« サフィニア | トップページ | 東京デート »

青緑とお肌

Tamago
先日遊んでもらった友達の家でもらってきた卵たち
農業高校で採れた卵なんですchick
  
左下の二つ、青緑色です
烏骨鶏となにかの鳥をかけ合わせた鶏の卵だって
 
ちょっと調べてみたら、アローカナっていう鳥の卵は
こんな色してますね
この鳥とのかけ合わせかな?
 
割ったところは、撮らなかったけど
黄味は黄色が薄め?
  
聞くところによると、1個100円するとかmoneybag
さっそく卵かけご飯にしていただきました
 
味オンチの私に味の違いが…
わかりませんでしたhappy02
あははっ!高いもの食べさせても価値ないねぇ~smile
失礼しました

 
女優の真矢みきさんの結婚(婚約)会見をテレビで見ました
真矢さんといえば、昨年フェリーに乗った時に、ちょうどドラマの撮影が行われていたという
思い入れのある女優さん
*その時の日記はコチラ
しゃきしゃきしてて頭の回転が速くて、それでいて面白い、というイメージの女優さん
こういう人に憧れちゃうんですよね
そう、私には無いものばかり持ってる人
 
Around40』ってドラマも放送されてから
「アラフォー」なんて言って40歳前後の人たちが注目されてますが
アラフォー世代の真矢さんの会見は、素直な飾らない気持が表れていて
さらに好感を持っちゃいました
それにしても、年下なんて、うらやまし~ring
 
真矢さん、お肌つるんつるん、卵肌だったわ
お幸せをお祈りします

|

« サフィニア | トップページ | 東京デート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コンバンワ
今日の七夕ヮ 晴れています!!
きっと彼らヮ『天上ドライブ』?だと思います 。。。
お名前のある方にヮ われわれ庶民ヮ
星の?!数ほど でしょうけど
私たちにヮ この人 見たことある!が転じて 知ってる!
になってしまいますよネ
思い入れのある女優さんというの よくワカリマス !
彼女きれいですよね シャキッとした知的な印象ですネ

投稿: 台所のキフジン | 2008年7月 7日 (月曜日) 19時50分

bluedaisyさん、こんばんわぁ~~
面白い卵・・・ですねchick
写真を見ても、殻の色が違うのが分かります。。。

七夕様・・・ですね。
此方の空は、くもり空wobbly
天の川も見えません~~eye

明日から2泊3日の旅に、出かけてきます。
写真・・・忘れなければ・・・投稿しますね。


投稿: ゆっぴ | 2008年7月 7日 (月曜日) 20時57分

ほんとsign01緑色していますねsign03こんな玉子があるのか~ってびっくりですeye
玉子かけご飯・・・美味しそうdelicious
でも、わたしもきっと味の違いがわからないと思います。
夕べ、夫とお刺身を食べたのですが、どれがなんというお魚なのか全然わからず・・・お刺身ってみんな同じ味~なんて言ってたわたしですcoldsweats01

真矢みきさん、ご結婚ですね~heart04
そうそう、bluedaisyさんはフェリーの中でお見かけしていらっしゃったんですよね。
他の女優さんに比べたら親近感ありますよねnote
わたしも彼女は好きな女優さんの一人です。
わたし、宝塚にはまっていた頃があったもんで・・・。
今はそうでもないですけどね~。

アラフォーって40歳前後なのですね。
じゃあ、今年45歳になるわたしはもうアラフォーじゃないのかなぁ・・・
アラフィフってことかなhappy02

投稿: はっぴぃちぃ | 2008年7月 7日 (月曜日) 21時46分

>台所のキフジンさん
こんばんは~!
そちらは晴れているんですね?shine
きっと、デートを楽しんでいるんでしょうね。
いまどきの織姫と彦星はドライブデートねrvcar
こちらは、残念ながら曇っていて、星が見えません。
 
テレビで拝見している女優さんを見かけることって、田舎だとあまりないことなので、ついついファンになっちゃうんですよね~tv
ミーハーなので・・・
彼女は、気持よくその場を仕切ってくれそうな、頼れる姉さんって感じです。

投稿: bluedaisy | 2008年7月 7日 (月曜日) 21時57分

>ゆっぴさん
こんばんは!
スーパーなどでは見かけない卵ですよね~
殻は、わりと固かったです。
違いのわかる・・・じゃないので、味の違いはよくわかりませんでしたけど、
美味しかったですdelicious

そちらも曇っていますか?
こちらも曇り空で、星が見えません。
なかなか七夕って晴れませんね~shine

ゆっぴさん、明日から、たしか西方面へお出かけでしたね。
また、旅行記、楽しみにしていますね。
美味しいものも、また教えてくださいね~

投稿: bluedaisy | 2008年7月 7日 (月曜日) 22時02分

>はっぴぃちぃさん
スーパーでは見かけない卵ですよね~
殻もすごく固かったですよpunch
違いが分かる・・・だったらわかるのかもしれませんが、私のバカ舌は、ダメです。
でも、少しあっさりだったような気がします。
 
お刺身も白身ばかりだと、あまり違いがわからないかもfish
赤身と白身の違いならわかるけど(笑)

真矢みきさん、去年のフェリー旅の時に、ちょうどサスペンスの撮影で間近でお見かけしたんですship
あの頃は、もうお相手と出会っていらしたんですね~
 
お、はっぴぃちぃさん、宝塚のこと詳しいんですね。
真矢さんって、きっぷのいい江戸っ子で頼りになる姉さんって感じ。
きれいなのに、おもしろくて・・・
年下なのに、憧れ~
はっぴぃちぃさんもお好きな女優さんですか?

