« 出遅れ | トップページ | レベル5 »

味オンチ

今週も休みにたどり着きました~
ついつい気がゆるみ、今日もラーメンを食べに行っちゃいましたnoodle
 
前々から気に入って、よく行っていた店なんですが…
ん?なんか物足りないような???
このところ風邪っぽいから、味覚も狂ってるのかな?
と思いながら、食べ進んで行ったところ
ダンナがひそひそと話しかけてきました
「なんか、麺変わったんじゃない?
 それに、スープも、なんか違う・・・美味しくない!」って
 
完食した私に対し、ダンナは半分以上残してました
どんだけ味オンチやねん、私
そして、どんだけ繊細やねん、ダンナ(~_~;)
(こうやって、私は太って行くのだろう)
 
やっぱり親子ね
こんな繊細なところ、義母の性格をしっかり受け継いでいるわ~
もし一緒に暮らしたら、ダンナも義母と同じ病気になっちゃうんだろうなぁ
  
私はアバウトで、ぼーっとした性格coldsweats01
これだから、一緒にいられるのかしらね~?(苦笑)
  
「値段変わってなかったもん
 きっと、小麦の値上げやらなにやらで
 いろいろと材料を変えたりしてるのかも」
という結論に達したんですが…
だったら、値上げしてくれたほうがいいなup
 
このところ、真面目に歩いていないせいかダイエットも停滞中!
体重は、あれから1kg減ったものの、その後1kg増えてしまいました
なので、マイナス4kgのままです

月曜から数日、温泉療養へ出かけてきます
義母も心配ですが(日々、調子は悪いほうへ…)
ダンナにも早く良くなってほしいので…
(首のヘルニアから4年)
今回は、以前ブログ友達のゆっぴさんに教えていただいた栃木県の「芦野温泉」ですspa
大人気で宿泊は取れなかったので、近くのホテルを取りました
数日で、良くなるとは思いませんが、少しでも、お湯が体に合ってくれればいいな
   
しかし、旅行ってダイエットには大敵ですよね
その地方の美味しいもの、目の前にしたらねぇ~
でも、今までの努力が無駄にならないように、気をつけながら・・・
その気持をしっかり持って、行ってきますrvcar
 
あ、その前に、ちゃんとやる気を出して運動しないとね
はい、これからスクワットと腹筋します
(宣言しておかないと、やらずに寝ちゃいそうなので書いてみました)

|

« 出遅れ | トップページ | レベル5 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bluedaisyさん~いよいよspa温泉出発ですね。
ご主人様にも、温泉が合うと・・・良いのですがspa
気をつけて、行って来て下さいねrvcardash

投稿: ゆっぴ | 2008年5月25日 (日曜日) 20時25分

旦那さま、ラーメン通なんですねscissors

私、また少し減りましたよhappy01

明日からspa旅行ですね。「病気自慢の湯治場」って効き目ありそうですねupgood

旅行太り~言えます&いえます。美味しいもの食べて、旅館で何にも(家事)しなくていいし・・・ぶらぶら観光地廻ってねcoldsweats01

お気をつけて、行ってらっしゃ~いsign01

投稿: マーちゃん | 2008年5月25日 (日曜日) 21時05分

>ゆっぴさん
教えていただいた芦野温泉、いよいよ明日出発です。
今日出発でもよかったんですが、仕事かも?ってことだったので、月曜出発にしました。
療養のための温泉ですものね、ゆっくり浸かってきますねspa
 
携帯から、美味しいものなど(ダイエット中だけど)更新できたらしますね。

投稿: bluedaisy | 2008年5月25日 (日曜日) 21時18分

>マーちゃんさん
いえいえ、ラーメン通というより、ちょっと神経質ですよね~
ちょっと、味が気に入らないと思うと、もう食べたくないようで…noodle
私の料理でも、気に入らないと、箸を付けなかったりしますもん。
 
マーちゃんさん、また減ったんですか?
ダイエット順調ですね~up
ちゃんと運動も続けていらっしゃるからですね。
 
私も、このままじゃいかんなぁ~と、今日は40分ほど歩いたんですが、5000歩でした。
う~ん!
でも、体脂肪は落ちていたから、ま、いっか(~_~;)

