« 桜並木 | トップページ | 11期始まりましたね »

喜寿(追記)

夕方、ダンナの実家から戻りましたcar
こっちは寒い!
桜は、まだ蕾が固いです
 
妹と姪っ子甥っ子も春休みで帰省しているしrvcar
私もちょうど休みで揃うことがわかっていたので
実家の父の喜寿のお祝いの宴を計画delicious
昨日、ちょっと豪華なご馳走を食べに行ってきました
妹のご主人さんは博多に単身赴任だし
ウチのダンナも4月1日じゃ休めないので、二人の夫は欠席(^^;)
総勢6名でのお祝い

お店では掘りごたつ式の個室を用意してくれたので 父も母も足が楽で大助かり
妹が選んでくれた記念品(クリスタルの置物)を贈呈し
みんなでお刺身やお寿司を堪能して、わいわい賑やかな食事会になりましたfish
 
父も少しだけ日本酒を飲んでご機嫌bottle
「77歳まで長生きするとは思わなんだ」
なんて言っておりました
いやいや、まだまだ長生きしてもらわないとね(^^)
 
私は昨晩久しぶりに実家に泊まりました
(義母は熱も出なかったので)
妹、姪っ子、甥っ子と4人でひと部屋に泊まり
(昔は私の部屋だったところだぁ)
寝るまでが、また賑やかなこと(笑)
いつもは、ダンナと二人だけだからね~
 
この数日、すっかりダイエットを休んでしまいました
明日から、またがんばらなくちゃ
今晩体重計に乗るのが怖いですcoldsweats01
友達に安く譲ってもらった体脂肪計・・・測ったらショックを受けました
 
*追記
 食事に行った店の情報はコチラ

|

« 桜並木 | トップページ | 11期始まりましたね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらあら忙しいですねぇ((笑´∀`))ヶラヶラ
旦那さんのご実家から帰られたと思ったら、今度はお父様の喜寿のお祝いですか♪
77歳なんて、まだまだ若い!
うちの婆さん、今年で90歳ですもん(-o-;

ダイエット、美味しい物を前にしたら、忘れてしまいますよね(。-∀-)ニヒ♪
σ(^◇^;)も『明日から・・・』と何度言ってきた事か・・・

投稿: ton0228 | 2008年4月 2日 (水曜日) 22時21分

bluedaisyさん、お父様の喜寿のお祝い~~
shineおめでとうございますshine
みんなで集まり~ご両親様も喜ばれたでしょうねheart04

夜も・・・修学旅行のように~賑やかで・・・
楽しかったのでしょうねぇhappy01

投稿: ゆっぴ | 2008年4月 3日 (木曜日) 07時45分

お父様、喜寿のお祝いおめでとうございます。

来週の8日に、自分の親父も喜寿を迎えるはずでしたが・・・

ブルーさんのお父様、これからもお元気で・・・

投稿: オヤジ | 2008年4月 3日 (木曜日) 07時59分

お祝いは何度でもやりたいし嬉しいものですよね。
お父様おめでとうございました。
お嬢さん方とお孫さんでお食事会・・・・気兼ねしないメンバーでおいしく食事なんてなにより最高のプレゼントでしたね。
一歩ずつ春も近づいてきていますね。
横浜は桜も満開です。

投稿: anzu | 2008年4月 3日 (木曜日) 10時40分

>ton0228さん
ダンナの実家と私の実家は近いので、今回は喜寿祝いがメインのような帰省でした。
父の父親、私からすると祖父ですが、50歳で亡くなっているので、父は感慨ひとしおなのかもしれません。
そのとき、亡き祖母は私と同じ年だったと聞いて、ちょっとドキッとしました。
3人の男の子を抱えて祖母は一生懸命働いたんでしょうね~
 
77歳は、まだまだ若いですよねup
あらぁ~お姑さん、今年で90歳ですか?
ブログで拝見すると、とっても元気そうですね。

はい、今日からまたダイエット食になりました(-_-;)
忘れてた割には、体重は増えていないのでホッとしていますが、体重だけが問題じゃないので、体脂肪とか腹周りとか気にしながら、この先もがんばりまっすgood

投稿: bluedaisy | 2008年4月 3日 (木曜日) 17時58分

>ゆっぴさん
ゆっぴさん、ありがとうございます。
図らずも、それぞれの夫は出席できず、血のつながった人たちだけでのお祝いになりましたshine
祖母が77歳のときには、ちゃんと家にお客さんを招いてお祝いをしましたけど、私たち姉妹は手抜きです(~_~;)
 
食事から戻って、みんなでぽんぽんのお腹を抱え、胃薬を飲みました(笑)
寝付くまで、ひと騒ぎしてからの就寝・・・賑やかでしたぁ~
子供って、なんであんなに元気なんでしょcoldsweats01

投稿: bluedaisy | 2008年4月 3日 (木曜日) 18時03分

>オヤジさん
お祝いの言葉ありがとうございます。
そうでしたか、今月77歳になられるところだったんですね。
ほぼ同い年ってことですか。
突然のことでしたものね。
寿命って、神様しかわかりませんが、
親には、やはり長生きしてもらいたいものですup

