« ニッコウキスゲ | トップページ | ダイエット4か月後 »

キャラショップ(追記)

Ojaruguzzu
今年3月にリニューアルオープンした東京駅のNHKキャラクターショップ
先週の東京行きの際、もちろん寄ってきましたよ~
(ああ、もう1週間経っちゃったのね)
 
東京駅一番街のなかの、東京キャラクターストリートという、キャラショップが集まった一角
よくわからないうちに到着したので、次回から自分でたどり着けるのかな?
地図を見ると、以前と位置的にはあまり変わってないみたいだけど…
 
11年目を迎えた“おじゃる丸”
新作は少なくて、ちょっと残念でしたけど
(年に1度の散財!と思ったけど、ちょっと拍子抜け)
ちっちゃいマグネットがかわいいでしょ!
 
NHKショップだけあって、大河ドラマ関連や、しばわんこのグッズもあったりして、なかなか楽しい
毎週楽しみに見ている、実家の両親のために、妹が「篤姫草だんご」を買ってくれたので
私は、それを届ける役目を仰せつかった(笑)
 
疲れ果てて、座ったベンチの目の前が「ウルトラマンワールドM78」っていう
その名の通り、ウルトラマングッズのお店
通りに面したところに、怪獣たちの指人形が山と積まれていて
そこに立ち止まる人たちが多いこと
それがね、マニアじゃなくて、カップルだったり年齢の高い方たちだったり
ついつい、妹と二人で人間ウォッチングしてしまいましたhappy01
 
そして、指人形を眺めながら話題になったのが“ブースカ
こういう怪獣です)
妹は、ダンナさんに訂正されるまで、ずーっと、ウルトラマンと闘った怪獣のひとつだと思って来たんだそうで(笑)
(カネゴンに似てるとか…、そういえば似てる?う~ん)
 
ウルトラ怪獣じゃないのに、なぜウルトラマンショップに指人形を売ってるの?
と思ったら、円谷プロの制作だったのね
 
ところが指人形が、2種類あるの
顔も色も、ちょっと違う!
 
こりゃ、店員さんに聞くしかないでしょpunch
と、2種類の指人形を指にはめて
「この子とこの子は違うんですか?」と思いきって聞いてみた(笑)

店員さんの話では、第1期と第2期?があって(第2期はリメイク版?)
その時によって、ブースカが違うんだとか
私たちになじみ深い顔立ちのブースカは、第1期のほうでした(笑)
 
ちなみに、妹は、このブースカ(第1期のほうね)の指人形をお買い上げ
だから画像はありましぇん
この指人形、印鑑のキャップにちょうどいいんだそうです
私もお揃いで買えばよかったわhappy01
どんな姉妹?
 
〔追記〕
りんしょさんより情報をもらいました
YouTubeに円谷プロの公式チャンネルあり
そこで『快獣ブースカ 第一話』が観られるそうです

|

« ニッコウキスゲ | トップページ | ダイエット4か月後 »

おじゃる丸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

YouTubeに円谷プロの公式チャンネルがあって、
快獣ブースカ 第一話』も丸ごと観られますよ。

投稿: りんしょ | 2008年7月16日 (水曜日) 01時49分

ブースカは自分等世代かな~
フィギアも何体か持ってますよ。
以前、日記にて紹介したフィギアは最高でした。

ブルーさん、探して読んでみてね。

投稿: オヤジ | 2008年7月16日 (水曜日) 06時11分

ブースカ好きでした。happy01
大好きな声優さん目当てで見ていました。(高橋さんと大塚さん)
なつかしいぃ~。


投稿: ぱある | 2008年7月16日 (水曜日) 10時42分

おじゃるグッズ可愛いよねぇheart04
σ(^◇^;)もストラップ持ってるhappy01

ブースカも大好きやわぁ~~~heart04
でも、年がバレるから口にしたくなかったcoldsweats01

いくつになっても、可愛い物は大好きheart
おばあちゃんになったら、ブラブラ、ジャラジャラ付けて歩くねんnote

投稿: こいも母 | 2008年7月16日 (水曜日) 14時48分

わ~いheart04 大好きなキスケがいっぱいだぁ~happy02
本当におじゃるのキャラはどれも魅力たっぷりで可愛いですね。

ブースカ・・・
これはうちの夫がそっくりで笑ってしまいます。
『僕はそんなにラーメン好きじゃないよ』と言っていますよhappy02

ウルトラマンというキーワードでいろいろ検索して怪獣とかネットで見ちゃいました。
楽しいひと時をbluedaisyさんのブログがきっかけになって過ごすことができました~lovely

投稿: はっぴぃちぃ | 2008年7月16日 (水曜日) 16時08分

>りんしょさん
ありがとうございます。
思わず、第1話、見てしまいました(笑)
 
1966年に始まっているんですねtv
もっと、私たちが大きくなってから放送されたものかと思ってました。
白黒だし、なんか、ゆる~い感じがたまんないですね~

投稿: bluedaisy | 2008年7月16日 (水曜日) 18時31分

>オヤジさん
検索して、読ませていただきました~
2005年2月に2回も書かれてますね。
 
フィギュア・・・こういうのが発売されていたんですね~
よく探せば、ウルトラマンショップにも売っていたかな?
奥様も大喜び?
けっこう、女性にも人気なのねheart01
 
私も、あんまり詳しく覚えていないんですが・・・
(年をごまかそうとは思ってませんが(~_~;)
 小学校に上がったぐらいですね)
ウルトラQのほうが強烈に頭に残ってます。
 
りんしょさんが紹介してくれたので、
ブースカの第1話、見ましたpc
オヤジさんも、ぜひどうぞ!

