« チャーシュー | トップページ | ヒメヒマワリ »

青竹ふみ

カラーボックスの片づけを始めたら
ひょっこり出てきた、プラスチックのブツブツがついた青竹
たぶん100円ショップで買ったものだと思うけど
いつ頃買ったものなのか???
 
これが効く効く
痛い痛い(>_<)
1分も踏んでないのに足がポカポカ
足の裏にはたくさんのツボがあるっていうしね
体が温まるのは、基礎代謝アップにもつながりそうだし
毎日ふみふみすることにしましょ~
 
めざせ!
なにを食べても太らない体scissors
 
それにしても、カラーボックスの中
なんでこんなにいろんなものが出てくるのかcoldsweats01
フィルムが入ったカメラ、万華鏡、和ろうそく、手の筋力アップのためのニギニギするやつ、肩のツボ押し、アロマのお線香立て、梱包材料、電化製品の取扱説明書・・・
使ってないものばかりなんだから捨ててもいいんだけど
やっぱり、捨てられないものが多い
ああ、全然、片付かないpunch

|

« チャーシュー | トップページ | ヒメヒマワリ »

健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

青竹ふみ やっちゃった っテイウコトが 。。 もう命取りですネ! 昔のワタシだったら ちゃきちゃんがカタズケてる横でそういうもの見つけちゃって 。。 例えば青竹フミなら やっちゃって
ナニやってんだよ 。。ってしかっれるのが関の山 でしたネ
いまヮ ナニも出来ないから 案外叱られないけど ・・
みんなのカタズケが終わるまで 一人でパソコンしてたりします
片付かないのよ とか云ってた頃が懐かしいってイウノカナ ・・
でも・・ニギニギするヤツ。肩のツボおし。アロマのお線香。。って
daisyさんのハードな生活を物語っているみたいですね 。。!!

投稿: 台所のキフジン | 2008年6月28日 (土曜日) 23時46分

そうそう♪青竹踏みってけっこうクルんですよねーーー
イイのが出てきたじゃないですか~♪
昔行ってたストレッチの教室でも
『青竹踏み3分』ってメニューがありましたよ(^。^)v
そういやうちにも『足ツボボード』(足裏の絵に突起が付いてるやつ)がありましたー
早速フミフミしてみま~す(^^♪

それにしてもbluedaisyさんちのカラーボックスって
まるでドラえもんのポケットみたーい(^m^)
出てくる出てくる♪

せっかく出てきたのだから、青竹のあとはアロマで癒されちゃって下さい♪

~何食べても太らない体~

それさえ手に入れば人生バラ色(笑)
頑張りましょうね~~~p(^0^)q

投稿: とぱーず | 2008年6月29日 (日曜日) 00時13分

わ~青竹ってありますよsign01うちにもありますsign01
足の裏が痛くなるからわたしはあんまり上に乗らないけど、
ぽかぽかしてくるのなら頑張ってみようかしらhappy01
そのうち何を食べても太らない身体になるんですかnote
これはやらねばですね。

万華鏡、わたしも持ってます。
どっかに入っているはずcoldsweats01

実は、今の家に引っ越してからまだ開けていないダンボールがあるんですよ。
もう4年になるのに・・・。
だから捨てても良いものばかり入っているのだろうと思うんですけど、面倒で開けられないんです。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

投稿: はっぴぃちぃ | 2008年6月29日 (日曜日) 00時35分

>台所のキフジンさん
青竹ふみ、思わずやっちゃいました。
いま、居間に転がってます。
ダンナにも、「やったほうがいいよ」って言うんだけど、踏んでるのは私だけcoldsweats01
 
片づけモノは、取扱説明書をいくつか捨てただけ・・・
あとは、また元通り・・・
ニギニギするヤツとか、万華鏡とかアロマとか、いろいろと、またカラーボックスに収まりました。
実はほとんどダンナのものなんです。
ダンナはロマンチスト?(~_~;)
私は、けっこう現実派coldsweats01
 
ダイドコさんは、ちゃきちゃんたちが片づけてくれるんだもんね。
ありがたく片づけてもらっちゃいましょ!

投稿: bluedaisy | 2008年6月29日 (日曜日) 19時53分

>とぱーずさん
は~い、すんごく痛いです、足の裏(>_<)
へぇ~、ストレッチ教室でも青竹踏みのメニューがあったんですか?
いいこと聞いた!
がんばっちゃおうかな、青竹踏みscissors

とぱーずさん家にも『足ツボボード』ってのがあるんですね。
お互いに頑張ってフミフミしますか~?
 
