« 聖火とシフォン(追記あり) | トップページ | うわみずざくら花ざかり »

まったり昭和の日

「みどりの日」じゃなくて「昭和の日」なんですね
とにかく、なんでも休みはうれしいsun
窓を開けてても寒くない、気持のいい日
まだ、コタツは電気入れてますが(~_~;)
 
Hahanohi
園芸屋さんを回って、母の日に贈る花をゲットしました
フランネルフラワー
初めて見ました
国産(岐阜県産)だそうです
 
Hahanohi2
上から見ると、こんな感じ
花びらに厚みがあってぽってりしています
花びらの先が緑っぽいところも面白いですね
 
こんなに気持のいい天気だと、園芸屋さんも混んでますね
花の苗も野菜の苗も、よりどりみどりtulip
 
この花を買った園芸屋さん、ペットもいるんですよ~
かわいらしい、パピーちゃんたちもいっぱい!
こちらも初めて見ました
「チワズー」!
チワワとシーズーのmix犬なんだけど
見た目はシーズー!
3月生まれだそうだけど、なーんてちっちゃいんでしょheart01
mix犬でも、血統書付きのワンちゃんと同じぐらいのお値段するのね
すっかり、メロメロのダンナなのでしたlovely
ココで飼えたらねぇ~dog

|

« 聖火とシフォン(追記あり) | トップページ | うわみずざくら花ざかり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・花」カテゴリの記事

コメント

bluedaisyさん~こんにちわぁhappy01

そうなんですよね~~~new
『みどりの日』・・・ではなく『昭和の日』なんですよねcoldsweats01

ペットショップに・・・
私も~買い物に行くと・・・必ずペットショップに立ち寄るんですよ。
可愛いくて~癒されていると・・・ついつい時間を忘れてしまいます。


投稿: ゆっぴ | 2008年4月30日 (水曜日) 15時43分

>ゆっぴさん
こんばんは!
祝日も、名前や日が変わったりして、注意していないと、なんで休みなのかわからなくなっています(~_~;)
最初から、昭和の日でよかったんでは?と思ったりして。
  
ペットショップは、癒されますね~
ついつい、ガラスに顔をくっつけて、見入ってしまいますdog
 
ゆっぴさんは、ぴーちゃんをお迎えして1年経つんですね。
早いものですね~
私も、ぴーちゃんには癒されておりま~すheart01

投稿: bluedaisy | 2008年4月30日 (水曜日) 21時22分

ご無沙汰してました。
留守中にも関わらず、コメント戴きありがとうございました。

「昭和の日」って、今年初めて知りました。
ちなみに5月6日は「振り替え休日」となっていますが、4日の「みどりの日」の分でしょうかsign02まあ~何でも構いませんわね。休日が多い方がhappy01

フランネルフラワーって素敵ですね。母の日presentにいいですねheart04

ペットショップを覗かれて、クリちゃんを思い出された事でしょう。

投稿: マーちゃん | 2008年4月30日 (水曜日) 21時34分

>マーちゃんさん
お帰りなさ~い!
祝日って、成人の日や海の日のように、その年によって日にちが違うこともあって、なんだか???ですね。
4月29日は、昭和の日になったんですね~
 
5月6日は「振り替え休日」ですか。
そういえば、5日は月曜日なのに、振替休日なんですね。
ほんとだぁ~
う~ん?
ま、休みが多いほうがいいですもんねgood

毎年、母の日には花をプレゼントはしているんですが、
この時期って、カーネーションやあじさいなど、ほとんど同じなんですよね。
そのなかで見つけたフランネルフラワー、変ってるし、ちゃんと管理すれば来年も咲くようなので、これに決めました。
ホントは、ラッピングしてもらえばいいんですが、まだ母の日まで日があるので、水やりもしたいし、ラッピングしてもらいませんでした。
100均でラッピング紙、買って来なくっちゃtulip

ペットショップには、ちっちゃいワンコたちがいっぱい!
柴ちゃんもいたので、クリを思い出しました。
まだ、私のパソコンは、クリが壁紙になっていますので毎日会えます(^^)v
 
ココで飼ってもいいなら、パピーちゃんをお迎えしちゃうんですが…
でも生きものを飼うには、それなりの覚悟がなくちゃね。
ただかわいいだけじゃ飼えないですし…dog

投稿: bluedaisy | 2008年4月30日 (水曜日) 23時03分

うわ~、すんごい可愛い花ですね。
こういう形大きさのハナビラって大好きなんです(*^^*)
春になって、町のあちこちに花が溢れてて、すんごい綺麗ですよね。

昭和の日って言うんですか!?
知らなかったです(^^;
みどりの日だと思ってました、まだ。

投稿: りぼん | 2008年5月 1日 (木曜日) 12時49分

花もイイケド 子犬もね 。。っていう感じで !!
チワズ ですかぁ 我が家ヮ プーマル でした
プードル×マルチーズ 可愛かったですよ~ !!
真っ白で クリクリの毛 大きさヮ オンナのこヮマルチーズくらいの大きさ 男ノコヮ プードルくらいかなぁ ・・ 

