« 今年も後半戦 | トップページ | 青緑とお肌 »

サフィニア

梅雨に入ってすぐに、師匠のぷつんぷりんさんのアドバイスで切り戻しをしたサフィニア
やっと見られる状態になってきました
が・・・さすがはアバウトな性格の私sweat01
Safinia
全然揃ってない
広がっちゃってるしぃ~、花の付きがバラツキあるしぃ~
*ぷつんぷりんさんのブログはコチラ
  
Himawaritofeariberu
フェアルーベルの白も、なんとか冬越しして
ちょっとだけ花を咲かせてくれました 
ミニ丈のひまわりも咲き始めました
 
まだ梅雨は明けないけれど、昨日と今日は、こちらも30℃一歩手前
やっと夏らしい気温になりました
そんななか、昨日はパートのあと、ダッシュで車で1時間ほどの友達のところへ出かけてきました
なかなか予定が合わず・・・何か月ぶりだったかな?
暑い中、遅いランチに、行列のできるラーメン屋さんへ行って、さらに汗を流してきましたsweat01
1時過ぎてたのに、駐車場に車がいっぱいで、車を止めるまでにちょっと待って
お店に入ったら、また待ち!
いやぁ~人気なのね
それにしても、食べてるの、ほとんど男性ばっかり!
平日のお昼のラーメン屋さんって、どこもそうなんかなぁ?
チャーシュー分厚くておいしいし、見た目はこってりだったけど、意外とあっさりしてて美味しかった!
これなら行列もできるよね
と、満足してショッピングへ
*ラーメンのお店「寸八」はコチラ
   
バーゲンまっ盛りだもんね
さんざん洋服見たりサンダル見たりして
買ったのは、夕飯のおかずcoldsweats01
     
Oinarisann
数日前のテレビ番組「秘密の県民ショー」?で紹介されていた“カラシ入りおいなりさん”
番組では長野県では常識!みたいに紹介されていましたが
私は初めて知りました~
めちゃ辛い!じゃなくて、ほんわかカラシの香りがしておいしゅうございました
一緒に、わさび入りのおいなりさんも買ったんですが
夏にはコッチの方が、さわやかっぽいかなぁ?と思いつつ、おいしく頂戴いたしました
画像、おいなりさんの下のほうに、黄色いカラシが入っているのがわかるかなぁ?
画像一番左は、わさび入り
  
主婦らしく?ゴミの話で盛り上がったり
グチのこぼしあい、昔の話に泣き笑いhappy01weep
楽しい時間を過ごしてきました

|

« 今年も後半戦 | トップページ | 青緑とお肌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・花」カテゴリの記事

コメント

すごいすごいsign01
キレイなお花がいっぱいですねtulip
bluedaisyさんは愛情豊かな人なのだと改めて思います。
わたしは全然駄目です・・・すぐ枯らしてしまいます。
お花育てられないweep
背の低いひまわりって可愛いですね~heart04
またいっぱいお花を咲かせてくださいね。

おいなりさん美味しそうnote
写真見て、一番左のはわさびってすぐわかりました。
夏にはぴったりですね。
こっちにも売ってないかなぁ・・・

お友達とのお話、楽しかったようでよかったですhappy01
友達の存在って大きいですね。

投稿: はっぴぃちぃ | 2008年7月 5日 (土曜日) 22時21分

いなり寿司は「おかず」か? というのは置いとくとして、
からしやわさび入りなんて私も知りませんでしたよ。
でもなかなか旨そうですね。

投稿: りんしょ | 2008年7月 6日 (日曜日) 02時34分

おはようさん
。。そう思うことってケッコウアリマスヨネ
ウチの方でヮアドマチック天国 アレに紹介されたのヮ
あんまり評判になっていないお店だったり
スポットだったり って 見込みを立てて
話を集めちゃウンでしょうね
『サフイニア』咲いてきてよかったですネ
昔 ちゃきちゃんが『この頃のあさがお 変ったね』って
大笑いさせてくれたことがありました^^v!。。

