« 約1100歩 | トップページ | まったり昭和の日 »

聖火とシフォン(追記あり)

『おじゃる丸』ネタです

☆4月18日(金)放送の第11シリーズ15話
 「愛ちゃんの顔も3度まで」
あらすじ『いつもママの愛ちゃんにたよりきりで世話のやけるパパ。ある朝、愛ちゃんから、たのみごとは一日三つまでにしてほしいと言われ、パパは何をたのんだらいいかなやむ。』(おじゃる丸公式HPより)
 
ああ、ウチも、たのみごとは三つにしてもらおうっと!と
ついつい笑えたお話coldsweats01
だって、ポットが横にあるのに「これにお湯入れて」だもん(苦笑)

☆4月25日(金)放送の第11シリーズ20話
 「ああ栄光の聖火リレー」
あらすじ『4年に一度行われる「月光町スーパー運動会」の聖火(せいか)リレーで、アンカーにえらばれはりきる石清水。聖火はちっちゃいものクラブへわたり、いよいよ次はアンカー石清水だが… 』(おじゃる丸公式HPより)

脚本を書いたのはずいぶん前でしょうけど、次の日に長野市で、北京オリンピックの聖火リレーが行われるという絶妙のタイミングで放送されましたね~tv
聖火リレーって、これでいいのよ~って感じの、相変わらずのまったり感たっぷりで
なんか複雑な心境になっちゃいました
 
そして、本物の北京オリンピックの聖火リレーが今日行われましたが
平和な日本、平和なオリンピックに似つかわしくない聖火リレーとなってしまいましたね~
ランナーの方たちの表情、固かったですもんねdespair
なんだかお気の毒でした
 
本番のオリンピックは、スポーツの祭典
政治の話は持ち込まず、平和のうちに開催されることを望みたいと思います、はいscissors
 
Macchashifonn
そして、今日は食べちゃいました、スイーツ
友達2人と一緒にイタリアンレストランでランチ
ドルチェ付けたくなっちゃうじゃないですかぁ~
私が選んだのは、抹茶シフォンケーキcake
 
こんな日に限って、夕飯にダンナは「ピザ食べたい」とか言うのよね(笑)
昼も夜もじゃねぇ~
仕方ないから、ピザもどきを作って食べさせておきました
「おいしい」って食べてくれたんで・・・ありがとさんです
もちろん、私はフルーツグラノーラのクッキーとキャベツスープにしておきました
えらい?
でしょ!
いえいえ、お腹空いてなかったんですcoldsweats01

〔追記〕
*ランチのお店「ミラノ・サローネ」はコチラをクリック

|

« 約1100歩 | トップページ | まったり昭和の日 »

おじゃる丸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えらいです!

わたしはまったくダイエットモードが遠ざかってて・・。それでも腹囲を久しぶりに測ったけど、あまり変わってなかった。運動再開しなくちゃ~~~~~~。
運動にも気持ちに余裕がないと出来ないね・・。

余裕って作れるもんかなぁ・・・?

あ、どこかで読んだ言葉
『余計なことを考える前に動くことです』
はいっ!(^^;sweat01

ピザもどきってどうやって作ったんですか?restaurant

投稿: may | 2008年4月27日 (日曜日) 10時09分

東京オリンピックのときは、目の前で聖火から流れる煙を目の前で感じました。
五輪の旗を振って応援しました。
でも今回は見えるのは警察官の姿ばかりだったみたいですね。
本番ではどうなるのでしょうね・。

投稿: ぱある | 2008年4月27日 (日曜日) 16時17分

>mayさん
夜までお腹いっぱいでしたわぁ~restaurant
腹囲って、寒い時期はあまり測りたくないんで、サボってます(~_~;)
そうそう、やるぞ~!って気持がないと、なかなか体を動かすのってね・・・ずくがいるcoldsweats01
心の余裕ね、自分の周りが落ち着いてないと余裕ないよね。
いまやる気があるのは、周りが落ち着いてるからだと思う。
これで、具合が悪い人がいたりしたら、とてもじゃないけど、運動しようって気にならないかも。

『余計なことを考える前に動くことです』run
なるほど!
余計なこと考えすぎか?
 
