« 満開ですが | トップページ | お花見とかやぶき »

賞味期限

Nishiyamakouenn
勝手に名付けた“桜山”
(本当の名前は“西山公園”)
こちらも、ほぼ桜は満開!
*ダンナの実家に行く途中に、高速から撮影(~_~;)
 東京方面から諏訪湖サービスエリアの手前2kmほどのところです
 
Doudanntutuji
実家方面は、さすがに桜はもう終わり
葉桜になる前の、ちょっと残念な状態でしたが
庭では、ドウダンツツジが満開cute
(ダンナの実家の庭です)
いつもは5月の連休ごろ満開になるから
今年はちょっと早めですね~
こうなると、いっぱい来るのよね、蜂がannoy
 
義母が欲しいと言われ、以前から探していた、しょうがの砂糖菓子
買い物に行ったスーパーで見つけたので買ってきたところ
賞味期限が「2008年3月11日」って書いてあるのを発見しちゃいました
(発見したのは義父です)
 
どうみても、3月なのだ、8月には見えない!
まあ、消費○○じゃなくて賞味○○だから大丈夫だろうけど
近くのスーパーだから、夕方、一応交換に行って来たんですが…
8月と読める袋と3月と読める袋が混在
どうも、本当は8月みたいで、ただ印字が悪いだけだったみたい
餃子の一件から、食品についてピリピリしている状態だから注意してほしいわぁ~
いくら近くのスーパーだとはいえ、行って帰ってrvcar疲れちゃう
 
ダンナの実家から帰宅したら
仕事だったダンナはすでに帰宅しており
そして、いつものようにお酒飲んで・・・DVDなんか見ちゃってさbottle
昨晩、「明日は焼き肉でも食べに行くか」なんて言った言葉は、すっかり忘れてるし
たまには一緒に行けよな、自分の親だろ~~~!
 
今晩は、やけ食いさぁ~
アイス?
文旦?
ああ、ダイエット中なのに(苦笑)

|

« 満開ですが | トップページ | お花見とかやぶき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・花」カテゴリの記事

コメント

bluedaisyさん、こんばんわぁ~~
ご主人のご実家に、行かれてんですねcoldsweats01
お疲れ様ですhappy01

賞味期限・・・
私も注意して、買ってくるのですがdelicious
賞味期限切れ~~購入した事がありますcoldsweats02
私もすぐに・・・交換してもらいましたshock
買い物に行くと、ついつい生産地も確認しちゃいますeye
中国産だと・・・戻し・・・

アラアラ~~~ご主人様・・・飲んでいたんですねbeer
bluedaisyさんのお気持ち~~わかりますbearing

我家も・・・昨夜・・・イライラして口喧嘩中gawk
今日も~口を利いていないのですpoutsweat01
なので・・・今日1日・・・家政婦状態・・・
食事の時間になれば~作って食べさせて、片付けて~~
ちょっと疲れ気味なのでしたdown

愚痴っちゃった・・・coldsweats01sweat01

投稿: ゆっぴ | 2008年4月19日 (土曜日) 21時22分

桜も満開すぎて葉桜になってきたけど
まだ寒くってまいります
賞味期限といえば
買い物に行きついつい奥から引っ張り出して
しまいます(苦笑)
でも賞味期限ギリギリのおつとめ品もしっかり
チェックしていたり(笑)

投稿: はまち | 2008年4月19日 (土曜日) 21時45分

>ゆっぴさん
こんにちは~!
いつも通り、ダンナの実家へひとっ走りrvcar
(ついでに、私の実家にも、寄れました)
 
洗濯が終わる間にと思って、さーっと買い物に行ってきたので、お菓子の賞味期限まで見てこなかったんです。
まあ、賞味だから、切れてても大丈夫だと思うけど、やっぱり気になるしね、お店にとっても良くないから・・・と思って、またまたお店にひとっ走りしたんです。
ただ印字が悪かっただけと分かったんですが、「なんだよ~、ちゃんと印字してくれよ~」って気分bearing

そうそう、産地は確認するようになりました。
中国産だと、やっぱり心配ですよね。
でも、水煮の山菜など、中国製しかないときもあって、
ささっと煮物を作っておきたいときに困っちゃいます。

ゆっぴさんも、喧嘩中でしたか~~~coldsweats01
そうなの、人が疲れて帰ってきてるって言うのに、コタツでお酒飲んでDVDに夢中でさぁ~
「ご飯、なんでもいいよ」だって。
まったくねぇ~、腹立つよねbomb
  
ゆっぴさん、仲なおりしましたか?

投稿: bluedaisy | 2008年4月20日 (日曜日) 16時18分

>はまちさん
そちらは、葉桜になっちゃいましたか?
桜も終わると、初夏ですね~
でも、雨が降ると、寒い寒い!rain
こちらは、まだファンヒーターとコタツは片付けられません。
 
そうそう、私も棚の奥から買ってしまいます。
おつとめ品、これありがたいですよね~
私もよく買います。
そして、冷凍できるものなら、すぐに冷凍しちゃいます。
 
今回は、お菓子だったので、賞味期限、全然確認しませんでしたcoldsweats01
けっこう印字っていい加減なのかなぁ?

投稿: bluedaisy | 2008年4月20日 (日曜日) 16時23分

印字かすれってあるんですね。
でもたしかに賞味消費期限は気にするようになりました。
実は夫の実家から梅干しをたくさんもらったんですが、全部賞味期限がきれているんです。
でもすっぱいし塩からいから大丈夫かな・・と夫のお弁当やおにぎりに使っています(笑)

投稿: ぱある | 2008年4月22日 (火曜日) 11時14分

>ぱあるさん
そうなんですよ、3月と8月・・・
ちょっとのことなんですけどねぇ~
ちゃんと印字してもらいたいですね。

梅干しの賞味期限ですかぁ?riceball
塩が効いてるし、酸味もあるから、大丈夫ですよね~
と、私も思います。
 
自分が作った梅干しの賞味期限って・・・どうなんでしょ?
カビが生えないから大丈夫か?と思って、3年ほど前の梅干しも使ってますが(苦笑)
 
賞味期限って、過ぎても食べられるんですもんね~
捨てたら勿体ないオバケが出ちゃうcoldsweats01

投稿: bluedaisy | 2008年4月22日 (火曜日) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/40925867

この記事へのトラックバック一覧です: 賞味期限:

« 満開ですが | トップページ | お花見とかやぶき »