« 青緑とお肌 | トップページ | じゃがいも »

東京デート

年1回の恒例となりつつある、妹との東京デート
昨年は5月に、新丸ビルと銀座で・・・
今年は行けないかなぁと思っていたけど、思い切ってでかけてきました
さんざん迷った挙句、食べ物につられ、六本木ヒルズに行くことに決定!
もちろん、二人とも初めて~
 
電車の路線図などは神奈川県に住む妹が調べてくれ
おのぼりさんの私を、目的地に連れて行ってくれる
今回は、妹にSuicaを貸してもらったので
路線図を見て、料金を調べて、切符を買って・・・って手間が省けすんごい楽でした
便利ねぇ~
Bairinn_2
←「梅蘭」で、昼食
 一度食べてみたかったんだぁ~梅蘭焼きそば
 おお、中に具が入ってる!
Kuzutopurinn
以下「トラヤカフェ
←くずプリンアラモード
 プリンがなめらかぁ~
Manngototounyuu
←マンゴーと豆乳のみぞれ
 (季節限定・こんな感じの名前でした)
 限定に弱いので頼んでみました、が、冷たかったぁ
Azukicha
←あずき茶
 あずきの味がするの、不思議~、美味しかった
Gennmaicha
←玄米茶(ホット)
 ガラスのちいさい急須がかわいらしい
 ポットも来るので、何杯か飲めるのも嬉しい
 
ゆっくり話ができたような、全然話し足りないような・・・
でも、出かけて行ってよかった~bus
楽しい1日でした

|

« 青緑とお肌 | トップページ | じゃがいも »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うお~!またいらしていたのですね~^^
お会いしたあったなぁ☆

いつも思うのですが、妹さんがいる人って羨ましいです。
うちは弟だから、小さい頃はよく一緒に遊んだけれど、
大人になってからは一緒にどこかに行ってくれないし、あまりしゃべらないしつまらない;;

妹か、お姉さんとショッピングしたりお茶やごはんしたり、
洋服の貸し借りとか・・・夢だなぁ!

楽しまれた様子。よかったですね^^
また、ゆっくりこられる時は、ご連絡くださいね( '∇^*)^☆♪

投稿: れいれい | 2008年7月 9日 (水曜日) 06時30分

妹さんとの東京デートっていいですね。
私も妹かおねえちゃんが欲しかった・・・(と、同じことを、娘も言ってます、いつも・・ 笑)

あずき茶って、珍しいですね。
一度飲んでみたいです♪

投稿: りぼん | 2008年7月 9日 (水曜日) 20時16分

>れいれいさん
ハイ、年1回のデートしてきました。
たまには1泊で、と思うのですが、なかなか・・・
今回もバタバタと日帰りしてきました。
 
女同士って、おもしろいですよ~
でも、弟っていうのも、かわいいんじゃないですか?
異性の兄弟っていうのも、ちょっとあこがれでしたよ。

近くに住んでいればね、もっとお互いに助け合ったり、それこそショッピングしたりできるんでしょうけどね。
七夕みたいなもんで、年1回だけ、姉妹だけで楽しむ1日ですね。
 
他愛の無い話をしたり、道行く人を眺めて人間ウォッチングしたりしてね。
なぜか、ブースカ(れいれいさん、知ってる?)の話で盛り上がったりしてね(笑)
 
はい、ゆっくりいく時には、ぜひお会いしたいですね。

投稿: bluedaiay | 2008年7月 9日 (水曜日) 20時17分

>りぼんさん
離れて住んでいるので、年1回だけ、姉妹だけでのデート。
数年前から、なんとなく始まりました。
 
妹も、神奈川県に住んでいるとはいえ、日々忙しくて、東京の名所など行ったことがないので、どこに行こうか、すごく迷います。
 
六本木ヒルズに行くことに決めてから、二人ともネットであちこちの行きたいお店を見たんですが、二人とも「トラヤカフェ」はチェックしてました。
同じところチェックしてたね~、ってことで、食後のデザートに別腹別腹ってことで、すぐに行ってみました。
あずき茶、妹が頼んだんですが、美味しかったですよ~
冷たいのしかなかったんですが、これで熱かったら、においが気になるかもね~なんて話してきました。
甘味は無くて、蜜で調節するようになっていました。

無いものねだりで、違う兄弟姉妹が欲しいって思いますよね(^^)
私は、お兄ちゃんって、欲しかったですよ~!

