« 桜三景 | トップページ | 賞味期限 »

満開ですが

今日は、いつもの時間でパートから帰ることが出来ました
残念ながら雨降りだから、歩くのも嫌だしshoe
いつものプールは定休日だしmist
給料日前だから軍資金もないから岩盤浴にも行けないしsweat01
久しぶりに、こたつむりでお昼寝sleepy
 
ああ、時間があるってありがたいね
文旦の皮で、また砂糖菓子作ったり
カレー煮込んだり・・・
 
Sakuramannkai
そして、わざわざ、あの川沿いの道を通ってみました
車のウィンドウに雨粒がついて、とっても見にくいですが
ほぼ、桜は満開状態ですcherryblossomcherryblossomcherryblossom
寒いから長持ちしてくれるかな?
ありゃ~風も出てきたわ~
週末までもってくれるといいなぁ

|

« 桜三景 | トップページ | 賞味期限 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・花」カテゴリの記事

コメント

bluedaisyさん、こんばんわぁ~~

cherryblossom桜の花も、満開になりましたかぁ???
キレイですね~~~~~

気温の差が激しくて、体調も崩しちゃいそうですよね。
此方は・・・現在rain雨が降っていて、肌寒いですcoldsweats02
昨日~大掃除をして~ホットカーペットをしまったのにbearing
なんとなく・・・床が~~~ひんやりしています。

花粉症は・・・落ち着いてきたのにcoldsweats02sweat01

投稿: ゆっぴ | 2008年4月17日 (木曜日) 18時03分

>ゆっぴさん
こんばんはぁ(^◇^)

やっと桜の花が満開になったと思ったら、天気が崩れてしまいました。
見頃のここ数日、雨が続くようですrain
残念だわぁ~
 
晴れの日と雨の日では、なんて気温の差が激しいんでしょうね。
今日は、しっかりファンヒーターを焚いています。
ゆっぴさんは、冬のカーペット片づけちゃったんですよね。
床、ひんやりですね。
冷えないように気を付けてくださいね。
 
ゆっぴさんは、花粉症の症状、そろそろ終わりですか?
こちらは、まだまだ飛んでいるみたいで、私も時々くしゃみが出ます。
早く天気も安定してくれるといいですよね~

投稿: bluedaisy | 2008年4月17日 (木曜日) 20時06分

コンバンワ
雄大さを感じる さくらですネ
木にも 男の色気を出す木 と
オンナを感じさせる 木 がありますよネ
今日のこの桜ヮ 男のように見えます
『こたつむり』 と云う言葉
ハジメテ聞きました
以前にも 使われていましたよね
お気に入り ナのかな?
こたつで居眠り ととらえていいんですよネ
ダイドコの新しい『アイテム』に入れさせていただきます
・・肉厚の柑橘類ってアマストコロなく
おいしく食べちゃいますよネ ・・

投稿: 台所のキフジン | 2008年4月17日 (木曜日) 22時03分

>台所のキフジンさん
こんばんは!
なるほどぉ、木にも男の色気と女の色気ですかぁ。
いままでそんなこと考えたこともなかったです。
ココの桜、男ですかcherryblossom
さすが、ダイドコさんは、感性が違いますね~~~(^^)v

『こたつむり』 って言葉は、友達がよく使っているんです。
コタツに入って背中を丸くして、ぬくぬくと…いや、こたつにもぐりこんで、背中に背負っちゃっている状態かな?
♪で~んでんむ~しむし こたつむりぃ~♪
そんな感じ(~_~;)
 
私も気に入って、使わせてもらってます。
ダイドコさんの新しいアイテムに加えてくださるんですね。
楽しく使ってくださいませ~
 
肉厚の柑橘類って、皮を捨てるのがもったいない気がして…
マーマレード作ったり、砂糖菓子作ったりしてます。
お風呂に入れるのも、毎日だと飽きちゃうしね。

投稿: bluedaisy | 2008年4月17日 (木曜日) 22時23分

コタツムリ派なまけもの属のぱあるです(笑)
さすがに暑くなってきました。
からをぬいで、こたつから出ようかな?