このときに片づけたカラーボックスの中、アロマとか和ろうそくとか・・・
ほとんどダンナが買ったもんです。
和ろうそくは、たしか四国の内子だったかな、そこで買ったもの。
大事に取ってあるんです。
万華鏡もダンナが買ったもんだし・・・
(二つもある)
けっこうロマンチスト?(笑)
 
ダンナのもんだから、聞けば「捨てちゃダメ」っていうし、
全然片づけになってないです。
 
現実派の私も、たまにはアロマで癒してもらっちゃおうかな?
あ、勝手に火をつけたら怒られるかぁ~coldsweats01

何食べても太らない体!
ドラえも~ん!出してぇ~~~!note

投稿: bluedaisy | 2008年6月29日 (日曜日) 20時05分

>はっぴぃちぃさん
お、はっぴぃちぃさん家にも青竹あるんですね~
みなさん、けっこうあるもんなんですねhouse

足の裏が痛いけど、ちょっとフミフミしただけでも、足も温まるし、体もぽかぽかしてきますよ~foot
これだけで太らない体になるとは思いませんが、
体が温まると代謝もアップするって言いますから、お勧めです。

万華鏡もあるのね。
この万華鏡、二つもあるんだけど、実はダンナが買ったものです。
万華鏡とか砂時計とか大好きみたい。
あ、アロマもダンナが買って来たもんなんです。
私は現実派の食いしん坊だから、食べるもんしか買わない(大笑)
 
はっぴいちぃさん、お家に引っ越してから4年ですか?
私もココに来て4年・・・秋が来ると5年です。
開けてない段ボールね、私もあるんですよ~
食器とか本とか・・・
使ってないんだから、必要のないものなんですよね。
思い切って・・・・・・そのうち開けますかぁ?(笑)

生活していると、なんだかんだモノが増えちゃいますよね。
私の場合、おじゃる丸グッズとか(苦笑)
どうしたらいいもんか?bomb

投稿: bluedaisy | 2008年6月29日 (日曜日) 20時14分

 ありますよね、なぜか捨てられないものが集まる場所(?)が・・。
うちは、ダンボールの中に捨てられないものが詰まってます。
ファミコンのソフト、カセットテープ、もう使わないだろう!
と思うんですが、捨てられません。

投稿: ぷつんぷりん | 2008年6月30日 (月曜日) 10時33分

>ぷつんぷりんさん
やっぱりありますか、捨てられないものが集まるゾーンが。
ウチでは、洋間が一番の問題!
なにが積んであるって?
・・・本の入った段ボール、そしておじゃる丸グッズが詰まった段ボール(~_~;)、そして録画したビデオテープが入った段ボール・・・
段ボールの山ですぅ~~~fuji
もう、見たりしないと思うんだけど・・・捨てられない!
  
ぷつんぷりんさん家は「ファミコンのソフト、カセットテープ」ですかぁ~game
欲しい人があれば喜んで・・・って品物ですね。
使えるものって、なかなか捨てられないですよね~

投稿: bluedaisy | 2008年6月30日 (月曜日) 20時07分

ある~~じゃない! あった~~! うちにも。
おそらく同じのじゃないでしょうか。
100均らしき、プラスチックの青竹踏み。

引越しで捨てました(笑)
だって、夫が「やるやる!」って言って、ずっとおいてて、やってるの見たことなかったもん。

そっかあ~~ よかったんだ・・ 捨てなきゃよかった(--;
失敗した・・・!?

投稿: りぼん | 2008年7月 1日 (火曜日) 18時57分

>りぼんさん
お、やっぱりりぼんさん家にもあったんですね。
ダンナ様、やるやるって、全然やらなかったのね(笑)
ウチも、仕舞いっぱなしだったもん、同じことね。
 
あれから毎日踏んでるんですが・・・
なかなか痛みに慣れません、痛いです。
それに、足がつる(ピーンとね)(>_<)
膝まで痛くなってきちゃったんです。
これって効いてるってことなんだろうけど・・・
痛いと、やる気なくなります。

イボイボがついた健康サンダルって一時流行りましたよね。
あれを平気で履いている人が理解できなかった私。
痛くて絶対無理だったんですfoot
 
続けられるかなぁ? 
また、カラーボックスに戻る運命だったりしてcoldsweats01
う~ん、りぼんさん捨てて正解だったのかもしれないですよ(笑)

投稿: bluedaisy | 2008年7月 1日 (火曜日) 22時07分

うちにもあるわsign01 どこかに・・・coldsweats01
なんでも納戸や押入れに放り込む癖のあるσ(^◇^;)
年に数回、整理しようとするんやけど、これがなかなかできないもんで・・・
いらんから捨てちゃおか!って思うんやけど
もし、捨ててしまってから、あれ置いといたら良かったって思うんとちゃうやろか?
なぁ~んて、考えたりして、結局溜まってますわgawk
もう、そろそろ捨て時かなぁ~~~

投稿: こいも母 | 2008年7月 3日 (木曜日) 09時53分

>こいも母さん
やっぱり、どこかにあるのね。
一家にひとつ・・・あるんだぁ~竹ふみ(笑)
 
一度、押し入れや納戸に入れちゃうとね、普段目につかないからずーっとそのままになっちゃうんですよね~coldsweats01
わかるわかるぅ~
 
捨てた頃に、急にあれをとっておけば・・・ってことになったりするのよ!
なにかの役にたつ時が来ると思うと捨てられないのよ。
うんうん(大きくうなずく!)
 
そう思っても、なかなか手がつかない、っていうのも、わかるぅ~recycle

投稿: bluedaisy | 2008年7月 3日 (木曜日) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/41657603

この記事へのトラックバック一覧です: 青竹ふみ:

« チャーシュー | トップページ | ヒメヒマワリ »