投稿: bluedaiay | 2008年7月 9日 (水曜日) 20時27分

すごい!おいしそう!!
bluedaisyさん 北海道 じゃなかったぁ??
東京へ来ちゃうなんてスゴイ出費でしょ?!
何日間くらいの予定で来るの??
私だったら 足代もったいないから
来たら 1ヶ月ヮいるなぁ~。。。
六本木ヒルズへヮ地下鉄で行かれるらしいけど
車イスで 地下鉄じゃ チョット怖いモンネ
丸ビルもヒルズも未経験!ですーーv。。。

投稿: 台所のキフジン | 2008年7月 9日 (水曜日) 22時23分

おお~どれもこれも美味しそうですねdelicious
そして妹さんとのデート楽しそうnote
何歳違いなのですか?
久しぶりに会うと話も弾むでしょうねhappy01

六本木ヒルズはわたし行ったことがないです。
見たことはありますけどね。
すごく大きなビルですよね~。
いろんなお店が入っているみたいなので一度いってみたいです。

bluedaisyさん、今度東京へいらっしゃるときはぜひぜひお知らせくださいねnote
お会いしたいです~heart04

投稿: はっぴぃちぃ | 2008年7月 9日 (水曜日) 22時50分

bluedaiay姉妹(おっ♪叶姉妹みたいだ!笑)六本木ヒルズを満喫!ですねー
素敵☆
そしてすごく楽しそ~~~~
ヒルズはまだ行った事ないんです。
梅蘭、行ってみた~い♪その焼きそばは必食!!ですねー

私にも4つ下の“まるで姉のような妹”(; ̄∇ ̄が一人います。
しょっちゅう買い物に行ったり、食事したりしてます。
買い物では毎回、妹からの厳し~いダメだしが入りますが;
お互いのことはよく分かってるので、一緒に居てとても気が楽です。
姉妹っていいなぁと年を追うごとに思うようになりました。

年に一度の大切なイベント(*^。^*)
これからも続けて下さいねー♪

投稿: とぱーず | 2008年7月10日 (木曜日) 09時11分

>台所のキフジンさん
えへへっ、おいしかったです。
ダイエット中なのにねぇ~(^^;)

北海道からだったら、泊まりで行かないとね。
こちら、信州でございます。
だから、日帰りです。
(高速バスを利用して、低予算で行って来ました)
次の日から、ダンナの実家に来ています。
(さすがに、疲れ気味ですぅ~)
 
新宿から六本木まで、大江戸線に乗ったんですが、
な~んて地下深いんでしょう!
急勾配のエスカレーターを3回降りないとホームに着かないの。
災害時のことを考えると、少し怖かったです。
なるべくなら、乗りたくないですね。

投稿: bluedaiay | 2008年7月10日 (木曜日) 22時18分

>はっぴぃちぃさん
うふっ、つおいしかったです。
ダイエット中といいつつ、いっぱい食べてきちゃいました。
 
妹とは3歳違いですが、どっちかというと、妹のほうがしっかりしてます(笑)
お盆と正月ぐらいしか会えないし、そんな時期には、わいわいがやがやで、ゆっくり話も出来ないので、他愛の無い話ですが、おもしろかったですね~

六本木ヒルズって、1個のビルのことを言うんじゃないんですね。
行って見てわかりました。
住宅やオフィスビルやテレビ局や、いろんな建物を総称して六本木ヒルズって言うんですね。
あまりに、あちこちにお店があって、とてもじゃないけど目が回りそうで・・・
食べるものだけ食べたら、さっさと次のところへ移動してしまいました(^^;)
 