投稿: ぱある | 2008年4月17日 (木曜日) 23時54分

おはようございます
こたつ→カタツムリ こたつムリ !
こたつ→いねむり こたつムリ!! だと思ってたぁ~。。。
確かに こたつとかで寝ちゃうと お背中ポッコリ 担っていますよねぇ~。。。

投稿: 台所のキフジン | 2008年4月18日 (金曜日) 08時37分

>ぱあるさん
あらっ、ぱあるさんも私と同じ種族?(笑)
そんなことないですよ~
ぱあるさん、一生懸命動いていますもん。
 
お日さまがたっぷりと降り注ぐとsunこたつが暑い日もありますが、部屋の中のほうが寒いので、まだまだこたつは必要です。
そちらは、そろそろ、こたつナシでもいいんですね~
暖かいっていいですね~

私も早くカラが脱ぎたいです。
そして、体についた脂肪も脱ぎたい(~_~;)

投稿: bluedaisy | 2008年4月18日 (金曜日) 17時47分

>台所のキフジンさん
こんばんは!
こたつむり・・・なるほどぉ、いろいろな解釈があるもんですねsnail
 
こたつにもぐり込もうとすると、やぐらが邪魔したりしてねぇ~
もぐったら、外には出られない(-_-;)
寒い地方ならではの、造語ですよね(^^)v

投稿: bluedaisy | 2008年4月18日 (金曜日) 17時50分

ほんと~~満開の桜、きれいですね。
大阪では、このところの雨で、すっかり散ってしまいました。
昨日、今日と雨です。
でもって、なんとなく肌寒いです。

雨の中でも、やっぱ桜はきれいですね。
しっとり、静かに・・・ 桜って色んな顔を持ってますね。

投稿: りぼん | 2008年4月18日 (金曜日) 18時16分

たまに、ゆっくりした時間があるっていいよね♪
好きな事をできる時間って、大事に使いたいと思うんだけど
σ(^◇^;)って、それができない性格みたいです

ニュースで見たけど、東の方は、雨も強くて風も強いらしい(-o-;
桜散らしにならなきゃいいけど・・・

投稿: ton0228 | 2008年4月18日 (金曜日) 21時41分

せっかくの桜なのにねー
せめて明日、あさってだけでも楽しめるといいですね(^^)

文旦の皮で砂糖菓子( ̄¬ ̄)
じっくり煮込んだカレー( ̄ρ ̄*)
(花よりもそっちに食いつく私をお許し下さい~~・笑)

私も今日は、雨でお仕事がキャンセルになったので
何して過ごそう~とぼんやりしてたら
一日終わっちゃいましたー;;;(何やってるんだか^^;)

投稿: とぱーず | 2008年4月18日 (金曜日) 22時28分

>りぼんさん
桜の花の時期は短いですものね。
どうしても、あちこちに行ってみたくなっちゃいます。
 
そちらでも、雨と風が強かったんですね。
そして、また寒さが戻ってきてしまいましたね。
どうなることかと思いましたが、こちらの桜はなんとかあまり散らずにいてくれていますcherryblossom
地面を見ると、枝ごと落ちているものもあって、風の強さがわかりますが・・・
 
雨の桜も、なかなかオツですね。
でも、花よりダンゴの私は、やっぱり桜をめでながら、何か食べたいです(~_~;)

投稿: bluedaisy | 2008年4月19日 (土曜日) 20時26分

>ton0228さん
いつも、ゆっくりした時間を過ごしていたはずなのに、な~んかぼんやり過ごしてたんだなぁ~って、忙しくなると改めて気づいたりして。
 
ton0228さんは、まったりというより、チャキチャキってイメージです。
動いてるのが好き・・・でしょ?happy01
 
ずいぶん、夜中に風も吹いたようなので(寝てたからわからないけど(~_~;))
枝ごと、桜が落ちているのも見ましたが、幸いにも、それほど散らずに満開状態を保ってくれています。
東京では、電車が止まるほど、強い風だったみたいですね。
 
明日は絶対に、どこかにお花見に行くぞ!
お花見=桜をめでながら何かを食べるriceballです(*^^)v

投稿: bluedaisy | 2008年4月19日 (土曜日) 20時31分

>とぱーずさん
せっかくの桜・・・そうなんですよね~
幸いに強い風にも負けず、ほとんどが満開状態を保ってくれているので、明日はお花見に出かけられそうです。
 
ぐふふっ、食いついてきてくれてありがとう!
やっぱり食べ物よね(^^)v
時間ができた時は、読書っていうより、寝るか何か食べるものを作る、っていうのがまず最初に頭に浮かぶことだし(~_~;)
やっぱり桜をめでながら何かを食べる、っつうのが、私にとってのお花見ですもんriceballbottle
 
雨降りで、昨日のお仕事はキャンセルでしたか。
雨の日は、ぼーっと過ごすのもいいですよ~
いい時間を過ごしましたね(^_-)-☆

投稿: bluedaisy | 2008年4月19日 (土曜日) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/40906965

この記事へのトラックバック一覧です: 満開ですが:

« 桜三景 | トップページ | 賞味期限 »