いやぁ~、ゆるキャラでいいですね~
 
ああ、指人形買ってくれば良かった(笑)

投稿: bluedaisy | 2008年7月16日 (水曜日) 18時40分

>ぱあるさん
おお、ぱあるさんもブースカのファンでしたか。
ブースカ、人気ですねぇ~~~sign01
 
ぱあるさん、声優さん目当て?
マニアックですねぇ~
高橋和枝さんはブースカの声ですねtv
何歳だったのかな?と思って、調べてみたら、
ブースカの声を始めたのは30代後半なんですね~
かわいらしい声の方だったんですね。

投稿: bluedaisy | 2008年7月16日 (水曜日) 20時13分

>こいも母さん
うんうん、可愛いよね、おじゃる(^^)v
こいも母さんもストラップ持ってるんですかぁ~
なんか、うれしいなぁhappy01
 
おお、ブースカ、またまた大人気!
見てましたかぁ?(^_^;)
みんな同世代ね。
 
こいも母さん、携帯はスヌーピーでしたよね。
そうそう、いくつになっても、かわいいものはかわいい!
私もスヌーピーとおじゃる丸は大好きheart01
私も、おばあちゃんになったら、ブラブラ、ジャラジャラ付けて歩こうっと!

投稿: bluedaisy | 2008年7月16日 (水曜日) 20時17分

>はっぴぃちぃさん
あ、はっぴぃちぃさんは、キスケファンなのね。
かわいいよね、キスケ。
ひよこみたいだしchick(笑)
11年も経つと、グッズも減ってきて、ちょっと寂しいけど、
愛すべきキャラばかりですよね~heart01

え~っ!ダンナ様、ブースカに似てるの?
ブースカがラーメン好きだってこと知ってるってことは、見てたってことね。
ダンナさ~ん、同年代?(笑)
ちぃさんは、ちょっと若いから、見てなかったかな?
 
ウルトラマンで、ネットの海をさまよってきましたか?
なかなか奥深いのかなぁ?
楽しんでもらって、よかったです。
 
りんしょさんのコメントのなかに、リンクを張ってくれています。
ブースカの第1話が見られますので、こちらも楽しんでみてくださいね~pc

投稿: bluedaisy | 2008年7月16日 (水曜日) 20時29分

ブースカもいいけど重そうだよね アレいつか転ぶよ って云いながら見ていました 東京に来るたびに 寄らなきゃいけないスポットが増えちゃいましたね 。。 入所するのに いろいろ取り揃えて この頃 サンリオショップとも 仲良し!です!!

投稿: 台所のキフジン | 2008年7月16日 (水曜日) 23時13分

>台所のキフジンさん
たしかに、ブースカって、頭が重そう(笑)
絶対に、撮影のときは何回も転んでたでしょうね。
 
そうなの、今は年1回ぐらいしか東京には出て行けないけど、
東京駅のNHKショップによるのを楽しみにしていきます。
せっかく行くんだもん、寄りたい!
 
以前住んでいたところでは、東京駅が起点だったので、帰りにちょこっと寄れたんですが、いまは新宿駅に(電車に乗るにしても高速バスに乗るにしても)行かなきゃいけないから、スケジュールが大変です(~_~;)
 
入所?
ダイドコさん、またリハビリに行くんですか?
キティちゃんを山ほどぶら下げていくのね(^.^)
み~んなで応援してくれてるのね~scissors
ファイトっ!!!

投稿: bluedaisy | 2008年7月17日 (木曜日) 12時04分

ご無沙汰です
いやいや2週間いちぐらいの登場です

おじゃるもいっときの怒涛グッズからは
落ち着きましたよねぇ
ちと寂しいのぅ
NHKショップもしばらく行ってません
あの一帯様変わりしたと聞きました
行きたいなぁ
いまも昔もこれからも可愛いものが大好きです(笑)
私もおばぁちゃんになってもジャラジャラさげてますよ
絶対heart02

投稿: はまち | 2008年7月24日 (木曜日) 00時21分

>はまちさん
こんにちは~!
毎日暑いですねsun
 
そうなんですよね、おじゃる丸も次から次へとグッズが出ていたころに比べると、ぽつんぽつんとしか新商品がなくて、寂しいです。

東京駅のショップ、キャラショップが立並ぶ一角になってました~
あそこだけで、何時間も楽しめそう(~_~;)
  
可愛いものはいくつになっても可愛いですよね。
はまちさん、キティちゃん、いっぱい付けたおばあちゃんになるのね。
私はスヌーピーとおじゃる。
その頃まで、おじゃる丸は、やってないだろうなぁ?(笑)

投稿: bluedaisy | 2008年7月24日 (木曜日) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/41844702

この記事へのトラックバック一覧です: キャラショップ(追記):

« ニッコウキスゲ | トップページ | ダイエット4か月後 »