投稿: 台所のキフジン | 2008年7月 6日 (日曜日) 08時28分

>はっぴぃちぃさん
いえいえ、手入れとか、あまりしてあげないので、植物さん本来の力で、ここまで咲いてくれました。
狭いベランダでも、色とりどりの花が咲いてくれるのは、気持がいいです。
鉢植えのモノって、水やりが一番大変かも。
気づくと、だらーんと元気を無くしてたり・・・
枯らしてしまったものもいっぱいありますcute
 
愛情豊かですかぁ~?
はっぴぃちぃさん、いいこと言ってくれるなぁ。
そうじゃいとしても、うれしいですheart01
 
このミニ丈のひまわりは、たしか銀行かどこかで種をもらったんで蒔いてみたんです。
狭いところで育てるのにはちょうどいいサイズですね。
 
お、わさび入りは、お見通しでしたか。
ご飯を詰めるときに、からしやわさびを入れるだけで、出来ちゃいそうな気がします。
わさびは、まぶしてあるから、粉じゃかったのかも?
(気にせず食べちゃいました)
からしは、チューブのからしでいいんじゃないでしょうか?
傷みを防ぐって意味でも、夏はいいですねsun
 
やっぱり女性は、しゃべるのがストレス解消なのね。
って改めて思いました(笑)

投稿: bluedaisy | 2008年7月 6日 (日曜日) 09時05分

>りんしょさん
あははっ、書き方悪かったです。
このほかに、おかず(ニラとエビの丸ぎょうざみたいなの)も買ったんです。
いなり寿司は主食ですね~delicious
 
ですよね、からしやわさび入りのおいなりさんなんて、食べたことなくて・・・
連れて行ってもらったお店で売ってたので、さっそくその日の夕食にと買ってきました。
違和感、全然ないですscissors
 
傷みを防ぐためにも、夏には最適なおいなりさんかも。
からしは、チューブのからしを、ご飯をつめたあとに、ちょこっと塗ればよさそうなので、自分でも作れそうです。

投稿: bluedaisy | 2008年7月 6日 (日曜日) 09時11分

>台所のキフジンさん
おはようございま~す。
 
アドマチック天国・・・こちらでは、たまにしか放送されないんですが、楽しみにしていましたよtv
地元に住んでいても、知らないお店だったりすることもあったんですか?
なるほどぉ~
いつも同じ話題じゃ面白くないですもんね、情報収集も大変だわ。
 
この頃のあさがお・・・そっかぁ~cute
お花に興味がない人にとっては、あさがおに見えるかぁ~coldsweats01
ウチのダンナも、花の名前なんか全然知らないです。
「白いの咲いとったよ」とか言ってますから(笑)

投稿: bluedaisy | 2008年7月 6日 (日曜日) 09時16分

お花・・いいですね~。
我が家もチョイ前まで、いろんな花々に囲まれた生活だったんですが、心を鬼にして、今後は食べられる植物だけ育てることにしつつあります(^^;
来年は、庭全面を畑化にしようかと計画中です。

投稿: ぱある | 2008年7月 6日 (日曜日) 16時00分

>ぱあるさん
ぱあるさん家の庭は、心を鬼にして・・・ですか。
こう何もかも値上がりすると、どこで節約するか悩みの種ですよね。
それに、自分で作った野菜なら安心ですものねbud
来年は、庭全体を畑にする計画中なんですね。
どんな野菜を作るか考えるのも楽しいのでは?
 
私も、今年は野菜を、と思いつつ、鉢がいっぱいになってしまいました(~_~;)

投稿: bluedaisy | 2008年7月 6日 (日曜日) 19時52分

サフィ二ア、大分綺麗に咲いたかなって感じです、うちの。
来年も、頑張って咲かせたいな~。

そんなんがあるんですね。
でも考えたら、以前、おいなりさんに、からし醤油だか、わさび醤油だかをつける人がいるって聞いたことあるから、わからんでもない!??
わさびの方が、bluedaisyさん的にはお勧めなのね!?
機会があったら、食べてみたいです(^^)

投稿: りぼん | 2008年7月 9日 (水曜日) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/41740381

この記事へのトラックバック一覧です: サフィニア:

« 今年も後半戦 | トップページ | 青緑とお肌 »