明日から湯治に行ってきます。
この宿が取れず、食事ナシで近くのホテルを取ったので、朝食抜きは続けられそうですが・・・
お昼と夜は要注意ですね~
ダイエットを頭に置いて、行ってきますrvcar

投稿: bluedaisy | 2008年5月25日 (日曜日) 21時26分

うちは全く逆かも(><)

っていうか、うちは、母がめっちゃくちゃ神経質で鋭いいんです。

ラーメン・・ 夏でもおいしいですyね。
夏は、家でやると、できたことには食べる気なくすから、夏こそ!外ラーメンがめちゃおいしいです(^^)

投稿: りぼん | 2008年5月26日 (月曜日) 19時59分

σ(^◇^;)も、外食なら何でも美味しく感じるけど・・・
主婦って、そんなもんとちゃうのかなぁ~~smile

湯治場ですかnote 
ダイエットにもええんとちゃうflair
何度もspa入って、汗を流して、新陳代謝も上がるんじゃないupwardright

投稿: とみちゃん | 2008年5月27日 (火曜日) 21時30分

 私、とっても味に鈍いです(笑)
大抵のものは、おいしいです(笑)
 だから、私が「まずい」と思ったものは、よっぽどだ、と夫は言います。
 あ、水の味には敏感ですよ。自信あるのは、これだけです。

 男の人の方が、案外細かいかも。うちの夫も外食系はうるさいです。

投稿: ぷつんぷりん | 2008年5月29日 (木曜日) 08時39分

>りぼんさん
あら、そうですかぁ?
りぼんさんは、お母様の資質を受け継いでいらっしゃるんですね。
私なんて、ぼーっとしてるから、たとえ毒を盛られたとしても、
気づかずに食べちゃうわ、きっと(-_-;)
 
夏は、外ラーメンですか?noodle
たしかに、暑い時期に家の中でラーメン作るのは、つらいですものね。
ウチは、ベランダラーメンにしようっかなぁ?
上の階の人に、におい振りまいちゃいそうですね(笑)

投稿: bluedaisy | 2008年5月29日 (木曜日) 20時13分

>とみちゃん
あ、お名前、とみちゃんでいいんですね(^^)
 
とみちゃんも、美味しく食べられますよね。
私もたいがいのものは、残したら勿体ない精神で、きれいにたいらげます(苦笑)
だから、太るっちゅうねん、と突っ込まれそう。
 
湯治から戻ってきました。
いやぁ~いいお湯でした。
そして、人生の先輩たちから、湯船の中でいろんな話が聞けました。
が、まったり好きな私も、あまりにまったりしすぎて、
ちょっと退屈しちゃいました(なんちゅう贅沢な…spa
 
食べるのは気を付けたんですが、なにせ体を動かさない!
お風呂に入って、食べて、横になって・・・その繰り返し。
1kg、太って帰ってきてしまいました~coldsweats02
明日から、また、しっかり働いて、しっかり運動せねば!

投稿: bluedaisy | 2008年5月29日 (木曜日) 20時20分

>ぷつんぷりんさん
お、ここにもお仲間発見!
ですよね、人に作ってもらったものだもん、イマイチだったかな?ぐらいで、たいがいおいしくいただけますよね~noodle
 
水には敏感ですか?
そちらの水は、黒部の山々の美味しい水ですよね。
ぷつんぷりんさん、利き水、出来そうですね。
私は、水も無理かな?(笑)
 
ご主人様も、やはり外食にはうるさいですか?
外で食べることが多いから、なのかしらね?
それとも、やっぱり案外敏感で神経細いのかしらね~

投稿: bluedaisy | 2008年5月29日 (木曜日) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/41307689

この記事へのトラックバック一覧です: 味オンチ:

» 【スクワット】についての検索結果をリンク集にして… [あらかじめサーチ!]
スクワット に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます… [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日曜日) 08時08分

« 出遅れ | トップページ | レベル5 »