« 涼 | トップページ | 夏祭り »

実ってます

最近、庭からパタパタと羽音がにぎやかですchick
ムクドリの集団です
鳥たちのお目当ては、ウワミズザクラの実
Uwamizuzakura
(クリックして拡大してみてください
 実が見えるかな?)
夏真っ盛りだけど、もう実りの秋は来ているのね

Dennsenn
電線には、こんなにムクドリがとまっています
あっという間に、実は食べつくされちゃうね、きっと
それにしても、今までもこんなにムクドリが来てたっけ?
暑すぎて、エサが少ないのかしらん?
それともムクドリ大繁殖?
 
こちらでは、毎年恒例のサマーナイトファイヤーフェスティバルが始まりました
毎晩、遠くに花火の音を聞いて、夏を感じています
8月15日の花火大会も、また賑わうんでしょうね~
お出かけになる方、夜になると湖を渡る風は特に涼しいですから
上着や靴下はお忘れなくt-shirtdenim
それと、夕立ちになる確率も高いので、カッパもお忘れなく!thunder
(カッパは着れば暖かいですしね)

|

« 涼 | トップページ | 夏祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たくさん実っていますね。今年はムクドリの大繁殖の年なのかしら?数年に一度とかあるのかもしれませんね。

毎日花火大会があるんですか?
花火って、ちょっと雷の音に似ていません?

おうちからは花火が見えるのでしょうか?

投稿: ぱある | 2008年7月31日 (木曜日) 22時01分

>ぱあるさん
毎年たくさんの実を付ける木なんですが、
こんなにたくさん鳥が食べに来てたっけ?って感じです。
ムクドリ、もしかしたら大繁殖なのでしょうかchick
 
いつ頃から始まったのか、夏休みの時期だけ、毎日花火が上がるんです。
時間は20分ほどと短いんですが、湖畔の温泉宿に泊まった方には好評のようです。
  
そうですね、ぼーっとしていると、今のは雷?花火?
って音ですよね。
 
ウチから湖畔まではずいぶん離れているので、花火と音はずいぶん時間のズレがあります。
それに残念ながら、花火の方向に家があるので、高く上がった花火だけが、屋根の上から顔を出してくれるだけなんです。
スターマインとか、音ばっかりcoldsweats01
ぼーっと明るくなる空を見て、妄想だけが広がっております(笑)

投稿: bluedaisy | 2008年7月31日 (木曜日) 22時27分

うちの隣駅の交差点の信号待ちの時に、ムクドリの糞被害にあうねん><
凄い群れで交差点の所の木に止まってるから、下は糞だらけ!
車に何度も落とされましたよ(っω;`。)
可愛い鳥やけど、糞は困るでぇ~~~

いいなぁ♪夜になると涼しい風が吹くなんて♪
夏場は、そんな土地で暮らしたいなぁ~♪
大阪の夏は厳しいですから><

投稿: こいも母 | 2008年7月31日 (木曜日) 22時46分

>こいも母さん
ああ、そちらでもムクドリいっぱいなんですね。
集まると声もすごいけど、糞害は、困ったもんですね~chick
いつも止まる木って決まってるんですよね。
夕方は要注意?
せっかくの新車がぁ~!!!rvcar
 
こちらは、先週の暑さが一段落したみたいです。
昼間も家の中ならエアコンなしでOKだし、夜は、窓を開けて寝たら、喉が痛くなっちゃうぐらい。
夏はいいところですよ~
ただし、冬は車のドアも凍るほど寒いですけどねcoldsweats01

夏は涼しいところで、冬は暖かいところで暮らせたらいいんですけどね~

投稿: bluedaisy | 2008年8月 1日 (金曜日) 11時58分

むくどり、すごいですね。
まるで鳩状態(笑)

実りの季節ですか~~ 
bluedaisyさんの日記では、いつも秋をいちはやく知ります。
大阪は、だだ暑いけど、こちらに遊びにくると、なんだか救われたようなホッとした気持ちになれます。
ありがとうございます~♪
これからも、季節のおたより(日記)楽しみにしています。

投稿: りぼん | 2008年8月 1日 (金曜日) 18時26分

bluedaisyさん、こんばんわぁ~~~

花火の季節になりましたかぁscissors
今日は・・・相模湖の花火大会らしく~~
私の友達が、観に行ってます。。。
スゴイ人~~~らしいですbearing

ムクドリの大群ですかぁ???
餌不足でしょうか?増えたのでしょうか??

投稿: ゆっぴ | 2008年8月 1日 (金曜日) 19時52分

>りぼんさん
すごいでしょ(^^;)
ホント、鳩かスズメか?
幸い、ベランダにも糞の被害もなく、眺めているだけですが…

まだまだ暑いですけど、先週の暑さに比べたら、ちょっとひと段落したみたいですね。
いつの間にか、木には実が生って、冬に向けての準備が始まっているんですね~

ホッとするなんて言っていただけると、嬉しいです。 
暑いりぼんさんのためにも、また涼しい話題を探してみますね。

投稿: bluedaiay | 2008年8月 2日 (土曜日) 11時21分

>ゆっぴさん
こんにちは~!
 
夏はやっぱり花火ですね(^^)
昨晩は相模湖の花火大会でしたか。
お友達、無事に行って帰ってこられたかしらね。
どこも花火大会は混雑しますね~

ムクドリ、あんなに電線に止まっているとは!
ちょっと音を立てると、一斉に飛び立つんですけどね。
実が熟さないうちに、みーんな食べられちゃいそうです。

投稿: bluedaiay | 2008年8月 2日 (土曜日) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/42022432

この記事へのトラックバック一覧です: 実ってます:

« 涼 | トップページ | 夏祭り »