わぁ、ありがとうございます。
私もはっぴぃちぃさんにお会いしたいです。
そのときには、ワンちゃんたちにも会いたいな。

投稿: bluedaiay | 2008年7月10日 (木曜日) 22時25分

>とぱーずさん
叶姉妹みたい?
ダイナマイトバディなら、いいんだけどねぇ~(笑)
 
満喫するほど、六本木ヒルズに長居はしなかったんです。
なんか、どこになにがあるんだか、うろうろしちゃってね。
食べるものだけ食べたら、さっさと次の場所へ移動開始!(^^;)

梅蘭ね、ネットで見たら、6月にヒルズにもお店を出したって知ったので、行ってみました。
私たちが行ったのは11時半ごろ、まだ席も空いていたんですが、食べ終わって帰る頃には、平日だというのに、お店の外には行列が出来てました。
 
とぱーずさんも、妹さんがいらっしゃるんですね。
姉のような?(笑)
厳しいダメだし?(笑)
なんか、わかる気がする。
ウチも、どちらかというと、妹のほうがしっかりしてますから。
でもね、気楽・・・そうそう、そうなのよね。
 
とぱーずさん家が転勤で引越ししてきたから、妹さんとも頻繁に会えるようになったんですね。
いろいろ助け合ったりできるでしょうし、近くでいいですね~
 
同性の楽しみっていうの、ありますもんね。
いつまで続けられるかわからないですが、身動きがとれる間は、東京デート、続けたいと思います。

投稿: bluedaiay | 2008年7月10日 (木曜日) 22時37分

そうだったね 信州の話したことあったっけね
ブログに北海道の人が多いみたいな気がするよ
。。でもぉ 太りますぞぉ ダイエットで絞れていたところへ
。。。。。吸収いいぞぉ~!!!
地下鉄ヮ・・怖いです
もう一生乗ることヮナイと思うけど ネ !!

投稿: 台所のキフジン | 2008年7月11日 (金曜日) 20時06分

あら?旦那さまとじゃなかったのねsmile

なにぃ~~この焼きそばlovely めっちゃ美味しそうやんheart02
σ(^◇^;)好みやわぁ~~~~heart04

東京かぁ~~ 23歳の時に行ったきりやわsweat01
これから先も行く予定は無いし・・・
でも美味しい物食べたぁ~~~いsign03

投稿: こいも母 | 2008年7月16日 (水曜日) 14時53分

>台所のキフジンさん
遅いお返事でごめんなさい<(_ _)>
 
ダイドコさんのところを訪れる人は、北海道の人が多いの?
ネットって不思議ですね~
 
わっ、だよね、吸収いいかも(~_~;)
いまのところ、そのままの体重をキープしておりますが…
最近、運動はサボりがちなので、要注意ですね。

地下鉄は、景色が見えないだけで、やっぱり不安です。
便利だけど、あんまり乗りたくないですね。

投稿: bluedaisy | 2008年7月16日 (水曜日) 17時48分

>こいも母さん
ダンナとはデートとは言わない・・・言えないなぁ~(笑)
 
でしょ、この焼きそば、テレビでときどき紹介されるんで、食べてみたかったんです~
どこに行こうかと調べているうちに、六本木ヒルズにお店があることを知って、食べ物につられ、六本木にしました、えへへっ。
美味しかったですよ~noodle

以前は23歳のときですか?
むむっ何年前?
きっと、キレイだったんだろうなぁ~、こいも母さんはhappy01
そちらからだと、用事がないとわざわざ行かないですよね、東京。
コンサートって言ったって、東京で行われるものはそちらでも行われるし、わざわざ行くことないもんね。
美味しいものだったら、やっぱ「大阪」でしょdelicious

投稿: bluedaisy | 2008年7月16日 (水曜日) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/41781028

この記事へのトラックバック一覧です: 東京デート:

« 青緑とお肌 | トップページ | じゃがいも »