アラフォーって40歳前後っていう意味で使うらしいです。
はっぴぃちぃさん、45歳?
いいんじゃない?前後だから「アラフォー」で。
私なんて、どう考えても「アラフィフ」だもんcoldsweats01

投稿: bluedaisy | 2008年7月 7日 (月曜日) 22時17分

相手の方は「池袋ウエストパーク」に出てらした、ちょっときざなダンサー役の方なんですね。
昔は、恋する(気持ちだけだけど)は、ずっと年上のおぢさまが多かったけど、今は年下の方にしか興味はわきません(笑)
いいなぁ~、年下の彼。うらやましぃ~lovely

投稿: ぱある | 2008年7月 7日 (月曜日) 23時29分

おはようさん
ウチヮ 東映撮影所の近くなので ちょっとしたテレビドラマのロケなら何度かみたことありますが
2回目を見ると 思い入れどころか 。。 親戚気分!です
女の方ヮ皆さん思った以上にキレイでビックリしちゃいますが
男優さんヮ もっと大きいと思ったぁ~! っテイウノがホントウのところです 同じく『あらフアイブ』?!! のダイドコより 。。

投稿: 台所のキフジン | 2008年7月 8日 (火曜日) 09時14分

アローカナという名の鶏を初めて知りました。
幸せを呼ぶ青い卵と呼ばれてるんですね~(*^。^*)

昔、主人の父の田舎で、烏骨鶏の生みたて卵を
玉子かけご飯にして食べたことあります。
とても美味しかったのを思い出します。
(食べ物の思い出は決して忘れないσ^^;)

真矢さんの会見、私も観ましたよー♪
普段の倍美しく輝いてましたね~☆
いつもきりっとした感じだけど、プロポーズを聞き逃した所が
お茶目でとっても可愛い人だなーって思いました(^^)

さてそんな私もアラフォー世代。
でも現実とドラマには激しいギャップが;
年下ねぇ~( ̄¬ ̄*)←ナンデ ヨダレ?(笑)
最近山ピーがとっても好きになったのですが
(年下過ぎ;)
山ピーのお母様とあまり年が違わないと知り、クラクラとめまいがしました~~(((。o・))))

投稿: とぱーず | 2008年7月 8日 (火曜日) 10時45分

>ぱあるさん
ぱあるさんお詳しいですね。
バレエダンサーの方なんですってね。
テレビでもお顔拝見しましたが・・・カッコイイ!
爽やかでお似合いのお二人ですね~notes
 
うふふっ、ぱあるさんも、この頃は年下ですか?
ですよね~
男性でも、お肌のハリとか違いますもんねぇ~coldsweats01
ホント、どっかにいませんかねぇ~(笑)

投稿: bluedaisy | 2008年7月 8日 (火曜日) 22時46分

>台所のキフジンさん
そうだったんですか、東映撮影所のお近くなんですね。
でしたら、テレビで拝見する方たちをお見かけする機会も多いですよね。
「2回目を見ると 思い入れどころか 。。 親戚気分!」
ですよね~、なんか縁があるんじゃないかとか思っちゃう(笑)
 
そうそう、男優さんって、画面に映ると大きく見えるのねtv
実際には、そんなに大きな人じゃないってこと、けっこう、あるある!
女優さんは、テレビで見るより細くてキレイなのよねshine

『あらフアイブ』
ひらがなにすると、なんだか全然別の意味みたいですね(笑い)

投稿: bluedaisy | 2008年7月 8日 (火曜日) 22時52分

>とぱーずさん
私も、アローカナって初めて知りました。
「幸せを呼ぶ青い卵」なんですね、おおお!いいこと聞いたわbell
 
烏骨鶏の生みたて卵、想像しただけでおいしそうです。
わかるわかる、美味しかった思い出は忘れないです、私もdelicious
 
真矢さんの会見、とぱーずさんもご覧になりましたか?
つるつるお肌が、さらにつるつるで、綺麗でした。
プロポーズのくだり、私もお茶目~って思いました。
それを平気で言っちゃうところが、また素敵happy01
 
あらっ、山ぴーがお気に入りですかぁ?
最近、さらにキレイですもんねぇ~
 
えーっ、山ピーのお母様って、いくつ?
あ、聞かない方がいい気がするぅ~(苦笑)
私も、きっとめまいが・・・bomb

投稿: bluedaisy | 2008年7月 8日 (火曜日) 23時05分

覚えてますよ~~、フェリーの記事!

結婚するって聞いたけど、会見見なかったわ~。
ちょっと前、私とかわらない年って知ってびっくりしました。

いかにも!って感じじゃない、自然な感じが素敵ですよね、あの方。
すごい色っぽかったり女性っぽいのに、ねちねち感がなくて、さっぱり男っぽいとこもあったりして~~~憧れます!

投稿: りぼん | 2008年7月 9日 (水曜日) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/41752524

この記事へのトラックバック一覧です: 青緑とお肌:

« サフィニア | トップページ | 東京デート »