« 開花宣言 | トップページ | 満開ですが »

桜三景

Iidakouenn
Iidahazakura
昨日は、義母と一緒にお花見・・・の予定が
残念ながら行けなかったので
家の裏手にできた公園に
サンダル履いてお花見に行ってみました
散り始めです
葉桜になっているところもあり
今週末が今年のお花見の終わりですね~
芝桜も鮮やかでした
 
Kawazoi1
Kawazoi2
そして、開花宣言が出たばかりのコチラでは…
上川(かみがわ)沿いの桜は・・・まだまだこれからですね~
河原に植えられた水仙は見頃です
岸の反対側の道から見たのが3枚目の画像
3枚目の写真は助手席のダンナが
4枚目の写真は、運転しながら撮っちゃいました
ココ、車両専用道路なので、車を止めるわけにいかないんです
(橋の下には駐車場がありますが)
桜が咲いたらピンクと黄色で賑やかになるでしょうね~

Suwakouenn
近くの公園では、今日、地区のお花見会が開かれましたが
←桜は・・・早い木で、こんな感じ
ほとんどの木は、まだ蕾です
 
Shiojirishiyakusho
こちらは、塩尻市役所にある枝垂れ桜
ネットで調べて、見に行ってきました
ピンク色が濃い目で、きれいでした~
が、雨が降りだして、ゆっくり眺めていられなかったので残念
写真だけ撮って、そそくさと帰ってきました
  
本格的なお花見は、やっぱり来週ですね~
なんだか、そわそわ
どこにお花見に行こうかなぁ~cherryblossom

|

« 開花宣言 | トップページ | 満開ですが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・花」カテゴリの記事

コメント

うわ~~見事な枝垂れ桜!!
本当に色濃いピンクで綺麗です!!

桜もいいけど、川縁の水仙の黄色も色鮮やかでイイですね~

お花見はまだまだ楽しめそうですね(*^。^*)

投稿: とぱーず | 2008年4月14日 (月曜日) 09時17分

しだれ桜みごとですねshineそれに芝桜も。
水仙がたくさんsign01一瞬、菜の花かと思いました。

川沿いの桜が咲くと、黄色とピンクの眺めは素晴らしい事でしょう。

お義母さま、残念でしたね。まだ寒かったりしていますので、お大事になさいますよう・・・

コチラも昨日は、一日中気温が上がらず寒かったですshock

投稿: マーちゃん | 2008年4月14日 (月曜日) 17時03分

うわ~、豪華絢爛!すごい桜ですね。
わさわさふわふわと、見ごたえありますね。

黄色とピンクの景色は綺麗でしょうね。
伊豆の河津では、3月、菜の花の黄色と桜のピンクがとてもきれいでした。 ←テレビでみた。
菜の花よりも、水仙の方とのほうが優しい黄色って感じがしそうです♪

投稿: りぼん | 2008年4月14日 (月曜日) 19時00分

>とぱーずさん
昨日は寝坊するつもりだったし、日曜日だし、どこかお花見と言ってもねぇ、高遠は混んでるの分かってるし…
ってことで、ネットでふと見つけた塩尻市役所の枝垂れ桜を見に、ふらっと峠を越えてドライブしてきました。
市役所の敷地内だけあって、桜見物している人も少なかったです。
雨が降ってきてしまって、写真でピンク色がうまく写りませんでしたが、風に揺れて綺麗でした~cherryblossom
 
この川沿いの水仙は、地区の人たちが植えているのかな?
それとも、河川敷にあるゲートボール場を利用する人が地が植えているのかな?
毎年、ピンクと黄色のコントラストを見せてくれます。
あの、道を通るのが楽しみな季節です(^.^)

投稿: bluedaisy | 2008年4月14日 (月曜日) 20時32分

>マーちゃんさん
ウチの裏手にできた公園・・・2年目かな?まだ工事が進んでいます。
地元の人たちが、芝桜を植えたんですって。
もっと年数が経てば、一面ピンクのじゅうたんになるんでしょうね。
 
水仙、この道から見ると、チューリップなのか菜の花なのか、わからないですよね~
毎年、ピンクと黄色の鮮やかな景色を楽しませてもらっています。
こちらも地区の人たちが植えたのか、河川敷のゲートボール場を利用する人たちが植えたのか、どちらかだと思います。
この時期は、あの道を通るのが楽しみなんですcherryblossom

昨日は、そちらも肌寒い日でしたか。
今日は、朝は雨が降っていて寒かったのに、天気が回復するとともに、暑いぐらいになりましたsweat01
1日の間でも、気温の変化が激しくて、着るものも困っちゃいますね。
風邪をひかないよう、カーディガンを着たり脱いだり、靴下も脱いだり履いたり(~_~;)ですね。