投稿: 台所のキフジン | 2008年5月 1日 (木曜日) 17時38分

>りぼんさん
ちょっと変わってますよね。
りぼんさん好みの花でしたか(^^)v
ちゃんとお手入れすれば、寒さも越せるようなので、楽しみにしているんですが…
今年は義母、鉢の花、嫌がらないかな?と、ちょっと頭をかすめました。
(病院には鉢の花をお見舞いに持っていかないのは常識だけど、具合が良くない義母は、そういうの気にするんで(-_-;))

町を歩いても花盛りで、気持がいいですよね~
散歩も、キョロキョロしながら、あやしい人になってます。
いい季節ですねcute

そうなんですって、「昭和の日」なんですって。
せっかく「みどりの日」って覚えたのにねぇ。

投稿: bluedaisy | 2008年5月 1日 (木曜日) 18時27分

>台所のキフジンさん
「花もイイケド 子犬もね 。。」
たしかに!
 
ダンナは飼いたくてうずうずしてます。
でもね、ココ、動物は禁止なので…
だれか飼ってれば、ウチも・・・ってなるんですけど、
だれも飼ってないんですよね~
飼うなら、ダンナの実家・・・よねdog
 
台所のキフジンさん家は、「マープル」でしたか。
マルチーズみたいに真っ白で、毛はプードルみたいにクリクリだったのね。
想像しただけで、かわいぃ~!

投稿: bluedaisy | 2008年5月 1日 (木曜日) 18時34分

 おひさしぶりです~。

 フランネルフラワー・・・初めて知りました。
一見「マーガレット?」と思いましたが、花びらの先が
ツンツンとがっているんですね~。
ウーン、気になる気になる~。富山にも売ってないかな~。

投稿: ぷつんぷりん | 2008年5月 2日 (金曜日) 14時13分

>ぷつんぷりんさん
ぷつんぷりんさんも見たことがない花でしたか?
この時期、どこへ行っても同じような花しかないので、
見つけたときには、「これだ!」って(笑)
母の日用の花にしましたcute

岐阜産だそうなので、近いですよね。
そちらにも流通して行っているといいですね。

投稿: bluedaisy | 2008年5月 2日 (金曜日) 16時25分

catfaceうちも飼いたくてウズウズしてるんですが
飼えそうにありません
ちっちゃいワンコかわいいですよね
でも、かわいいだけじゃないですし
難しいですねぇcatface

投稿: はまち | 2008年5月 4日 (日曜日) 13時31分

>はまちさん
はまちさん家も、ワンコちゃんがいなくなってしばらく経ちますもんね。
寂しいこともありますよね。
でも、ただかわいいだけじゃ飼えないですし、なかなかねぇ~
 
ゴールデンウィークのおでかけ、ワンコちゃんたちは預けられているのかしら?dog
それとも一緒に連れて行っているのかしら?

投稿: bluedaisy | 2008年5月 4日 (日曜日) 17時11分

遅いレスですみません。
チワズーに反応してしまいましたhappy02
どんな感じの子なのかなぁって想像しちゃいましたよ。

最近そういうミックスが多いのでしょうか、
先日、近くのホームセンターで『マルシーズー』って売られていました。
マルチーズとシーズーとのミックスなんですよ。
幸せに暮らせるお家に連れて行ってもらえるといいなぁって思いました。


久しぶりにクリちゃんの写真集を見て、また涙してしまったのですが、
優しい愛情を注いでくれたbluedaisyさんたちのことをきっとお空で見守っているのだろうなぁって思いました。

投稿: はっぴぃちぃ | 2008年5月 8日 (木曜日) 23時53分

>はっぴぃちぃさん
チワズーですね(^.^)
見た目はシーズーちゃんでしたよ。
チワワとのmixなら、きっとあまり大きくならないのかなぁ?
なんて思いながら・・・
それにしても、生まれて1か月ほどでしたから、ホントちっちゃかったです(^◇^)
ちっちゃいもの好きなダンナは、もうめろめろでしたわぁ~(笑)
もう一度見に行った時には、売約済みの名札が付いていました。
ちょっと残念dog
でも、幸せになってね~

最近、ミックスが人気みたいですよ。
無理にかけ合わせするみたいで・・・ワンコちゃんにとっては、いいことなのかどうなのか?
はっぴぃちぃさんも見たんですね、ミックス犬。
『マルシーズー』でしたか?
コロコロしてかわいいでしょうねぇ~
 
クリの写真見てくださったんですね。
ありがとうございます、その涙、クリに届いているでしょう。
どこかで見守っていてくれると信じています。

投稿: bluedaisy | 2008年5月 9日 (金曜日) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/41036106

この記事へのトラックバック一覧です: まったり昭和の日:

« 聖火とシフォン(追記あり) | トップページ | うわみずざくら花ざかり »