ピザもどき?
非常に恥ずかしいですが
小麦粉と水を練ってフライパンに流し込んで焼いて(これが皮ね)、皮の上にケチャップ塗って、ウィンナーを切って焼いたのとトマトのスライス、たまたま余ってたとんかつも乗せて、チーズ乗せて、そのままフライパンで焼いただけ(~_~;)
もどき・・・でしょ(苦笑)
私は食べてないんで、お味は???ですわぁbomb

投稿: bluedaisy | 2008年4月27日 (日曜日) 19時07分

>ぱあるさん
そうですかぁ、東京オリンピックのときは、目の前で聖火をご覧になっていたんですね。
煙の感じ、覚えていらっしゃるんですねsports
そういう感動って、ずっと覚えていますよね~
 
今回は、沿道からは、警察官の姿しか見えなかったでしょうね~
な~んか、とても残念な聖火リレーとして、記憶に残って行くんでしょうね。
 
本番のオリンピック、心配ですよねdespair

投稿: bluedaisy | 2008年4月27日 (日曜日) 19時28分

たのみごとは3つか・・・
うーーん(ーー;)それ言われたら困るのは私かも;
ちょっとそれ取ってー、ちょっとこれやってー、ちょっと、、、

改心いたしますぅ~~~~;;;;

聖火リレーでこの騒ぎだったから
北京オリンピックって大丈夫なのかなぁって思ってます。
せっかくの平和の祭典。
宗教問題や政治問題に巻き込まないで欲しいです(-_-;)

ピザもどき!!お見事♪
そういや・・・最近ピザ食べてないわ・・・( ̄¬ ̄)あ、危険~;

投稿: とぱーず | 2008年4月28日 (月曜日) 14時18分

シフォンケーキ、大好きです。
抹茶の美味しいですよね。
私は、あと紅茶のシフォンケーキも好きです☆


わかる・・わかる(^^;
私も昨日、ピザ食べたんですけど、夜、子供達に「スパゲティ食べたい」って言われちゃって。
昨晩は、めっちゃ和食だったんです、我が家(笑)

おなかすいてない・・ってのも、めっちゃわかります(笑x笑)
実は私、今夜もです。
さすがに、夜すかないよな~ってありますよね、主婦ランチ(^^;

投稿: りぼん | 2008年4月28日 (月曜日) 20時28分

>とぱーずさん
ありゃ、とぱーずさんのほうがたのみごと、多いのね(~_~;)
ちょっと取って!は、私もよく言うかな?(笑)
『おじゃる丸』では、まことさんのたのみごとがあんまり多いんで、三つって言い渡されちゃうの。
なんだかウチを見るようで笑えた話でした。

聖火リレー、いつもは平和な日本でもあの騒ぎ。
北京オリンピック、ちゃんと開催できるのかなぁ。
今朝は、列車事故のニュースも入ってきていたし…train
応援に行く人も減るかもね~
 
ピザもどき、おはずかしいです。
だって、急なことだから、ピザソースもないし、具もないし。
なんて取り合わせ?eye
私のいい加減さ、全開の料理もどきでした~

お店で食べるピザは美味しいですよね~
今日あたりいかがぁ~~~?(甘い誘惑delicious

投稿: bluedaisy | 2008年4月29日 (火曜日) 10時09分

>りぼんさん
ケーキがお皿に乗せられてきて選ぶんですけど、
やっぱりシフォンケーキが一番大きいのよね。
選んだ理由が(笑)でしょcake

紅茶のシフォンは、香りもよくておいしいですよね。
私も好きです。

やっぱり、りぼんさん家も?
イタリアン食べた日に限って、リクエストがスパゲティだったりねぇ~
ダンナさんのランチと夕食も重なったりしませんか?
カレーとかね(笑)
 
次の日、スパゲティにしましたか?restaurant

主婦ランチね・・・
はい、お腹いっぱいが夜まで続くんですよね。
以前の私だったら、平気で夜も食べてましたけど、ダイエット始めてから、胃が小さくなったのか、すぐにお腹いっぱいになっちゃって、夜はいらないなぁ~ってことになります。
これって、いいことかな?
でも、主婦ランチは止められませんね~scissors

投稿: bluedaisy | 2008年4月29日 (火曜日) 10時17分

これ見てピザ食べたくなりました
どうしよ??
でも冷蔵庫には鮭が残ってるし
あるものですませたい
買い物には行きたくないし
鮭のピザじゃ(笑)

おじゃるは今回もいい話多いですね
冷徹斎さんの手土産話は
大笑でした!!

投稿: はまち | 2008年5月 4日 (日曜日) 13時25分

>はまちさん
鮭ピザ・・・けっこうイケるんじゃないでしょうか?
シーフードピザっていうのもありますし…
 
でも、やっぱり「もどき」はね。
かえって、ちゃんとしたピザが食べたくなります(~_~;)
 
冷徹斎さんの手土産、笑えましたね。
たしかに考え始めると、けっこう悩んだりして(笑)
金曜の、どこんじょう草は・・・微妙な終わり方でしたね。
どう解釈したらいいものやら・・・
これって、子どもにはどんな印象だったんでしょう?
 
貧ちゃんの分身の術といい、今期もまた楽しませてもらっています。
この先も楽しみですね(*^^)v

投稿: bluedaisy | 2008年5月 4日 (日曜日) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/41001661

この記事へのトラックバック一覧です: 聖火とシフォン(追記あり):

« 約1100歩 | トップページ | まったり昭和の日 »