投稿: bluedaisy | 2008年4月 3日 (木曜日) 18時26分

>anzuさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
図らずも、それぞれの夫は欠席で、気兼ねをしなくていいメンバーになりました。
個室をとってよかった、と思うほど、賑やか・・・sweat01
なんだかんだと喋りながらの、賑やかなお祝いでした。
  
お返しをもらったら悪いからと、ささやかなプレゼントをしたのに、どうしてもお返しをしないと気が済まないという父・・・
私たちも折れて、お返しをもらうことに(苦笑)
なんだかなぁ~coldsweats01

そちらは桜が満開なんですね~
青空に映えるピンクの花々、気持がいいですね~cherryblossom
こちらも桜が待ち遠しいです。

投稿: bluedaisy | 2008年4月 3日 (木曜日) 18時33分

お父様の喜寿おめでとうございますshine

今度はご実家へ行ったりと、中々お忙しいそうですね。
妹さん達も遠方から駆けつけて、皆さんに祝って頂きお父様もお喜びだったでしょう。

77歳マダマダお若いですよ~長生きして頂きたいですよねconfident

投稿: マーちゃん | 2008年4月 3日 (木曜日) 22時28分

>マーちゃんさん
お祝いの言葉、ありがとうございます。

今回は、このお祝いがメインのような帰省になりましたが、
義父も義母も風邪をひいてしまっていたので、心配しながらでしたが、実家にも泊まれてよかったです。
  
春休みとはいえ、甥っ子姪っ子も忙しいようで、なんとかこちらに駆けつけてきたって感じです。
でも、年末年始よりは、ゆっくりの日程でした。
いつまで、喜んで来てくれるでしょうね(^.^)
あっという間に大きくなるもんですねぇ~、マーちゃんさんもお孫さんが小さいうちにいっぱい会えるといいですねhappy01
 
父は喜んで、「お祝いのお返しをしたい」って張り切ってしまって…
それじゃ、かえって高くなっちゃってお祝いした意味がないのにねcoldsweats01
でも、気持は受けておくことにした、まだ脛かじりの甘い姉妹なのでした(笑)

投稿: bluedaisy | 2008年4月 4日 (金曜日) 16時35分

昔は、77歳っていうと「老人」って感じだったけど、最近じゃあそんなことないですもんね!
これからまだまだ楽しいこといっぱいありますように♪

体脂肪計ね、あれ、計り方によって違うみたいですよ。
濡れた足とそうでないとか。
私なんか、同じ日なのに、5くらい差があったりしますもん(@_@)
わからんしぃ~~~。

とりあえず、毎日体重計に乗ること! これがダイエットの第一歩みたいですもんね。

投稿: りぼん | 2008年4月 4日 (金曜日) 17時44分

>りぼんさん
そうですねぇ、昔は「人生50年」って言ってたんですものね。
77歳は、まだまだ元気!up
父はヒザが痛いのが今一番の悩み・・・そろそろ手術って考えているようです。
この先も、元気に過ごしてもらいたいですものね。
 
体脂肪計、計り方によって違いますか?
手に持って計るタイプのなんですけど、スキャンするのに比べたら高めに出るよって、譲ってもらった友達には言われました。
が・・・高すぎる~down
え~~~、5も違いますか?
う~ん、どれが本当なんだぁ~~~???
 
はい、毎日計って、記録するっていうの、いいみたいですね。
面倒くさがりの私につづくかしら?(苦笑)

投稿: bluedaisy | 2008年4月 4日 (金曜日) 19時25分

喜寿をお迎えとのこと。おめでとうございますnote 77歳までお元気でいらっしゃれるってとてもすごいことだと思うんですよ。

うちの両親、二人とも今年72歳ですが、おかげさまで特別大病もせずにここまできました。
歳をとった姿はちょっぴり寂しいですが、でもでも元気でいてくれて本当に神様に感謝です。
親にはいつまでも元気でいてほしいですね。

お店のHP見てきましたhappy01素敵なお店ですね~。
でもお料理の『ひつまぶし』を『ひまつぶし』と読んでしまい、
どんなお料理なのかしらsign02と思いましたcoldsweats01

投稿: はっぴぃちぃ | 2008年4月 4日 (金曜日) 23時41分

>はっぴぃちぃさん
お祝いの言葉を、ありがとうございます。
おかげさまで、ダンナの両親も私の両親も健在というのは、ありがたいことですね。

はっぴぃちぃさんのご両親はお二人とも72歳とのこと。
大病もなさらず元気ということは、ありがたいですね~
年を取った姿を見るのは、やはり悲しいものですが、いつまでも元気でいてもらいたいですね。
ご両親はお近くにお住まいでしたよねhouse
いっぱい、顔を見せてあげるのが一番の親孝行かもしれませんね。
    
『ひまつぶし』coldsweats01
きゃははっ、ひまつぶしに食べる料理って、どんなんでしょうね?
最近、料理を作るのが常になっているはっぴぃちぃさんなら、どんなものを作りますかぁ?noodle
私なら、やっぱりポテトチップみたいな手でつまんで食べられる料理かな?

