« 諏訪湖花火2008 | トップページ | 特定健診 »

朝顔と空

今年は朝顔の種を植えなかったんですが
白いフェアリーベルの鉢にこぼれた種からひとつだけ芽を出してくれていましたclover
水色(ヘブンリーブルー)だといいな!と思っていましたが
Asagao
← こんな淡い色の朝顔でした
こんなの去年咲いたっけ?
でも、ピンクっぽかったり、紫色ぽかったり
爽やかな色を毎朝楽しませてもらってますcute


 
Hanabinohi_3
花火大会の日、あまりに暑い中会場に行くことになってしまい
とりあえず、場所取りは済ませたものの、かんかん照りつける太陽のもと何時間も待つのはツライsun
野球場の周りのベンチで日蔭を見つけて、しばし休憩
目の前の、野球場のガラスに映った風景が、「夏~」って感じがしたので、思わずシャッターを切ってみました
 
ところが、このとき持っていたひざ掛け
(湖から吹いてくる風は、時に涼しいので、ひざ掛けがあるといいんです)
ベンチに座布団代わりにとお尻の下に敷いていたのがマズかったchair
その場に忘れてきちゃいました
気づいた時には、もう戻るのには人混みがrun、暑すぎるsun
いただきものだったし、スヌーピーが付いててお気に入りだったのに…
あ~あ!
半ばあきらめ

花火大会が終わったあと、通ってみたら
暗い中、ベンチになにやら、むっくりしたものが…
友達が懐中電灯で照らしてくれたら
あった!ありました!
私のひざ掛け~~~!
 
誰も持っていかなかったのね
スヌーピーの柄が前面に出ていなかったのが幸いしたかな?dog
置いてけぼりにしてごめんね
数時間の別れののち、ちゃんと私の手元に戻ってきたひざ掛けなのでした

|

« 諏訪湖花火2008 | トップページ | 特定健診 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・花」カテゴリの記事

コメント

良かったね。
だんだん好みがはっきりしてきて
数はいらないけど、好きなものだけいつも側においておきたいよね。
いやー!良かった良かった!

投稿: anzu | 2008年8月18日 (月曜日) 22時00分

どきどきしながら読んでいたら・・・
ひざかけあって良かったですhappy02
大勢人が通りかかったでしょうに、誰にも持っていかれなくて良かったです。
bluedaisyさんが戻ってくるのを待っていたんですねsign03

それにしても、この季節でひざ掛けとは・・・
なんとも羨ましい限りですlovely

昨日は涼しかった東京ですが、今日はまたちょっと暑くなり、ワンコたちには辛そうだったのでエアコンつけました。
わたしだけならなんとか我慢できる程度の暑さです。
少しずつ、少しずつ秋に近づいていくんでしょうね~。

投稿: はっぴぃちぃ | 2008年8月18日 (月曜日) 23時11分

お手元に戻ってなによりです。
だいたいがなくなっちゃいますから、ラッキーでしたね。

お写真、ナイスショットです。
夏らしい一こまですね。

投稿: ぱある | 2008年8月18日 (月曜日) 23時54分

すごい優しい色合いの癒し系あさがおですね。

よかったですね~~~! すごい!
そんな人がいっぱいのときに、あるなんて、奇跡に近いですよ!
きっと、bleudaisyさんの日頃の行いがいいからですよん♪

今まで以上によりいっそう、大事にって気持ちになりますね、こういうことがあると。
よかったですね。

投稿: りぼん | 2008年8月19日 (火曜日) 17時22分

>anzuさん
はい、もう絶対にだれかに持っていかれているだろうと思っていたんですが、
ちゃんと忘れた場所で見つかりました。
このひざ掛け、いつも車に乗る時に使っているものなんです。
車の中で冷房を効かせるとpenguinどうしてもひざ掛けが欲しくなっちゃうんです。
夏でもひざ掛けは欠かせません。
ほっとしましたhappy01

投稿: bluedaisy | 2008年8月19日 (火曜日) 17時34分

>はっぴぃちぃさん
もう、絶対に誰かに持っていかれちゃったと思っていたら、
ちゃんと、その場にありました。
アノ場所、メインの通りじゃなかったんですが、それだけに、抜け道として知っている人は通ったはずなんですよね。
ありがたいことです。
 
このひざ掛け、車に乗る時にいつも使っているものなんですrvcar
冷房を入れると、どうしてもスースーして、夏でもひざ掛けが欲しくなっちゃうんです。
今年の花火大会は、雨も降らず天気も良かったのでひざ掛けがなくても大丈夫でしたが、夕立ちでも来たひにはrainthunder冷たい風が吹いてきて、ひざ掛けが大活躍するんですよ~
 
そうですか、そちらも少し涼しくなってきたんですね。
ワンちゃんたちは、まだ毛皮の分だけ暑いですよね~dogdog
ワンちゃんたち、お腹ぴーになったり、かゆかゆになっちゃったり、今年の夏も大変でしたね。
もう少しの辛抱ですね~

投稿: bluedaisy | 2008年8月19日 (火曜日) 17時43分

>ぱあるさん
忘れたと気付いた時には、もう戻るなんて、って気分だったので、あきらめていたんです。
まさか、アノ場所でちゃんと待っていてくれたなんて・・・
ちょうどスヌーピーの柄が、内側になっていたから、それも幸いしたかな?
色は地味な色だしcoldsweats01
優しい人しか通らなかったのね、アノ場所。
 
あまりにきれいに、青空と雲が写りこんでいたのでemptycloud
思わず写真を撮ってみました。
花火大会が終わると、そろそろこちらの夏も終わりです。

投稿: bluedaisy | 2008年8月19日 (火曜日) 17時49分

>りぼんさん
りぼんさん家のあさがおは、夏の初めごろに拝見しましたね。
ウチのは、やっと咲き始めなんですよ~cute
去年の種から咲いたから、色も元気がないのかしらね?(苦笑)
でも、淡い色合いが涼しげです。

もう、絶対に、戻ってこないと思っていたんで、
帰りに、ベンチでひざ掛けを発見した時はchair、思わず「あった!あった!」って駆け寄ってしまいました。
メインの通りじゃないので、知ってる人しか通らない場所だと思うんですが、きっと優しい人ばかりが、通ったんですね。
行いは・・・どうかな?
ま、今回は雨も降らなかったし、ヨシとしましょうかhappy01

そうですね、ちゃんと手元に戻ってきたんだもん、
大事に使わなきゃ、スヌーピーのひざ掛け。

投稿: bluedaisy | 2008年8月19日 (火曜日) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/42204571

この記事へのトラックバック一覧です: 朝顔と空:

« 諏訪湖花火2008 | トップページ | 特定健診 »