。

投稿: bluedaiay | 2008年3月31日 (月曜日) 20時07分

>ton0228さん
起きてびっくり!でした。
雨の予報だったのに・・・
全国的に、また寒さが戻ってきちゃったんですね。
こんなときに風邪を引きやすいから、気をつけてくださいね。
 
え~っつ!コタツ、もう無いんですか?
そうですかぁ~
うううう、いいな、コタツの代わりに“こいもちゃん”!
あったかいでしょうね~(^^)

投稿: bluedaiay | 2008年3月31日 (月曜日) 20時12分

>ぷつんぷりんさん
そちら、今朝は大丈夫でしたか?
こちらは雨の予報だったのに、起きてビックリ、白かった!です。
ホント、「東京では、桜が満開なのに・・」ですよね~
 
「こたつむり」まだまだ出られませんよね~
風邪引いたら損だもん。
しっかり、「こたつむり」しましょう(^^)

投稿: bluedaiay | 2008年3月31日 (月曜日) 20時15分

今日は寒かったです~2月上旬並みだったそうです。bearing
山梨でも雪がtvで見ましたが、やはり長野もsnowだったんですね。
タイヤの装着だのと、雪の多い地域の方は大変ですね。

のどが痛むそうですが、風邪の兆候でしょうか?お大事になさってくださね。

投稿: マーちゃん | 2008年3月31日 (月曜日) 21時10分

こちらもまだまだ寒いです
桜もまだ後2~3日かかるかな?

今日はたい焼きが食べたくなりました(笑)
なぜでしょう??ふふふ見ましたか


投稿: はまち | 2008年3月31日 (月曜日) 22時33分

>マーちゃんさん
やはりそちらも寒かったんですね。
冬に逆戻りのお天気ですね~ブルブルっ!

昨日、風邪ひきさんいっぱいの家に来たので、一生懸命うがいをしてマスクをしています。
なんとか喉の痛みは治まってきました(^^)

が、午前中調子が良かった義母が、咳が出るようになり、いま、咳が続く義父と一緒に病院へ向かいました。
なかなか、すぐには治りませんね~

投稿: bluedaiay | 2008年4月 1日 (火曜日) 15時03分

>はまちさん
なんか、寒いですよね~
そちらも、桜はまだですか?
早く軽装でお花見に行きたいものですね。
 
たい焼き?
あ、もしかして・・・
ダンナの実家に来てるので、見られないんです。
(チャンネル権がね(^^;)
録画してあるので、帰ってからゆっくりみようっと。
え、たい焼きが食べたくなっちゃうの?
もう先に買っておこうかな?(笑)

投稿: bluedaiay | 2008年4月 1日 (火曜日) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/40699310

この記事へのトラックバック一覧です: なごり雪:

« 三寒四温 | トップページ | キャラメルムーズ(追記)さらに追記 »