投稿: bluedaisy | 2008年4月 5日 (土曜日) 09時30分

50才ヮ早かったですネ
よく聞きますが 自分の親 同性の・・ 逝った年齢が近づくとトテモ気になる 『親の年を越えた』 とか云う方多いですよネ
実家にお泊り よかったですネ 実家に住んでいて あまり云えませんが 実家じゃなくなっていくみたいで 淋しい限りです
いつもヒトリデ眠っているので たまにヮ誰かと話しながら眠ってみたい・・贅沢かなぁ~ ・・・

投稿: 台所のキフジン | 2008年4月 5日 (土曜日) 09時53分

 遅くなりましたが、お父様、喜寿をお迎えになったとのことで、
本当におめでとうございます。
 大勢でわいわいと食べて、お酒も飲んで、
楽しまれたことと、思います♪

 ダイエット、今からでも十分、大丈夫です!!
今から体脂肪、燃えてくると思います。
私が昔、一回目のダイエットした時も、丁度今くらいの季節から、
体重が減ってきました。
 冬よりも、春から夏へ向けてのほうが、
減りやすいみたいですよ。お互い頑張りましょう♪

投稿: ぷつんぷりん | 2008年4月 5日 (土曜日) 14時16分

>台所のキフジンさん
自分の父親が亡くなった年になった時、どんなことを思ったんでしょうね~
それを遙かに超えて77歳のお祝いだもん、長生きしたって思ったでしょうね。

台所のキフジンさん、ご実家なんですねhouse
なんか自分が育ってきたご実家と違うような気がしますか?
 
あら、ちゃきちゃんと一緒に寝ているんじゃないんですね。
だれかが横に寝てるっていうだけで、ちょっと安心感が出ますよね。
たまには、ちゃきちゃんと一緒にお話ししながら眠りにつくのもいいですよね、今晩から実行できますよ。
部屋の大きさとか、なにか都合があるのかな?
だったら、ちょっと寂しいですね。

投稿: bluedaisy | 2008年4月 5日 (土曜日) 19時32分

>ぷつんぷりんさん
お祝いの言葉を、ありがとうございます。
「娘でよかったなぁ」なんて母に言われてました。
息子だったら、こんなふうにお祝いしてくれんかったかもしれんで、って考えのようです(~_~;)
孫にも祝ってもらって、うれしかったようですわ~
 
ダイエット、今からでも十分、大丈夫ですか~?
頼もしいお言葉、ありがとうございまぁ~す(*^^)v

たしかに…
スイーツ食べちゃったし、歩きにも出られなかったし、たらふくご馳走も食べちゃったけど、体重は増えていませんでした。
少しだけど、会社の制服のスカートも楽に履けたような気がしました。
 
今日から、また歩くのを再開しました。
 
これからが、減りやすい季節ですか~?
う~ん、励まされると、やる気でちゃいますね。
はい、頑張りましょうgood

投稿: bluedaisy | 2008年4月 5日 (土曜日) 19時38分

残念ながら ちゃきちゃんヮ2階の自室です
この部屋ヮ車イスを使うために フローリングにしてあるので私の電動ベットが一台あるだけです 普通より大きめの空間を取ったトイレと 車イス用の 洗面台 上のほうがせり出てきている三角形のような 鏡 整理ダンス パソコン もう目イッパイ っていうことヮ 合点承知 ナンですが たまにヮ 誰かと 隣同士で眠ってみたい ・・ 贅沢なんです ・・ !!

投稿: 台所のキフジン | 2008年4月 6日 (日曜日) 08時19分

>台所のキフジンさん
そうですかぁ、残念ですね。
せめて、ふすま1枚隔てたぐらいの隣の部屋に、ちゃきちゃんが寝ててくれると、お話しながら眠れるのにねsleepy
そのためには住宅改修しなきゃダメなんですね。
台所のキフジンさんにとっては、とっても贅沢な願いなんですね~
 
今日もとっても気持のいい晴天ですsun
お散歩日和ですね。

投稿: bluedaisy | 2008年4月 6日 (日曜日) 08時40分

お父様の喜寿 おめでとうございます。
77歳まだまだお若いですよ~(^^

ダイエット、最近はあまり熱心に行っていないんですが、いったん減ったら、あとはあまり増えなくなったような気がします。
編み物に夢中でおやつとか食べなくなったからかもしれません。
(笑)

投稿: ぱある | 2008年4月 6日 (日曜日) 15時34分

>ぱあるさん
お祝いの言葉を、ありがとうございます。
気持はまだまだ若いのですが、からだのほうがついて行っていないのを見ると、ちょっと寂しいですね。
でも、大きな病気もせずに元気でいてくれることが一番ですね。
 
ぱあるさん、ダイエットを頑張ったから、太りにくい、代謝がいい体になっているんですね~notes
私も、そういう体になれるまで、がんばらなきゃ。
 
編み物も、がんばっているんですね。
えらいなぁ~、私はすっかり飽きてしまいました(-_-;)

投稿: bluedaisy | 2008年4月 6日 (日曜日) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/40737203

この記事へのトラックバック一覧です: 喜寿(追記):

« 桜並木 | トップページ | 11期始まりましたね »