« もうすぐ連休 | トップページ | 聖火とシフォン(追記あり) »

約1100歩

昨年夏に付けていた万歩計
その後、義父にあげてしまったので
私の万歩計は無いままでした
(昨年の万歩計の日記は、コチラ
 この日から数日書いてますね)
 
最近、代謝を高めるためにもと、歩くようにしているので
どのぐらい歩いたのか確かめたくなり、昨日、万歩計購入しました
  
昨日は、約1時間の散歩も加え、約8300歩run
がんばったけど、1万歩って、なかなか歩けないものですね
 
今日は・・・今の時点で約7900歩run
ん?????
なんか変sign02
 
今日は午後からダンナの実家まで出かけたんですが
雨降りだったので、拭き掃除と車で買物ぐらいしかしなかったのに?
そういえば、帰り際トイレに入った時に、たしか6800歩ぐらいだったはず
コッチに戻ってきた時点で7900歩って?
 
約70~80km、違った約60kmだ!(訂正します)
を1100歩で歩いてきたのか、私!
すごいかも(笑)
そんなバカなcoldsweats02
 
軽自動車だから、高速走行の揺れが万歩計に伝わってたのか?(苦笑)
 
あああああ!
万歩計の感度、プラスの方へ設定してあったからだわぁ~
だめだこりゃdash

|

« もうすぐ連休 | トップページ | 聖火とシフォン(追記あり) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bluedaisyさん、こんばんわぁ~~

万歩計・・・約1100歩・・・
車の揺れも~カウントされちゃったんですねcoldsweats01

ご主人様のご実家に、行かれたんですねrvcardash
ご苦労様ですbearing

高速に乗って行くんですよね~~~~
どれくらいかかるのですか???
雨の日の運転は、視界も悪いので・・・
運転すると・・・疲れちゃいますよね。

お疲れ様でしたcoldsweats01

投稿: ゆっぴ | 2008年4月24日 (木曜日) 21時14分

そやそや、私も万歩計買いなおすって言ってたんだわ!

自転車でも、その揺れ方?で違うとかいいますもんね。

bluedaisyさんのブログ読んで~はっ! 今夜食べすぎたんだった。
座ってパソコンしてんと、今から、ストレッチしますわっ(^0^)

投稿: りぼん | 2008年4月24日 (木曜日) 23時13分

>ゆっぴさん
こんばんは!
 
そうなんですよ~、車の揺れもカウントされちゃったみたいcoldsweats01
ってことは、行きもカウントされてるんですよね。
単純に、行き帰りで2200歩?(笑)
 
ダンナの実家までは、高速で1時間強ですrvcar
雨が降っていたので、どうしようかと思ったのですが、
作り置きのおかずも届けておきたかったので、行ってきました。

帰りには、雨は小ぶりになってきましたが[sprinkle
雨の日は、スピードもピー控えめにして・・・
そういえば、50キロ規制が出てたっけ。
スリップしたら大変ですから、気を付けます。

投稿: bluedaisy | 2008年4月25日 (金曜日) 19時07分

>りぼんさん
あ、万歩計思い出しましたか?(^^)
かわいいキャラのもあるんですよね~
そういうもののほうが、歩くのが楽しいかも。
私のは、ただの万歩計、数字がひと目でわかる大きい表示(~_~;)
 
ああ、自転車でも、揺れが伝わってカウントされちゃいますよね。
 
食べ過ぎっていっても、りぼんさんの食べる量って少ないんだろうなぁ~
私の半分だったりしてcoldsweats01
 
ストレッチされましたか?
食べた分は、体を動かして消費しないとね。
はい、私もがんばります。

投稿: bluedaisy | 2008年4月25日 (金曜日) 19時15分

私もどのくらい歩いているか知りたいので万歩計を買おうかしら。
でも往復30分程度じゃ、歩数は多くないかもしれません。
車の振動でカウントされてしまうんですか?
性能がいいんですね。

投稿: ぱある | 2008年4月25日 (金曜日) 20時54分

1万歩って大変ですよね
最近はもう停滞して痩せないので
開き直りです(笑)
なんてったって1㌔痩せるのに
7200カロリー消費しないと痩せないんですよね
気長にすすめることにしました
まったり頑張りましょう

投稿: はまち | 2008年4月25日 (金曜日) 20時59分

以前万歩計をつけて暮らしてたけど
ちょっと動いただけでもカウントしちゃうから
すぐ一万歩いってました(爆)
真夏は座ってる時間が多くて、激減してましたが。
もっと厳密に歩数がわかる万歩計ってないかな。

投稿: ひよ♪ | 2008年4月25日 (金曜日) 21時06分

>ぱあるさん
そうなんです、時間で歩いていても、歩数ってわからないですものね。
ふと、そう思って、万歩計を買ってみました。

ぱあるさんも歩いていらっしゃいますもんねrun
30分だったら4000歩ぐらい行くんじゃないでしょうか?