投稿: bluedaisy | 2008年4月14日 (月曜日) 20時44分

bluedaisyさん、こんばんわぁ~~

見事なcherryblossom枝垂桜ですねsign03
此方は・・・完全に散ってしまいましたcoldsweats02

4月に入り~天気が悪い日が続き・・・
寒かったり&暖かかったり~体調が崩れちゃいそうですcoldsweats02

其方は・・・これからcherryblossom開花する場所もあり~~
まだまだ~お花見出来そうですねheart04


投稿: ゆっぴ | 2008年4月14日 (月曜日) 20時50分

>りぼんさん
ネットで見つけて、ふらっと見に行ってみました。
こんな桜があるなんて知らなかったです。
本当に市役所の正面玄関入り口にあるんですね。
風に揺れて、きれいでした(^^)v
 
そうですね、河津桜は、あの濃いピンクの花が菜の花と一緒に咲くんですね~
(私もテレビでしか見たことがありません)
ここの水仙、種類なのか寒いからなのか、茎が短いような…
道路から見るからそう見えるのかな?
菜の花も風に揺れるとゆらゆらきれいですね。
水仙のほうが優しい黄色かな?(^◇^)

この川沿いの道、信号もないから、よく利用するんですが、この時期は、用事がなくても通りたくなる道ですrvcar

投稿: bluedaisy | 2008年4月14日 (月曜日) 20時51分

>ゆっぴさん
こんばんは~~~!
昨日は、寝坊しようって決めてたから、高遠の桜を見に行くには遅いし(渋滞にハマりにいくようなもんだし(~_~;))
どこか見ごろの桜はないかなぁ?とネットで探して、見に行ってきました。
枝垂れ桜って、風に揺れると綺麗ですよね~
 
そちらは、そろそろ八重桜の季節なのではないですか?
そして、新緑の季節ですね。
でも、4月に入ってから、晴天が長続きしませんよね。
そして暑くなったり寒くなったり・・・
ホント、体調管理も大変です。着たり脱いだりt-shirt
 
こちらは、今週末がお花見には最適になりそうです。
心配なのはお天気ですねsun

投稿: bluedaisy | 2008年4月14日 (月曜日) 20時57分

しだれ桜に 雨 !! なんかきれいなカンジ!!
雨って 降られると嫌だけど
物をきれいに見せてくれますよネ
紫陽花だって 雨があっての ・・ ですよね
コドモが小さい頃
長靴を履かせて
カッパを着せて
雨の散歩を楽しみました ☆

投稿: 台所のキフジン | 2008年4月15日 (火曜日) 19時07分

>台所のキフジンさん
しだれ桜に雨、しっとりとした雰囲気がありますね。
雨のおかげか、お花見している人は少なかったですrain

雨に濡れた紫陽花は、やっぱり綺麗ですものね~
しずくっていうのも、物を綺麗に見せてくれるアイテムなのかもしれませんね。
 
息子さんたちが小さい頃は、雨でもお散歩。
たしかに、水たまりやカタツムリとか、いつもは見られないものが見られるんですもんね。
楽しくてたまらないかも(^◇^)
 
小さい子供の長靴・・・大好きです。
自分に子供がいたら、黄色い長靴を履かせるのが、ちっちゃい夢でした(~_~;)

投稿: bluedaisy | 2008年4月15日 (火曜日) 22時12分

 枝垂桜、見事ですね~。
我が家の界隈には、枝垂桜が無いので、この写真は嬉しいです♪

 芝桜も咲いてますか~。
我が家のは、まだまだ咲きそうもないんです(_ _。)・・・シュン
今か今かと待ってるんですが・・。
 水仙も半分しか咲いていないし、嫌な予感がします(何の?)

投稿: ぷつんぷりん | 2008年4月16日 (水曜日) 14時35分

>ぷつんぷりんさん
この枝垂桜、色が濃いところがいいですよね~
風に揺れると、枝がゆーらゆら揺れるのが枝垂桜の優雅なところですね。
 
芝桜、ダンナの実家の裏の公園はだいぶ咲きはじめていました。
ぷつんぷりんさん家のほうでは、これからですか?
一面のピンクや白のじゅうたん、きれいですもんねぇ~
濃いピンクや紫っぽい色もあって、芝桜も好きです。

水仙が半分?
ぷつんぷりんさんのブログで拝見したところでは、チューリップはきれいに咲きはじめていましたよね・・・
水仙も、なにかお手入れが必要なのね。
(全然知らない私(~_~;))
嫌な予感?
なんでしょ?
たまたま、花の付きが悪かっただけとかcoldsweats01
そういうことにしておきましょう。

投稿: bluedaisy | 2008年4月16日 (水曜日) 20時56分

やっぱり、一番綺麗なのは、枝垂れ桜やなぁ♪
σ(・・*)の一番好きな桜です♪
何故か垂れるのが好きなσ(^◇^;)
藤棚とか大好きです((笑´∀`))ヶラヶラ

投稿: ton0228 | 2008年4月18日 (金曜日) 21時36分

>ton0228さん
やっぱり、枝垂れ桜、いいですよね~
鉢花でも、垂れてくるの、私も好きですわぁ~
藤もいいですよね。
ああ、そろそろそちらでは藤が咲きはじめているのでは?
いや、もう満開に近いのかな?
藤の紫色っていうのも、きれいですよね~cute

投稿: bluedaisy | 2008年4月19日 (土曜日) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/40867913

この記事へのトラックバック一覧です: 桜三景:

« 開花宣言 | トップページ | 満開ですが »