感度の設定ができるスイッチがついてまして、
朝、あまりに歩数が増えていなかったので、設定を感度がいい方にしておいたんです。
まさか、車の振動でカウントされるとは(苦笑)
 
今日は、設定を、普通に戻しておきました(~_~;)
お風呂に入る前までで、約5800歩でした~
昨日の疲れが出て、散歩短めだったのでcoldsweats01

投稿: bluedaisy | 2008年4月25日 (金曜日) 22時21分

>はまちさん
そうですよね~
意識して歩いているから1万歩に届かないのかな?
 
はまちさんに教えてもらった、ソイジョイも、活用してますよ~
いろんな味があって、飽きないのがいいですね。
でも、あれ1本じゃ私は足りないので、他にも食べちゃってますが(~_~;)
 
え~、1キロ痩せるのに7200カロリー消費しないといけないんですか?
ひえぇ~!!!
でも、はまちさんジムに通っていれば、がんがん消費しそうですけど・・・dash

まあ、無理は行けませんよね。
苦しくないダイエット、まったり続けましょう。

投稿: bluedaisy | 2008年4月25日 (金曜日) 22時24分

>ひよ♪さん
ちょっと動いただけでもカウント・・・
そうですかぁ?
ひよ♪さんのも感度がいいんですね。

朝、あまりに歩数をカウントしていなかったので、
感度を調整できるスイッチを、プラスのほうにしておいたんです。
そしたら、車に乗っての移動中にもカウントしてしまったようですrvcar
車に乗る時は、取っておけばいいんですけど、つい腰に付けたままでした(~_~;)

義父の場合、すり足で歩くせいか、歩いても歩いても、全然カウントされなくて、万歩計を付けるの止めちゃったみたいです。
ホント、その人に合った?厳密にカウントしてくれる万歩計が欲しいですね。

投稿: bluedaisy | 2008年4月25日 (金曜日) 22時29分

おはようございます
私ヮまったくダメですが ・・
歩行訓練をしている人ヮ万歩計を付けています
家からデイまでヮ 車椅子で来ても
揺れをキャッチするのでしょうね
訓練をスタートさせる時に万歩計をゼロに設定しなおすのが
ああだこうだと ・・ 聞いている限りでヮ
面白く聞いています ・・ 自分だったら ゼロに戻されるのヮ
チョッとかんべん っていう感じデス ・・

投稿: 台所のキフジン | 2008年4月26日 (土曜日) 10時22分

そうそう、万歩計って微妙ですよね((笑´∀`))ヶラヶラ
少し身体を揺すっただけでもカウントしちゃったりして・・・
以前、JAの景品で貰った万歩計がそうでしたわ(-o-;
一体、何歩歩いてる?って気になって、一度数えてみた事があるんです(暇でしょ)
だいたい、これぐらいで100歩!とか、感覚で歩数を知る事も有りかもよ(。-∀-)ニヒ♪

投稿: ton0228 | 2008年4月26日 (土曜日) 19時40分

>台所のキフジンさん
こんばんは!
歩行訓練にも万歩計が活躍しているんですね。
そうなんです、ちょっとの揺れでも、感度がいいのは、
ちゃんとカウントしちゃうんですよね~run
 
せっかく家から歩いてきた歩数もあるのに、リハビリの前にリセットされるのは、嫌ですよね~
私も、そうだったら、ちょっとかんべんだわ~

投稿: bluedaisy | 2008年4月26日 (土曜日) 20時21分

>ton0228さん
やっぱり、みなさん体験済みなんですね~
万歩計の微妙さ(~_~;)

家の中で歩き回ってる時は、あまりカウントされてないんですよね~
だから、感度がいい方へ設定しておいたら、車の揺れまでカウントされちゃいました~rvcar
 
感度をよくすると、歩かなくてもカウントされちゃうし、
感度を鈍くすると、歩いてもカウントされないし・・・
ホントの歩数って???ですよね~

ton0228さん、実際に数えたんですか?
さすがだわ~
感覚で歩数を?run
う~ん、鈍い私には無理無理(*^^)v

投稿: bluedaisy | 2008年4月26日 (土曜日) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/40982282

この記事へのトラックバック一覧です: 約1100歩:

« もうすぐ連休 | トップページ | 聖火とシフォン(追記あり) »